トレンド・芸能人・ニュース

高嶋政宏の妻(嫁)と結婚をまとめ!シルビアへの溺愛ぶりが凄い!離婚危機の真相や馴れ初めも調査

高嶋政宏妻,高嶋政宏奥さん,高嶋政宏嫁,高嶋政宏子供,高嶋政宏シルビアクラブ馴れ初め,高嶋政宏離婚危機

こんにちは!あいです。

高嶋ファミリーの兄として、有名な俳優・高嶋政宏さん。

シリアスな役からコミカルな役、さらに癖のある役まで、多くの人の記憶に残る演技ができる実力派俳優さんですね。

そんな高嶋政宏さんの私生活では、妻(奥さん)が女優のシルビア・クラブさんという事はご存じでしょうか。

高嶋政宏さんの妻(奥さん)への溺愛ぶりがすごく、度々そのエピソードが話題となっています。

そこで今回は、高嶋政宏さんのプライベートに迫るべく、以下についてまとめました。

  • 高嶋政宏の妻(奥さん)はシルビア・クラブさんってどんな人?
  • 高嶋政宏の妻(奥さん)シルビア・クラブさんと結婚したのはいつ
  • 高嶋政宏の妻(奥さん)シルビア・クラブさんとの交際期間
  • 高嶋政宏の妻(奥さん)シルビア・クラブさんとの子供について

1分程でサクッと読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

高嶋政宏が妻(奥さん)との結婚したのはいつ?

高嶋政宏さんが結婚したのって、いつだっけ?

 

高嶋政宏さんと妻のシルビアさんの結婚式は日本とハワイで行ったんだよね。なんだかたくさん結婚式をしたというイメージがあるので、整理してみたよ。

・高嶋政宏さんと妻(奥さん)結婚発表:2004年12月。

・高嶋政宏さんと妻(奥さん)の入籍日:2005年7月17日。

・日本での結婚式:2005年7月20日 下鴨神社にて結婚披露宴。

・ハワイでの結婚式・挙式:2005年7月30日 ハワイ・マウイ島にて。

・3回目の結婚式:2005年11月11日 東京・ 紀尾井町のホテルニューオータニ。

何でこんなにたくさん結婚式をしたのかな?
もともとは3か所でやるつもりではなかったようです。
ハワイで結婚式をした理由は、妻(奥さん)のシルビアさんが、インターナショナルスクール出身なので、仲のいい友達の多くが、世界のいろいろなところに住んでいる事からその中間地点であるハワイのマウイ島を選らだのだそう。
その為、日本では、親族や親しい関係者のみの約60人の来賓客が集まっての結婚披露宴を行ったそうです。
本当はそこで完結させたかったようですが、「東京でもやってくれ」と言われて、東京では1000人もの人が集まっての派手婚が開催されたそう。
誰が言ったのかとまでは高嶋政宏さんは言っていなかったのですが、「全部お任せなりましたね。事務所の人とかに」と言っていたので、大人の事情的なものがあったのかもしれません。
スポンサードリンク

高嶋政宏の妻(奥さん)はどんな人?

高嶋政宏さんの奥さんってどんな方なのかな?
高嶋政宏さんの奥さんは、主に舞台で活躍している女優さんだよ。歌がとっても上手なのでミュージカルに多く出演しているよ。

高嶋政宏の奥さん(嫁)シルビア・クラブのプロフィール

奥さんのプロフィールを、ご紹介するよ。

高嶋政宏さんの妻(奥さん)の名前:シルビア・クラブ

高嶋政宏さんの妻(奥さん)の国籍は:日本 

高嶋政宏さんの妻(奥さん)シルビア・クラブさんの生年月日:1974年7月17日

高嶋政宏さんの妻(奥さん)の年齢:9歳年下

高嶋政宏さんの妻(奥さん)シルビア・クラブさんの出身地:東京都

高嶋政宏さんの妻(奥さん)シルビア・クラブさんの出身校:ボストン大学音楽学部声楽科卒業

高嶋政宏さんの妻(奥さん)シルビア・クラブさんの職業:女優・歌手

 

国籍は日本なんだね。名前を見ると海外の方なのかと思った。
奥さんのシルビアさんは、国籍は日本だけど、父親がドイツ系のスイス人で母親が日本人のハーフなんだよ。プロフィールをもう少し深堀してみてみよう♪

 

高嶋政宏の奥さん(嫁)シルビア・クラブの年齢

2人が結婚したのは、 高嶋政宏さんが40歳、妻(奥さん)のシルビアさんが31歳の時でした。

9歳年下という事は、きっと奥さんの事をしっかり年上の男性としてリードし、支えてあげているんだろうね。
奥さんはとても努力家かつしっかり者で、高嶋政宏さんの方が少年みたいなところがあるから、どっちがリードしているのか、はたから見ると分からない感じがするよね。

そしたら、2人の関係性を高嶋政宏さんはこんな風に言っていたよ。

「奥さんでもあり、同志、親友、娘のようでもある」

 

高嶋政宏さんは妻(奥さん)のシルビアさんが「どっか行ってもケガしてないかな。」とか「何かあったらどうするんだ」と常に娘のように気になる存在だとテレビで言っていましたよ。

やっぱり9歳年上だけあって、高嶋政宏さんの方がしっかりリードしてくれているようですね。

高嶋政宏の奥さん(嫁)シルビア・クラブの職業はミュージカル女優

高嶋政宏さんの妻(奥さん)のシルビアさんの職業は、冒頭でもお伝えした通り、舞台を中心に活躍するミュージカル女優さんです。

シルビアさんは子供の頃から歌とダンスが大好きで、12歳の時、ミュージカル「レ・ミゼラブル」のオーディションを受けたのですが、残念ながら不合格となってしまい、「いつかこの舞台に出るんだ」という思いで、インターナショナルスクールを卒業後、歌がうまくなりたくて米ボストン大学の声楽科へ進学のために留学しています。

ミュージカルに対しての熱い思いがシルビアさんを突き動かしているのですが、かなりの努力家な方であるようです。

そしてその努力の結果、舞台「ジェリーズ・ガールズ」への出演が決まり、1997年23歳の時に念願のデビューを果たす事ができました。

以降、数多くのミュージカル作品への出演が決まり、現在は日本を代表する一流のミュージカル俳優の一人になられました。

妻(奥さん)のシルビアさんが夫である高嶋政宏さんに1番感謝している事は、『仕事へのサポート』だと言っていました。

先輩俳優として、的確なアドバイスを、言いにくい事でも本音で言ってくれる事がとてもありがたいそうです。

本当にいい関係なんですね。

スポンサードリンク

高嶋政宏と妻(奥さん)シルビア・クラブとの馴れ初めは?

 

奥さんとの出会いのきっかけや、交際に至った馴れ初めはどんな感じだったのかな?

高嶋政宏さんと妻(奥さん)のシルビア・グラブさんと出会いは、2000年のミュージカル「エリザベート」での共演でした。

馴れ初めは、いろんな言葉がしゃべれるシルビアさんに、最初は冗談で、英語で『Why don’t you have dinner』(夕食を食べませんか)と言っていたら、「いつ本当に行くんだ?」とシルビアさんから言われ、「まあ、公演が終わったら行こうか」という流れになったそうです。

そして公演が終了してから、2人で食事を重ねるうちに恋に発展していった2人。

シルビアさんを稽古場で初めて見た時から、高嶋政宏さんは可愛いと思っていたようですが、エリザベートの役が、鞭を打ったりする強めの役で、稽古中は可愛いイメージから遠ざかっていたというのもあったのかもしれませんね。

だから公演が終わってからになったのかな。

一方シルビアさんも、高嶋政宏さんを稽古場で見た時、大きな背中に魅力を感じていたと言います。

シルビアさんの父親がスイスの人だから余計に、なよなよした男性よりがっちりした男性に惹かれるのだと思います。

2人は出会った時から、お互いを意識していたという事ですね!!

美人で才能豊かなシルビアさんに、男性が惹かれるのは当然だと思います。

だって、あの俳優の吉田鋼太郎さんが、シルビアさんがあまりにもきれいだったので、高嶋政宏さんの妻(奥さん)とは知らずに、しつこく口説いていた事がある程なのですから( ´艸`)

その結末は、高嶋政宏さんからクレームが入り、初めて奥さんと知って完結したそうです。

吉田鋼太郎さんは、シルビアさんが既婚者かどうか、最初に検索とかしなかったのかな?

西田ひかる子供何人?,西田ひかる子供画像,西田ひかる子供
西田ひかるの子供は2人!学校・画像・年齢・子育てについてまとめタレントの西田ひかるさんの2人の子供は野球少年”!画像はある?学校はどこ?子育てについてご紹介します。...

妻へのプロポーズがユニーク

高嶋政宏さんが妻(奥さん)にしたプロポーズがとってもユニークなのです。

プロポーズの言葉はなんと、

「俺たちは結婚するのか?」

普通、「俺たち、結婚しよう」ですよね(笑)

何で聞くの???w

シュチュエーションとしてはこんな流れ~

2004年3月、高嶋政宏さんは思い立ったら即行動するタイプの方で、シルビアさんを迎えに行き、行先を告げずとあるマンションに向かいました。

シルビアさんにマンションの一室を見せ、「ここを借りた。ここに住もう。」と。

そしてさっきのプロポーズ。

しかも、シルビアさんがトイレを見ている時に後ろからw

「俺たちは結婚するのか?」と言われたシルビアさんは、「はぁ?! 」と思ったそうです(笑)

もちろん即オッケーでしたが、質問形式のプロポーズに「はぁ?! 」となるのは当然ですねw

という事は、新居も勝手に決めちゃったって事ですね(笑)

素敵ならまあよいのでしょうが、なんとも破天荒な高嶋政宏さんなのでした。

ある意味、一生忘れられないプロポーズとなりましたね。

スポンサードリンク

高嶋政宏さんは妻(奥さん)にデレデレ溺愛

高嶋政宏さんは芸能界きっての愛妻家として有名です。

愛妻家を超えて妻への溺愛ぶりが凄いんですよね。

例えば、一緒に番組に登場した時にも、妻のシルビアさんの着ているワンピース姿に、「何シルビア!このエレガントな感じ♡」とのっけから褒めまくり。

更にみんなに妻を紹介する時も、「見てください。この横から見たしリビアの鼻筋♡」と終始デレデレ。

以前、妻を愛しすぎて「できる事なら、頭の先から口の中に入れたい」とまで発言していたからそれはそれは、妻への愛が止まりません。

他にもこんなエピソードがありましたのでご紹介します。

高嶋政宏の愛妻家ぶりが凄い!>

・妻のシルビアさんがソファでくつろいでいると「シルビア~」とまとわりついてくる。

・お風呂上がりにはエアー撮影会が開催される。

・政宏さんが外食時には、毎日食べた料理の画像が大量に送り付けてくる。

・妻のシルビアさんが帰宅すると、「シュッポッポポ、シュッポッポポ」と言って向かってきてはこめかみをずっと吸ってくる。

・寝起きに果汁がいいと思い、桃を切って、寝ているシルビアの口に無理やり入れようとした。

 

そんな溺愛ぶりが凄い高嶋政宏さんに対して、妻は、「いつも新しい攻撃をしてきて、常に流行りが変わるので飽きない」そうですよ(笑)

ハイ、ご馳走様でした♡

でも女としてはこれだけ愛されるって、これ以上の幸せってないですよね。

最近、結婚したくないと思っている女性も増えていますが、こんな夫婦だったらみんな結婚したくなっちゃうのではないでしょうか。

西田ひかる旦那,西田ひかる夫,西田ひかる馴れ初め
西田ひかるの旦那(夫)衣斐茂樹はイケメン御曹司で素敵!馴れ初めや現在の夫婦仲を調査西田ひかるさんの旦那さんは大企業の3代目社長でセレブ生活!夫の衣斐茂樹さんとの馴れ初めやキャリア、夫婦仲についても総まとめでご紹介します。...

高嶋政宏と妻(奥さん)シルビアの子供は?

高嶋政宏さんと妻(奥さん)のシルビアさんとの間に子供さんはいらっしゃいません。

これだけ夫婦仲がよいお2人に子供がいない理由が気になりますので調べてみました。

高嶋政宏子供,高嶋政宏子供いない理由 高嶋政宏の子供は?妻シルビアとの間に子どもがいない理由を調査しまとめ

 

高嶋政宏と妻(奥さん)の離婚危機とは?

高嶋政宏妻,高嶋政宏奥さん,高嶋政宏嫁,高嶋政宏子供,高嶋政宏シルビアクラブ馴れ初め,高嶋政宏離婚危機

これだけラブラブな2人ですが、過去に1度だけ離婚危機があったそうです。

本人たちが、テレビで言っていたので離婚危機があったというのは本当の事なのですが、これもやっぱりちょっとユニーク。

だいたい、高嶋政宏さんが何か少年みたいなことをやらかしちゃっているんですけどね( ´艸`)

2人はこの離婚危機を『ヤシの木事件』と呼んでいます。

結婚5~6年目の正月にハワイ旅行へ行った2人は、ホテル側から「ダイニングの席が1席あいているのでいかがですか?ニューイヤー花火も見れます」と声をかけてもらったので、予約したそうです。

ところが、案内された席は、ちょうどヤシの木があって、花火が見えなく、高嶋政宏さんがお怒りモードに。

「あのヤシの木を切れ!」と騒ぎ、それを妻のシルビアさんが通訳をしなければならなく、通訳しながら、「この人無理だ・・・」と思ったそう(笑)

高嶋政宏さんははっきりとそのことを覚えていないものの、被っていた紙の三角帽子を下に投げつけた事は覚えているそうです。

きっと、今では大人げなかったと反省している事でしょう。

ホテルの人の良心が仇になってしまいましたね。

まるで子供の心のまま大人になってしまった高嶋政宏さんなのでした(*^▽^*)

 

仲野太賀家族,仲野太賀父親,仲野太賀母親,仲野太賀兄,仲野太賀父溺愛 こちらも読まれています。
仲野太賀の家族構成|父親の溺愛ぶりが凄い!母親は社長で兄もイケメンだった!
仲野太賀インスタ,仲野太賀Instagram,仲野太賀SNS,仲野太賀Twitter,仲野太賀公式インスタ こちらも読まれています。
仲野太賀本人の公式Instagram(インスタ)やTwitterはある?SNSをやってないけどオフショットが見れるインスタはやっぱりこれ!
こちらも読まれています。
水野美紀の旦那(夫)唐橋充がいろいろヤバい?!馴れ初めは交際0日プロポーズの電撃婚!インスタや子供についても
ヒロミ松本伊代馴れ初め,ヒロミ松本伊代ラブラブエピソード,ヒロミ松本伊代夫婦円満の秘訣,ヒロミ松本伊代理想の夫婦,ヒロミ松本伊代離婚危機 こちらも読まれています。
ヒロミと松本伊代の馴れ初めは伊代ちゃんからグイグイ!口も利かない不仲の時期を乗り越えた夫婦円満の秘訣をまとめ
博多大吉嫁,博多大吉妻,博多大吉子供,墓田大吉嫁馴れ初め,博多大吉嫁画像,博多大吉結婚いつ 合わせて読みたい。
【お笑いコンビ博多華丸大吉】博多大吉の嫁(妻)は異国風つり目美人で女子力高い!馴れ初め・年齢・交際期間・子供を調査
こちらも読まれています。
【画像】フットボールアワー後藤輝基の嫁(奥さん)はモデル風美人で馴れ初めは?名前がペロちゃんの理由や妻エピソードが面白い!子供の性別人数を総まとめ
こちらも読まれています。
【画像】ハライチ澤部佑の嫁(妻)は山本梓似のカワイイ奥さんで子供がたくさん!馴れ初め・嫁の名前・年齢・出身校など経歴を調査
こちらも読まれています。
【画像】恵俊彰の嫁(妻)は美人?!紐から逆転した年収・ギャラは結婚当初の400倍!豪邸が凄い!馴れ初め・子供の性別についても調査
関連記事。
麒麟川島明の相方・田村裕の現在(今)の年収と仕事は?逆転しお金は底をついたが好きを仕事にそれなりの幸せだった!
佐藤二朗の世界一可愛い妻(嫁)ってどんな人?名前・年齢・馴れ初め・嫁ネタTwitter27選が面白すぎる!
こちらも読まれています。
【画像】有田哲平が結婚した妻(嫁)は高橋ひとみ似で美人!馴れ初めはや結婚の決め手がプロ彼女?!子供の性別・年齢も
合わせて読みたい。
谷原章介の妻(嫁)はいしだ壱成の元奥さん!馴れ初めや顔画像・インスタ・子供の年齢は?MCギャラも予測
合わせて読みたい。
千原ジュニアの嫁(妻)や子供の画像がかわいい!奥さんはプロ妻だった!馴れ初めがピュアで結婚の決め手は美談?!
こちらも読まれています。
【画像】かまいたち山内健司の嫁(妻)|馴れ初めはヤバいが嫁は幸運の女神だった!奥さんのヤンキー説もまとめ
こちらも読まれています。
「メイプル超合金」安藤なつのギャラ・年収はいくら?旦那(夫)の結婚の決め手が金目当ての真相は?!離婚理由・原因が怖い

スポンサードリンク

高嶋政宏の妻(嫁)と結婚をまとめ!シルビアへの溺愛ぶりが凄い!離婚危機の真相や馴れ初めも調査

高嶋政宏さんの奥さん(妻)についてのあれこれをご紹介しました。

今回のおさらいでまとめです。

・高嶋政宏さんと奥さん(嫁)シルビア・クラブさんとの結婚・入籍日
<2005年7月17日

・高嶋政宏さんと奥さん(嫁)シルビア・クラブさんの交際期間
<4年間。

・高嶋政宏さんと奥さん(嫁)シルビア・クラブさんとの出会いと馴れ初め
<2000年に上演された舞台「エリザベート」での共演で出会い、公演終了後の食事を重ねて親交が深まった。お互い第一印象から好感度が高かった。

高嶋政宏さんと奥さん(嫁)シルビア・クラブさんとの離婚危機の真相
<結婚5~6年目に起こったヤシの木事件で勃発。高嶋政宏さんの大人げなさが原因だった。

・高嶋政宏さんと奥さん(嫁)シルビア・クラブさんに子供は?
<いない。

これからの高嶋政宏さんと妻(奥さん)のシルビア・クラブさんの俳優としてのさらなるご活躍と、お二人の愛が永遠に大きくなり続けますように応援しています。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

高嶋政宏 プロフィール

生年月日:1965年10月29日

出身地:東京都出身

出身校:成城大学法学部

血液型:B型

所属事務所:東宝芸能

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク