トレンド・芸能人・ニュース

若月佑美の実家・家族構成は5人!父親もイケメン・兄ともハグ?!兄姉の年齢は何才年上か調査

若月佑美実家,若月佑美家族,若月佑美父,若月佑美きょうだい,若月佑美兄何歳年上,若月佑美姉何歳年上

元乃木坂46の1期生メンバーで、しばしば「かっこいい」「男前」などと評される若月佑美さん。

乃木坂46時代は、3枚目のシングル以降の卒業まで、20作連続で選抜入りした主力メンバーで、卒業してからはドラマや舞台など女優として活躍しています。

また、子供の頃にはバレエを習ったり、中高一貫校の私立静岡雙葉中学校~高校に通っていた事からも、実家がお金持ちなのでないかと、度々噂されています。

そこで今回この記事では、若月佑美さんの実家がお金持ちなのかや、ご家族がどんな人達なのか、家族構成や家族のエピソードと共にご紹介します。

それでは一緒に見ていきましょう!

スポンサードリンク

若月佑美の実家・家族構成について

 

この投稿をInstagramで見る

 

若月佑美(@yumi_wakatsuki_official)がシェアした投稿

若月佑美さんには、どんなご家族がいらっしゃるのでしょうか。

まずは若月佑美さんの家族構成や実家のある出身地などをみていきましょう。

若月佑美の家族構成

若月佑美さんは3人兄弟で、家族構成は以下の通りです。

父親:映画好きの父
母親:趣味は娘
長女:女性っぽい性格の姉
長男:仲良しの兄
次女:若月佑美さん

若月佑美さんにとって実家の家族は、『一番気を遣ってあげたい存在』だと言います。

本来であれば『1番気を遣わない存在』だと一般的には言う人が多いと思いますが、若月佑美さんは家族は、『感情のまま存在しあえる関係だからこど、逆に1番気を遣いたいと思っている』そうです。

わかるようで、わからないようで、難しいテーマですね。

でも若月佑美さんのように考えられたら、みんな良い関係性でいられると思います。

家族は遠慮なく、自分の気持ちを押し付けがちで、だから関係性が悪化するって大いにあると思うんですよね。

誰かが我慢をして大人にならないと、うまくいかない家族は多いのではないでしょうか。

ちなみに、私ごとですが、わたしの家族は、自分たちの感情を優先している人達ばかりなので、どちらかというと私が自分の気持ちや要望を抑えて合わせてきただけに、正直疲れてちゃったんですよね。

だから、最近では、母親以外の家族にはあまり会いたいと思わなくなってしまったのですが、若月佑美さんは気を遣って疲れるではなく「気を遣ってあげたい」と大人の感覚をもっていてすごいと思いました。

そいういう人間力を本当に尊敬します。

若月佑美の実家はどこ?

若月佑美さんの実家がある場所は富士市で、最寄り駅は富士川駅だと言われています。

若月佑美さんの出身中学校はカトリック系中高一貫の女子高・静岡雙葉に通っていて、静岡市中心部、駿府城に隣接している場所にある学校だったようですね。

富士川駅から中学校と高校がある場所へは、在来線の東海道線で静岡駅へ向かい、静岡駅からは徒歩で静岡雙葉へ通学していたと思われます。
中学生1年生から一人で電車に乗って通学をしていたことも、早くから自立した精神を構築された部分でもあったのかもしれませんね。
スポンサードリンク

若月佑美の実家はお金持ち?父親曰く…

私立の学校に通っていたり、子供の頃にバレエを習っていた若月佑美さんの実家は、お金持ちだと思うのですが、本人曰く、若月佑美さんが生まれてから貧乏になったと言っています。

お姉ちゃんとかは裕福に過ごしたんですけど。ちょっと私が生まれてから貧乏になり、あの、貧乏だって言われ続けてたんですよ。
※『乃木坂工事中』出典

そして番組では父親のコメントが紹介されていて父親曰く、お金持ちかどうかについては、

「若月家は裕福ではない……確かに裕福ではないけれど それほど極貧でもない」

と言っていました。

どういう事なのか、話と生い立ちがあべこべなので、意味が分からないのですが、もしかしたら、兄も姉も公立の学校へ通っていて、末っ子の若月佑美さんだけがバレエを習いたいと希望したり、私立に通わせてもらったりなど、お金がかかったという事なのかもしれませんね。

貧乏の水準や価値観は人によって異なりますので、おそらく貧乏ではなく裕福なご家庭の方だけど、子供の教育費などで贅沢は出来なかったという事なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

若月佑美の父親はイケメン?

若月佑美さんの父親はよく週末に1週間分の映画をレンタルしていた程映画好きなのだそうです。

小学校の頃は、一緒に映画を見ていたという若月さん。

大人になって父親とビジネス系の話ができるようになったことから、父親との会話の数が増えたそうです。

なお、父親の名前や年齢、画像等の個人的な情報は一般人の為、公けにされていませんが、どうやら若月さんは性格も見た目も父親に似ているそうです。

若月佑美さんと言えば、昔からよく、カッコいいと言われてきただけに、若月佑美さんに似ている父親って、まさにイケメンと言う事に違いないでしょう!

そして若月佑美さんの、理屈っぽく正義感が強い性格も父親譲りなんだそうです。
※理屈っぽいと言ったのは私ではなく、御本人ですよ(^^;

父は照れ屋

2021年に発売された写真集『若月佑美写真集 アンド チョコレート』が自宅へ届いた際、母が父へ写真集を渡すと、父親は恥ずかしくて見られないと言って開かなかったそうです(笑)

写真集にはグラビアもあるから、父親としては恥ずかしいというより、複雑な心境だったのかもしれませんね。

娘はいつまでたっても我が子であり、子供のままの思い出もあるから、大人になってほしいようで欲しくないようでという、気持ちだったのではないでしょうか。

でも見ないなんて言いながら、こっそり一人では見ていたかもしれませんよ♪

若月佑美の母親の年齢や職業は?

若月佑美さんの母親についても名前や年齢のような具体的な情報はありませんでした。

そして性格や外見は父親似ですが、声だけ母に似ているそうです。

正義感が変に強い若月佑美さんは「これは違うあれは違う」と、母に強く当たってしまった事も多かったようです。

そういった意味では、家族に気を遣ってない感じもするのですが、母に強くつい言いすぎてしまった経験を反省しての「気を遣いたい」なのかもしれませんね。

父親と母親は、若月佑美さんの出演する作品を見るために、頻繁に東京を訪れているそうです。

頻繁に、東京に来るので、若月佑美さんの自宅に招くことも多いのだとか。

静岡県って、東京の人からすると程よい距離感ですし、実家が静岡県ってなんかすごくいいですね。

スポンサードリンク

若月佑美のきょうだいは3人で姉と兄の年齢は?何歳年上?

若月佑美実家,若月佑美家族,若月佑美父,若月佑美きょうだい,若月佑美兄何歳年上,若月佑美姉何歳年上

若月佑美さんのきょうだいには、9歳年上の姉と7歳上の兄がいるそうです。

年が離れているから相当かわいがられたのではないでしょうか。

9歳上の姉とは真逆

度々インタビューで、お姉さんについて、「自分とは性格が真逆」だと公言しています。

イメージ通り、若月佑美さんの性格が男っぽい一方で、お姉さんの性格は女っぽいと言います。

その為、姉の為にお世話を焼きたくなるそうです。

9歳も上なのに???と不思議な感じですが、お姉さんはとても甘え上手で、なにかと人にやってもらおうとするそうです。

例えば「カバンを持って~」など。

別に可愛いのでは?と思うのですが、最初の頃は、「なんで自分でやらないの?」と思った時期もあったようです。

きっと最初の子供さんだから、両親は何でもやってあげて育てたのかもしれませんね。
うちの姉もそうですからよくわかります。

最初は、きっとお姉さんの行動にイラっとしたのでしょうね。
でもだんだん自分の価値感と人の価値観の違いを受け入れる事を学んだことから、見方や考え方もかわったそうです。

姉の意を汲むポジションをとることで、親が中庸の立場で楽をできるかなと考えるようなりました。

※アエラ出典。

お姉さんとの違いを子供の頃から経験し学んだことから、若月佑美さんは相手の性格に合わせて行動するようにしているそう。

相手の性格にあわせて行動を決めているんです。相手をよく観察して、どちらかといえば優柔不断な人だと思ったら選択肢を提示したり、反対に自己主張する人なら選択を委ねたりと柔軟に接し方を変えています。

※朝日新聞デジタル出典。

 

とても柔軟性があって、一緒にいる人は気づかないうちにも若月佑美さんに助けられているのではないでしょうか。

でもそれだと、若月佑美さんとしては気を遣っているわけですから、100%一緒にいても楽しくはないのではないでしょうかね。

そういえば、橋本環奈さんととても仲が良いようなので、価値観が合うのでしょうね。
橋本環奈さんも竹を割ったようなさっぱりした男らしさがありますもんね。

美人でイケメンって最強コンビ。

7歳上の兄ととっても仲良し

お兄さんに限らずですが、若月家のルールがとても変わっていて、帰宅すると家族でハグしあうというルールがあるのだそうです。

一体誰が決めたのでしょうか???

父と母が結婚当時やりたかったから、恥ずかしくて子供達も巻き込んだのでしょうか(笑)

勝手な妄想ですが、聞いたことないルールだったのできっかけが気になります(笑)

「お兄ちゃんにも、お姉ちゃんにも。お母さんにも、お父さんにもしてますね」
※ラジオ番組「アッパレやってまーす!」引用

玄関に出てきた家族の誰とでもするそうで、子供の時だけでなく現在もしているというから、想像すると凄いことになっています。

海外の人がする感じ???

でもさすがに海外の人も、玄関で会っただけで、家族と毎回はしないですよね。

「(兄とは)全然します。なんなら私におんぶしてくる、というか、私がおんぶするくらいの。そういうスキンシップはするっていう」

※ラジオ番組「アッパレやってまーす!」引用

そして一番ビックリしたのは、お兄さんともハグし合っているということ。

あなたにお兄さんはいますか?

毎回玄関で会っただけで、ハグするって想像してみてください。

父でも良いですがなんかこそばゆい。

これはかなり仲が良い証ですね。

ハグとは関係ありませんが、お兄さんもイケメンなんだろうな~。

山下美月結婚,山下美月好きな男性のタイプ,山下美月理想の男性,山下美月恋愛観,山下美月結婚観,山下美月結婚願望,山下美月歴代彼氏 こちらも読まれています。
山下美月の結婚観・恋愛観は?恋愛偏差値が凄い!好きな男子のタイプもまとめ
こちらも読まれています。
生田絵梨花の大学は音大で中退理由は?学歴や学生時代のエピソードも総まとめ
山下美月結婚,山下美月旦那 こちらも読まれています。
山下美月の旦那は誰?結婚報告に驚いた人続出!意外な好きな人も
長濱ねる家族,長濱ねる姉,長濱ねる兄,長濱ねる父,長濱ねる母,長濱ねる家族エピソード,長濱ねる姉年齢,長濱ねる兄年齢 こちらも読まれています。
【画像】長濱ねるは5人の家族!姉が美人で名前と兄の年齢が判明!父母とのエピソードをまとめ
若月佑美実家,若月佑美家族,若月佑美父,若月佑美きょうだい,若月佑美兄何歳年上,若月佑美姉何歳年上 こちらも読まれています。
若月佑美の実家・家族構成は5人!父親もイケメン・兄とはよくハグ?!兄姉の年齢は何才年上か調査


若月佑美の実家・家族構成は5人!父親もイケメン・兄とはよくハグ?!兄姉の年齢は何才年上か調査 まとめ

若月佑美実家,若月佑美家族,若月佑美父,若月佑美きょうだい,若月佑美兄何歳年上,若月佑美姉何歳年上

若月佑美さんの実家のご家族にスポットを当てご紹介しました。

若月佑美さんが自立していてかっこいいのは、3人きょうだいの末っ子で育ち、兄や姉のいろいろなところを見てきたことで、自分だったらと自ら考え行動する意思の強さが芽生えてのかもしれませんね。

一般的に、多くの末っ子は、きょうだいの真似をしたり、上から助けてもらう機会が多いことから、甘えん坊に育ったりわがままに育ちやすいなんて聞きますが、若月家はお姉さんが女の子っぽくて甘えん坊だったおかげで、若月佑美さんが逞しく自立した性格に育ったのでしょう。

競争の激しいアイドル時代をずっと第一線で活躍し続けられたのは、幼い頃に備わった自立心の強さが力になったのかもしれません。

ある意味、お姉さんの甘えん坊気質はありがたい存在なのかもしれませんね。

今回ご家族の事を調べていて、画像や名前などの詳しい家族のプロフィールは見つかりませんでしたが、きっと容姿端麗で素敵なご家族なんだと思います。

そいういえば、私生活ではご結婚もされ、若月佑美さんが作った新たなご家族も素敵ですよね。

これからの若月佑美さんのご活躍と、ご家族の幸福をマイベストフォーユーは引き続き応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

若月佑美 プロフィール

生年月日:1994年6月27日
出身地:静岡県富士市出身

出身校: 静岡雙葉高校
身長:157.7cm
活動:女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー
乃木坂46期間 :2011~2018年

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク