トレンド・芸能人・ニュース

なだぎ武の結婚と嫁をまとめ!妻の渡邊安理が可愛い!馴れ初めや結婚の決め手は?

なだぎ武嫁,なだぎ武妻,なだぎ武渡邊安理馴れ初め,なだぎ武渡邊安理出会い

アメリカンドラマコント『ディラン&キャサリン』で、友近さんと共に大ブレイクした、お笑い芸人のなだぎ武さん。

現在は、お笑いはもちろんのこと、舞台で俳優としての活躍も目覚ましいですね。

昨今テレビの露出が減っていた印象ですが、朝ドラのレギュラー以降、名BUYプレイヤーとしても、個人的にとても期待している今日この頃です。

そんな、なだぎ武さんの私生活では、結婚しかわいい嫁がいるのはご存知でしたでしょうか。

友近さんとの交際と破局以降、独身のイメージが強かったけど、いつの間にか結婚されていたんだね。可愛い奥さんとはどんな人なんだろう?

そこで今回は、なだぎ武さんのプライベートに迫るべく、以下について、総まとめしました。

  • なだぎ武さんが結婚したのはいつ?
  • なだぎ武さんの嫁はどんな人?
  • なだぎ武さんと嫁(妻)渡邊安理さんとの馴れ初め
  • 2人の子供はいるの?

1分でサラリと読めますので、最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

なだぎ武の嫁(妻)はどんな人?顔画像は?

なだぎ武さんの奥さんってどんな方なのかな?
なだぎ武さんの奥さんは、演劇集団キャラメルボックスの劇団員で主に舞台を中心に活動されていた女優の渡邊安理さんだよ。14歳年下なんだって。

なだぎ武の嫁(妻)の渡邊安理プロフィール

奥さんのプロフィールを、wikiペディア風にまとめてみたよ。

なだぎ武さんの嫁(妻)の名前:渡邊安理

生年月日:1984年8月15日

年齢:14歳年下

出身地:千葉県出身

学歴:関東国際高等学校演劇科

血液型:A型

活動:2004年演劇集団キャラメルボックスに入団

所属事務所:ナッポスユイテッド

2004年に演劇集団キャラメルボックスに入団し同年、舞台「ブラック・フラッグ・ブルーズ」で女優デビュー。

2006年「NHK 連続テレビ小説『純情きらり』」に出演していますが、主に舞台を中心に活動をしています。

スポンサードリンク

なだぎ武と嫁(妻)渡邊安理が結婚したのはいつ?結婚の決め手も

2020年9月2日、なだぎ武さんは自身のInstagramで結婚した事を発表されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

なだぎ 武(@nadagigigi)がシェアした投稿

これを受けて、嫁(妻)の渡邊さんもTwitterで結婚した喜びを報告されています。

 

なだぎ武さんは、今の奥さんと出会う前の交際で、3股をかけられていた経験があることから女性不振になっていたこともあり、『結婚』とは縁遠い人間だと思っていたそう。

そんななだぎ武さんが結婚した決め手は、まず、渡邊安理(嫁)さんがこれまでの女性不振を払拭してくれたこと。

そして交際がスタートしてなだぎ武さんの年齢も50歳を迎えた時がちょうどコロナ禍で、

「このまま独りでいるよりも、支え合いながら生きていったほうがお互いのためにも良い」

と考えるようになったことが、結婚の決め手となったようです。

スポンサードリンク

なだぎ武と嫁(妻)渡邊安理との馴れ初めや交際期間

2人の馴れ初めは、2017年7月に上演された、なだぎが主演するミュージカル『ソーォス!』での共演で親交が深まったことからだったようです。

最初、なだぎ武さんは、渡邊(嫁)さんが尋常じゃないくらいに大声であいさつするこちから「やかましいな」と思っていたのですが、渡邊さんは舞台仲間がなだぎ武さんと仲がよかったことから、勝手に親近感を感じうれしかったのだとか。

かわいいですね。

そうこうしているうちに2人は、お芝居の話やお互いにアメコミ好きという共通点から意気投合し、距離が縮まっていったそう。

また、初めて共演した時、なだぎ武さんが、渡邊安理(嫁)さんと『ウマが合う』つまり『相性が良い』と感じたようですね。

というのも、なだぎ武さんの公式Twitterで、初共演した当時、渡邊安理さんをこのように賛していて、渡邊安理さんも上手に絡んでいる所に、お互い気になる存在と言う感じがしますよね。

 

 

仲良くなった当時は、なだぎ武さんは関西を中心に活動する一方で、嫁(妻)の渡邊安理さんは関東を中心に活動していたことから、LINEのやり取りだけだったのですが、なだぎ武さんが東京で仕事があるたびに、渡邊安理さんを食事に誘い、急接近。

以降、映画館や美術館でデートを重ね、交際に発展していきました。

2018年頃から本格的に交際がスタートしたようですね。

こうして2人は遠距離恋愛を実らせ、2年間の交際期間の末、結婚されました。

ということで改めて年表をまとめるとこんな感じ。

・なだぎ武さんと嫁の渡邊安理さんが出会ったのは、2017年7月に上演されたミュージカル『ソーォス!』。

・なだぎ武さんと嫁の渡邊安理さんの交際がスタートしたのは2018年頃。

・なだぎ武さんと嫁の渡邊安理さんとの結婚は2020年9月

・交際期間約2年程。

2022年の日刊ゲンダイのインタビューでなだぎ武さんは、冒頭でもお伝えした通り、過去の恋愛で3股や嘘ばかりつかれていた経験があることからトラウマがあったことをあかしています。

数年間の女性不信後、今の奥さんと舞台の仕事で出会い、お付き合いをするかどうかの時は、メチャクチャ慎重になりました。また年齢差がありましたしね。

■僕が月タイプなら、奥さんは太陽

だから、奥さんの過去の恋愛をかなり聞きました。まるで取材(笑)。しつこすぎて嫌われても仕方ないくらい聞きまくって。でも、冷静にすべて話してくれた。年表みたいに事細かに。僕はそれで「信用できる女性だ!」と感動。

奥さんはつねに明るい点がサイコー。僕が仕事で気持ちが落ちている時でも、いつも明るく声をかけてくれることにすごく助けられています。僕が月タイプなら、彼女は太陽。

※日刊ゲンダイ インタビュー出典。

 

恋愛でのトラウマは、新たな恋が一番の解消法だと思います。

誠実なよき妻に出会って、なだぎ武さん、本当に良かったですね。

スポンサードリンク

一方で変わった新婚生活のスタートだった

2021年7月に放送されたテレビ朝日系のトークバラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』に夫婦そろってゲスト出演したなだぎ武さんと嫁(妻)の渡邊安理は、結婚して8か月が経過しているにもかかわらず、別居している事を明かしています。

別居の理由は、なだぎ武さんが潔癖症だから。

なだぎが1人暮らしをする家は広くて大きいそうだが、ある時「ここに来ちゃダメ?」と聞いた際、「ちょっと難しい」と言われてしまったことを明かした。

「一緒に住みたい」と素直な思いを口にする渡邊。一方でなだぎは、自身が細かい性格であるのに対し、彼女が“大ざっぱ”であることに言及。歯磨きをした後、洗面所の床が「ペンギンがうろうろしたのかというぐらいビチャビチャ」と述べるなど、「一緒に住んだらどうなるんだろうなみたいな不安もあったりして、そういうところが決断しにくい」と告白。

※ エンタメRBB引用

洗面所を奥さんが毎回ちゃんと拭くという約束では、解決しない問題なのでしょうかね???

結婚前に別居婚って約束じゃなかったとしたら、奥さんだいぶ可哀そうな感じがしてしまいますが、子供さんが誕生した現在は同居なのかは、明らかにされていませんが、夫婦には色々な形があるんですね、、

なだぎ武と嫁(妻)渡邊安理の子供は?

なだぎ武さんってそういえば子供はいるのかな?

なだぎ武さんとつ嫁の渡邊さんには、現在、子供さんがお一人いるようです。

・2022年8月 第一子が誕生

 

なだぎ武の子供の性別や年齢は何歳?子育てエピソードも調査しまとめ

子供さんについて詳しくは別の記事でまとめていますので、ご興味ある方は、併せて読んでみて下さいね♪

水川あさみ子供,窪田正孝子供 こちらも読まれています。
【画像】柳葉敏郎の嫁(妻)はどんな人?子供2人が可愛い!出会い・馴れ初め・交際期間・自宅について総まとめ
菊地凛子子供,菊地凛子子供性別,菊地凛子子供年齢 こちらも読まれています。
菊地凛子の子供の年齢は何歳で性別は?カワイイ?子育てエピソードも総まとめ
橋本じゅん結婚,橋本じゅん妻,橋本じゅん子供 こちらも読まれています。
橋本じゅんの妻(嫁)や子供をまとめ!結婚したのはいつ?奥さんとの馴れ初めも調査
ヒロミ松本伊代馴れ初め,ヒロミ松本伊代ラブラブエピソード,ヒロミ松本伊代夫婦円満の秘訣,ヒロミ松本伊代理想の夫婦,ヒロミ松本伊代離婚危機 こちらも読まれています。
ヒロミと松本伊代の馴れ初めは伊代ちゃんからグイグイ!口も利かない不仲の時期を乗り越えた夫婦円満の秘訣をまとめ
博多大吉嫁,博多大吉妻,博多大吉子供,墓田大吉嫁馴れ初め,博多大吉嫁画像,博多大吉結婚いつ 合わせて読みたい。
【お笑いコンビ博多華丸大吉】博多大吉の嫁(妻)は異国風つり目美人で女子力高い!馴れ初め・年齢・交際期間・子供を調査
こちらも読まれています。
【画像】フットボールアワー後藤輝基の嫁(奥さん)はモデル風美人で馴れ初めは?名前がペロちゃんの理由や妻エピソードが面白い!子供の性別人数を総まとめ
こちらも読まれています。
【画像】ハライチ澤部佑の嫁(妻)は山本梓似のカワイイ奥さんで子供がたくさん!馴れ初め・嫁の名前・年齢・出身校など経歴を調査
こちらも読まれています。
【画像】恵俊彰の嫁(妻)は美人?!紐から逆転した年収・ギャラは結婚当初の400倍!豪邸が凄い!馴れ初め・子供の性別についても調査
関連記事。
麒麟川島明の相方・田村裕の現在(今)の年収と仕事は?逆転しお金は底をついたが好きを仕事にそれなりの幸せだった!
佐藤二朗の世界一可愛い妻(嫁)ってどんな人?名前・年齢・馴れ初め・嫁ネタTwitter27選が面白すぎる!
こちらも読まれています。
【画像】有田哲平が結婚した妻(嫁)は高橋ひとみ似で美人!馴れ初めはや結婚の決め手がプロ彼女?!子供の性別・年齢も
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測
こちらも読まれています。
【画像】かまいたち山内健司の嫁(妻)|馴れ初めはヤバいが嫁は幸運の女神だった!奥さんのヤンキー説もまとめ

スポンサードリンク

なだぎ武の結婚と嫁について!妻の渡邊安理が可愛い!馴れ初めや結婚の決め手は?まとめ

なだぎ武嫁,なだぎ武妻,なだぎ武渡邊安理馴れ初め,なだぎ武渡邊安理出会い

なだぎ武さんの嫁(妻)についてご紹介しました。

最後に、今回のまとめをおさらいします。

・なだぎ武さんと嫁(妻)渡邊安理さんとの結婚・入籍日
<2020年9月。

・なだぎ武さんと嫁(妻)渡邊安理さんの交際期間
<2年程

・なだぎ武さんと嫁(妻)渡邊安理さんの出会いと馴れ初め
<2017年7月に上演された、なだぎが主演するミュージカル『ソーォス!』で出会い、ウマが合うと感じ、交際に発展。

・なだぎ武さんの結婚の決め手は、50代になり、このまま一人よりも協力しあって生きていきたいと思ったことから。

・2人の間に子供は?
<1人いる。

これからのなだぎ武さんのさらなるご活躍と、ご家族のご多幸を応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

なだぎ 武 プロフィール

生年月日:1970年10月9日

出身地:大阪府 堺市出身

出身校:大阪市立鯰江中学校卒業

血液型:A型

所属事務所:吉本興業

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク