トレンド・芸能人・ニュース

財前直見・再婚は?旦那(夫)は本間欧彦プロデューサーで離婚理由も調査

財前直見旦那,財前直見元旦那,財前直見離婚理由

こんにちは!あいです。

高視聴率ドラマ『スチュワーデス刑事』や『お水の花道』など、話題作に数多く主演として出演し、一世を風靡していた女優の財前直見さん。

姉御気質に加え、飾らない人柄を演じると天下一品、美人なのに親しみやすい役どころが愛され、80年代90年代と大ブレイクしてきました。

結婚して息子さんが誕生してからは、ライフスタイルの希望に変化が訪れたようで、一時お仕事をセーブしていたようですが、再び、ドラマでお顔を拝見する機会が増え、ファンとしては嬉しい限りです。

私は『お水の花道』を見ていた世代で、財前直見さんのような先輩が会社にいたら嬉しいななんて思って観ていましたよ。

そして、美人女優さんの中には、恋多き女性も多いのですが、財前直見さんにはそういった浮いた話題がほとんどなかったように感じます。

素敵な女優さんなので、現在の財前直見さんのプライベートも気になりますよね。

そこで今回は、財前直見さんの結婚歴(再婚も)や、旦那さんだった本間欧彦プロデューサーとの離婚理由について調査しました。

スポンサードリンク

財前直見の歴史を振り返ってみよう!

プライベートの話題の前に、少しだけ財前直見さんのデビューのきっかけなど、キャリアをご紹介しますね。

「十分知っているよ」と言う方は、次の見出し(章)へお進みください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

財前直見(@naomi_zaizen_official)がシェアした投稿

財前直見(ざいぜんなおみ)プロフィール
生年月日 1966年1月10日
出生地  大分県 大分市
出身校 大分高等学校
身長 160 cm
血液型 AB型
所属事務所 研音

1984年にJAL(当時は東亜国内航空)の沖縄キャンペンガールに選ばれ、芸能界入りした財前直見さんですが、オーディションを受けたきっかけは、知人の知り合いが「東亜国内航空」のキャンペーンガール募集に、財前直見さんの写真を勝手に送り、オーディションに参加するしたところ、見事合格したそうです。

よくある知り合いが勝手に送ったってあれ、本当かな?そんなお節介や暇な人いる???

財前直見さんの場合は本当のようで、オーディションの経緯をこのように明かしています。

「最終選考まで残ったから、東京に来ない? 水着を買ってあげるから」って言われて行きました(笑)
※ Oitan インタビュー引用。

 

それって、その知人(たぶんおじさん)が、財前直見さんが可愛くて、単に東京旅行に連れ出したかったってやるじゃない?何で写真持っていたのかはわからないけど…

それもそのはず、若い頃の財前直見さんがとっても美しいのです。(今もお綺麗ですが)

これは1991年の映画なので、財前直見さんが25歳の時の画像ですね。

そうそうたるキャスティングに加え、中森明菜さんの主題歌「二人静 -「天河伝説殺人事件」より」の曲も、映画の世界観に高揚感を高めていました。

 

懐かしい。そして明菜ちゃん、かっこいい。

以降も、話題作へのオファーが相次ぎ、

スチュワーデス刑事 シリーズ(1997年 – 2006年)

お水の花道(1999年)

新・お水の花道(2001年)

 

など、数々の代表作に恵まれ、財前直見さんが主演を務めるドラマは大ヒットしていきました。

財前直見さんの人気ぶりを、知っていただけたと思いますので、ここからはさっそく、旦那さんだった本間欧彦プロデューサーさんとの出会いから離婚理由に迫っていきたいと思います。

スポンサードリンク

財前直見の旦那(夫)は本間欧彦プロデューサーだった

財前直見旦那,財前直見元旦那,財前直見離婚理由

 

財前直見さんと言えば、

・美人女優

・ざっくばらん

・『スチュワーデス刑事』 と『お水の花道』

と、やっぱり代表作のインパクトが強い印象です。

あなたが思い浮かべる「財前直見」さんってどんなイメージでしょうか。

私はやっぱり、財前直見さんの魅力って、身近にいそうでいない美人というところなんですよね。

最近は昔と雰囲気が変わられたのは、結婚生活や子育ての経験からかもしれませんね。

さて、そんな財前直見さんは、 2003年7月11日に、財前さんが主演を務めていたドラマ『スチュワーデス刑事』の監督をしていた本間欧彦プロデューサーさんと結婚しました。

元旦那・本間欧彦さんのプロフィール

生年月日:1957年(昭和32年)12月25日

出身地:北海道札幌市

出身校:慶應義塾大学

【キャリア】

1980年にフジテレビに入社。

フジテレビの営業局、報道局を経て、1987年に現在のドラマ制作センターに異動。
以後、「すてきな片想い」「東京ラブストーリー」「白線流し」「会いたい時にあなたはいない」「夏子の酒」他、次々とヒット作を手掛けた。

2011年6月、北海道文化放送の取締役編成局長に就任し、2013年6月より常務に就任。

スポンサードリンク

真木よう子の元夫(旦那)片山怜雄との出会い・馴れ初め・交際期は?

財前直見旦那,財前直見元旦那,財前直見離婚理由

 

すでに、財前直見さんの出演作や元旦那さんのこれまで手掛けてきた作品についてご紹介しましたのでお気づきかと思いますが、2人の馴れ初めは、ドラマ『スチュワーデス刑事』 の主演女優と監督として出会い交際に発展したようです。

ドラマスチュワーデス刑事』の第1話は、1997年が最初で、以降毎年1月10日前後の「金曜エンタテイメント」枠2006年まで放送されたロングランドラマです。

2003年7月11日に結婚した2人ですが、その後は、夫婦となって3年間ドラマスチュワーデス刑事』を作ったことになりますね。

余談ですが周囲はちょっと気を使ったりなかったのでしょうかね。

さて気になる交際期間については、交際8ヵ月のスピード婚だったと言われています。

財前直見さんが37歳、旦那さんが46歳の時の結婚でした。

ちなみに、おめでた婚とかではありませんよ。

スポンサードリンク

財前直見と元旦那(夫)との離婚理由・原因は?

2012年8月7日に、財前直見さんが所属する事務所の公式ホームぺージで、離婚発表をされました。

離婚の理由(原因)については、財前直見さんと旦那さんの仕事上による別居生活の末の、すれ違いのようです。

財前直見旦那,財前直見元旦那,財前直見離婚理由

仲が悪くて別居していたのではなくて、旦那さんだった本間欧彦さんは、お仕事の関係で、フジテレビの系列局である北海道へ異動となり、財前さんは長男とご自身の実家がある大分県に移り住んだ事で、徐々に心の距離も離れていったようです。

「長年にわたり、婚姻生活を続けておりましたが、北海道と九州の距離と心の距離を縮めることが出来ず、家族としての生活を維持する事が困難になりました」
※公式ホームページ引用。

 

財前直見さんは、かねてから子育ては、自分が生まれ育った大分県でしたいと思っていたことから、息子さんが誕生した翌年の2007年から、息子さんを連れて大分県と東京の2重生活をスタートさせています。

一方で、元旦那さんは、2011年6月から北海道文化放送の取締役編成局長に就任の為、異動されています。

旦那さんを置いて、大分県を拠点をするというのは、普通では考えにくいのですが、この頃から徐々に心の距離があったのでしょうかね。

こうして2人は、9年間の結婚生活に終止符をうち、2015年8月上旬に離婚が成立されています。

スポンサードリンク

財前直見の現在は再婚している?

現在、財前直見さんは、再婚をしていませんので、独身です。

現在交際中の彼についても、特に明かされた事も報じられたこともありませんが、大分県でご両親と息子さんとの4人の生活を満喫されているようですので、今のところ、再婚の事は考えていないのではないでしょうか。

YouTubeやInstagramでは、財前直見さんのスローライフな日常を見る事ができます。

 

現在、財前直見さんは、恋よりも畑や山を愛している模様。

財前直見さんのご実家は、代々続く、「財前家宝塔」があり、国の指定重要文化財に指定されています。

その為、祖父から父親が引き継いだように、財前さんも、実家を守って行こうとされているのだと思います。

畑や山含め、総面積3800坪にものぼる土地で、両親と息子さんと共に自給自足の生活を楽しんでいる財前直見さんはとても幸せそうですね。

 

財前直見の子供は息子が1人

財前直見さんと旦那さんとの間には、お一人、息子さんが誕生しています。

・第1子供:2006年12月7日に長男が誕生。名前は凛太郎くん。

結婚から3年が経過した時で、財前直見さんが40歳の時の出産でした。

財前直見さんは、結婚してから早く子供が欲しいと、周囲に行っていたそうなので、まさに待望の子供さん誕生だったことでしょう。

たびたび、メディアなどでも、息子さんが登場していますが、その都度、イケメンと話題になっていましたよ。

財前直見子供,財前直見息子,財前直見子ども 【画像】財前直美の子供(息子)の凛太郎くんはしっかり者!何歳?大分へ移住した理由も

イケメンの息子さんについて詳しくは別の記事でもご紹介していますので、ご興味ある方はそちらも参照されてみてください。

 

こちらも読まれています。
【浅野忠信の結婚・再婚】事実婚の妻(嫁)中田クルミとの馴れ初めは?元嫁Charaの子供が美男美女と話題!

スポンサードリンク

財前直見・再婚は?旦那(夫)は本間欧彦プロデューサーで離婚理由も調査 まとめ

財前直見旦那,財前直見元旦那,財前直見離婚理由

今回は、女優の財前直見さんのプライベートが気になり、結婚、離婚、元旦那(夫)との出会いから離婚理由、再婚しているのか、していないなら現在はどんな生活なのかに迫ってみました。

子供の為に良かれと思って、大分県に移り住んだ事出、旦那さんと心の距離が出来てしまったのは、本当によかったことなのかはわかりませんが、財前直見さんが選んだ人生ですから、必然の出来事だったのかもしれませんね。

夫婦の縁って不思議です。

大分県に戻られた財前直見さんは、昔と比べて、さらに大分の顔になられたような気がします。

スローライフが顔ににじみ出ていて、ご本人にとって心地よい暮らしをされているのが伝わってきました。

旦那さんとは離婚してしまいましたが、息子さんというかけがえのないの宝物が誕生した事は、何よりの幸せですね。

財前直見さんの女優としての活躍と、大分県での充実した日常がこれからも幸せでありますように応援しています。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク