トレンド・芸能人・ニュース

【メイプル超合金】安藤なつのギャラ・年収はいくら?元旦那(夫)との離婚理由2選とは?

「メイプル超合金」安藤なつ旦那,「メイプル超合金」安藤なつ夫,「メイプル超合金」安藤なつ年収,「メイプル超合金」安藤なつギャラ,「メイプル超合金」安藤なつ離婚理由,「メイプル超合金」安藤なつ馴れ初め

スポンサードリンク
2019年いい夫婦の日に電撃結婚をし、当時は話題となった、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさん。

お相手は6歳年下の一般男性で、交際期間3ヶ月、わずか4回デートしただけのスピード婚でした。

結婚発表の当初は、多くのファンを驚かした安藤なつさん。

壇蜜の結婚より、安藤なつさんの結婚の方がびっくりした!

同時期に結婚発表をしたセクシータレントの壇蜜さんの結婚より驚いた人が多かった話題の結婚でしたが、残念ながら結婚生活は長く続かず、2年足らずで離婚となりました。

当時、報道されていた離婚理由が、穏やかではなかったですね・・・

という事で今回は、とても気になる人が多い、以下について調査し、まとめていきたいと思います。

・安藤なつの元旦那(夫)はどんな人?

・安藤なつ 元旦那(夫)との出会い・馴れ初め・結婚の決め手

・安藤なつ 元旦那離婚理由・原因

・旦那の目当ては金?!安藤なつの年収やギャラ

 

それではさっそく見ていきましょう。

スポンサードリンク

安藤なつ プロフィール

芸名:安藤なつ

本名:安藤 和代

生年月日:1981年1月31日

出身地:東京都

身長:170cm

体重:130キロ

血液型:A型

出身校:東京都立南多摩高等学校(現・東京都立南多摩中等教育学校)卒業

職業:お笑い芸人でメイプル超合金のツッコミ担当。相方はカズレーザー。

トレードマーク:おかっぱ眼鏡に紫色の服がトレードマーク

所属事務所:サンミュージックプロダクション所属。

安藤なつの旦那(夫)の画像

スポンサードリンク

安藤なつ カズレーサーとの運命の出会い・コンビ結成秘話

「メイプル超合金」安藤なつ旦那,「メイプル超合金」安藤なつ夫,「メイプル超合金」安藤なつ年収,「メイプル超合金」安藤なつギャラ,「メイプル超合金」安藤なつ離婚理由,「メイプル超合金」安藤なつ馴れ初め

 

中学生の時に『タモリのスーパーボキャブラ天国』に出演していたアンラッキー後藤さんが好きで、芸人を目指そうと意識し始めた安藤なつさん。

一番最初にコンビを結成したのが、高校時代に太田プロダクションのセミナーで出会った男性2人とのトリオを組み活動を開始するも、すぐに解散してしまいます。

2004年からは同じサンミュージックに所属していた窪田あつこさんとのコントコンビ『なつ☆あつこ』を結成するも解散し、2007年には窪田あつこさんは事務所を退所しています。

2009年9月には、すでにタレントとして活動していた松原陽子さんと『ぷち観音』を結成するも長くは続かず、2012年に解散。

解散理由は、「安藤さんによる束縛が激し過ぎてすごく怖かった」と後に松原さんが語っています。

この束縛で解散というキーワードは、後につながってくるので覚えておいてほしい部分かもしれません。

いよいよあの人との運命的な出会いが来るね!

そして同年の2012年8月に当時ピン芸人だったカズレーザーさんから「ちょうど130kgの女性を探してたんです」と声をかけられます。

安藤なつさん的には、「ちょうど130kgの女性を探してたんです」ってなんだよという思いと、前のコンビを気合いで活動していただけに、これでダメならやめようと思っていたタイミングだったことから、「もうやめるんで」と一度は断ったものの、もう一度チャレンジすることに決め、カズレーザーさんとコンビ『メイプル超合金』を結成しました。

 

関係性としては、カズレーザーさんの方が後輩で常に敬語を話していますが、非常の頭の良い方なのでプロデュース的な部分は安心して任せることができるそうです。

そして結成から3年の2015年、M-1グランプリに出場すると7位ではあったものの、強烈なインパクトを残したため翌年からテレビ出演が激増し、「2016年ブレイク芸人ランキング」で1位を獲得するほどとなりました。

その後の活躍もすごく、その活動の影にはやはりカズレーザーさんのトーク力が大きな武器となっているようです。

「見た目から想像できませんが、非常にマジメで、バラエティー番組で空気を読みながら絶妙なコメントを発することから、出演者、スタッフウケも非常に高い。そういったギャップも人気の要因なのかもしれません。」(芸能関係者)

 

カズレーサーさんがいなかったらここまで芸能界で爪痕を残すことはできなかったでしょうし、安藤なつさんの見た目のインパクトとの相性もよく、まさに運命的な出会いと言えるでしょう。

安藤なつさんのプライベートには全く関心がないと言っていたカズさん。

コンビとしてうまくいくために関心を持たないようにしているのかもしれないですね。
カズさん、ツンデレでなんか素敵。

コンビとしていい関係だな。

スポンサードリンク

安藤なつ 元旦那(夫)との出会い・馴れ初めは?

元旦那さんとの出会いは2019年『ぽっちゃり好きの男性が集まるコミュニティ』で出会い、安藤さんの方から声をかけたそうです。

東京と北陸という距離があった為、最初はン何度か電話デートを繰りかえし、実際に会ってのデートは、当時北陸に住んでいた元旦那さん(夫)のところへ遊びに行った事でした。

最初は「まずは食事でも」と元旦那(夫)さんが気を使い、回転寿司で食事をした後、安藤なつさんが「白玉団子を作ってあげる」とアピールして彼の自宅に行きました。

安藤なつさんが台所で白玉団子を作っている時に、元旦那さんが後ろからグイッと安藤さんを反転させてキスをし、交際がスタートしたそうです。

2019年の8月末に交際がスタートし、わずか3か月後の11月22日(いい夫婦の日)に結婚・入籍をしました。

プロポーズは元旦那(夫)の方からで旅館の露天風呂に一緒に入っている時だったのだとか。

ちなみに安藤なつさんは彼を「~たん」と呼んでいることから“旦那たん”と紹介されています。

結婚の決め手は金目当て?!真相

「メイプル超合金」安藤なつ旦那,「メイプル超合金」安藤なつ夫,「メイプル超合金」安藤なつ年収,「メイプル超合金」安藤なつギャラ,「メイプル超合金」安藤なつ離婚理由,「メイプル超合金」安藤なつ馴れ初め

 

結婚の決め手について二人が聞かれると、元旦那(夫)さんは、スーパーに行った時に、『特売品を選ぶ姿に』ズキューンと来た事を語っていました。

金銭感覚がしっかりしているところに安心感を覚えたのでしょう。

また、安藤なつさんの「キスをせがんでくるところがとにかく好き」なのだそうです。

自室で元旦那(夫)さんが1人で過ごしている時にも「満面の笑みでチューしよって部屋に入ってくる。甘えん坊」だと暴露されていました。

一方、安藤なつさんは、

「旦那たんは洗い物や洗濯、掃除など家事全般やってくれるのですが、トイレをピカピカに磨くところはキュンとしました。しかも、奥の方まできれいに掃除してくれるんです。よく女性たちが『ジャムのふたを開けてくれた』などと感激するじゃないですか。『あー、これか!』って思いましたよ」とノロけ「結婚はしないと分からないことばかりなので、1回してみるといいと思います」

と家庭的な部分に惹かれたようです。

しかし、周囲の反応は冷ややかで、あまりのスピード婚、かつ元旦那さんからの早すぎるプロポーズに世間では、安藤なつさんの金が目当てではないかと囁かれました。

安藤なつさんの結婚から1か月後の2019年12月にマッチングイベントにゲストとして出演した安藤なつさんとカズレーザーさん。

相方のカズさんが安藤なつさんは、『旦那に勧められ、非常に高額な保険に無理やり入らされたらしい』と暴露した事がありました。

もちろん、あれはカズさんなりの、笑いのネタではありながらも、何かを感じての心配な気持ちがあっての発言だったのかもしれませんね。

 

報道でも、安藤なつさんの元旦那さんのお目当てがお金であるかどうかについて語られていて

「もちろん、お金目当てではないでしょうが、夫婦でテレビ出演していた様子を見るに、どこか華やかな東京生活を夢見ていたところもあったのかなと思ってしまいます。今回の記事の大部分が“カネ絡み”の内容だったことからも、金銭感覚のズレが夫婦間のズレにつながったのかなと。今思うとカズの“あの発言”もあながちボケでもなかったのかも(苦笑)」(前出・芸能プロマネージャー)

言い方はソフトですが、金目当てとは言っていないものの、そうじゃないとも言えないと言った事が伺える表現でした。

あくまで個人的な感想ですが、『自分の好みのぽっちゃり女性がいて、お金持ってるから飛びつきたくなった』というのは、すくなからずゼロではないのではと思ってしまいますね。

安藤なつさんが、もし売れない芸人だったら、そんなにすぐ結婚していなかったんじゃないでしょうかと、思われても仕方ないような気がします。

スポンサードリンク

安藤なつと旦那(夫)との離婚理由・原因2選?!

安藤なつさんと元旦那(夫)との離婚理由について、『安藤なつさんの束縛と二人の金銭感覚の違い』だと言われています。

<離婚原因は安藤なつさんの束縛>

まず、束縛については、結婚してから元旦那(夫)は、安藤なつさんの超束縛に悩まされていたと報道されています。

具体的には、元旦那さんが知人と食事に行こうとすると、相手の連絡先を安藤さんに教えないといけなく、自宅にホワイトボードが用意され、予定をそこに書かなければいけないというルールがあったそうです。

束縛の理由としては、『もしあなたに何かあったら不安だから』というのが理由で、安藤さんもマネージャーさんや仲の良いスタイリストさんの連絡先を彼に教えていたそうです。

そんなふうに管理されて気軽に外出できなくなり、だんだん塞ぎがちになってしまったと、旦那さんの友人がマスコミに語っていました。

これだけ聞くと、パートナーがいつ誰とどこに行くのかを聞くのは普通っぽい感じもあるのですが、安藤さんの場合はちょっと行き過ぎているようにも感じにも取られられます。

実際に、元旦那(夫)さんは、

精神的に参ってしまって、自殺するんじゃないかってくらい憔悴しきっていました。

と報じられています。

いつ誰とどこに行くのかまでは、あるあるですが、その相手の携帯まで聞いたり、車のドライブレコーダーまでチェックしたそうで、それはさすがに怖いしやりすぎではないでしょうか。

マスコミの記者も、「『モラハラ』と言われてもしょうがない」と報道しています。

 

安藤なつさんの束縛は今に始まった事ではなく、メイプル超合金を結成する前の、20120年までコンビを組んでいた相方の女性が「とにかくなっちゃんの縛りがキツかった」と、コンビを解散した理由が安藤なつさんの束縛で参ってしまった事が理由でした。

「当時、仕事でちょっと気になることがあると、夜中だろうが早朝だろうが元相方に電話をかけていたんだって。アルバイトのシフトまで把握されて“バイト終わったでしょ? ネタ合わせするよ”って」 たまのオフも休まらない。
「あるとき、元相方が芸人仲間と原宿へスイーツを食べに出かけたんですが、どこで知ったのか安藤さんから電話がかかってきて“遊ぶ暇があったらお笑いライブ出られたじゃんか!”とキレられたそうで。元相方は“24時間監視されてるみたいでノイローゼになりそう”とよくグチっていましたっけ。それだけ、なっちゃんはクソきまじめで、お笑いに一生懸命な人なんだよね。元相方にもそれを求めたんだろうけどねぇ(苦笑)」(同・お笑い関係者)

 

それを考えるとカズさんって、だから無関心を装っているのかもしれませんね。

安藤なつさん曰くカズさんは「優れたパートナー」で、ビジネスライクな関係なのだとか。

深くかかわりすぎない、だからコンビの関係が長く続くのかもと思いました。

さすがカズさん。

 

<離婚原因は金銭感覚の違い>

もう一つの理由はお金にまつわる問題です。

安藤なつさんは、稼いでいるのですが、かなりお金に関してシビアな方なのだそうです。

例えば家賃は、安藤なつさんが6割、元旦那さんが4割ですがそれ以外は基本折半。

また安藤なつさんが食事を作る場合には元旦那(夫)にその食費を請求するほどでした。

また、夫婦でテレビ出演した際、安藤なつさんから家族の分はノーギャラだったと伝えられ、代わりに安藤なつさんが自作した「お食事券」を渡されたそうです。

そのお食事券は、外食時に使えば支払いを安藤なつさんがするというものだったのだとか。

家族の分はノーギャラじゃなくて、家族の分も含めてのギャラなのでは???

 

また、車検費用4万円も折半で2万円をなつさんから預かった元旦那(夫)さんは、結局1万円ほど安く済み、5千円の返金をし忘れ、「犯罪者」呼ばわりをなつさんからされかなりショックだったそうです。

夫婦の言い分はそれぞれなので、実際のところどちらが正しいとかわかりませんが、夫からすると、収入格差が相当あるのでケチだと思ったでしょうし、なつさんからすると、旦那さん頼りなくてイライラしちゃったのかもしれませんね。

 

こういう時いつも思うのですが、収入格差って、男性が多くて女性が少ないとうまくいくのですが、女性の方が多いと、男性を頼りなく思えてイライラしちゃうのが、動物的本能なんじゃないかなって。

もちろん前進ではないですが、多くの破局した夫婦が、女性の方が収入が多いことによる、収入格差が原因だったりするようですから・・・

スポンサードリンク

安藤なつと旦那(夫)との財産分与について

「メイプル超合金」安藤なつ旦那,「メイプル超合金」安藤なつ夫,「メイプル超合金」安藤なつ年収,「メイプル超合金」安藤なつギャラ,「メイプル超合金」安藤なつ離婚理由,「メイプル超合金」安藤なつ馴れ初め

お金にまつわるお話で、最後に財産分与について、報道によると以下が伝えられています。

安藤さんが集めているCDやDVDはもちろんのこと、2人で『どうぶつの森』をプレイしたNintendo Switch、それにウォシュレット便座やテレビ台まで持っていくと、彼女は主張したそうです。けれども財産分与には応じず、自分のお金はびた一文やらないという態度。そこでAさんは、生活費の分担を求める調停を申し立てたのです」

※デイリー新潮出典

これに関して、賛否両論かと思いますが、私個人としては、安藤なつさんは、元旦那さんについて、『自分と結婚したのはお金目当てだった?』ってどこかで感じ取っている部分がゼロではないからではないでしょうか。

そもそも、『どうぶつの森』はおいておいて、安藤さんが集めているCDやDVDはもちろん安藤さんの物だし、ウォシュレット便座やテレビ台くらいは、まあそんな大した話ではないからこれもちょっとわきに置いておいて、生活費の負担は、大の大人の男が、二人の間に子供がいるわけではないんだから、「そんなの請求せず、しっかりしてよ。自分で努力して稼いでよ」って個人的には思ってしまいました。

 

離婚してまで、なぜ健康体の元旦那に、生活費の負担させられるのか、そういう立場になった女ってちょっとみじめな気持ちになりますよね。

頼りない男の為になぜ、元気に働ける大の大人の男が、なぜ離婚してまで女に生活費の負担を求めるのか、それこそ、やっぱり金目当てだったのかと思われても当然なのではないでしょうか。

財産分与については、基本は、婚姻関係にあった2年間の貯蓄などは折半なので、これは、も支払う事になってしまっても安藤なつさんも、我慢しないといけない部分かなって、日本の法律に従うしかないって、あくまで個人の意見ですが思いました。

実際に報道されている財産分与の予想では、

婚姻期間は2年にも満たないだけに、調停ではおそらくは財産分与もほとんどなく、また今のところは安藤にも不倫などの落ち度はなさそうですし、夫婦間での慰謝料も発生せずに離婚に至りそうですね」(前出・芸能プロマネージャー)

という事で、安藤なつさんの希望の通りに収まりそうですね。

安藤なつさん金銭感覚が細かすぎる理由

元旦那(夫)さんの言い分だけ聞くと、安藤なつさんのお金に関する執着が凄く、ちょっと怖いと思われがちですが、実際には、芸人として苦労してきた背景があるからでもあるようです。

安藤なつさんを知る、あるプロマネージャーさんの情報によると、

「彼女がよく話していたのが“いつまで芸人で食べていけるかわからない”ということ。実際、カズと組む前までは芸人を辞めることを考えて、また介護の仕事を探していたそうですから。自立した女性ですし、性格も男前。貯金もしているみたいですし、地に足のついたしっかり者ですよ」

芸人を続けながらの20代で、介護職に就いていた安藤なつさん。
その為、同じく介護職の旦那さんの収入や苦労も理解していたはずです。

金目当てとははっきり断定できないものの、元旦那(夫)さんが東京での華やかな生活に浮かれそうになっているのを感じていて、男なんだから自分の力で稼ごうとする志をもっともってって、そういうところを理解してほしいって思ったのではないでしょうか。

安藤なつさんは、芸人としての浮き沈みのある人生を分かっているから、お金が入ってきたらあるだけ使ってはダメってきちんと将来の為に貯蓄している、しっかり者なんだと思います。

次のページは気になるギャラ・年収に続きます。

スポンサードリンク

安藤なつ ギャラ・年収について旦那(夫)との収入格差

「メイプル超合金」安藤なつ旦那,「メイプル超合金」安藤なつ夫,「メイプル超合金」安藤なつ年収,「メイプル超合金」安藤なつギャラ,「メイプル超合金」安藤なつ離婚理由,「メイプル超合金」安藤なつ馴れ初め

今回、やはり多くの人が気になっている元旦那(夫)さんとの収入格差というか、安藤なつさんのギャラや年収はいったいいくらくらいなのかという事ではないでしょうか。

元旦那(夫)さんには、ギャラや年収を伝えていなかった安藤なつさん。

M-1グランプリで注目された翌年の2016年、当時消費者金融から借金していることを公言していたカズレーザーさんが、ギャラが増えた事を語った事がありました。

2015年までは収入がゼロだったそうですが、ブレイクした翌年6月には月のギャラが32万円になったそうです。

さらに同年の9月に「ダウンタウンDX」に出演した際、松本人志さんからギャラを聞かれると、カズレーザーさんは即座に「113万!」と答え、安藤なつさんは「90万」と明かしていました。

あれから数年経過し、ギャラはもっと上がっているでしょう。

メイプル超合金のお二人は、使い勝手の良さを言われていて、二人がブレイクし始めたころ、同じ事務所のタレント・ベッキーさんの芸能活動を休業が決まり、所属事務所としては、多くの関係者やテレビ局に大迷惑を掛けた事がありました。

それを、事務所一押しの二人がカバーする形となったそうです。

メイプル超合金がテレビ出演する際には、テレビ局に配慮する形で大幅にディスカウントされたギャラで、馬車馬のごとく働かされました。そのおかげで、メイプル超合金は出演本数が伸び、認知度が高まりました。ただその一方で、その名残からなのか、いまだに2人のギャラは低く抑えられたまま。1本当たり25~35万円程度で働いているみたいで、スケジュールさえ合えば出演時間が短いだと15万円くらいでも、仕事を引き受けてくれるようです」(芸能関係者)

2019年に最近のギャラや月収年収を聞かれたカズさんは、「(給料明細を)今月は見ていない。事務所から月収を言うなと言われている。自分でも(給料明細を)見なくなった」と答えていました。

カズさんに関しては、MCの仕事が増え、一般論でMCは1本500万円くらいと語っていたので、おそらく相当増えた事で公言を控えたのでしょう。

安藤なつさんに関しては、MCは行っていませんが、カズさんの仕事が増えると比例して、コンビも人気となりますから、2016年当初よりもギャラや年収は上がっているはずです。

2016年当初の月収が約100万円前後で、年収は1000万円~1200万円くらいだとしたら、今はその倍以上にはなっていると思います。

2019年のテレビ番組出演回数では150回と女性芸人の中でも上位の14位のランクインされています。

さらに2020年株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「今一番勢いがある女芸人ブレイクランキング」でも、14位にランキングされていました。

また、2021年にはCM出演も2本、ここ数年毎年CMには1~2本出演しているので、この収入は相当年収をアップさせる仕事でもあるでしょう。

気になるCMの二人のギャラは公けにされていませんが、参考までに、2019年の時の情報で恐縮ですが、タレント CM ギャラランキング 」で48位になっていたハリセンボンさんのCMのギャラは2,200万円だそうですよ。

いかに売れっ子である事がわかりますね。

こちらも読まれています。
夏菜の旦那は経営者でセレブ!馴れ初めや結婚の決め手が賢い!夫の顔画像はさっぱり系?!子供についても調査
羽鳥慎一嫁,羽鳥慎一妻,羽鳥慎一元嫁,羽鳥慎一元妻,羽鳥慎一離婚理由,羽鳥慎一不倫,羽鳥慎一再婚馴れ初め こちらも読まれています。
羽鳥慎一アナの年収がヤバい!元妻(嫁)栗原冬子の離婚理由と現在インスタは?再婚相手の妻(嫁)との馴れ初めは不倫?!
原田泰造妻,原田泰造嫁,原田泰造奥さん,原田泰造結婚,原田泰造馴れ初め,原田泰造離婚危機,原田泰造夫婦仲 こちらも読まれています。
原田泰造のプロポーズが、かっこいい!結婚した妻(嫁)の名前・年齢・馴れ初め・夫婦仲調査
藤井フミヤ妻,藤井フミヤ嫁,藤井フミヤ奥さん,藤井フミヤ馴れ初め,藤井フミヤ子供,藤井フミヤ交際期間 こちらも読まれています。
【画像】藤井フミヤの妻(嫁)都渡まち子は美人だが恐妻?!馴れ初めは車の炎上で現在の夫婦関係が素敵すぎる
こちらも読まれています。
おちょやんのルリ子役の明日海りおが【コントが始まる】有村架純バイト先ファミレス店長で、美人でかっこいいと話題!元宝塚トップスター時代の代表作やエピソード

スポンサードリンク

「メイプル超合金」安藤なつのギャラ・年収はいくら?旦那(夫)の結婚の決め手が金目当ての真相は?!離婚理由・原因が怖い まとめ

今大ブレイク中の、コンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんのプライベートについて迫ってみました。

今回のまとめです。

・安藤なつさんは、交際期間3カ月のスピード電撃婚をした。
・安藤なつさんの元結婚相手(元旦那・夫)は、6歳年下の介護職をしている一般男性だった
・出会いは、ぽっちゃりコミュニティで、なつさんから声をかける。
・離婚調停中が明らかになったのは2021年7月。
・結婚期間は、2019年11年~2021年7月の約1年半の間でした。
・離婚の原因は、金銭感覚の違いとなつさんの束縛と報道。

ということでした。

離婚の原因ははそれぞれの言い分があるようですが、真実は二人にしかわからない見えない部分がほとんどではないでしょうか。

一つ言えることは、最初から合わなかったという事なのだと思います。

電撃結婚でうまくいく人ももちろんいらっしゃいますが、やはり相手をよく知って、共に人生という蛇腹の道を一緒に助け合って生きていける相手だと感じた人と結婚されるのが幸せなんだろうなって思う今日この頃です。

安藤なつさんには、ビジネス上ではありますが運命の相手、カズレーザーさんがいるから、ある意味心強いし幸せですね。

これからの、「メイプル超合金」のお二人のご活躍を応援しています。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク