白石麻衣さんは、乃木坂46の1期生オーディションに合格後、男女問わず人気を獲得し乃木坂46を卒業した現在もモデルや女優として精力的に活動し続けています。
2017年に発売された写真集「パスポート」は、オリコン週間ランキングのBOOK総合部門と写真集部門で1位を獲得し、女性ソロ写真集で初めて週間推定売上10万部を上回ったことで話題になりました。
現在も外見・人柄共に評価され人気が高い白石麻衣さんですが、学生時代は苦労した時期があったと語っています。
白石麻衣さんは学生時代も男女問わずモテていたイメージがあったのですが、何があったのか気になるところです。
今回は白石麻衣さんが通っていた学校や、学生時代のエピソードについて調査しましたのでまとめていきます。
白石麻衣が通っていた小学校はどこ?習い事をたくさんしていた?
白石麻衣さんが通っていた小学校は公表されていないものの、群馬県沼田市にある沼田市立沼田東小学校だと言われています。
小学校時代エピソード
テレビに白石麻衣さんの小学生時代の写真が出た際、体操服にあった校章から特定されたようです。
白石麻衣さんと言えば、化粧品のCMキャラクターに抜擢されるほどの綺麗な色白肌のイメージが強いですが、小学生時代の写真に映っていたのは日焼けした小麦色肌の白石麻衣さんでした。
小学生の頃は、あまり日焼けには気を使わない活発な女子児童だったのでしょう。
白石麻衣さんは小学生時代からピアノや書道を習っていました。
女子児童がする王道の習い事をしていたという感じですね。
短期間ではありますが水泳も習っていた時期があるそうです。
白石麻衣さんはフラフープを特技に挙げており、なんと3つのフラフープを一気に回せるそうです。
フラフープをする機会は小学校以降あまりないと思われるので、小学生時代に身に着けた特技の可能性が高いでしょう。
白石麻衣さんは小学6年生頃、3歳年上の姉が呼んでいたファッション雑誌を見て、ファッションに興味を持つようになったそうです。
当時の将来の夢はモデルかスタイリストだったそうなので、小学生時代の夢が叶っていることになります。
小学生時代の将来の夢を叶えられる人はごく一部なので、かなり珍しいといえるでしょう。
白石麻衣が通っていた中学校はどこ?不登校の噂は本当?
白石麻衣さんが通っていた中学校は公表されていませんが、小学校の位置から沼田市立沼田中学校だと言われています。
中学校時代エピソード
入学後は吹奏楽部に入っていたものの、途中でソフトボール部に転部したそうです。
転部の理由は明かされていませんが、音楽もスポーツも好きな中学生だったのだと思います。
白石麻衣さんは中学生時代に反抗期を迎え、1度だけ家庭内で暴れたことがあるそうです。
暴れた理由は、学校の勉強や人間関係、両親がいろいろ言ってくることに対してイライラが爆発してしまったとのこと。
「おうちに棚の上に置いてある雑貨たちを、あるときふと、プチンと切れた瞬間にバ~ン!と全部ぶちまけちゃって、無言で」
「親もびっくり。でも私は何も言わず、ベッドの中で『絶対片付けないぞ』という気持ちで、強気でいた時期がありましたね」
引用:MANTAN WEB
白石麻衣さんは穏やかそうなので、反抗期が激しいイメージが無かったので驚きでした。
当時の白石麻衣さんは、いろいろと抱え込んでしまう性格だったのかもしれませんね。
反抗期が来つつも、順風満帆な学生生活を送っていた白石麻衣さんに中学2年冬事件が起きます。
他のクラスメイトへのいじめをとめた結果、いじめの標的が白石麻衣さんに移ってしまったのです。
「上履きを隠されたり、「ブス」と呼ばれたり、ノートに落書きされるといった陰湿なイジメを受けたという。」
引用:アサジョ
いじめに耐えきれなくなった白石麻衣さんは、教室にも入りづらくなり中学3年生の夏からは不登校になり、卒業式にも出席しなかったそうです。
この頃のことがあってか、白石麻衣さんは群馬県出身であることをアピールせず、これだけ人気を獲得しているのであれば群馬県内の何らかの大使に対するオファーが来てもおかしくありませんが、引き受けたという情報はありません。
白石麻衣さんに対し、群馬県出身というプロフィールに触れることはタブー視されているという噂もあるくらいです。
「秘密のケンミンSHOW極」のような、自身の出身都道府県を押し出すような番組に出演することは一生無いでしょう。
乃木坂46で後輩に優しく接していたのは、この頃の経験があるからかもしれません。
白石麻衣が通っていた高校はどこ?高校卒業後の進学先は?
白石麻衣さんが進学した高校は私立小松原女子高校です。
「小松原女子高等学校」はその後「浦和麗明高等学校」と学校名が変わっています。
高校時代エピソード
中学時代のいじめ経験があったからか、群馬県から埼玉県に母親と共に引っ越しています。
このエピソードから白石麻衣さんは母子家庭で育ったという噂が立ちましたが、両親がチケットを取ってライブに来たというエピソードがあることから、父親は群馬県に単身赴任していたと思われます。
白石麻衣さんは子供が好きだったため、高校2年生まで保育士を目指していました。
「高校の選択授業も保育選択を選んだり、検定を受けたりしたんですよ。」
引用:音楽ナタリー
しかし、ずっと好きだった音楽の道が諦められず、高校で進路相談をした際に音楽専門学校の存在を知ります。
夏休みの体験授業をきっかけに音楽の専門学校に進学を決意します。
両親からは短大を勧められたそうですが、両親を説得して専門学校への進学を許してもらいました。
高校卒業後、東京スクールオブミュージック専門学校に進学した白石麻衣さんは、音楽の基礎を学び、ボイトレにも取り組みました。
友人と音楽ユニットを組んだこともあったそうです。
専門学校生として生活していたある日、先生から乃木坂46のオーディションを勧められます。
この頃の白石麻衣さんは音楽の道に進みたいと思っていたものの、アイドルには全く興味が無かったそうです。
しかし、先生が勧めてくれたならと試しに受けてみたところ、乃木坂46のオーディションに合格し、センターに立つまでに人気を獲得しました。
先生が勧めてくれなかったら乃木坂46のメンバーとして活動することはなかったでしょう。
白石麻衣さんにとっても白石麻衣さんのファンにとっても、専門学校時代の先生は人生を変えた恩人と言えますね。
白石麻衣は学生時代にいじめを受けていた!専門学校の先生の勧めで乃木坂46のオーディションに応募!
では、今回のまとめです。
- 白石麻衣さんが通っていた小学校は沼田市立沼田東小学校と言われています。
- 沼田市立沼田中学校に進学した当初は吹奏楽部に入っていたものの、途中でソフトボール部に転部しています。
- 転部の理由は不明です。
- 白石麻衣さんは中学2年生の冬、他のクラスメイトのいじめを止めたことがきっかけで、いじめられるようになってしまいました。
- いじめは中学3年生になっても解決することなく、夏からは不登校状態になり卒業式にも出席しませんでした。
- いじめられた経験からか、群馬県から埼玉県に引っ越し、私立小松原女子高校に進学しました。
- 白石麻衣さんは子供が好きだったため、高校2年生までは保育士を目指していました。
- しかし、好きだった音楽の道が捨てきれず、高校卒業後は短大に進学してほしいという両親の反対を押し切り、東京スクールオブミュージック専門学校に進学しました。
- 専門学校で出会った先生に乃木坂46のオーディションを勧められたことで、白石麻衣さんは乃木坂46で活躍することができました。
白石麻衣さんはアイドルには興味が無かったため、先生に勧められなければ乃木坂46にメンバー入りすることはなかったと思います。
中学時代のいじめを乗り越え、芸能界で奮闘する白石麻衣さんをより応援したくなりますね。
最後までご覧いただきありがとうございました。