トレンド・芸能人・ニュース

【画像】長濱ねるは5人の家族!姉が美人で名前と兄の年齢が判明!父母とのエピソードをまとめ

長濱ねる家族,長濱ねる姉,長濱ねる兄,長濱ねる父,長濱ねる母,長濱ねる家族エピソード,長濱ねる姉年齢,長濱ねる兄年齢
スポンサードリンク

こんにちは!あいです。

元欅坂46のメンバーで、現在は実力派女優のホープとして注目されている長濱ねるさん。

今回は、長濱ねるさんのご実家のご家族に着目していきたいと思いまう。

どうやら、長濱ねるさんのご家族は教育一家の家系のようで、真面目なご家庭がゆえ、芸能界へ入りたいと言った長濱ねるさんを、快く送り出すことが最初は出来ず、ちょっとした拗らせがあったようです。

その辺りも、併せてご紹介します。

今回は、

  • 長濱ねるの家族構成
  • 長濱ねるの父親・母親の職業
  • 長濱ねるの両親とのエピソード
  • 長濱ねるの兄の年齢とエピソード
  • 長濱ねるの姉の年齢・名前・顔画像・エピソード

についてご紹介します。
ぜひ、最後までお読みくださいね♪


スポンサードリンク

長濱ねるは5人の家族!

 

この投稿をInstagramで見る

 

長濱ねる(@nerunagahama_)がシェアした投稿

長濱ねるさんのご実家は

・父親

・母親

・姉 (7歳年上)

・兄 (5歳年上)

・長濱ねる

 

長濱ねるさんは、長崎にある五島列島を構成する島の1つ中通島で、3歳から7歳までを過ごし、この自然豊かな場所でご両親と2人の兄と姉に囲まれて伸び伸び育ちました。

幼い頃の長濱ねるさんは、今では想像できないですが意外にも活発な女の子で、お外でたくさん遊んでいたそうです。

自然豊かな場所で育ったからか、野生的な一面もあるんだそう。

どんな野性的な一面があるのでしょうか?

  • 3時のおやつにゲテモノのタガメを食べていた。
  • 木に登って落ちて背中がパックリ割れた。
  • 自宅にあったハンモックを付け、本格的な秘密基地を作った

お兄さんやお姉さんも一緒にタガメを食べていたのでしょうかね( ´艸`)

タガメ知らなかったので調べてみたらこんな感じでした(;’∀’)わたしはむり・・・

長濱ねるの父親は教師で冷静な行動派

長濱ねる家族,長濱ねる姉,長濱ねる兄,長濱ねる父,長濱ねる母,長濱ねる家族エピソード,長濱ねる姉年齢,長濱ねる兄年齢

長濱ねるさんの父親の仕事は、教師だそうです。

専門が何かは、明らかにされていません。

2015年にテレビ朝日系「欅って、書けない」に両親が出演した事があるのですが、その時の画像が上です。

以前ラジオでも長濱ねるさんが父親について、髭が生えてて強面、でも可愛い顔をしていると言っていました。

たしかに口元やお髭がダンディですね。

お洒落な感じも伝わってきます。

年齢は、50代前半といったところでしょうか。

父親とのエピソード

長濱ねるさんが、今この舞台に立てている助けになった人物が家族に2人います。

一人は姉で、もう一人は父親です。

長濱ねるさんが欅坂のオーディションの時に、芸能界入りを反対した母が東京から長崎に無理やり連れ戻してしまい、泣きじゃくっている娘と、「なんてことをしてしまったのか」とパニックになっている母親を見て、冷静な行動をとった人物でもあります。

1度断ったオーディションでしたが、「やっぱり受けさせてあげてほしい」という思いから、運営側に相談した、冷静な行動力がすばらしいです。

結果、紆余曲折あり、長濱ねるさんはデビューする事ができたのですが、その辺りの詳しい出来事については別の記事の中でご紹介しています。

長濱ねる学歴,長濱ねる出身校,長濱ねる大学,長濱ねる高校,長濱ねる中学校,長濱ねる小学校,長濱ねる学生時代エピソード 長濱ねるの学歴・出身校(大学・高校・中学校)を可愛すぎる学生時代のエピソードと共にまとめ!

 

父親は、長濱ねるさんが小学校の時に、島にランドセルが売っていなかった事から、ネットオークションで赤いランドセルを気合で落札させたそうです。

Amazonではなく、ネットオークションで手に入れるとはなかなかの倹約家ではないでしょうか。

島育ちの長濱ねるさんは、自宅では、裸族なのだそうで、実家に帰った時も、いつも通り、『ら』で過ごそうとしたらさすがに父親から、

『ちょっとそんな年じゃないんだから、やめてくれ』

と叱られたそうです(笑)

このエピソードは、ファンにとっては、羨ましすぎますね。

スポンサードリンク

長濱ねるの母親は保健室の先生

長濱ねる家族,長濱ねる姉,長濱ねる兄,長濱ねる父,長濱ねる母,長濱ねる家族エピソード,長濱ねる姉年齢,長濱ねる兄年齢

 

長濱ねるさんの母親は、長濱ねるさんが通っていた小学校の保健室の先生だったそうです。

小学生の時に学校がママがいたら、凄い嬉しいですよね。

想像どおり、長濱ねるさは、1年生の頃は、寂しくて保健室に会いに行っていたそうですよ。

オーディションの時に話を戻しますと、母親は、「記念受験ならいいよ」という事で、長濱ねるさんが欅坂のオーディションを受ける事を許可したものの、3次迄進み、焦ったのか、上京し連れ戻してしまいました。

長崎に就いた長濱ねるさんは「お母さん、これで満足?」と泣きじゃったエピソードは有名はお話。

その後、姉にある言葉を言われ、はっとした母はパニックになり、父親の冷静な行動によって長濱ねるさんの芸能界の道が開かれることとなったのですが、生成期優秀で進学校に通っていた当時の長濱ねるさんの将来は、地に足の着いた安定した職に就いてほしいというのは、親心ですよね。

母との怖いエピソード

長濱ねるさんは、自然豊かなところで生活していたことから、ある日、マダニに噛まれてしまったそうです。

なんかチクチクするなって思って見たら、なんか(マダニの)足がピクピクってなってるの。え、これ何? と思って…

お風呂でこすっても取れず、母親を呼んだところ、母は長濱ねるさんが怖がらないように「虫じゃない」と嘘を言ってピンセットで抜こうとしたものの、全く抜けず、母に、

「これマダニの可能性あるよ。白状して! これ虫でしょ!」

と言ったら、「うん…足が見える…」と白状したそうです。

その後、夜間2人で皮膚科に駆け込み治療してもらったものの、今も跡が残ってしまっているそうです。

怖い・・・

ちなみにマダニは抜いてはいけないそうですよ(;´Д`)
お母さん、ピンセットで取れなくてよかった・・・

抜いてはいけない理由と対処法がこちら。

  • マダニは、吸血する場所を決めると、皮膚に咬みつきながらセメント物質を出して固着する。
  • マダニを無理に引きはがそうとすると、セメント物質で固着した口の部分が、体内に残ってしまうことがあり、危険。
  • 吸血しているマダニを(ピンセットで)つまんだりすると、マダニの体液の中の病原体が体内に逆流し、感染症を引き起こす可能性があるから危険。

 

つまり、対処法としては、抜かずに、すぐに病院へ行って治療してしてもらうが正解のようです。

ちなみに長濱ねるさんの母親の卵の固さの好みは半熟のようです。(どうでもいい情報??)

『ねる』という名前は、母親が名付けた

長濱ねるさんの名前は本名で、母親が名付けたそうです。

変わった名前なので、芸名かなと思ったら、本当の名前だったのですね。

名前の由来は、

・母が名前に「る」という字を入れたいという希望があった

・「考えを練る」の「練る」という意味からきている。

とのことです。

可愛い名前ですね!

ちなみに、兄の名前は、「おきる」ではありません。あしらかず(/ω\)

菅井友香実家,菅井友香実家金持ち,菅井友香父仕事
菅井友香(ゆっかー)の実家家族がお金持ち!エピソード7選!父親の仕事は?母も姉も美人元櫻坂46のメンバーのゆっかーこと菅井友香さんの実家のお金持ちエピソードが凄い!父親の仕事が気になる!母親は美人整体師で姉の年齢や画像も調査。...
渡辺翔太学歴,渡辺翔太大学,渡辺翔太出身校,渡辺翔太学生時代エピソード
【渡辺翔太の学歴】大学・高校・中学はどこ?学生時代のモテモテエピソードが凄い!渡辺翔太の学生時代モテモテエピソードが凄い!学歴・出身校を総まとめ!大学・高校・中学校一覧や学生時代についてご紹介します。...

スポンサードリンク

長濱ねるの兄の職業は会社員?寿司職人?

幼い頃は、お兄さんにキャッチボールをして遊んでもらっていた長濱ねるさん。

どんなお兄さんなのでしょうか。

ファンの間では、長濱ねるさんの兄は、寿司屋で働いていると思われているのですが、なぜそういわれているのでしょうか。

その理由は、長濱ねるさんが2017年10月1日に都内で行われた興和株式会社「三次元マスク」の新CM記者発表会に出席された際にこのように言っていたからです。

 

「お兄ちゃんがお寿司屋さんで働いていて、衛生面も気になっているし、風邪も予防してしっかり働いてほしいので(マスクをプレゼントしたい)」

という事で、一見、寿司職人なのかと思いきや、企業説明をしていたという情報もチラホラ。

 

 

学生時代は、寿司店でアルバイトをしていて、その後企業に就職をし、人事を担当しているのか、もしくは大手企業の寿司屋に就職し、人事を担当しているのかもしれませんね。

2017年に寿司屋で働いていると長濱ねるさんが言っていて、2018年には企業の説明をしていたという事は、後者が有力のような気がしますがどうなのでしょうか。

ちなみに、「お兄ちゃんのことが大好きですか」と聞かれた長濱ねるさんは「いいお兄ちゃんだと思います」と恥ずかしそうに答えていましたよ。

お兄さんとしては、こんなかわいい妹がいたら、自慢したくんなっちゃいますね!

スポンサードリンク

長濱ねるの姉も可愛い!画像・名前・年齢は?

長濱ねるのお姉さんの名前は、長濱咲良さんといいます。

画像がこちら。

長濱ねる家族,長濱ねる姉,長濱ねる兄,長濱ねる父,長濱ねる母,長濱ねる家族エピソード,長濱ねる姉年齢,長濱ねる兄年齢


お姉さんの年齢は、長濱ねるさんよりも7歳年上だと、ラジオで明かしていました。

またお姉さんのことを、長濱ねるさんは、自身のブログで「優しい人」だと綴っています。

私はお姉ちゃんより優しい人間に出会ったことがないと断言できるくらい優しいです。
好きだ~~~

お兄ちゃんも!

※ブログ出典

 

長濱ねるさんのお姉さんは、ねるさんが欅坂のオーディションの時、母親から無理やり連れ戻された際に、両親に、

「ねるにも最後までチャンスを与えるべきだったんじゃない? 先に危ない芽を摘もうとするよりは、壁にぶち当たったときに助ければいいんじゃない?」

と、一番まっとうな事を冷静に言ってくれたそうです。

この言葉が母親の心に刺さったのでしょう。

これまで芸能界での仕事を反対していた両親は、お姉さんのこの一言で目が覚め、今では応援してくれています。

そんな長濱ねるさんのお姉さんは、2018年9月にお姉さんは結婚をされたそうです。

2021年に子供さんも誕生し、とても幸せのようです。

長濱ねるさんを義理の妹にもち、美人で頭が良く、人間力のある妻を持った旦那さんが羨ましいですね。

長濱ねるダイエット,長濱ねる食生活 合わせて読みたい。
長濱ねるのダイエット法をまとめ!食生活に衝撃!体重は何キロ?ビフォアーアフターも
矢吹奈子実家金持ち,矢吹奈子家族,矢吹奈子父, こちらも読まれています。
矢吹奈子の実家はお金持ち4選!父の仕事や母はどんな人?家族構成もまとめ!
こちらも読まれています。
生田絵梨花の大学は音大で中退理由は?学歴や学生時代のエピソードも総まとめ
与田祐希かわいい,与田祐希赤ちゃんの頃 こちらも読まれています。
与田祐希がかわいい!赤ちゃんの頃の画像は?いつから可愛い?みんなが思うかわいい画像をまとめ
与田祐希名前由来,与田祐希本名 こちらも読まれています。
与田祐希の本名は同じだった!名前の由来は顔が可愛くなかったから?!
山下美月結婚,山下美月旦那 こちらも読まれています。
山下美月の旦那は誰?結婚報告に驚いた人続出!意外な好きな人も
福原遥学歴,福原遥出身校,福原遥学生時代エピソード,福原遥大学,福原遥高校,福原遥中学校,福原遥小学校 こちらも読まれています。
福原遥が大学へ進学しなかった理由は?学歴一覧|学生時代のエピソードとキャリアを調査したら努力家で凄かった!
福原遥家族,福原遥家族構成,福原遥実家,福原遥弟,福原遥母親,福原遥父親, こちらも読まれています。
福原遥の実家の家族構成|顔や声が可愛いのは両親(父・母)の遺伝?!弟もイケメンだった!家族エピソードもまとめ
山下美月結婚,山下美月好きな男性のタイプ,山下美月理想の男性,山下美月恋愛観,山下美月結婚観,山下美月結婚願望,山下美月歴代彼氏 こちらも読まれています。
山下美月の結婚観・恋愛観は?恋愛偏差値が凄い!好きな男子のタイプもまとめ

スポンサードリンク

【画像】長濱ねるは5人の家族!姉が美人で名前と兄の年齢が判明!父母とのエピソードをまとめ

長濱ねる家族,長濱ねる姉,長濱ねる兄,長濱ねる父,長濱ねる母,長濱ねる家族エピソード,長濱ねる姉年齢,長濱ねる兄年齢


という事で今回のまとめです。

  • 長濱ねるさんの家族構成
    <父・母・姉・兄・ねるちゃんの5人家族
  • 長濱ねるさんの父親・母親の職業
    <両親とも教師。母は小学校の保健室の先生だった。
  • 長濱ねるさんの父親の顔は、髭が生えた強面だが可愛い顔をしている
  • 長濱ねるさんの兄の年齢は、ねるさんの5歳年上で名前は非公開。
    仕事は寿司屋で働いていた。現在会社員ではないか?寿司の会社???
  • 長濱ねるの姉の年齢・名前・顔画像・エピソード
    <お姉さんの年齢は、ねるさんの7歳年上。名前は咲良さん。
    ねるさんにとって、いちばんやさしい人。美人で人間力がある。

長濱ねるさんは、両親の深い愛に包まれて育ったんですね。

そして、兄弟がなかよく、良い関係な事がいろいろ調べていてわかりました。

お兄さんもお姉さんも歳が少し離れているから、余計に末っ子の長濱ねるさんの事がかわいいのではないでしょうか。

最初は芸能界での活躍を心配した両親も、今となっては芸能界でとても活躍されていて、自慢の娘なのではないでしょうか。

家族にとっても自慢ですし、五島列島が誇る著名人と言っても過言ではないでしょう。

これからの長濱ねるさんの活躍から目が離せませんね。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

長濱ねるプロフィール

生年月日:1998年9月4日

出身地:長崎県長崎市

血液型:O型

身長:159cm

趣味:読書・音楽鑑賞

所属事務所: Seed & Flower合同会社

 

アイドルグループ・欅坂46のメンバーで、けやき坂46の元メンバー。2016年8月、シングル「世界には愛しかない」で初選抜入り。2017年9月、けやき坂46の兼任解除により欅坂46に専念すると発表。

2019年3月7日、8thシングル「黒い羊」をもって欅坂46から卒業することを発表。

2020年、ドキュメンタリー番組『セブンルール』で、スタジオキャストとして芸能活動再開。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク