トレンド・芸能人・ニュース

【松本潤の学歴・出身校】大学は?高校・中学校など学生時代のエピソードについても調査!

松本潤大学,松本潤学歴

松本潤さんはドラマで活躍しているなど、お芝居面での活躍が多いですよね!

他にはライブの演出をするなど、裏方の仕事も行っています。

そんな松本潤さんですが、学生時代はどのように過ごしてきたのでしょうか?

そこでこの記事では、松本潤さんの学生時代にまつわる情報についてまとめてみました。

<この記事でわかること>

  • 松本潤の学歴
  • 松本潤の小学校時代エピソード
  • 松本潤の中学校時代エピソード
  • 松本潤の高校時代エピソード

ぜひ最後までお読みください!

スポンサードリンク

松本潤の学歴・出身校を一覧でまとめ

松本潤さんの学歴は以下の通りです。

出身小学校:豊島区立時習小学校

出身中学校:豊島区立西巣鴨中学校

出身高校:堀越高校トレイトコース

松本潤さんは東京都豊島区出身で、小学校・中学校では地元の学校に通っていました。

中学生の時にはすでに芸能活動を始めていたということもあり、高校生の芸能人が通う学校としても有名な堀越高校に通っていました。

学生時代の時はどのような感じで過ごしていたのでしょうか?

以下の項目にて、松本潤さんの学生時代のエピソードを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

松本潤の小学校時代エピソード

松本潤さん出身小学校は、豊島区立時習小学校です。

小学校:1990年入学~1996年卒業
豊島区立時習小学校:HP

 

現在は閉校になってしまっているそうですが、松本潤さんは地元の学校に通っていました。

松本潤さんが小学生の頃は、野球少年だったとのことで、少年野球のチームに入っていたようです。

ポジションはキャッチャーだったとのことで、守りの要の存在だったのですね!

チームではキャプテンを務めていたくらいなので、当時からリーダーシップがあったり、統率力がある性格であったことがうかがえますよね。

野球の他にはバスケットボールも経験していたようです。

松本潤さんが今でも身のこなしが軽やかなのは、子供の頃から運動神経が良かったことが関係してそうですね!

運動もしっかりとできていた松本潤さんですが、勉強もできるタイプだったとのことで、オールマイティーとも言えますよね。

小学6年生の頃のテストでは、豊島区内で10位だったとのことで、かなり勉強ができるタイプです。

そのため、先生からも私立の学校を勧められたものの、地元の中学校にそのまま進学しています。

クラスでは学級委員を務めるくらい責任感がある性格でした。

今の松本潤さんの性格や人柄をしっかりと体現している小学生生活でした。

スポンサードリンク

松本潤の中学校時代エピソード

松本潤さん出身中学校は、豊島区立西巣鴨中学校です。

中学校:1996年入学~1999年卒業卒業
豊島区立西巣鴨中学校:HP

松本潤さんが中学校に上がる時にジャニーズ事務所に入所しています。

なんと小学校の卒業式のタイミングで履歴書を送っていたようです。

自分からジャニーズ事務所に入りたいと思い、履歴書を送ったそうです。

やはり小学生時代から目立ってきたということで、芸能界にも憧れがあったのでしょうね。

松本潤さんが中学に入ってからはサッカー部に入ったものの、ジャニーズJr.としての活動が忙しくなってしまい、1ヶ月で部活はやめてしまったそうです。

そのため、中学2年生の頃にはドラマにも出演しています。

松本潤さんは将来有望として考えられていたということもあり、中学生でありながらもドラマの主演も務めたこともありました。

学校生活では硬派キャラだったようで、女子とはあまり話さなかったようです。

ジャニーズJr.だったということもあり、女子と話すのを避けても仕方がないかもしれませんね。

小学生の頃は勉強ができる優等生キャラだったものの、中学3年生の時は台本を読むよりマンガを読むことが多かったそうです。

セリフを覚えられず、ドラマの撮影では20回も撮り直しがあったとのエピソードもあったため、今の松本潤さんからは想像つきませんよね!

スポンサードリンク

松本潤の高校時代エピソード

松本潤さん出身高校は、堀越高校のトレイトコースです。

高校 1999年入学~2002年卒業
堀越高校のトレイトコース:HP

上記でも紹介している通り、松本潤さんは中学時代から芸能活動をスタートさせていました。

そのため、松本潤さんも高校生で芸能活動をしている人たちが通う堀越高校に通っていました。

松本潤さんは高校進学するつもりはなく、中学を卒業したら芸能界1本でやっていこうと思っていたようです。

しかし、櫻井翔さんから「高校くらいは出ておいた方がいい」とアドバイスを受けて高校に進学することにしたそうです。

勉強をしっかりしている櫻井翔さんに言われたら納得がいきますよね!

松本潤くんが高校時代に主演をつとめた「史上最悪のデート」の画像だけど、すでにお顔が完成されていてカッコいいよね!

高校時代は、歌舞伎役者の中村七之助さんと仲良くしていたとのことで、よく家にも遊びに行き、学校は毎日一緒に通っていたとのことでした。

勉強があまり好きではなくなっていた松本潤さんですが、中村七之助さんがいてくれたことで学校に通い続けられていたそうです。

支えてくれる仲間の存在って素敵ですよね。

高校時代の松本潤さんの同級生からのあだ名は「ダースベーダー」だったそうです。

そして、後輩からは「キング」と呼ばれていました。

普段芸能活動をしていることが多かったということもあり、近寄りがたい存在だったのでしょうね。

広く浅くというよりかは、狭く深く関わっていくのが松本潤さんのスタンスだったと思われます。

松本潤さんは高校1年生の時に嵐を結成しデビューしています。

松本潤さんは嵐を結成した時からプロ意識が高く、売り方などについてもスタッフと話し合っていたようです。

今でも裏方の仕事もこなしている松本潤さんですが、当時からも裏方となるような仕事をしていたのですね!

芸能活動が忙しかった松本潤さんであるため、出席日数が少なかったもののレポートなどを提出し、無事に高校を卒業しています。

高校を卒業してからは大学に進学せず、芸能活動を続けています。

松本潤家族,松本潤両親,松本潤父
【松本潤の実家・家族】両親や兄弟も美男美女?家族構成は4人で家族エピソードも総まとめ嵐の松本潤さんの父親・母親もやっぱり美男美女?両親がどんな人なのか、また兄弟についても調査しまとめました。姉もかわいい!...
松本潤好きな女性のタイプ,松本潤結婚願望,松本潤結婚観
松本潤の好きなタイプを外見と内面でご紹介!結婚観や子供観についてもまとめ!嵐の松本潤さんの好きな女性のタイプは細身で目力のある女性!外見と内面とで詳細解説!結婚願望や井上真央さんとの現在についても。...
相葉雅紀くんと妻の馴れ初めはあの人の紹介!嫁のどこが好き?結婚までを時系列でまとめ!嵐の相葉雅紀さん(相葉ちゃん)と結婚したお相手の妻はどんな人で、2人の出会いや馴れ初め2選!嫁のどこが好きで結婚したの?!奥さんの名前や年齢・画像などプロフィールも調査しまとめました。...
【画像】櫻井翔の嫁(妻)は元ミス慶応で経歴が才女!結婚と復縁はいつで馴れ初めをまとめ こんにちは!あいです。 国民的大スター嵐のメンバーで、俳優としても活躍している、櫻井翔さん。 櫻井翔さんと言えば、デ...
大野智くんの現在(今)は何してる?収入源やオーラが無くなってしまったのかについて調査!嵐の大野智くんの現在の変わり様に驚き?!今現在の姿や何をしているのかについて調査しまとめました。...

 

スポンサードリンク

まとめ:【松本潤の学歴・出身校】大学は?高校・中学校など学生時代のエピソードについても調査!

松本潤大学,松本潤学歴画像引用:Instagram

松本潤さんは中学時代にジャニーズ事務所に入所してからは、芸能の活動を頑張ろうといろいろと努力してきました。

自らジャニーズ事務所に履歴書を送っただけあって、やる気をすごく感じますよね!

松本潤さんの性格は学生時代から出来上がってたということがわかりました。

では、今回の記事のまとめです。

  • 松本潤さんの学歴は、小・中学校では地元の学校に通い、高校では堀越高校のトレイトコースに通っていた。
  • 松本潤さんの小学生時代は運動神経もよく、勉強もでき、さらには学級委員を務めるなどオールマイティーに活躍していた。
  • 松本潤さんの中学生時代はすでにジャニーズ事務所に入所していたということもあり、ドラマにも出演して、学校生活と芸能活動の両立をしていた。
  • 松本潤さんの高校時代はさらに芸能活動が忙しくなり、学校でも近寄りがたい存在になっていたものの、歌舞伎役者の中村七之助さんとは仲が良かった。

松本潤さんは嵐としてデビューしてからは戦略を考えるなど、いわゆる裏方と呼ばれる仕事もこなしてきました。

今の松本潤さんがいるのは、当時から一生懸命努力してきたからでしょう。

今後も松本潤さんの活躍を応援していきましょう!

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク