【画像】土屋太鳳の実家家族のお金持ち説6選!母親は小顔美人で父はモデル風!弟を溺愛しすぎで微笑ましい

土屋太鳳家族,土屋太鳳母,土屋太鳳父画像,土屋太鳳父仕事,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳弟,土屋太鳳姉

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

10歳の時に、女優発掘オーディション「ミス・フェニックス」で審査員特別賞を受賞した事から芸能界デビューをし、NHKの朝ドラ『まれ』でヒロイン役に抜擢されて以降、数々の人気作品に出演している女優の土屋太鳳さん。

昨今の芸能界には、あまりいないタイプの、清純ど真ん中な女優さんですね。

醸し出す雰囲気から、さぞ良いところのお嬢様で、育ちがいいのだろうなと、多くの人が思う通り、土屋太鳳さんのご実家の家系は、とてもすごいご先祖様がいらっしゃるようです。

さらに、土屋太鳳さんと言えば、姉や弟さんも芸能界で活躍していて、容姿端麗な3きょうだいとして、度々話題となります。

3人きょうだいがいて、だれもちょっとあれ?みたいな人がいないのは、両親も美形である事に違いないでしょう。

そこで、今回は、土屋太鳳さんのご実家・ご家族がどんな風にお金持ちなのか、また父親・母親・姉妹についても調べてみました。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

土屋太鳳のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

【名前】土屋太鳳(つちや たお)
【生年月日】1995年2月3日生まれ
【出身地】東京都
【血液型】O型
【サイズ】153
【趣味】映画・音楽鑑賞 読書 ピアノで曲を作ること 文房具集め スポーツ 空の写真を撮ること
【特技】日舞 バレエ ダンス ピアノ 篠笛 三線 家事 乗馬 スキー 陸上 バスケットボール

<受賞歴>

2015年

・第3回 ジャパンアクションアワード ベストアクション女優賞(『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』)

・ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2015

・第28回小学館・DIMEトレンド大賞『話題の人物賞』

2016年
・第39回日本アカデミー賞 新人俳優賞(『orange – オレンジ -』)
・第22回ボウリングマスメディア大賞
・第40回エランドール賞 新人賞
・BLOG of the year2015 優秀賞(オフィシャル部門)
・第2回クリスマスジュエリープリンセス賞(女優部門)
2017年
・第9回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞(『トリガール!』『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』『金メダル男』 )
・第30回日本メガネベストドレッサー賞(芸能界部門・女性)
・第15回クラリーノ美脚大賞2017(20代部門)
・Penクリエイター・アワード2017
2018年
・第41回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞(『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
2019年
・ジュエリー業界が選ぶ“第7回ウーマン オブ ザ イヤー”

土屋太鳳の実家のお金持ち説6選

土屋太鳳家族,土屋太鳳母,土屋太鳳父画像,土屋太鳳父仕事,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳弟,土屋太鳳姉

スポンサードリンク

土屋太鳳さんのご実家がお金持ちかどうかについてですが、土屋太鳳さんの生い立ちから、裕福なご家庭で育ったことが垣間見れるのです。

どんなところから、そう言われているのか1つ1つ見ていきましょう。

土屋太鳳の実家がお金持ち説①世田谷区に実家がある

土屋太鳳さんのご実家が世田谷区である事は、ダウンタウン・浜田雅功さんの息子さんと幼稚園から小学校まで同級生である事から判明しています。

数々のテレビ番組で、ご本人たちが明かしている事から間違いないでしょう。

浜ちゃんの自宅と言えば、世田谷区の高級住宅街に建つ豪邸である事は有名なお話で、しかも成城学園という事まで情報が出ています。

成城学園と言えば、資産価値が高く、富裕層の方が多く住まわれている街として知られています。

そこに、生まれ育ったという事は、お金持ちのご実家である事が容易に想像できますね。

土屋太鳳の実家がお金持ち説②習い事が凄い!

土屋太鳳さんの母親は音楽大学卒の方で、教育熱心な事もあり、子供達に多数の芸事を習わせていたようです。

実際に土屋太鳳さんが習っていた習い事はこちらです。

・日本舞踊

・クラッシックバレエ

・ヒップホップ

・小太鼓

・三味線

・乗馬 等・・・

習い事の数が多いだけでなく、内容がお金がかかる習い事をしている事が多く、特に日本舞踊に力をいれて学ばれたようですね。

もちろん、土屋太鳳さんだけでなく、お姉さんの土屋炎伽さんも同様に習い事をしています。

お姉さんの習いごと一つ見ても、とても裕福なご家庭である事がわかります。

というのも、姉の土屋炎伽さんは、日本舞踊の『名取』です。

日本舞踊の『名取』になるには、それ相当の費用が掛かります。

具体的な費用については、流派やお師匠さんにより決まることからまちまちですが、一般的には、芸名を頂くためだけの金額で、数十万~数百万円、さらに名取りになったら「名披露目」があるので、そこでまた着物や帯、手ぬぐい、音楽などが合わさり更に数百万円と、お金に余裕のあるご家庭でしか『名取』になることでできないでしょう。

土屋太鳳の実家がお金持ち説③家柄が凄い

私の母の父方のご先祖様に義経に仕えていた人がいるということもあって、
毎週楽しみに観ていた、思い出のドラマだったんです。
その義経の姿をもう一度観ることが出来ると思うと、本当にしあわせでした。

※土屋太鳳さんブログ出典

土屋太鳳さんの母親のご先祖様は、由緒ある血筋のようです。

摩擦藩士の血筋で、母親の父親は、九州大学の医学部を卒業されてる医師だったことからも、きちんとされたご家庭で生まれ育っていらっしゃいます。

土屋太鳳さんが醸し出す、独特の高尚なオーラは、先祖代々から続く家系からの事だったんですね。

土屋太鳳の実家がお金持ち説④父親は経営者

土屋太鳳さんがお金持ちであるかについて、一番直接関係があるのは、父親の職業でしょう。

土屋太鳳さんの父親は、会社をいくつも経営している実業家の方でいらっしゃるようです。

「父親は飲食店のほか、イベントやパーティー会場のレンタル会社を経営しています。両親とも音大出身なので、子供たちがそろって芸能界入りしたのは、その影響かもしれません」(別の芸能関係者)
※2019年女性セブン出典

両親とも音大卒という事は、母親だけでなく、父親の生まれもよいところのおぼっちゃまだったのではないでしょうか。

父親の会社名については明らかにされていません。

土屋太鳳の実家がお金持ち説⑤セレブ御用達学校の和光学園を卒業

土屋太鳳さんの出身小学校は、著名人や芸能人ご用達の、和光学園小学校を卒業されています。

セレブがこぞって子供を通わせる慶應義塾と比べても、引けを取らないくらい著名人が多いです。

和光は、芸能人の間で評判が高く、土屋太鳳さんも、小学生の時から芸能活動をされていた事から、「芸能人の子供に対してさまざまな配慮をしてくれる」といった校風の和光学園小学校を選択されたのではないでしょうか。

生徒の自主性を重んじる自由な校風が、個性を伸ばすのに最適な環境だと感じたのかもしれませんね。

和光学園はもともと1933年に成城学園から分家する形でスタートしているそうです。

土屋太鳳の実家がお金持ち説⑥きょうだい揃って私立大学卒業

土屋太鳳さんは、日本女子体育大学 体育学部 運動科学科 舞踏学を卒業しています。

そして姉の土屋炎伽さんは明治大学を卒業し、さらに弟の土屋 神葉さんは多摩美術大学と、きょうだいそろって、別の大学ではありますが、個性を生かし、私立大学へ通われました。

日本女子体育大学の初年度に納める学費(納付金)は1,442,500円(入学金30万円含む)これを土屋太鳳さんは8年で卒業した事から単純計算で、9百万円かかっています。

土屋太鳳さんは、稼いでいらっしゃるので、自分で払ったのかもしれませんが、普通に卒業したとしてもきょうだい3人を私立に通わせられるご家庭という事は、お金持ちでいらっしゃるのでしょう。

質の良い教育を受けさせてもらえた子供たちは、両親に感謝の気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。

土屋太鳳の父親がカッコいい

土屋太鳳さんの父親は、秋田出身の方で、経営者と言うところまでは先ほどご紹介しました。

土屋太鳳さんのブログでは、幼い頃は一時、父親の仕事が成功するまでは貧乏生活をしていた事を明かしていますが、習い事を見ると、たぶん、普通の生活はされていたのではないかしらと思いました。

さて、そんな父親の気になる画像について、父の日に感謝の気持ちを込めて、土屋太鳳さんと姉のブログに父親の画像が紹介されていました。

一般人という事でお顔は伏せられているのですが、シルエットを見ると、とても一般の人とは思えないスタイルの持ち主なのです。

ちょっと古い言い方になりますが、昔の吉田栄作さんみたいな( ´艸`)

土屋太鳳家族,土屋太鳳母,土屋太鳳父画像,土屋太鳳父仕事,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳弟,土屋太鳳姉

え?足ながっ!
何頭身?

土屋太鳳家族,土屋太鳳母,土屋太鳳父画像,土屋太鳳父仕事,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳弟,土屋太鳳姉

スポンサードリンク

目元は隠されていても、カッコいいのは伝わってきます。

素敵すぎて、父親と言うより、恋人みたいですね!

年齢も明らかにされていませんが、土屋きょうだいの年齢からして、50代半ばくらいでしょうか。

土屋太鳳の母親は小顔美人のステージママ?

土屋太鳳さんの母親はいったいどんな方だったのでしょうか。

2019年の女性セブンによると、土屋太鳳さんの母親は『実力派ステージママ』である事が報じられていました。

「ドラマなどの出演オファーがあると必ずお母さんに相談し、衣装選びの時も写真をお母さんに送っているそうです。スタイリストやスタッフからは“実力派ステージママ!”なんて声も聞かれるほど。太鳳さんのブログには、“母の言葉”とか、お母さんとの思い出話がよく出てきます」(ドラマ制作スタッフ)
※女性セブン出典

土屋太鳳さんは、2016年に、朝ドラ『まれ』で共演した山崎賢人さんとの焼肉デートが報じられた事がありましたが、交際の公表を母が拒んだとの説もあったようです。

また、一部メディアによると、土屋太鳳さんのイメージや魅せ方も母親がプロデュースしてきた事から、制服姿の役が20代まで続いていたなんてことも噂されています。

しかし、これについて、土屋太鳳さんは、自身のブログで否定していました。

なぜ今日、母のことを書きたかったかと言うと、
私はやっぱり一番、母に感謝をしているからです。
母がいなかったら、というか、もし私のお母さんが母じゃなかったら、
私は握手会の日まで、たどりつけなかったかもしれません。
でも母は、私のお仕事に関しては、絶対自分から関わらないんです。
「お仕事の時は、事務所の方々が太鳳の親だから。」と、母はいつも言うし、
私もそうだと思うので、仕事のことを母から聞いて来たりは、しないんですよ。
それは、母のけじめらしいです。
だけど、母は、離れていても、私をすごく支えてくれてます。
面白いのは、お仕事には絶対関わらない母なのに、
試写会とか、舞台挨拶とか、去年参加させて頂いたラゾーナ川崎での
ウルトラマンゼロTHE MOVIEのイベントなど、
出来上がったものの発表みたいな場には、
こっそりチケットを買って、すごくこっそり観に来るんですよ(笑)

※土屋太鳳さんのブログより出典

きっと、大好きな母親の事を、マスコミに勘繰られたり変に書かれたりしたことが嫌だったんでしょうね。

母のけじめと書いてあることから、最初はそういう部分もあったけれども、土屋太鳳さんも、もう大人なので、今は事務所に任せるようになられたのかもしれませんね。

土屋太鳳の母親の顔画像は?

土屋太鳳さんの母親の外見については、『小柄でメガネをかけていて、かわいくておとなしい感じの人』なのだそうです。

土屋太鳳さん自身も、母親について、

うちの母は小さくて普通の人なんだけど、変にキリッとしてるんですよ。だから遠くから見ても、分かるんですよね。

と明かしていて、土屋太鳳さんに似ている事から、関係者には母親である事が気付かれるそうです。

美人で、小さくて姿勢のいい女性がいたら、もしかしたら土屋太鳳さんの母親かもしれませんね(笑)

そして気になる、土屋太鳳さんの母親の顔画像がこちらです。

土屋太鳳家族,土屋太鳳母,土屋太鳳父画像,土屋太鳳父仕事,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳弟,土屋太鳳姉

絶世の美女!!

土屋太鳳さんは母親似と言っていましたが、確かにとてもよく似ています。

この画像は、母の日に土屋太鳳さんがSNSにアップした画像をお借りしました。

家族の中で、母親が一番小顔で羨ましいと言っていた土屋太鳳さん。

なんとなく、元宝塚のはいだしょうこさんっぽい雰囲気もあるお母さまですね。

母親は音大を出て音楽関係の仕事をしていたそうですが、土屋太鳳さんが意味深な事を語った事がありました。

私の父と母は、夢を分かりやすくはつかめなかったんです。父は家の事情で、母は別の事情で、挫折というよりもっと、心の傷に近いのかなと思います。そして、とても苦労して私達を育ててくれました。

音楽の世界をあきらめなければならない、何かがあったのでしょうか。

もしそうであれば、自分がかなえられなかった夢を、子供達に託しているのかもしれませんね。

ちなみに、土屋太鳳さんが、かつてチョコレートのイベントで母親の似顔絵を描いた事があったのですが、全然似てませんね( ´艸`)

土屋太鳳家族,土屋太鳳母,土屋太鳳父画像,土屋太鳳父仕事,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳弟,土屋太鳳姉

土屋太鳳の姉は炎伽

この投稿をInstagramで見る

Honoka Tsuchiya 土屋 炎伽(@honoka.t8)がシェアした投稿

土屋太鳳さんの姉は、「ミス・ジャパン2019」グランプリの土屋炎伽さんです。

大学を卒業後は、富士通に入社し、富士通フロンティアーズ(富士通アメリカンフットボール部)のチアリーダーとして活躍していましたが、その後富士通を退職し、2020年4月から芸能界入りをしています。

その後の活動としては、舞台に出演したり、明治大学国際日本学部卒業という事で持ち前の高学歴キャラで売ろうをされていたのか、クイズ番組にも出演していたのですが、間違いが多かった事から、視聴者の反感を買ってしまいました。

その後、芸能界は妹の力』だとバッシングされてしまったんですよね。

そして2021年5月からは、チアリーダー復帰されています。

アメリカンフットボールX2リーグに所属する『ブルーサンダース』というチームでの専属チアリーダーを務める事になり頑張っているようです。

自分が、一番輝ける場所がどこなのかを再確認されたのかもしれませんね。

土屋炎伽さんは、テレビでお話している姿よりも、チアリーダーをされている姿の方が美しく感じますので、これからどんどんこの分野で活躍されていかれるのではないでしょうか。

土屋太鳳の弟は声優の土屋神葉で可愛い!

土屋太鳳家族,土屋太鳳母,土屋太鳳父画像,土屋太鳳父仕事,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳弟,土屋太鳳姉

スポンサードリンク
土屋太鳳さんの弟さんは声優の土屋神葉さんです。

土屋太鳳さんのInstagramでも度々、仲の良い様子がアップされて、微笑ましく感じます。

土屋太鳳さんは、弟の神葉さんが「好きでたまらない」と、いろいろな番組やイベントで告白しているほど溺愛しています。

あまりにも弟が気になりすぎて、声優のイベントにまで行ってしまい、弟としては恥ずかしいようです。

この投稿をInstagramで見る

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

また、土屋太鳳さんは、弟への愛が溢れてしまい、「しんた~ん♡」って抱き着いてしまう事も多く、弟としてはむち打ちになりそうなんだとか。

双方の恋人が見たら、嫉妬しちゃいそうなくらいなんだかラブラブな感じですね(*’▽’)

土屋太鳳にとって家族とは

土屋太鳳さんにとって、家族は芸能界で頑張る上でも、とても大きな存在です。

作品と自信を照らし合わせたインタビューでは、「私自身も家族が大好きで、『家族がいるから今ここにいる』という部分が大きい」と語っていた事がありました。

また、いつも天真爛漫に見える土屋太鳳さんですが、表には見せない辛い事ももちろんあるようです。

そんな時は、いつも家族に支えられていたと語る太鳳さん。

「かつての私のデトックス方法は“家族の前で泣く”でした。いきなり私が泣き出すものだから、家族は『ど、どうした?』状態。ただ私よりも姉がつられて号泣するので笑ってしまう。今は家族みんなでゴハンを食べる時がデトックス。」

女優をしていて先が見えない不安を感じることもあったけれども、誰にも分からない将来のことを考えるより、今を見る努力をすることも大事だと思えるようになり、今は、一つ一つ、目の前の事を丁寧に、そして、家族や友人、恋人など、日常生活の中に充電できる場所があればいいと感じているそうですよ。

それもこれも、素敵な家族がいて、支え合える関係だからなのですね。

松下洸平大学,松下洸平学歴,松下洸平高校,松下洸平中学校,松下洸小学校,松下洸平学生時代エピソード,松下洸平出身校,松下洸平大学進学しなかった理由,松下洸平絵が上手い理由,松下洸平ダンスが上手い理由 こちらも読まれています。
松下洸平の大学・高校・中学校はどこ?学歴・出身校一覧|ダンスや絵が上手な理由やモテモテだった学生時代のエピソードをご紹介

土屋太鳳学歴,土屋太鳳出身校,土屋太鳳大学辞めなかった理由,土屋太鳳進学理由,土屋太鳳学生時代エピソード 関連記事。
土屋太鳳の学歴|大学や高校に日大を選んだ理由が素晴らしい!学生時代から努力家だったエピソードに脱帽!
松本若菜うなぎ屋,松本若菜鰻屋,松本若菜ウナギ屋,松本若菜うなぎ店,松本若菜アルバイト先,松本若菜看板娘どこ こちらも読まれています。
松本若菜のうなぎ屋ってどこ?アルバイト先のお店の名前・場所・メニューをまとめ
石野真子旦那,石子真子夫,石野真子再婚,石野真子結婚,石野真子離婚原因,石野真子子供 こちらも読まれています。
石野真子の旦那は誰で子供は?愛した3人の男との結婚・離婚・再婚歴を時系列でまとめ
松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!
大倉孝二嫁,大倉孝二妻,大倉孝二奥さん,大倉孝二結婚,大倉孝二馴れ初め,大倉孝二子供 こちらも読まれています。
【画像】大倉孝二の嫁(妻)朱門みず穂はマドンナだった!子供の性別や人数・馴れ初め・結婚の決め手を総まとめ!

綾瀬はるか実家,綾瀬はるか家族,綾瀬はるか父,綾瀬はるか母,綾瀬はるか兄,綾瀬はるか実家金持ち こちらも読まれています。
【画像】綾瀬はるかの実家は金持ち?家族構成を総まとめ!父は寡黙で母は人格者・兄はイケメン農家代表の蓼丸良平!
合わせて読みたい。
赤楚 衛二の弟エピソードが微笑ましい!名前は周平で年齢・生年月日・出身大学・画像などのプロフィールをご紹介
合わせて読みたい。
【画像】赤楚 衛二の実家はお金持ち?!家族構成や父の年収や弟の仕事は?父親のおちゃめなエピソードも
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
合わせて読みたい。
【時系列】潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との馴れ初めを出会いから結婚・子供についてを総まとめ!
来栖りんあざとい,来栖りん出身校,来栖りん学歴,来栖りん高校,来栖りん大学,来栖りん性格,りんりん性格 こちらも読まれています。
来栖りん(りんりん)の出身大学や高校はどこ?性格があざといって本当?!を調査
こちらも読まれています。
みちょぱの食事法や運動法は?池田美優のくびれや腹筋のやり方等ダイエット11選をご紹介!みちょぱみたいになりたい女子必見!

【画像】土屋太鳳の実家家族のお金持ち説6選!母親は小顔美人で父はモデル風!弟を溺愛しすぎで微笑ましい まとめ

土屋太鳳家族,土屋太鳳母,土屋太鳳父画像,土屋太鳳父仕事,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳実家金持ち,土屋太鳳弟,土屋太鳳姉

スポンサードリンク
今回は、以下の土屋太鳳さんのご家族について、ご紹介しました。

・土屋太鳳さんの実家がお金持ちなのかどうかの検証

・土屋太鳳さんの父親の仕事

・土田太鳳さんの父と母の画像

・土田太鳳さんの姉の活躍

・土屋太鳳さんの弟との関係

土屋太鳳さんは、幼い頃から両親の愛をたくさんもらいながら育った事がわかりました。

特に母親からの期待を背負って、これまで自分磨きをされてきたようですが、子供達の個性をそれぞれ輝かせるように育てた母親が、ほんとうに素晴らしい方だと思いました。

そして何よりも、土屋太鳳さんがこんなにまっすぐ育ったのは、家族がとてもいい関係だからこそですね。

これからの土屋太鳳さんとご家族の皆さんの人生がより幸せになりますように、マイベストフォーユーは、応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。