大島優子は誰と結婚した?子供はいる?旦那(夫)は林遣都さんで馴れ初めは戸田恵梨香!結婚の決め手や交際がバレなかった理由・方法が凄い!

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

AKB48の神7で、トップ~2番手の位置を常にマークし、絶大的人気を誇っていた大島優子さ!ん。

頑張り屋さんでいつも元気いっぱいな大島優子さんは、AKB48を卒業した現在も、変わらないカッコよさがありますね!

AKB48の17枚目のシングルで、初センターを飾った『ヘビーローテーション』での大島優子さんはの弾けるような笑顔がキュートで、今でも忘れられません。

現在は、すっかり演技派女優になられ、仕事が順調な上、私生活も充実されているようです。

そんな大島優子さんは、2021年7月29日、俳優の林遣都さんと結婚された事でも話題となりました。

あれ?林遣都さんって前に『ぱるる』と付き合ってなかったっけ???

それはさておき・・・💦やはりどうしても気になるのが、大島優子さんと林遣都さんの出会いや馴れ初め、そして電撃発表だっただけに、どうやって極秘交際を続けてこられたのでしょうか。

と言う事で今回は、『大島優子は誰と結婚した?子供はいる?旦那(夫)は林遣都さんで馴れ初めは戸田恵梨香!結婚の決め手や交際がバレなかった理由・方法が凄い!』についてご紹介します。

大島優子の旦那(夫)林遣都はどんな人?年齢・職業・年収・出身地について

この投稿をInstagramで見る

林遣都(@kentotwfan)がシェアした投稿

大島優子さんの結婚相手で晴れて旦那(夫)となった林遣都さんは、大島優子さんよりも2歳年下だそうです。

大島優子さんが32歳、旦那(夫)となった林遣都さんが30歳の時の結婚となりました。

大島優子の旦那(夫)林遣都のプロフィール

名前:林 遣都 (はやし けんと)
出身地:滋賀県大津市
職業:俳優

生年月日:1990年12月6日
年齢:後藤真希さんの3歳年下

『遣都』って一見読めない人もいらっしゃるかと思うのですが、これは本名でもあるそうです。

大きな都市で成し遂げるようにという思いを込めて名付けられた通り、一流の俳優となったうえ、一流のアイドルと結婚まで成し遂げちゃいましたね。

デビューのきっかけは、中学3年生で訪れた東京への修学旅行で、渋谷駅のホームで「スターダストプロモーション」の方からスカウトされ、面接を経て芸能界デビューを果たしました。

芸能界入りしてわずか2年で、映画『バッテリー』主演に抜擢されると、その演技が高く評価され日本アカデミー賞を受賞します。

その後も、キネマ旬報ベスト・テンなど数多くの賞を受賞し、若手の時から一流俳優の階段をを着実に上って来た、実力派俳優さんです。

大島優子の旦那(夫)林遣都との出会い・馴れ初めは?

スポンサードリンク
大島優子さんの旦那(夫)となった林遣都さんとは、一体どこで出会い、交際に発展していったのでしょうか。

大島優子さんの旦那(夫)となった林遣都さんの最初の出会いは、2012年8月に公開された映画「闇金ウシジマくん」でした。

当時、大島優子さんは、母親の借金を肩代わりしたことで、ウシジマくんから取り立てを受け追い、詰められていくヒロイン役を演じていました。

旦那(夫)の林遣都さんは、大島優子さん演じる『未來』の幼なじみで、イベントサークルの代表・小川純役を演じていました。

この映画『ウシジマくん』での共演が最初の出会いとなり、2人は友人関係になりました。

大島優子さんと旦那(夫)の林遣都さんの二人が、交際に発展したきっかけは、2つあります。

1つは、2019年に放送されたNHK朝ドラ『スカーレット』での共演での再開でした。

2人は主人公の戸田恵梨香さんの幼馴染み役でした。

姉御肌の戸田恵梨香さんは、人見知りで共演者となかなか打ち解けられない林遣都さんを気にかけ、大島優子さんに『林くんをご飯に誘おう!』と誘い、一緒に食事に行ったそうです。

この日をきっかけに、林遣都さんは共演者のみんなと打ち解ける事ができたのだとか。

ある意味、キューピットは、戸田恵梨香さんだったのかもしれませんね。

スカーレットの時にはまだ交際はしていませんでしたが、2020年新春に放送されたフジテレビ系『教場』でも共演した事がきっかけとなり、交際が始まったそうです。

2020年夏ごろのことでした。

大島優子さんは積極的に現場の共演者などに声をかけ現場を盛り上げる人ですが、林遣都さんは人見知りの為、大島優子さんの自分にない部分に惹かれたのでしょう。

大島優子さんは2歳年上で、自分と対照的な林遣都さんが気になり、彼の人生相談に乗ることもあったのだとか。

そして、林遣都さんから大島優子さんへ交際を申し込み、晴れて恋人関係になったそうです。

大島優子と旦那(夫)林遣都の結婚の決め手はタイミング?!

2012年に映画「闇金ウシジマくん」で初共演を果たした二人でしたが、当時から林遣都さん「好きなアイドルは大島優子」と話していた程、好きなタイプだったようです。

2人が出会った2012年と言えば、大島優子さんはアイドル全盛期で、まさにAKB48のトップになっている時で、林遣都さんだけでなく、芸能界でも高根の花の存在でした。

記憶がない方向けに、AKB48の2012年前後をヒット曲を振り返ってみましょう。

2011年と言えば「フライングゲット」

2012年は、大島優子さんがセンターを務めた「ギンガムチェック」

いや~大島優子さん、かわいい!!
キレッキレダンスが本当にかっこよくて神!!

そんな、高値の花だった大島優子さんと7年の月日を経て、共演で再演したころには、双方それ、以前の恋が終わったばかりで、タイミングもよかったのではないでしょうか。

「2017年にアメリカに留学した際に知り合ったアメリカ人男性との交際が報じられていました。しかし、『スカーレット』の撮影のため1年間関西に滞在中、カレとうまくいかなくなり、2019年末に破局してしまったんです」(テレビ局関係者)  だが、これも運命のいたずらか、林も当時同じ境遇に置かれていた。 「彼にも、付き合っていた女性がいたのですが、“遠距離恋愛”が原因で破局。ふたりとも恋人とうまくいかず、モヤモヤしていた時期だったのでしょう」(同・テレビ局関係者)

また、大島優子さんは、幼い頃、両親が離婚をしていて、父親に育てられたことから、『私はファザコン』と本人が言っている程、育ててくれた父親に感謝と尊敬をしている、良い娘さんです。

きっと、運命のタイミングが重なり、林遣都さんとなら温かい家庭を築けると思ったのかもしれませんね。

大島優子と旦那(夫)林遣都の結婚報告 全文

スポンサードリンク
2021年7月29日、大島優子さんと旦那(夫)林 遣都さんが連名のFAXで、結婚報告をしました。

「酷暑の候、皆様におかれましては益々のご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素より格別なご高配を賜り、心より御礼申し上げます。
この度、私たち、林遣都と大島優子は結婚することになりましたのでご報告致します。
共有していた時間の中で、この先もお互いを高め合い、寄り添って歩んでいける、そんな大切な存在になっていることに気付き、このような運びとなりました。 これからも皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、何事にも真摯に向き合い精進して参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。 そして、新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く終息し、皆様が健康な日々を過ごせるよう、心よりお祈り申し上げます」

と、2人の直筆を入れ結婚を報告しました。

林 遣都の個別の結婚報告

「この度、私、林遣都は大島優子さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。15歳で俳優というお仕事に出会い、気付けば人生の半分を俳優として過ごしてきました。デビュー当時から応援してくださっている方々、何かの作品をきっかけに僕を知り興味を持ってくださった方々、いつも皆様の存在が支えとなり、届けてくださる温かい言葉を糧に、一歩一歩歩んでくることができました。今後はより一層責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合い日々精進して参ります。どうか温かく見守っていただけたら幸いです」

大島優子の個別の結婚報告

「この仕事を始めてから25年、多くの方に支えていただき、皆様の声を励みに、人生の大半を仕事と過ごしてきました。今日この日までも、温かく見守ってくださっていること、心から感謝しています。このような報告ができることを嬉しく思うと同時に喜んでくださったらとても嬉しいです。これからも豊かになる時間を届けられるように精進していきたいと思いますので、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」

大島優子と林遣都の結婚に世間の声は…

では大島優子さんと旦那となった林 遣都さんの結婚に対する世間の反応を見てみましょう!

大島優子さんの結婚について、ロスになる方ももちろんいらっしゃいますが、アイドル全盛期だったらそりゃあ大変なさわぎでしたが、思ったよりは落ち着いている印象ですね。

どちらかと言うと、大島優子さん狙いだった芸能人の方とかの方がショックを受けている人多いのではないでしょうか。

大島優子と旦那(夫)林遣都の交際がバレなかった理由

大島優子さんと旦那(夫)林遣都さんの交際が、結婚発表まで世間に知られなかった理由は、2点あります。

1つは、戸田恵梨香さんを参考にしたのではないかと言われています。

戸田恵梨香さんと大島優子さんの2人は、2013年の映画『劇場版SPEC』で共演して以来、プライベートでは親友関係にあります。

その親友である戸田恵梨香さんは、2020年、俳優の松坂桃李さんと、人じれず交際をしていて、電撃結婚したことでも話題となりました。

つまり、戸田恵梨香さんのやり方を参考にしたのではと報じられています。

「戸田さんは結婚を発表するまで交際していることは報じられず、親しい友達にさえ恋人の存在を隠していました。大島さんも、前田敦子さんなど、仲のいいAKBメンバーにも付き合っていることは知らせていなかったので、戸田さんのやり方を参考にしたのでは」(同・芸能プロ関係者)

もうひとつは、とにかく人に気を配れる大島優子さんの性格や人柄にありました。

大島優子さんは、過去の恋愛報道で、世間が騒ぎになった経験もあり、今回は真剣に結婚も考えていた上、コロナ禍もあって、ファンや仕事仲間に迷惑をかけないように、徹底的に秘密を貫いたのではないかと言われいます。

結婚まで極秘交際をしていた背景には、AKB48時代からの神対応で有名な大島優子さんだけあって、ファンへの想いやりが関係しているのでしょう。

そして、2人は、人に絶対に見られないように、自宅デートを重ねて、めでたくゴールインとなりました。

大島優子と旦那(夫)林遣都に子供は?

この投稿をInstagramで見る

Yuko Oshima(@yuk00shima)がシェアした投稿

大島優子さんと旦那(夫)林遣都さんの間には2021年現在、まだ子供さんはいらっしゃいません。

しかし、大島優子さんは33歳での結婚で、出産を考えると高齢出産に差し掛かる年齢なので、子供さんの事は二人で早々に、真剣に考えているのではないでしょうか。

近いうちに妊娠発表もあるかもしれませんね。

美男美女ですから、可愛い子供さんに間違いないでしょうから、今から楽しみですね!

合わせて読みたい。
板野友美が語る旦那(夫)高橋奎二との出会いから恋愛に発展した馴れ初めが素敵!年俸や子供についても総まとめ!
 こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
合わせて読みたい。
高橋みなみ(たかみな)の旦那の顔画像はかっこいい?!馴れ初めもプロポーズもぐいぐい自らアプローチの肉食系!仕事は会社役員?勤務先・名前・性格を調査
こちらも読まれています。
【画像】橋本マナミが結婚した旦那(夫)さんはイケメンの医師!年収・馴れ初め・性格は?子供についても
こちらも読まれています。
竹内涼真の元カノと現在の彼女は誰?リアルな熱愛人数は意外と多くない!モテる理由はすべて揃っているから
こちらも読まれています。
【画像】Dream Ami の結婚した旦那(結婚相手)との馴れ初め・半田悠人(はんだゆうと)はどんな人?驚きの経歴と年収?!
くみっきー旦那,くみっきー夫,くみっきー旦那年収,くみっきー旦那仕事,くみっきー馴れ初め,くみっきー細矢義明,細矢義明年収,細矢義明結婚,冬月翔年収 合わせて読みたい。
くみっきーはセレブ婚!旦那(夫)は細矢義明で年収・仕事・出会い交際期間・マシュ君の理由は?
合わせて読みたい。
【2021年】香取慎吾の歴代彼女は3人!内縁の妻(嫁)で現在の彼女はJUJU似!馴れ初めや結婚予定は?好きな女性のタイプも!

大島優子は誰と結婚した?子供はいる?旦那(夫)は林遣都さんで馴れ初めは戸田恵梨香!結婚の決め手や交際がバレなかった理由・方法が凄い!まとめ

スポンサードリンク
幼い頃から子役としてデビューし、AKB48で人気が出て大スターとなった大島優子さん。

AKB48時代は、多忙である事や恋愛禁止だったことから、プライベートを優先する事はできませんでした。

幼い頃に両親が離婚をし、片親に育てられた大島優子さんは、大人のいろいろな事情を、子供のころから感じ取って育った経験から、感度が高く、人に気を配れる大人になった事と思います。

きっと、結婚後は、両親がそろった温かい家庭を築きたいと思っているでしょうから、ソフトで人当たりの優しい旦那(夫)さんになりそうな林遣都さんはぴったりの相性なのではないでしょうか。

大島優子さんは、しっかり者でリーダー気質があるから、逆のタイプの方が、補えあえる関係でよさそうですね。

これからの大島優子さんと、旦那(夫)林遣都さんのご活躍とお二人の永遠の幸せを応援しています。

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。