トレンド・芸能人・ニュース

高嶋政宏の子供は?妻シルビアとの間に子どもがいない理由を調査しまとめ

高嶋政宏子供,高嶋政宏子供いない理由
こんにちは!あいです。

芸能一家に生まれ、高島ファミリーの兄として有名な、俳優の高嶋政宏さん。

イケメンバイプレイヤーとして、ドラマや映画、舞台にで活躍する一方、最近では、お昼の情報番組のパーソナリティとしての顔も見せてくれています。

お昼の情報番組は主婦層の視聴者が多く、子供さんを含めたご家庭での悩みの質問が多いことからも番組に登場した高嶋政宏さんを見て、

そういえば、高嶋政宏さんって子供いるっけ?
高嶋政宏さんの子供さん何歳なのかな?

と、思う人もすくなくないようです。

そこで今回は、高嶋政宏さんの子供にまつわるあれこれについて調査しまとめました。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

高嶋政宏に子供はいない

結論から先にお伝えしますと、高嶋政宏さんと妻のシルビアさんとの間に子供さんはいらっしゃらないようです。

もし子供がいたら

2022年9月8日に出演したフジテレビ系「ポップUP!」の「もやもやチャット」のコーナーでは「PTA業務を代行サービスに依頼するのはもやもやする?しない?」がテーマでした。

このテーマについて問われた高嶋政宏さんは、このように回答しています。

「子供いないから分からないんですけど、自分の子供のことだから、代行ってなしだと思うんですけど、聞くところによるとめちゃくちゃ大変なんで、仕方ないのかなと思いながらも、何とも言えないですね」

 

子供がいないと視聴者から「何が分かるんだ」と言われてしまいそうで、なかなか主観で答えにくい質問ですよね。

番組では子供に纏わる質問が度々あるので、そのたびに、その答えに困るものの、そんな時は自分の子供時代についてエピソードを伝えてくれているんです。

ちなみに高嶋政宏さんの子供時代には、著名な父も母もきちんと行事には毎回来てくれていたそうですよ。

学校の行事では、両親が歌をみんなの前で披露する事もあったようで、友人たちからは、「なんで高嶋のお父さんとお母さん歌ってんの?」と聞かれて困ったそう( ´艸`)わら

子供達はわけがわからないでしょうが、同級生のお父さんお母さんは嬉しい時間だったでしょうね。

スポンサードリンク

高嶋政宏に子供がいない理由は?

2005年に女優のシルビアさんと結婚し、長い年月を共にした現在も、昔と変わらずラブラブ夫婦として知られるだけに、なぜ子供さんがいないのか理由も気になるところですよね。

子供がいない理由については、本人たちが何か特別にお話された事はないので、1つ1つ深堀りしてみていきたいと思います。

子供がいない理由は高齢出産?

妻のシルビアさんが結婚した時の年齢は、31歳なので、特に高齢出産の年齢ではないですね。

むしろ、子供が欲しいと思ったとしたら、すぐに妊活を開始したいという年齢ではないでしょうか。

という事で、子供がいない理由は、高齢出産は当てはまらないでしょう。

子供がいない理由は不妊だった?

気になることと言えば、2012年3月8日に放送された日本テレビ系『ダウンタウンDX』に出演した高嶋政宏さんは、男性の大切な身体の部分に、水が溜まってしまうという、陰嚢水腫(いんのうすいしゅ)という病気を患い治療した事を明かしています。

軽度のものだったようですが、針で抜いた水の量は500㏄もあったのだとか。

相当痛かったでしょうね・・・

私は、子供さんがいない理由がこの病気が原因とは思ってないのですが、この病気が、子供さんと影響しているのかもしれないと言っている人もチラホラいました。

ただ、陰嚢水腫が不妊と因果関係があるという報告はなかったと思います。

子供がいない理由は自然に任せた?

高嶋政宏さんと妻のシルビアさんのお二人は、結婚当初から18年以上経った現在もラブラブで、特に高嶋政宏さんは、食事中に妻の肩をもんだり肩に手を回したりするくらい、芸能界でも有名な愛妻家として知られています。

結婚当初からお互いに芸能活動がお忙しい事もあり、2人の生活が、とても充実したものである事から、推測ですが、子供については自然に任せた結果、今の状況があるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

高嶋政宏とシルビアに子供がいなくても幸せ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sylvia Grab(@sylviagrab717)がシェアした投稿

高嶋さんとシルビアさんには子供さんがいないけど、十分幸せそうだよ。
エピソードを聞いて、子供みたいな無邪気な夫がいるからシルビアさんも楽しいだろうね。

2020年に『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』に出演した妻のシルビアさんは、高嶋政宏さんの日ごろの愛情表現の凄さを、いろいろと語ってくれていました。

凄かったので、いくつかまとめてみました。

高嶋政宏の愛妻家ぶりが凄い!>

・妻のシルビアさんがソファでくつろいでいると「シルビア~」とまとわりついてくる。

・お風呂上がりにはエアー撮影会が開催される。

・政宏さんが外食時には、毎日食べた料理の画像が大量に送り付けてくる。

・妻のシルビアさんが帰宅すると、「シュッポッポポ、シュッポッポポ」と言って向かってきてはこめかみをずっと吸ってくる。

妻のシルビアさんは、「どうしたらやめてくれる?」と相談していましたが、MCで高嶋家の従妹にあたる高嶋ちさ子さんは、「知らない」とあしらわれていましたよ(笑)

惚気かな(笑)

高嶋政宏さんって、無邪気で甘えん坊なんですね。

こんな風に少年みたいな旦那さんが家にいたら、毎日たのしくて、子供さんがいてもいなくても変わらず幸せなのではないでしょうか。

スポンサードリンク

高嶋政宏さんの子供時代はどんな風?

子供さんがいらっしゃらないので、情報番組などで子供について質問された際、自分の子供時代を答えてくれる高嶋政宏さん。

そこで、この記事でもせっかくなので、最後に高嶋政宏さんの子供時代がどんな感じだったのかに触れてみたいと思います。

父は俳優の高島忠夫さん、母は女優の寿美花代の次男として誕生した高嶋政宏さん。

今でこそイケメンで、スタイルもよく年齢を重ねるごとに若々しくなっている高嶋政宏さんですが、子供時代はコンプレックスがあったそうです。

まずは左ほほに大きいあざのようなホクロがあったこと、そして2つ目は、太っていたんですよね。

高嶋政宏子供,高嶋政宏子供いない理由

 

子供ながらに肥満児だった理由は、父の出演番組の撮影に兄弟で同行し、打ち上げではいつもおいしいものをたくさん食べさせてもらっていたことなども要因のようです。

ある意味羨ましいお悩みでもありますが、本人としては、それが原因で子供の頃いじめられてしまったようで悩んでいたのだとか。

その為高校時代にダイエットを頑張り、ほおの大きなホクロについては、俳優の道を目指すことになってから除去したそう。

今でこそレーザーで手軽に取れそうですが、当時はオペだったので、相当痛かったでしょうし、怖かったのではないでしょうか。

今では昔コンプレックスがあったとは思えないくらいお肌も綺麗に、スタイルもよいですよね。

人間努力の結果、変われるんだという事を実証してくれましたね!

ちなみに高嶋政宏さんと言えば、意外にもロック好きとしても知られていますが、ロックを好きになったのもこどもの頃からだそうです。

小学生の時に、宇崎竜童さん率いるダウン・タウン・ブギウギ・バンドを見たのがきっかけで、子供ながらに衝撃を受け、ロックにはまったのだとか。

高校時代にはバンド活動を始め、下北沢や六本木のライブハウスにも出演していた事もあるおそうです。

西田ひかる旦那,西田ひかる夫,西田ひかる馴れ初め
西田ひかるの旦那(夫)衣斐茂樹はイケメン御曹司で素敵!馴れ初めや現在の夫婦仲を調査西田ひかるさんの旦那さんは大企業の3代目社長でセレブ生活!夫の衣斐茂樹さんとの馴れ初めやキャリア、夫婦仲についても総まとめでご紹介します。...
高嶋政宏妻,高嶋政宏奥さん,高嶋政宏嫁,高嶋政宏子供,高嶋政宏シルビアクラブ馴れ初め,高嶋政宏離婚危機 合わせて読みたい。
高嶋政宏の妻(嫁)と結婚をまとめ!シルビアへの溺愛ぶりが凄い!離婚危機の真相や馴れ初めも調査
高嶋政伸再婚,高嶋政伸離婚理由,高嶋政伸嫁,高嶋政伸現在嫁,高嶋政伸子供,高嶋政伸女医馴れ初め 合わせて読みたい。
【画像】高嶋政伸再婚は?現在の嫁は美人女医で馴れ初めや元嫁美元との離婚理由が凄い?!子供に恵まれ現在は幸せ!

 

高嶋政宏の子供は?妻シルビアとの間に子どもがいない理由を調査しまとめ

今回は、高嶋政宏さんとシルビアさんの子供に纏わるあれこれをご紹介しました。

振り返りで今回のまとめです。

高嶋政宏さんと妻・シルビアさんとの間に子供はいない。

高嶋政宏さんと妻・シルビアさんの子供がいない理由は明かされていない。

子供がいない理由を推測すると、自然に身を任せた結果なのではないか。

高嶋政宏さんと妻シルビアさんに子供がいなくても、ずっとラブラブな夫婦だけに幸せ。

高嶋政宏さんの子供時代はコンプレックス(肥満児・大きなホクロ)があったが、克服した。

高嶋政宏さんのロック好きは子供時代から。

これからも、高嶋政宏さんとシルビアさんのお二人は、おしどり夫婦として、色々な楽しいエピソードを聞かせてくれそうですね!
夫婦の形のお手本にしたいです。
マイベストフォーユーはそんなお二人のご活躍と幸せを応援しています。
という事出、最後までお読みいただきありがとうございました。
ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク