トレンド・芸能人・ニュース

HiHi Jets作間龍斗の学歴・出身校(大学・高校・中学校)や頭いいと言われるエピソードをご紹介!勉強方法も凄かった!

HiHi Jets作間龍斗学歴,HiHi Jets作間龍斗大学,HiHi Jets作間龍斗大学進学しなかった理由,作間龍斗出身校,HiHi Jets作間龍斗学生時代エピソード

スポンサードリンク

こんにちは!あいです。

人気グループ「HiHi Jets」メンバーの作間龍斗さん。

何事にも真剣に取り組む作間龍斗さんは、頭がいいことでも有名です。

イケメンな上頭がいいなんて、最強で、天は二物を与える事もあるのですね(≧▽≦)

そこで、今回は気になる、作間龍斗さんの経歴や学歴・出身校にスポットを当て、『作間龍斗の学歴・出身校(大学・高校・中学校)や頭いいと言われる理由・エピソード』について調査しました。

最後まで読んでみてくださいね(#^^#)

スポンサードリンク

HiHi Jets作間龍斗の『頭がいい』エピソード

メンバーからも公認で「作ちゃん、頭いいもんね」と言われる作間龍斗さん。

具体的にどんな頭がいいエピソードがあるのでしょうか。

  • 勉強が好きで、クイズ番組の出演の仕事が多い。
  • 高校での成績は学年1位のレベル。
  • 体育を除いた科目評価はオール5。
  • 数学は100点を取った事がある。
  • 英語も得意で高校生で英検2級を取得している。
  • 都内の路線図を完璧に記憶しており、仲間に乗換方法をレクチャーできる。
  • 「テストが全然できなかったと言いながら、自慢げに見せてきたテストの点数がすげえよかった」とメンバ―高橋優斗くんから明かされる。
  • 本が好きで参考書のコーナーによくいく。

 

作間龍斗さんが本が好きな理由は、「本は、人生を豊かにしてくれるし、どんな本を読んできたかでその人の発言も変わってくると思う」からなのだそうです。

作間龍斗さんが頭がよいのは、きっと幼い頃からたくさんの本を読んできた原点があるのでしょう。

また、勉強の邪魔になるからと、撮影で行ったハワイで買ったウクレレを捨ててしまった事があったそうです。

でもウクレレが趣味でもある作間龍斗さんは、その後、日本で買い足ししたそうですよ。

試験が終わって買い足したのだと思いますが、勉強に向ける真剣度合いが半端ないですね。

スポンサードリンク

HiHi Jets作間龍斗の勉強方法が凄い!

HiHi Jets作間龍斗学歴,HiHi Jets作間龍斗大学,HiHi Jets作間龍斗大学進学しなかった理由,作間龍斗出身校,HiHi Jets作間龍斗学生時代エピソード


作間龍斗さんの勉強方法がとても効率よくて、すでに思考の段階から頭がいい事がうかがえます。

気になるその勉強方法とは・・・

・前日に詰め込む。

・先生が出しそうなところを1回のテストで全部分析し、ここしか出ないでしょと言う部分のみ勉強する。

前日に詰め込むという事は、暗記力もずば抜けているのだと思いますが、全てを詰め込むのではなく、しっかり『出題の傾向を分析する』事に比重を置いていたのです。

分析とは、まさに理系らしい思考ですね。

作間龍斗さんは、小学生の時からジャニーズで活躍している事から、楽屋や移動時間の空き時間を使って勉強する習慣が身についていて、仕事先では、学校のプリントをスキャンして、PCで持ち運ぶ事で、移動先でいつでも勉強ができる環境を整えているそうです。

そんな作間龍斗さんは、楽屋で一生懸命勉強してるのに、猪狩さんが流す音楽が心地よくて寝ちゃうこともあるんですって( ´艸`)。

スポンサードリンク

HiHi Jets作間龍斗はピアノも上手!

作間龍斗さんはピアノも得意なのです。

ジャニーズオーディションでピアノ演奏(曲目:アラベスク)を披露し、学校の合唱コンクールでは伴奏を担当するほどの腕前です。

どれほどの腕前なのか見てみましょう。

 

作間龍斗さんの家庭は音楽一家で、祖母はピアノの先生、伯父はピアニスト、従妹も弦楽器奏者という、音楽が染みついた血筋で、驚く事に、作間龍斗さんのピアノは独学で習得したのだそうです。

スポンサードリンク

HiHi Jets作間龍斗の学歴・出身校の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、作間龍斗さんの形跡を知るべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

ー小学校
入学年月 2009年4月
卒業年月 2015年3月
ー中学校
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月
城西大学付属城西高校
入学年月 2018年4月
卒業年月 2021年3月
ー大学
入学年月 進学せず?!
スポンサードリンク

HiHi Jets作間龍斗の学歴・出身校|大学

HiHi Jets作間龍斗さんは、かねてから、雑誌のインタビュー等「理工系の分野に興味があり、大学では科学の勉強をしたい」と語っていました。

2021年3月に高校を卒業した作間龍斗さんは、ストレートで大学へ進学するとなると2021年4月からなのですが、大学に進学したという報道はありません。

ジャニーズは進学について公言を控えているのでしょうか。

きっとそうではないですよね。

たとえば、ジャニーズJr.内ユニット・少年忍者のヴァサイェガ渉さんは、発売中のアイドル誌で「大学に合格しました!」と報告していますし、黒田光輝さんもブログで受験が終わり、学業と仕事の両立をしていく事を明かしていますので、普通に考えると報告すると思います。

もしかしたら、希望の大学に決まらなかったのかもしれませんし、ドラマの仕事も増えてきた事から、大学へ進学する事を断念したのかもしれませんね。

もし、作間龍斗さんが来年以降また大学へ進学するとしたら、予想される大学は、以下ではないかと噂されていました。

城西国際大学 卒業した高校と同系列の大学。進学するジャニーズタレントも多い。
しかし、理学部はない。
城西大学 卒業した高校と同系列の大学。
理学部がある。

 

上記二人が予想されていますが、やはり理工系の分野に興味がある作間さんですから、上記二つのどちらかとしたら、城西大学の方が有効な気がしますが、偏差値が35.0~42.5なんですよね。

あれだけ勉強熱心で、頭がいい作間龍斗さんが落ちるとは思えないので、もしかしたらですが、もっと上のレベルを狙って浪人している可能性もゼロではないのではないでしょうか。

慶應義塾大学 理工学部(偏差値 65)とか・・・あくまで私の妄想ですが・・・

 

またもし、大学への進学を断念したのだとしたら、高校生の時に起こしたプライベートショットで活動自粛した際に、考えが変わったのかもしれません。

HiHi Jets作間龍斗学歴,HiHi Jets作間龍斗大学,HiHi Jets作間龍斗大学進学しなかった理由,作間龍斗出身校,HiHi Jets作間龍斗学生時代エピソード

活動再開した時に「自分の人生を、グループのためにすると決めた、グループの夢を自分の夢に」と語っている事から、学校との両立ではなく、全てをグループに捧げるためにと、心境の変化があったのかもしれません。

スポンサードリンク

HiHi Jets作間龍斗の学歴・出身校|高校

HiHi Jets作間龍斗学歴,HiHi Jets作間龍斗大学,HiHi Jets作間龍斗大学進学しなかった理由,作間龍斗出身校,HiHi Jets作間龍斗学生時代エピソード


HiHi Jets作間龍斗の高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://josaigakuen.ac.jp/

出身高校:城西大学付属城西高校

 

HiHi Jets作間龍斗さんの出身高校は、城西国際大学付属城西高等学校です。

作間龍斗さんは2018年4月に城西国際大学付属城西高等学校へ入学し、2021年3月に卒業しています。

 

作間龍斗 高校時代の思い出・エピソード

高校では理系のクラスに進学し、バラエティ番組「裸の少年」に出演した際「軽く学年で1番」を取るレベルである事が明かされています。

プライベートでは、猪狩蒼弥さんと、高校の合格祝いに2人でディズニーに行き、フード付きのブランケットを目深にかぶった怪しげなスタイルで楽しんだそうですよ。

本当にずっと仲良しですね。

 

また、作間龍斗さんはこの頃、三井のリハウスのテレビCMにも抜擢され、その高い演技力が評価されています。

ただ、その後、プライベートショットが流失してしまった事から、2019年12月末まで活動を自粛する事となり、作間さんが出演した物販全てが止められてしまったという大失態もありました。

凄く良いCMだっただけにもったいなったですね・・・

17歳で、この騒動は本人としても相当つらかったと思います。

 

スポンサードリンク

HiHi Jets作間龍斗の学歴・出身校|中学校

HiHi Jets作間龍斗学歴,HiHi Jets作間龍斗大学,HiHi Jets作間龍斗大学進学しなかった理由,作間龍斗出身校,HiHi Jets作間龍斗学生時代エピソード


作間龍斗さんは2015年4月に中学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

作間龍斗さんの出身中学校がどこなのかは明らかにされていませんが、出身地の相模原市の学区内の中学校ではないでしょうか。

中学時代のエピソード

中学校3年生の2018年2月22日に、舞台『ジャニーズ銀座2018』の製作発表にて、ジャニーズJr.内ユニット「HiHi Jet」のメンバーになりました。

上の動画は中学校2年生なので、メンバー加入前ですが、既に完成されたパフォーマンスで、目立っていますね。

学校との両立で頑張っていた作間龍斗さんの学校生活の思い出は、毎回、テスト終わりに席替えがあり、テストの結果よりもそっちが楽しみだったんですって( *´艸`)

わかる。ドキドキだよね(≧▽≦)

また、ピアノが得意な作間龍斗さんは、中学の合唱コンクールで伴奏に立候補し、見事合格して本番でやり遂げたという素晴らしい経験をされているのですが、なんと、ピアノを習った事がなかったなのに立候補していたんですって。

凄い肝っ玉座ってますね(笑)

スポンサードリンク

HiHi Jets作間龍斗の学歴・出身校|小学校

作間龍斗さんは2009年4月に小学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

作間龍斗さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、やはり同じく学区内のどちらかの小学校へ通っていたと思います。

 

作間龍斗の思い出・エピソード

作間龍斗さんがジャニーズに入所したのは、2013年、小学生の時です。

オーディションも兼ねた「ジャニーズワールドの感謝祭 in TOKYO DOME」で、作間龍斗さんはJr.マンション(バックで踊るJr.が配置されるマンション状の舞台)の219号室で踊っていました。
その後、現場に呼ばれるようになり無事に入所できたそうです。

小学生でジャニーズに入所した作間さんは、すぐに猪狩蒼弥さんと仲良くなり、小学校6年生の時に2人で東京ディズニーランドに行ったそうです。

HiHi Jets作間龍斗学歴,HiHi Jets作間龍斗大学,HiHi Jets作間龍斗大学進学しなかった理由,作間龍斗出身校,HiHi Jets作間龍斗学生時代エピソード

高校合格の時も二人でディズニーランド行っていて、その変わらない感じがまた愛おしいですね(*‘ω‘ *)

なお、学校生活のエピソードでは、頭がいい作間龍斗さんさんは、小学校4年生の時には本が好きで、図書委員だったそうです。

やっぱり、頭がいい人って幼い頃から本が好きでたくさん読んでいるという共通点がありますね。

あの女優の芦田愛菜さんも小さい頃から本がたくさん好きで今も読んでいると話していることからこれは間違いないなと思いました。

織山尚大家族,織山尚大実家,織山尚大家族構成,織山尚大兄弟,織山尚大父親エピソード,織山尚大母エピソード,織山尚大兄弟エピソード こちらも読まれています。
織山尚大の実家・家族構成|両親や兄弟との仲良しエピソードが微笑ましい!ジャニーズに入った理由は母親のおかげ?
HiHi Jets高橋優斗学歴,HiHi Jets高橋優斗出身校,HiHi Jets高橋優斗大学,HiHi Jets高橋優斗卒アル,HiHi Jets高橋優斗大学中退,HiHi Jets高橋優斗学生時代エピソード こちらも読まれています。
【画像】HiHi Jets高橋優斗(ゆうぴ)の学歴・出身校一覧|卒アルが可愛い!どこの大学へ進学した?
こちらも読まれています。
藤井流星の実家両親が経営するカフェ店は「cafe SKR」で場所や予約方法・おすすめメニューを調査!父母が美男美女すぎてビックリ!
平野紫耀母親画像,平野紫耀生い立ち,平野紫耀母親エピソード,平野紫耀家族構成,平野紫耀弟,平野紫耀父親,平野紫耀家族 こちらも読まれています。
【画像】平野紫耀の家族構成|母親が若くて美人と話題!生い立ちが苦労人だった紫耀ママとのエピソード6選
こちらも読まれています。
メンタリストDaiGo(ダイゴ)の出身大学は慶應義塾大学で偏差値は?大学院中退理由や部活・アルバイトも調査
合わせて読みたい。
芦田愛菜に似ていると話題沸騰!清原果耶の大学や高校の学歴・出身校はどこで部活は何部?幼少時代から芦田愛菜に似ていて可愛い!
こちらも読まれています。
謎解きクリエイター松丸亮吾が東大に合格した勉強方法・暗記方法・記憶術・勉強嫌いの克服方法・頭の回転がよくなる方法が凄い!
宮沢りえ夫,宮沢りえ旦那,宮沢りえ夫馴れ初め,宮沢りえ旦那馴れ初め,宮沢りえ森田剛馴れ初め,宮沢りえ森田剛出会い,宮沢りえ森田剛結婚の決め手,宮沢りえ森田剛子供 合わせて読みたい。
宮沢りえと夫・森田剛の馴れ初めを徹底調査!結婚の決め手が素敵!二人の間に子供はいる?ラブラブエピソードもまとめ
岩崎大昇実家,岩崎大昇家族構成,岩崎大昇両親エピソード,岩崎大昇姉エピソード,岩崎大昇両親国籍,岩崎大昇ハーフ,岩崎大昇家族エピソード こちらも読まれています。
岩崎大昇の実家の家族構成|父親・母親は純日本人!兄弟姉妹もハーフ顔で美形?家族のエピソードをまとめ
林修予備校講師してる?林修予備校講師現在,林修授業料,林修授業受けるには, こちらも読まれています。
林修先生が今現在も予備校講師をやっている理由や授業を受ける方法は?授業料もまとめ

スポンサードリンク

HiHi Jets作間龍斗の学歴・出身校(大学・高校・中学校)や頭いいと言われるエピソードをご紹介!勉強方法も凄かった!まとめ

ジャニーズのアイドルグループHiHi Jets作間龍斗さんは、学校は特別高学歴というわけではないですが、頭の回転がよく、器用であるうえ、相当な努力家という事がわかりました。

そして、何よりもメンバーに対する熱い思いが、彼を突き動かす原動力になっていました。

という事で今回は、

  • HiHi Jets作間龍斗さんの学歴・出身校
  • HiHi Jets作間龍斗さんが大学へ進学しなかった理由を推測
  • HiHi Jets作間龍斗さんの学生時代の思い出・エピソード
  • HiHi Jets作間龍斗さんの出身中学・高校について
  • HiHi Jets作間龍斗さんの小学校

 

について調査しました。

あのスキャンダルは痛かったと思いますが、あの辛かった経験をバネにしてこれからも輝き続けてほしいと思います。

これからの活躍も応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク