「メイプル超合金」安藤なつのギャラ・年収はいくら?旦那(夫)の結婚の決め手が金目当ての真相は?!離婚理由・原因が怖い

「メイプル超合金」安藤なつ旦那,「メイプル超合金」安藤なつ夫,「メイプル超合金」安藤なつ年収,「メイプル超合金」安藤なつギャラ,「メイプル超合金」安藤なつ離婚理由,「メイプル超合金」安藤なつ馴れ初め

スポンサードリンク
2019年いい夫婦の日に結婚をし話題となった、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさん。

お相手は6歳年下の一般男性で、交際期間3ヶ月、わずか4回デートしただけのスピード婚でした。

結婚発表の当初は、多くのファンを驚かした安藤なつさん。

壇蜜の結婚より、安藤なつの結婚の方がびっくりした!

同時期に結婚発表をしたセクシータレントの壇蜜さんの結婚より驚いた人が多かった話題の結婚でしたが、残念ながら結婚生活は長く続かず、2年足らずで離婚となりました。

2021年現在は調停中で、財産分与なども気になります。

どうやら離婚理由が、報道によると、穏やかではないのです。

という事で今回は、とても気になる人が多い、以下について調査し、まとめていきたいと思います。

・安藤なつの旦那(夫)はどんな人?

・安藤なつ 旦那(夫)との出会い・馴れ初め・結婚の決め手

・安藤なつ 離婚理由・原因

・旦那の目当ては金?!安藤なつの年収やギャラ

それではさっそく見ていきましょう。

安藤なつ プロフィール

芸名:安藤なつ

本名:安藤 和代

生年月日:1981年1月31日

出身地:東京都

身長:170cm

体重:130キロ

血液型:A型

出身校:東京都立南多摩高等学校(現・東京都立南多摩中等教育学校)卒業

職業:お笑い芸人でメイプル超合金のツッコミ担当。相方はカズレーザー。

トレードマーク:おかっぱ眼鏡に紫色の服がトレードマーク

所属事務所:サンミュージックプロダクション所属。

安藤なつの旦那(夫)の画像

https://hochi.news/articles/20200827-OHT1T50242.html?mode=photo&photoid=2

安藤なつ カズレーサーとの運命の出会い・コンビ結成秘話

「メイプル超合金」安藤なつ旦那,「メイプル超合金」安藤なつ夫,「メイプル超合金」安藤なつ年収,「メイプル超合金」安藤なつギャラ,「メイプル超合金」安藤なつ離婚理由,「メイプル超合金」安藤なつ馴れ初め

スポンサードリンク

中学生の時に『タモリのスーパーボキャブラ天国』に出演していたアンラッキー後藤さんが好きで、芸人を目指そうと意識し始めた安藤なつさん。

一番最初にコンビを結成したのが、高校時代に太田プロダクションのセミナーで出会った男性2人とのトリオを組み活動を開始するも、すぐに解散してしまいます。

2004年からは同じサンミュージックに所属していた窪田あつこさんとのコントコンビ『なつ☆あつこ』を結成するも解散し、2007年には窪田あつこさんは事務所を退所しています。

2009年9月には、すでにタレントとして活動していた松原陽子さんと『ぷち観音』を結成するも長くは続かず、2012年に解散。

解散理由は、「安藤さんによる束縛が激し過ぎてすごく怖かった」と後に松原さんが語っています。

いよいよあの人との運命的な出会いが来るね!

そして同年の2012年8月に当時ピン芸人だったカズレーザーさんから「ちょうど130kgの女性を探してたんです」と声をかけられます。

安藤なつさん的には、「ちょうど130kgの女性を探してたんです」ってなんだよという思いと、前のコンビを気合いで活動していただけに、これでダメならやめようと思っていたタイミングだったことから、「もうやめるんで」と一度は断ったものの、もう一度チャレンジすることに決め、カズレーザーさんとコンビ『メイプル超合金』を結成しました。

関係性としては、カズレーザーさんの方が後輩で常に敬語を話していますが、非常の頭の良い方なのでプロデュース的な部分は安心して任せることができるそうです。

そして結成から3年の2015年、M-1グランプリに出場すると7位ではあったものの、強烈なインパクトを残したため翌年からテレビ出演が激増し、「2016年ブレイク芸人ランキング」で1位を獲得するほどとなりました。

その後の活躍もすごく、その活動の影にはやはりカズレーザーさんのトーク力が大きな武器となっているようです。

「見た目から想像できませんが、非常にマジメで、バラエティー番組で空気を読みながら絶妙なコメントを発することから、出演者、スタッフウケも非常に高い。そういったギャップも人気の要因なのかもしれません。」(芸能関係者)

カズレーサーさんがいなかったらここまで芸能界で爪痕を残すことはできなかったでしょうし、安藤なつさんの見た目のインパクトとの相性もよく、まさに運命的な出会いと言えるでしょう。

安藤なつさんのプライベートには全く関心がないと言っていたカズさん。

コンビとしてうまくいくために関心を持たないようにしているのかもしれないですね。
カズさん、ツンデレでなんか素敵。

コンビとしていい関係だな。

安藤なつ 旦那(夫)との出会い・馴れ初めは?

旦那さんとの出会いは2019年『ぽっちゃり好きの男性が集まるコミュニティ』で出会い、安藤さんの方から声をかけたそうです。

東京と北陸という距離があった為、最初はン何度か電話デートを繰りかえし、実際に会ってのデートは、当時北陸に住んでいた旦那さん(夫)のところへ遊びに行った事でした。

最初は「まずは食事でも」と旦那(夫)さんが気を使い、回転寿司で食事をした後、安藤なつさんが「白玉団子を作ってあげる」とアピールして彼の自宅に行きました。

安藤なつさんが台所で白玉団子を作っている時に、旦那さんが後ろからグイッと安藤さんを反転させてキスをし、交際がスタートしたそうです。

2019年の8月末に交際がスタートし、わずか3か月後の11月22日(いい夫婦の日)に結婚・入籍をしました。

プロポーズは旦那(夫)の方からで旅館の露天風呂に一緒に入っている時だったのだとか。

ちなみに安藤なつさんは彼を「~たん」と呼んでいることから“旦那たん”と紹介されています。

結婚の決め手は金目当て?!真相

「メイプル超合金」安藤なつ旦那,「メイプル超合金」安藤なつ夫,「メイプル超合金」安藤なつ年収,「メイプル超合金」安藤なつギャラ,「メイプル超合金」安藤なつ離婚理由,「メイプル超合金」安藤なつ馴れ初め

スポンサードリンク

結婚の決め手について二人が聞かれると、旦那(夫)さんは、スーパーに行った時に、『特売品を選ぶ姿に』ズキューンと来た事を語りました。

金銭感覚がしっかりしているところに安心感を覚えたのでしょう。

また、安藤なつさんの「キスをせがんでくるところがとにかく好き」なのだそうです。

自室で旦那(夫)さんが1人で過ごしている時にも「満面の笑みでチューしよって部屋に入ってくる。甘えん坊」だと暴露されていました。

一方、安藤なつさんは、

「旦那たんは洗い物や洗濯、掃除など家事全般やってくれるのですが、トイレをピカピカに磨くところはキュンとしました。しかも、奥の方まできれいに掃除してくれるんです。よく女性たちが『ジャムのふたを開けてくれた』などと感激するじゃないですか。『あー、これか!』って思いましたよ」とノロけ「結婚はしないと分からないことばかりなので、1回してみるといいと思います」

と家庭的な部分に惹かれたようです。

しかし、周囲の反応は冷ややかで、あまりのスピード婚、かつ旦那さんからの早すぎるプロポーズに世間では、安藤なつさんの金が目当てではないかと囁かれました。

安藤なつさんの結婚から1か月後の2019年12月にマッチングイベントにゲストとして出演した安藤なつさんとカズレーザーさん。

相方のカズさんが安藤なつさんは、『旦那に勧められ、非常に高額な保険に無理やり入らされたらしい』と暴露した事がありました。

もちろん、あれはカズさんなりの笑いのネタではありながらも、何かを感じての心配な気持ちがあっての発言だったのかもしれませんね。

報道でも安藤なつさんの旦那さんのお目当てがお金であるかどうかについて語られていて

「もちろん、お金目当てではないでしょうが、夫婦でテレビ出演していた様子を見るに、どこか華やかな東京生活を夢見ていたところもあったのかなと思ってしまいます。今回の記事の大部分が“カネ絡み”の内容だったことからも、金銭感覚のズレが夫婦間のズレにつながったのかなと。今思うとカズの“あの発言”もあながちボケでもなかったのかも(苦笑)」(前出・芸能プロマネージャー)

言い方はソフトですが、金目当てとは言っていないものの、そうじゃないとも言えないと言った事が伺える表現でした。

あくまで個人的な感想ですが、『自分の好みのぽっちゃり女性がいて、お金持ってるから飛びつきたくなった』というのは、すくなからずゼロではないのではと思ってしまいますね。

安藤なつさんが、もし売れない芸人だったら、そんなにすぐ結婚していなかったんじゃないでしょうかと、思われても仕方ないような気がします。

安藤なつと旦那(夫)との離婚理由・原因

安藤なつさんと旦那(夫)との離婚理由について、安藤なつさんの束縛と二人の金銭感覚の違いだと言われています。

<安藤なつさんの束縛>

まず、束縛については、結婚してから旦那(夫)は、安藤なつさんの超束縛に悩まされていたと報道されています。

具体的には、旦那さんが知人と食事に行こうとすると、相手の連絡先を安藤さんに教えないといけなく、自宅にホワイトボードが用意され、予定をそこに書かなければいけないというルールがあったそうです。

束縛の理由としては、『もしあなたに何かあったら不安だから』というのが理由で、安藤さんもマネージャーさんや仲の良いスタイリストさんの連絡先を彼に教えていたそうです。

そんなふうに管理されて気軽に外出できなくなり、だんだん塞ぎがちになってしまったと、旦那さんの友人がマスコミに語っていました。

これだけ聞くと、パートナーがいつ誰とどこに行くのかを聞くのは普通っぽい感じもあるのですが、安藤さんの場合はちょっと行き過ぎているようにも感じにも取られられます。

実際に、旦那(夫)さんは、

精神的に参ってしまって、自殺するんじゃないかってくらい憔悴しきっていました。

と報じられています。

いつ誰とどこに行くのかまでは、あるあるですが、その相手の携帯まで聞いたり、車のドライブレコーダーまでチェックしたそうで、それはさすがに怖いしやりすぎではないでしょうか。

マスコミの記者も、「『モラハラ』と言われてもしょうがない」と報道しています。

安藤なつさんの束縛は今に始まった事ではなく、メイプル超合金を結成する前の、’2012年までコンビを組んでいた相方の女性が「とにかくなっちゃんの縛りがキツかった」と、コンビを解散した理由が安藤なつさんの束縛で参ってしまった事が理由でした。

「当時、仕事でちょっと気になることがあると、夜中だろうが早朝だろうが元相方に電話をかけていたんだって。アルバイトのシフトまで把握されて“バイト終わったでしょ? ネタ合わせするよ”って」 たまのオフも休まらない。
「あるとき、元相方が芸人仲間と原宿へスイーツを食べに出かけたんですが、どこで知ったのか安藤さんから電話がかかってきて“遊ぶ暇があったらお笑いライブ出られたじゃんか!”とキレられたそうで。元相方は“24時間監視されてるみたいでノイローゼになりそう”とよくグチっていましたっけ。それだけ、なっちゃんはクソきまじめで、お笑いに一生懸命な人なんだよね。元相方にもそれを求めたんだろうけどねぇ(苦笑)」(同・お笑い関係者)

それを考えるとカズさんって、だから無関心を装っているのかもしれませんね。

安藤なつさん曰くカズさんは「優れたパートナー」で、ビジネスライクな関係なのだとか。

深くかかわりすぎない、だからコンビの関係が長く続くのかもと思いました。

さすがカズさん。

<金銭感覚>

もう一つの理由はお金にまつわる問題です。

安藤なつさんは、稼いでいるのですが、かなりお金に関してシビアな方なのだそうです。

例えば家賃は、安藤なつさんが6割、旦那さんが4割ですがそれ以外は基本折半。

また安藤なつさんが食事を作る場合には旦那(夫)にその食費を請求するほどでした。

また、夫婦でテレビ出演した際、安藤なつさんから家族の分はノーギャラだったと伝えられ、代わりに安藤なつさんが自作した「お食事券」を渡されたそうです。

そのお食事券は、外食時に使えば支払いを安藤なつさんがするというものだったのだとか。

家族の分はノーギャラじゃなくて、家族の分も含めてのギャラなのでは???

また、車検費用4万円も折半で2万円をなつさんから預かった旦那(夫)さんは、結局1万円ほど安く済み、5千円の返金をし忘れ、「犯罪者」呼ばわりをなつさんからされかなりショックだったそうです。

夫婦の言い分はそれぞれなので、実際のところどちらが正しいとかわかりませんが、夫からすると、収入格差が相当あるのでケチだと思ったでしょうし、なつさんからすると、旦那さん頼りなくてイライラしちゃったのかもしれませんね。

こういう時いつも思うのですが、収入格差って、男性が多くて女性が少ないとうまくいくのですが、女性の方が多いと、男性を頼りなく思えてイライラしちゃうのが、動物的本能なんじゃないかなって。

もちろん前進ではないですが、多くの破局した夫婦が、女性の方が収入が多いことによる、収入格差が原因だったりするようですから・・・

安藤なつと旦那(夫)との財産分与について

「メイプル超合金」安藤なつ旦那,「メイプル超合金」安藤なつ夫,「メイプル超合金」安藤なつ年収,「メイプル超合金」安藤なつギャラ,「メイプル超合金」安藤なつ離婚理由,「メイプル超合金」安藤なつ馴れ初め

スポンサードリンク
お金にまつわるお話で、最後に財産分与について、報道によると以下が伝えられています。

安藤さんが集めているCDやDVDはもちろんのこと、2人で『どうぶつの森』をプレイしたNintendo Switch、それにウォシュレット便座やテレビ台まで持っていくと、彼女は主張したそうです。けれども財産分与には応じず、自分のお金はびた一文やらないという態度。そこでAさんは、生活費の分担を求める調停を申し立てたのです」

※デイリー新潮出典

これに関して、賛否両論かと思いますが、私個人としては、安藤なつさんは、旦那さんについて、『自分と結婚したのはお金目当てだった?』ってどこかで感じ取っている部分がゼロではないからではないでしょうか。

そもそも、『どうぶつの森』はおいておいて、安藤さんが集めているCDやDVDはもちろん安藤さんも物だし、ウォシュレット便座やテレビ台くらいは、まあそんな大した話ではないからこれもちょっとわきに置いておいて、生活費の負担は、大の大人の男が、二人の間に子供がいるわけではないんだから、「そんなの請求せず、しっかりしてよ。自分で努力して稼いでよ」って個人的には思ってしまいました。

離婚してまで、なぜ健康体の元旦那に、生活費の負担させられるのか、そういう立場になった女ってちょっとみじめな気持ちになりますよね。

頼りない男の為になぜ、元気に働ける大の大人の男が、なぜ離婚してまで女に生活費の負担を求めるのか、それこそ、やっぱり金目当てだったのかと思われても当然なのではないでしょうか。

財産分与については、基本は、婚姻関係にあった2年間の貯蓄などは折半なので、これは、も支払う事になってしまっても安藤なつさんも、我慢しないといけない部分かなって、日本の法律に従うしかないって、あくまで個人の意見ですが思いました。

実際に報道されている財産分与の予想では、

婚姻期間は2年にも満たないだけに、調停ではおそらくは財産分与もほとんどなく、また今のところは安藤にも不倫などの落ち度はなさそうですし、夫婦間での慰謝料も発生せずに離婚に至りそうですね」(前出・芸能プロマネージャー)

という事で、安藤なつさんの希望の通りに収まりそうですね。

安藤なつさん金銭感覚が細かすぎる理由

旦那(夫)さんの言い分だけ聞くと、安藤なつさんのお金に関する執着が凄く、ちょっと怖いと思われがちですが、実際には、芸人として苦労してきた背景があるからでもあるようです。

安藤なつさんを知るあるプロマネージャーさんの情報によると、

「彼女がよく話していたのが“いつまで芸人で食べていけるかわからない”ということ。実際、カズと組む前までは芸人を辞めることを考えて、また介護の仕事を探していたそうですから。自立した女性ですし、性格も男前。貯金もしているみたいですし、地に足のついたしっかり者ですよ」

芸人を続けながらの20代で、介護職に就いていた安藤なつさん。
その為、同じく介護職の旦那さんの収入や苦労も理解していたはずです。

金目当てとははっきり断定できないものの、旦那(夫)さんが東京での華やかな生活に浮かれそうになっているのを感じていて、男なんだから自分の力で稼ごうとする志をもっともってって、そういうところを理解してほしいって思ったのではないでしょうか。

安藤なつさんは、芸人としての浮き沈みのある人生を分かっているから、お金が入ってきたらあるだけ使ってはダメってきちんと将来の為に貯蓄している、しっかり者なんだと思います。

次のページは気になるギャラ・年収に続きます。

Translate »