【時系列】仙道敦子と旦那・緒形直人との馴れ初めを出会いから結婚までまとめ!夫婦仲や家族仲は?

仙道敦子旦那,仙道敦子旦那馴れ初め,仙道敦子子供,仙道敦子馴れ初め,仙道敦子緒形直人馴れ初め,仙道敦子緒形直人出会い,仙道敦子緒形直人夫婦仲

こんにちは!あいです。

女優・仙道敦子さんと俳優・緒形 直人さんといえば、二人とも80年代~90年代の元祖トレンディ俳優で、人気絶頂中の1993年に結婚し、話題となりましたね。

また結婚後、妻の仙道敦子さんは長きに渡り家庭を守るべく、芸能活動を休業していましたが、2018年には23年ぶりにドラマ復帰をされ、再び芸能界での活躍の場を広げています。

そこで今回は仙道敦子さんと旦那(夫)緒形 直人さんの馴れ初めや家族仲・夫婦仲について、出会いから結婚まで時系列で紹介していきます!

スポンサードリンク

仙道敦子と旦那・緒形直人の馴れ初めを出会いから結婚までまとめ!

それでは仙道敦子さんと旦那・緒形直人さんの出会いから結婚までの足取りを辿っていきましょう♪

出会い

仙道敦子旦那,仙道敦子旦那馴れ初め,仙道敦子子供,仙道敦子馴れ初め,仙道敦子緒形直人馴れ初め,仙道敦子緒形直人出会い,仙道敦子緒形直人夫婦仲


2人の出会いは、1991年4月8日に放送されたTBS系ドラマ「松本清張作家活動40周年記念ドラマスペシャル・西郷札」の共演が最初でした。

このドラマは、松本清張のデビュー作を初めて映像化した作品で、仙道敦子さんと緒形直人さんは、西南戦争が勃発した時代に、生き別れと再会を果たした、お互い恋心を抱いている義兄妹を演じています。

交際へ

仙道敦子さんと旦那の緒形直人さんの交際に発展した馴れ初めは、ドラマ「西郷札」の共演がきっかけである事は間違いないです。

うち、ドラマの撮影中なのか、撮影が終わってからなのか、細かい時期の詳細は明らかにされていませんが、共演で出会ってから、割と早くから打ち解けたようです。

その理由は、2021年に久しぶりに出演した『徹子の部屋』で仙道敦子さんが旦那(夫)緒形直人さんについて、このようにお話されています。

馴れ初めについて、「割と早くから打ち解けたの?」と、司会の黒柳徹子さんから質問が及ぶと、

そうですね。 ドラマで共演させてもらったんですけども、割と普通の感覚を持ってる方で。
すごく なんか…
すごい似てる部分が多かったような気がします。

※『徹子の部屋』出典

似た部分・・・それって一番大事な要素かもしれないな~。
つまり『価値観が似ていた事』が、交際に至った馴れ初めだったようですね。
そして、結婚し長い月日が経過すると、夫婦の関係性も変わってくる人が多い中、仙道敦子さんと旦那の緒形直人さんは、今も変わらず、お互いに似た感覚を持っているそうです。

似たもの同志だからこそ、お互いが気を遣わずに自然体いられ、リラックスできる関係なんですね。

結婚へ

1993年、2年間の交際期間の末、仙道敦子さんと緒形直人さんのお二人は結婚をしました。

緒形直人さんと言えば、父親があの有名な緒形拳さんで、2世タレントとして知られていますよね。

実は、子役時代から芸能界で活躍している仙道敦子さんは、旦那の緒形直人さんよりも先に、義理の父となった緒形拳さんと出会っていたそうです。

それは、映画『山節考』の授賞式の時でした。
この作品で、義理の父の緒形拳さんが主演男優賞を受賞し、新人賞を仙道敦子さんが受賞してます。
以降、同じ式に立つ事が何度かあり、緒形直人さんより先に面識があった事から、緒形直人さんの彼女(フィアンセ)として自宅に遊びに行った際は、何も聞いてなかった緒形拳さんは「うわっ」と驚かれたそうです。
義理の父の緒形拳さんは 仙道敦子さんを子役時代から知っていたので、仙道敦子さんが嫁になると知った時、このようにすごく驚いたのですが、結婚についてとても喜んでくれたそうです。
これだけ美しく、まさに良妻賢母のような女性が息子の嫁に来ると聞いて、喜ばない父はいないでしょう。
仙道敦子さんの方は、緒形直人さんとの結婚するにあたり、義理の父親が緒形拳さんになるという事は、俳優として偉大な先輩だっただけに、最初はとても緊張し、普通の義理の父親という感覚になるまでに、時間がかかったそうです( *´艸`)
スポンサードリンク

仙道敦子と旦那・緒形直人に子供はいるの?

仙道敦子さんと緒形直人さんとの間には、現在、3人の子供さんがいらっしゃいます。

1996年に長男出産、2000年に次男、と2006年に長女が誕生しています。

そして、長男の緒形敦さんは2017年10月に「陸王」にて俳優デビューを果たし、次男のりょうさんはバラエティ番組に親子共演をされるなど、お顔が、母親である仙道敦子さんに似ている事からも注目されました。

次男のりょうさんは、祖父の緒形拳さんや緒形直人さんとは違った、中世的な魅力がありますね。

色白で線が細くて美しい男子って感じ♬
とても魅力的な方ですね。

また、仙道敦子さんや緒形直人さんは、最初、息子が芸能界に入りたいと言ってきた時はとても驚いたのだとか。

でも、「自分で決めてきた事に対しては、頑張って応援するしかないな」という事で親として応援していると明かしています。

なお、とっても気になるのですが、長女については、一般人の方の為、お名前や顔画像などの詳細はあかされていません。

美男美女のお二人の子供さんなので、美形である事は間違いないでしょう(^_-)-☆

仙道敦子子供,緒方直人子供,仙道敦子息子,緒方直人息子 関連記事。
【画像】仙道敦子と緒形直人の子供は3人でカッコいい!学校・名前・年齢・性別をまとめ

旦那の緒方直人は干されたのではなく家族との時間を…

仙道敦子旦那,仙道敦子旦那馴れ初め,仙道敦子子供,仙道敦子馴れ初め,仙道敦子緒形直人馴れ初め,仙道敦子緒形直人出会い,仙道敦子緒形直人夫婦仲


そんな仙道敦子さんと旦那の緒形直人さんご一家ですが、仙道敦子さんは、子育てが一段落したということで、現在は女優業に復帰されています。

一方、旦那の緒形直人さんは、かつてトレンディドラマ俳優として出ずっぱりでしたが、最近はだいぶ露出が減っていたように感じます。

あれ?干された?

干されたのではと思った人も多いようです。

しかし、緒形直人さんは干されたのではなく、仕事を選んでいるから露出が減っているのだとか。

「納得できる仕事しか請けない、視聴率や興行収入ばかりを気にした薄っぺらな作品には出演しないのです。今夏公開された映画『64‐ロクヨン‐後編』では、圧倒的な存在感と演技力を見せて男を上げた緒形ですが、この作品も人物がていねいに描かれた人間ドラマだったから出演を決めたと聞いています。」(テレビ制作会社関係者)

また、家族と一緒に過ごす時間を守るために拘束時間が長い連ドラには出演しない」とも言われているそうです。

つまり、露出が減った理由は、それだけ家族への思いがあり、良い作品を選び出演する事で仕事をセーブしていたという事だったのですね。

その言葉どおり、緒形直人さんにとって、家族との時間がかけがえのないものである事がわかるエピソードに、息子のりょうさんがこのように明かしています。

父は家に仕事を全く持ち込まない人だったので、朝家を出て夜に帰ってくるという普通の会社員の方々と同じ生活でした。幼い頃には家族が出演している作品を目にすることもなかったので、「何をやっている人なんだろう?」と思っていましたね(笑)

俳優さんって自宅に戻って、台本読んだりストイックにされるというイメージでしたが、仕事を家に持ち込まないという緒形直人さんの生活スタイルが素敵ですね。

ちなみに、りょうさんが芸能界で活躍したいと思った理由は、両親の背中を見ていたとうよりは、大人になるにつれて少しずつ両親や祖父である緒形拳さんの作品も見るようになったのですが、芸能界で活躍したいと思った決め手は、ディズニーチャンネルを見て、人を楽しませたいと思ったからだそうです(笑)可愛い(≧▽≦)

スポンサードリンク

仙道敦子と旦那・緒形直人の夫婦仲や家族の仲は良好

この投稿をInstagramで見る

さだまさし(@sada_masashi)がシェアした投稿

夫婦仲については、今でもとても良好な様子が、緒形直人さんの家庭を優先するところや、仙道敦子さんが人気絶頂中な中、家庭を優先するために、23年間も芸能界を休業していた事からわかります。

また、芝居が好きなんだと実感した仙道敦子さんに『やってみたら』と背中を押してくれたのもご家族だったそうで、その事からも、家族がよい関係だと思いました。

そして、子供から見た父親の緒形直人さんは、礼儀については厳しく育てられたのですが、基本的に家では甘々なんだとか。

一方、母親としての仙道敦子さんについては「天然でドジな」だとりょうさんが明かしています。

イメージ通り!!

さらに、緒形家の家族全体の関係は、従姉妹たちも含めて、頻繁に食事会を開いたり、年に一回は旅行に行く程、仲がいいそうです。

仙道敦子のプロフィール

本名:緒方信子(おがた・のぶこ)

生年月日:1969年9月28日(49歳)

出身地:愛知県名古屋市

身長:160cm

血液型:B型

学歴:東京都立代々木高等学校卒業

10代は児童劇団ひまわりからスタートし、すぐに時代劇や連続ドラマに起用され、名子役として高い評価を得ていた仙道敦子さん。

13歳の頃には、映画『鬼龍院花子の生涯』や『白蛇抄』などの話題作に立て続けに出演し、第7回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、以降数々の受賞歴があります。

90年代にはトレンディドラマ『ホットドッグ』、『クリスマス・イブ』、『卒業』、『あの日の僕をさがして』、『徹底的に愛は…』など、数々の人気作品に主演や主役に準ずる役で出演し、大女優としての爪痕を残してきました。

仙道敦子さんの全盛期をご損じない方は、ぜひ過去の主演ドラマを見てほしいのですが、本当にトレンディドラマにピッタリで、愛おしさと切なさと歯がゆさを、これほどもまでに美しく表現できる女優さんはいないのではないか言っても過言ではないでしょう。

また、歌も定評で、全盛期の時にシングル4枚、アルバム2枚も出しています。

TBS系ドラマ『徹底的に愛は…』の主題歌として制作された主演の二人、仙道敦子さんと吉田栄作さんによるデュオ「NOA」が歌う「今を抱きしめて」は、第36回日本レコード大賞で優秀賞を受賞し、当時、若いカップルがこぞってカラオケで歌う、ある意味社会現象にもなっていたんですよ。

今見ても素敵!!

吉田栄作さんとのペアのイメージが強すぎて・・・ごめんなさい💦当時、緒方直人さんと結婚と聞いて「あれ??」と思ったファンも正直いましたね(;^ω^)

仙道敦子さんのこれからは

10代の子役時代から芸能界で活動を始め、人気絶頂の時の20代後半からは子育てに専念した仙道敦子さん。

50歳を前に女優業に復帰されましたが、これからの活躍は、引き続き、大切なものをつど見極めながらお仕事をされていくそうで、スタイルとしては旦那(夫)の緒形直人さんと同じという事だと思います。

内山理名結婚歴,内山理名結婚,内山理名旦那,内山理名夫,内山理名子供 こちらも読まれています。
内山理名の結婚歴や子供をまとめ!夫・吉田栄作との馴れ初めも詳細解説
井上祐貴学歴,井上祐貴出身校,井上祐貴学生時代の思い出,井上祐貴学生時代エピソード,井上祐貴どんな子供,井上祐貴大学 こちらも読まれています。
【画像】井上祐貴の学歴|大学は神戸?高校や中学等学生時代の思い出やエピソードにほっこり
石田ひかり今,石田ひかり現在,石田ひかり変わった,石田ひかり旦那,石田ひかり旦那馴れ初め こちらも読まれています。
【2022年】石田ひかりの今現在が昔と変わった?を調査!
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?
木村拓哉自宅,木村拓哉自宅場所,木村拓哉自宅内装,木村拓哉自宅敷地面積,木村拓哉自宅総額,キムタク自宅場所,キムタク自宅間取り,キムタク自宅インテリア,キムタク自宅総額 こちらも読まれています。
【画像】木村拓哉(キムタク)と工藤静香の自宅の内装・間取りが豪華!インテリアを覗き見大公開!敷地面積・総額・場所を総まとめ

【時系列】仙道敦子と旦那・緒形 直人との馴れ初めを出会いから結婚までまとめ!夫婦仲や家族仲は?

今回は仙道敦子さんと旦那・緒方直人さんの馴れ初めを中心にご紹介しました。

ドラマの共演がきっかけとなり、交際に発展したのですね。

現在、子供さんが成長され、仙道敦子さんの女優復帰と長男の活躍、そしていい作品を選んで出演する緒方直人さんご一家は、公私ともに順調な事がわかりました。

今後の活躍と、ご家族の幸せを応援しています。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。