長濱ねるの学歴・出身校(大学・高校・中学校)を可愛すぎる学生時代のエピソードと共にまとめ!

長濱ねる学歴,長濱ねる出身校,長濱ねる大学,長濱ねる高校,長濱ねる中学校,長濱ねる小学校,長濱ねる学生時代エピソード
スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

元欅坂46のメンバーで、女優の長濱ねるさん。

メイク等で作りこまれていない透明感ある可愛さで、多くの人を魅了する長濱ねるさんは、アイドルから、現在は実力派女優としての階段を一歩ずつ着実に歩き始めています。

また、私生活では、ファンの間で頭がいい事でも知られていて、ふわっとした雰囲気とのギャップがまた魅力的ですね。


なんだかんだと、頭のいい人の事をみんな好きなんですよね(*´ω`)

そこで、今回は、長濱ねるさんの経歴や学歴・出身校にスポットを当て、『長濱ねるの学歴・出身校(大学・高校・中学校)を可愛すぎる学生時代のエピソード』について調べてみました。

最後まで読んでみてくださいね♪

通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

奈良尾町立奈良尾小学校→(2006年転校)諫早市立喜々津小学校
入学年月 2005年4月
卒業年月 2011年3月
諫早市立喜々津中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
長崎県立長崎西高等学校→(2015年9月転校)八雲学園高等学校
偏差値 72→54 入試難度 難関
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
通信大学
偏差値 入試難度
入学年月 2020年4月
卒業年月 2024年3月卒業予定

長濱ねるの学歴・出身校|大学

長濱ねるさんの出身大学は、通信制大学だそうです。

最初に通っていた高校の偏差値が高い事から、世間の評価は頭がいいと言われている長濱ねるさんだけに、どこの進学校へ入学するのかが注目されていましたが、高校卒業後はいったん進学をしていませんでした。

ストレートに進学するのであれば、2017年4月から大学生のはずですが、長濱ねるさんは2020年4月に大学へ入学しています。

やはり、欅坂46の活動をしながらの進学は難しいかったという事だと思います。

長濱ねるさんは2019年7月に行われた卒業単独イベント『ありがとうをめいっぱい伝える日』をもってグループを卒業し、その翌年から通信制の大学へ進学しています。

大学へ行きたかったから、グループを卒業したのでしょうか。

2019年のオールナイトニッポンの放送では、卒業後の活動は未定だと言っていて、1年の休業期間を経て2020年7月に復帰している事から、グループを卒業した理由は、進学のためではなさそうですね。
進学が理由だったら復帰が早すぎるし。。。

卒業や芸能界休業については、男性絡みのいろいろな事が噂されていますが、憶測なので、この記事では今回はその部分は控えますね。

なお、気になる通信制の大学がどこなのかについては、明かされていません。

2021年に出演したトーク番組『メレンゲの気持ち』で「図書館の司書の先生の資格を取る勉強をしている」と明かしている事から、通信大学で司書の資格が取れる大学に進学したのではないでしょうか。

頭のいい長濱ねるさんだけに、慶應義塾大学通信教育課程かなと思っていたのですが、慶應の通信では司書の資格は取れないので、早稲田大通信教育課程や玉川大学、法政大学、日本大学、明星大等が考えられそうですね。

長濱ねるの学歴・出身校|高校

長濱ねる学歴,長濱ねる出身校,長濱ねる大学,長濱ねる高校,長濱ねる中学校,長濱ねる小学校,長濱ねる学生時代エピソード

スポンサードリンク

長濱ねるの高校のアクセスマップと公式ホームページ

http://www.nagasaki-nishi.ed.jp/

出身高校:長崎県立長崎西高等学校 偏差値72

長濱ねるの高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.yakumo.ac.jp/

出身高校:八雲学園高等学校  偏差値54

長濱ねるさんの出身高校は、長崎県立長崎西高等学校ですが、芸能活動にあたり上京している事から、両立のために雲学園高等学校へ転校をしています。

つまり、長濱ねるさんは2014年4月に長崎県立長崎西高等学校へ進学し、2015年9月に、雲学園高等学校へ転校、2017年3月に卒業しています。

長濱ねるの高校時代の思い出・エピソードは、けやき坂46!

長濱ねるさんの高校時代のエピソードといったらやはり、「けやき坂46」での芸能界デビューが、人生にとって大きな転機となった事ではないでしょうか。

長濱ねるさんは、2015年に受けた欅坂46の最終オーディションで3次審査を突破し、いよいよ最終審査というところで、長崎から母親が東京へ上京し連れ戻しに来た為、最終審査は受けられなかったそうです。

両親は、「記念受験ならといいよ」と言う気持ちで、オーディションを受ける事を許可したようで、まさか3次審査迄進むとは想定外だったのだとか・・・

「アイドルになりたい」という思いから、長崎の自宅で悔しくて泣きじゃくっている様子を見た長濱ねるさんのお姉さんが、母にこう言ったそうです。

「ねるにも最後までチャンスを与えるべきだったんじゃない? 先に危ない芽を摘もうとするよりは、壁にぶち当たったときに助ければいいんじゃない?」

この言葉が響き母親は、「取り返しのつかないことをしてしまった」とパニックになってしまったそうです。

それを見た父親が、運営スタッフに相談すると、福岡で行われていた乃木坂46のコンサートに招待してくれたそうです。

長濱ねるさんの両親はコンサートで乃木坂46のみんなが輝いている姿を見て、娘を応援してあげようという気持ちになったようで、「娘にもう一度チャンスをあげて欲しい」運営側に相談すると、特例としてけやき坂46に加入する事が決まったといいます。

第3審査迄通過していた長濱ねるさんの評価は、合格水準であるAよりもはるかに上の評価で数人にしか与えられないスペシャルのS評価だっただけに、運営側としてはぜひ受け入れたいという思いがあったようです。

ですが、周りのと兼ね合いから、欅坂46の総合プロデューサーである秋元康さんは、長濱ねるさんを受け入れるために、アンダーと言われている『けやき坂46』を作ったそうです。

「ご両親の思いを考えると、長濱ねるにもう一度チャンスを与えてあげたい。ただ、今から彼女を欅坂46に加入させるのはほかのメンバーに申し訳ない。だから、欅坂46というグループの中に、ひらがな表記の”けやき坂46”というチームをつくろう。長濱ねるをその最初のメンバーにして、彼女と一緒に活動する仲間を探すオーディションもやろう」
※エキサイトニュース出典

こうして、アイドルスター長濱ねるさんが、この世に誕生しました。

両親が最初に反対したのは、娘を思う親御心で、長濱ねるさんは偏差値が高い長崎県立長崎西高等学校に通っていただけに将来が見えていましたし、地に足のついた人生を歩んでほしいと思うのは当然ですね。

可愛い娘さんを芸能界へ入れる事への不安もあったことでしょう。

そしてお姉さんの、最もな意見が両親の心に届いた事で、今の活躍へとつながっています。

素敵なご家族ですね。

長濱ねるさんは、2015年にアンダーグループのけやき坂46でデビューすると、翌年2016年にはカップリング曲『乗り遅れたバス』でセンターに抜擢され、運営側が想定していた通り、グループの中でも人気絶頂で、中心的人物となりました。

長濱ねるの高校時代の部活は調理部

料理が得意な長濱ねるさんのデビュー前の高校の部活は、調理部だったそうです。

創作料理系が好きで、長崎県創作料理コンテストでは佳作をとった程の腕前のようです。

ちなみに、長濱ねるさんの卵焼きはしょっぱい味付けで、上京して甘い卵焼きが存在する事に驚いたのだとか( ´艸`)

甘い卵焼き作りそうですが、意外と男前なのかな~。

長濱ねるの学歴・出身校|中学校

長濱ねるの中学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.isahaya-snet.ed.jp/school/jh-kikitsu/

出身中学校:諫早市立喜々津中学校

長濱ねるさんの出身中学校は、諫早市立喜々津中学校でした。

長濱ねるさんは2011年4月に諫早市立喜々津中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

中学校時代のエピソード・部活は…

中学の部活はバドミントン部だった長濱ねるさん。

これは、ガチなヤツですね。

そんな長濱ねるさんは、中学生の時からものすごく「気にしぃ」な性格だったそうです。

自分が発言した何気ない言葉で「相手を傷つけてしまったんじゃ」と考えてしまうようで、特に中学生の時はその気持ちが強かったのだとか。

「私の何気ないひと言が傷つけてしまったんじゃ…」って考えちゃって、一回帰宅したあとに、そのコの家まで行って謝ったりしてました。でも大抵、全然気にしてなかったりするんですけど。そんなことを繰り返してました。」

その為、部活でもそういった性格が出てしまい「相手が勝ちたければ、私は勝ちにいかないほうがいいのかな」等考えすぎてしまっていたそうです。

変わってますね(;’∀’)

そんなに気になってしまっては、人と戦うスポーツの部活は向いていないのでは???

だから高校は調理部に変更したのかもしれませんね( ´艸`)

中学校時代のエピソード・ホームステイの経験

長濱ねる学歴,長濱ねる出身校,長濱ねる大学,長濱ねる高校,長濱ねる中学校,長濱ねる小学校,長濱ねる学生時代エピソード
スポンサードリンク
長濱ねるさんは、中学2年生の時に1ヶ月アメリカのモンタナ州にホームステイをした事があるそうです。
飛行機でお隣に座ったアメリカ人のおばあちゃんとずっと話していた記憶があって。中学生だったので拙い英語だったんですけど、そのおばあちゃんが航空券のうしろに電話番号と住所を書いて渡してくれて、一時期文通をしていました。
なんとアメリカ人のおばあちゃんと、英語で文通をしてたいというから、英会話も達者のようですね!
また、ロンドンには親戚も住んでいる事から、幼い頃から何度か訪れていて、海外に触れていた長濱ねるさん。
勉強して覚えた英語をが通じると、すごく嬉しかったそうです。
長濱ねるさんが頭がいい原点は、幼い頃から英語に触れていた事も影響しているのかもしれませんね。

長濱ねるの学歴・出身校|小学校

長濱ねる学歴,長濱ねる出身校,長濱ねる大学,長濱ねる高校,長濱ねる中学校,長濱ねる小学校,長濱ねる学生時代エピソード

スポンサードリンク
長濱ねるさんは2005年4月に奈良尾町立奈良尾小学校(現:新上五島町立奈良尾小学校)へ入学し、2006年4月に諫早市立喜々津小学校に転校し、2011年3月に卒業しています。

長濱ねるさんは父親の仕事の関係で、3歳から7歳まで五島列島で過ごしていたそうです。

長濱ねるの小学校のアクセスマップと公式ホームページ

https://school.shinkamigoto.net/naraosho26.php

出身小学校:奈良尾町立奈良尾小学校(現:新上五島町立奈良尾小学校)

長濱ねるの小学校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.isahaya-snet.ed.jp/school/e-kikitsu/

出身小学校:諫早市立喜々津小学校

小学校時代の思い出・エピソード

幼い頃の長濱ねるさんは、外でたくさん活発な女の子だったそうです。

今ではフワフワしている印象だけに、意外ですね(≧▽≦)

7歳までを、五島列島で育ったねるさんが通っていた小学校のクラスは12人で、みんな仲良しだったのだとか。

そしてなんと、小学校で付けられたあだ名はネルソン((´∀`))ケラケラ

「小学校の時に男の子から、メジャーの野球でネルソンっていう人がいて…ねるそんJr.』って呼ばれていた」

ところが、最初にのんびりした環境で育った事から、九州本土の大きな小学校に転校した時は、環境の変化から「あまり自己アピールしないほうがいいな」と考えるようになったようです。

長濱ねるさんの「気にしぃ」の原点はここからだったのかもしれませんね。

ちなみに、長濱ねるさんは、小学4年生の時、家族で初めて東京ディズニーランドに行ったことが、今でもよい思い出になっているそうですよ。

クリスマス時期のディズニーなんて、最高ですね!

「姉の受験の合格祝いの旅行でクリスマスの12月25日に出発したんですけど、その前夜がクリスマスイブで寝たらサンタさんが来るし、東京も行けるということでワクワクして眠れなかったことをよく覚えています。初めての東京だったので、すごく楽しい家族旅行でした」

長濱ねる家族,長濱ねる姉,長濱ねる兄,長濱ねる父,長濱ねる母,長濱ねる家族エピソード,長濱ねる姉年齢,長濱ねる兄年齢 関連記事。
【画像】長濱ねるは5人の家族!姉が美人で名前と兄の年齢が判明!父母とのエピソードをまとめ
福原遥学歴,福原遥出身校,福原遥学生時代エピソード,福原遥大学,福原遥高校,福原遥中学校,福原遥小学校 こちらも読まれています。
福原遥が大学へ進学しなかった理由は?学歴一覧|学生時代のエピソードとキャリアを調査したら努力家で凄かった!
福原遥家族,福原遥家族構成,福原遥実家,福原遥弟,福原遥母親,福原遥父親, こちらも読まれています。
福原遥の実家の家族構成|顔や声が可愛いのは両親(父・母)の遺伝?!弟もイケメンだった!家族エピソードもまとめ
ぐっさん嫁,ぐっさん妻,ぐっさん結婚相手,ぐっさん馴れ初め,ぐっさん出会い,ぐっさん子供,山口智充嫁,山口智充妻,山口智充結婚相手,山口智充馴れ初め,山口智充出会い,山口智充子供, 【ぐっさん】山口智充の嫁(妻)はどんな人?馴れ初め・プロポーズを総まとめ!夫婦円満の秘訣が素敵!
永作博美旦那,永作博美夫,永作博美結婚相手,永作博美子供,永作博美内藤まろ馴れ初め,永作博美旦那馴れ初め こちらも読まれています。
永作博美旦那(夫)の仕事は映像作家の内藤まろで馴れ初めとなった作品が素敵!交際期間・結婚式・子供をまとめ

峯岸みなみ実家,峯岸みなみ実家店,峯岸みなみ両親店,峯岸みなみ実家店おすすめ,峯岸みなみ実家店メニュー,峯岸みなみ実家飲食店,峯岸みなみ実家店予算,峯岸みなみ実家店アクセス こちらも読まれています。
峯岸みなみの実家が経営する飲食店は「ビアパブキリギリス 」で営業日・アクセス・人気お勧めメニュー・予約について
合わせて読みたい。
大島優子は誰と結婚した?子供はいる?旦那(夫)は林遣都さんで馴れ初めは戸田恵梨香!結婚の決め手や交際がバレなかった理由・方法が凄い!

合わせて読みたい。
板野友美が語る旦那(夫)高橋奎二との出会いから恋愛に発展した馴れ初めが素敵!年俸や子供についても総まとめ!

HiHi Jets作間龍斗学歴,HiHi Jets作間龍斗大学,HiHi Jets作間龍斗大学進学しなかった理由,作間龍斗出身校,HiHi Jets作間龍斗学生時代エピソード こちらも読まれています。
HiHi Jets作間龍斗の学歴・出身校(大学・高校・中学校)や頭いいと言われるエピソードをご紹介!勉強方法も凄かった!
平野紫耀母親画像,平野紫耀生い立ち,平野紫耀母親エピソード,平野紫耀家族構成,平野紫耀弟,平野紫耀父親,平野紫耀家族 こちらも読まれています。
【画像】平野紫耀の家族構成|母親が若くて美人と話題!生い立ちが苦労人だった紫耀ママとのエピソード6選

長濱ねるの学歴・出身校(大学・高校・中学校)を可愛すぎる学生時代のエピソードと共にまとめ!

長濱ねるさんは、優しい性格が故、学生時代は特に主張が出来ないタイプだったようですね。

そんな控えめな性格でも、アイドルとしての輝きは天下一品かつ、陰ながらの努力を惜しまないところが素敵です。

見た目がふんわりしているのに、実は芯が強く、たくましいのだと思います。

長濱ねるさんの瞳の奥から、心の強さを感じました。

という事で今回は、

  • 長濱ねるさんの学歴・出身校
  • 長濱ねるさんの大学はどこ?
  • 長濱ねるさんの学生時代の思い出・エピソード
  • 長濱ねるさんの出身中学・高校について
  • 長濱ねるさんの小学校

について調査しました。

大人になって、ますます素敵になられた長濱ねるさんのこれからの活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。