トレンド・芸能人・ニュース

神尾楓珠の読み方や本名は?性格や兄の名前もキラキラ?!名前についてまとめ

神尾楓珠読み方,神尾楓珠本名,神尾楓珠兄名前,神尾楓珠名前の由来,


こんにちは!あいです。

国宝級イケメンと言われ、俳優として活躍されている神尾楓珠さん。

ジャニーズ事務所所属のタレントさんかと思ったら、違うんだね。
名前が読めない・・・なんて読むのかな?

そこで、今回は、神尾楓珠さんの『名前にまつわるあれこれ』を調査しまとめましたのでご紹介します。

この記事でわかることは以下です。

  • 神尾楓珠の名前の読み方
  • 神尾楓珠は本名なのか?
  • 神尾楓珠の名前の由来
  • 神尾楓珠の名付け親は誰?

サクッと30秒で読めますので、お仕事や勉強の合間のブレイク時間にしてください♬

スポンサードリンク

神尾楓珠の読み方は?

神尾楓珠さんの名前の読み方は、『かみおふうじゅ』と読むそうです。

なんだか神々しい感じの音の響きだね。
風に乗った神様みたいなイメージを感じる。

神尾楓珠って本名なの?

神尾楓珠読み方,神尾楓珠本名,神尾楓珠兄名前,神尾楓珠名前の由来,

神尾楓珠』という名前は、とても個性的なので芸名のように感じるのですが、インタビューで質問された際、ご本人が『本名です』とハッキリ答えていましたよ。

スポンサードリンク

神尾楓珠の名前の由来は?

名前の由来についても、インタビューでこのように答えていました。

由来は無いと言っていました。響きで決めて後付で漢字を画数とかで考えたそうです。
※モデルプレス出典

神尾楓珠さんは、この個性的な名前について、小さいときは、「何でこんな変な名前なんだろう」と気に入らない時期もあったそうです。

でも、今は最高の名前だと気に入っているそうですよ。

小学生とか中学生くらいまでは、周りと違う人を、斜めに見られる傾向があるけど、大人になると、人と違う部分こそ、個性として評価されるようになりますもね。字画をしっかり調べてくれた両親は賢いと思う!字画大事だし私も字画で付けてほしかった・・・

さらに『楓珠』の1つ1つの感じを調べてみると、こんな意味合いが込められていましたよ。

『楓(カエデ)』… 変わりゆく美しさ 

どちらかというと『楓』と言う感じは女の子に付けることが多かったそうですが、人気少年マンガ「スラムダンク」のキャラクター「流川楓(ルカワ・カエデ)」が登場して以降、男の子に、この一文字を付けて、併せて男らしい漢字を組み合わせる親が増えたそうです。

珠・・・美しく、立派なものを形容する言葉。宝石や真珠

両親が漢字の意味を知って付けたかどうかはわかりませんが、『楓』も『珠』もどちらも美しいという意味合いが漢字に込められているので、神尾楓珠さんピッタリだね!
誕生した時から、きっと美しい赤ちゃんだったのではないかな。

『楓』という漢字は、女の子に多い事から、神尾楓珠さんが幼い頃は、よく病院で女の子に間違えられたそうですよ。

スポンサードリンク

神尾楓珠の名付け親は誰?

神尾楓珠読み方,神尾楓珠本名,神尾楓珠兄名前,神尾楓珠名前の由来,


「楓珠」というお名前の名付け親については、インタビューで「母が音の響きがいいと付けてくれて」と明かしています。

漢字は、字画を見て両親で相談し合いながら付けたのかもしれませんね。

神尾楓珠の兄の名前の個性的?

これだけ、キラキラネームを付けるくらいだから、兄弟が平凡なはずないと思うんだよね。
お兄ちゃんや妹さんもキラキラネームなのかな?

【キラキラネームを兄弟そろって付けた芸能人の例】

明石家さんま×大竹しのぶさんの子供たちは、二千翔(にちか)、いまる
石橋貴明×鈴木保奈美さんの子供たちは、紙音(しおん)、花音(かのん)、桃音(ももね)
加藤浩次×かおりさんの子供たちは、小羽(こはね)、快晴(かいせい)、清風(きよか)
などなど。

という事で、神尾楓珠さんのご兄弟の名前も気になったので調べてみました。

神尾楓珠さんには、兄と妹さんがいらっしゃるようです。

兄と妹さんについて調べたところ、一般人という事で名前やその他情報は公けにされていませんでした。

ただ、神尾楓珠さんを名付けた時と同じく、お兄さんの時も両親は、直感で決めたそうです。

その為、楓珠さんの名前と雰囲気は似ているのだとか。

お兄さんの時は、母親のお腹にいる時にずっと女の子が誕生すると思っていた事から、女の子の名前を考えていたそうです。

ところが誕生したのが男の子だった事から、パッとひらめいた名前をお兄さんの時につけたので、弟である神尾楓珠さんも思いつきで名づけられたと思っているのだとか。

妹さん名前については明かされていませんが、同じようにキラキラネームなのではないでしょうか。

益々、どんなお名前なのか気になりますね!

スポンサードリンク

神尾楓珠の性格は名前と同じくキラキラしてる?

キラキラしたいいお名前を付けてもらった神尾楓珠さんは、性格もお名前にピッタリなキラキラしたお人柄なのでしょうか?

神尾楓珠さんは度々バラエティで自身のお考えを、包み隠さずお話されていて、そのたびに、個性的な性格が話題となっているようです。

 

一方で自信過剰で強気な性格が好きだという人ももちろんいらっしゃいます。

神尾楓珠さん本人はインタビューで自分の性格をこのように分析していましたよ。

・結構なめんどくさがり。
・物事に執着しない。
・自由人。

これは見た目のイメージとギャップがありますね。

負けたくない事は芝居だけという神尾楓珠さん。

芝居に関して以外はすべて、体力温存のために『あえて』そうしているようです。

「“ゆるい”と“めんどくさがり”は、ただ何もしたくないから(笑)。芝居で100%出し切るため、体力を温存してるんです(笑)。普段の僕と芝居中の僕は、全然違うと思いますよ」

 

また、友達からは、『けっこう性格悪い』と言われるそうです。

 

「もちろん自分のそういうところは直したいですけど、まあこの仕事をしている以上は、多少はそういった人間味も必要かな、と。なんて言い訳してみたり(笑)」

若いので、尖った部分がまだある、ある意味普通の青年なのでしょう。

でも役者としての想いは厚く、プロ魂を感じますね。

ファンの間では、神尾楓珠さんの強気な性格について、賛否両論いろいろ指摘されているようですが、年齢と共に丸くなっていくのではないでしょうか。

今は、優秀な俳優さんほど、『実るほど頭が下がる稲穂かな』というひとが生き残っているようです。

今の神尾さんの人柄って、あの人の昔に似ているね!
女優の和久井映見さんの元旦那さんの萩原聖人さんがブレイクした時代に、強気な部分が似ていると思ったよ!

萩原聖人さんの20代の人柄が書かれた記事を添付しますので興味ある方は、読んでみてください。

萩原聖人と元妻(嫁)和久井映見との離婚理由は尖ってたから?子供の名前や画像についてもまとめ

神尾楓珠 プロフィール

神尾楓珠

生年月日: 1999年1月21日

出身地:東京都出身

血液型:O型

所属事務所:A-team所属。

芸能界入り:2015年

デビュー作品:2015年日本テレビ系『24時間テレビ』内で放送されたドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』で俳優としてデビュー。

趣味:サッカーとカラオケ

 

神尾楓珠家族,神尾楓珠家族構成,神尾楓珠父親画像,神尾楓珠母画像,神尾楓珠兄画像,神尾楓珠妹画像,神尾楓珠家族エピソード, 合わせて読みたい。
神尾楓珠の実家家族はどんな家族?妹も美人?!父・母・兄とのエピソードをまとめ

間宮祥太朗実家,間宮祥太朗実家金持ち,間宮祥太朗兄弟,間宮祥太朗父親仕事,間宮祥太朗母親仕事,間宮祥太朗祖父仕事,間宮祥太朗祖父名前,間宮祥太朗祖父何者 合わせて読みたい。
【画像】間宮祥太朗の実家は金持ち!祖父はどんな人で両親の仕事は何?祖父とのエピソードに感動
鈴木紗理奈現在旦那,鈴木紗理奈再婚,鈴木紗理奈元旦那馴れ初め,鈴木紗理奈離婚理由,鈴木紗理奈離婚原因,鈴木紗理奈TELA-C(テラシー)離婚理由 合わせて読みたい。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査

 

スポンサードリンク

神尾楓珠の読み方や本名は?性格や兄の名前もキラキラ?!名前についてまとめ

神尾楓珠さんの名前にまつわるあれこれを、ご紹介しました。

出は、今回のまとめです。

  • 神尾楓珠さんの名前は本名?
    <本名です。
  • 神尾楓珠さんの名前の読み方は?
    <かみおふうじゅ。
  • 神尾楓珠さんの名前の由来は?
    <最初に響きて決め手、字画から漢字を後付けした。
  • 神尾楓珠さんの名付け親は?
    <母親がメイン。
  • 神尾楓珠さんの兄妹もキラキラネーム?
    <お兄さんもキラキラネームのようですが、どんな名前かは明かされていない。
  • 神尾楓珠さんの性格もキラキラ?
    <キラキラとはちょっと違うと世間からは思われている。

俳優としてすべてを注ぐ情熱が、人柄にも表れているようですね。

それはとても素晴らしい事だと思います。

スタッフや共演者に好かれるお人柄であれば、これからもますます発展されて行かれることと思います。

今後の活躍が楽しみですね!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク