三宅健の若さの秘訣・美肌の秘訣16選!参考にしたい食生活・スキンケア法・運動をまとめ

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

1979年7月2日生まれの三宅健さん。

40代とは思えない若さに、驚く人は多いでしょう。

デビュー当時を変わらない姿に、『奇跡の40代』とも言われ、最近では美容クリニックのCMに起用されるなど、その若さは芸能界でもお一目置かれた存在です。

そこで今回は三宅健さんの若さの秘訣に迫るべく、これまで本人から語られた食生活やスキンケアで気を付けてる事に迫ってみたいと思います。

今日からマネできる事ばかりだったので、ぜひ参考にしてみてください♪

目次

三宅健のプロフィール 本名・年齢・出身地など

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング

■三宅健 プロフィール

名前:三宅健

生年月日:1979年7月2日

身長:164㎝

体重:50キロ

体脂肪率:4.14%

血液型: O型

出身地:神奈川県

事務所:ジャニーズ事務所

三宅健が若い!デビュー当時と変わらないと話題!

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング

三宅健の美容法は実はシンプル!

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング

スポンサードリンク

最近『湘南美容クリニック 新CM発表会』で明かした三宅健さんの美肌の秘訣は、実にシンプルで、自分にあった化粧水と睡眠に食事の3つであることを教えてくれました。

<三宅健 美肌(若さ)の秘訣>

①自分に合った化粧水
②睡眠
③食事

三宅健さんが美容を意識するようになったきっかけは、以前、出演していたバラエティ番組で特殊メイクをしなくてはならず、それが原因で肌荒れに悩まされた事や、30歳になるころ、周りのスタッフやメイクさんたちにそろそろ本格的にケアした方がいいですよとアドバイスされた事からでした。

お金をかければそれなりに見返りはあるけれども、それだけではダメで、一つひとつのステップをおろそかにしないことが大切であると、何とも頼もしい言葉を残している三宅健さん。

三宅健さんの美容法は、三宅健さんが編み出したというものではなく、お肌のきれいなメイクさんや女優さん達から「なんでそんなに肌がきれいなんですか?」と聞いて教えてもらった事を試しているそうです。

つまり、三宅健さんが、本当に肌のきれいなプロフェッショナルの方々を直接リサーチし、試した結果があの美しく若々しい肌に出ているわけですから、非常に信ぴょう性が高いという事でもあるでしょう。

益々気になってきましたよね(^_-)-☆

それではさっそく、ここからは三宅健さんの美肌を作っている美容法を、具体的に見ていきたいと思います。

【三宅健の若さの秘訣①保湿編】高い化粧水を節約するくらいなら高い化粧水をバシャバシャ使う

三宅健さんの美肌へのこだわりの1つに、保湿がよく挙げられているのですが、化粧水の使い方について、過去にこんな事を明かしています。

「化粧水は高いのを1回塗るよりも安い化粧水をバシャバシャとたっぷり使う。」

お肌の保湿をしっかりと行うには、化粧水の量が必要という事ですね。

高い化粧水を節約して使うくらいなら、安い物をたくさん使った方がしっかり保湿ができるという事を三宅健さんが教えてくれました。

何時までも若々しくて美肌の持ち主である三宅健さんが言うと説得力があり、これには納得した人も多かったようです。

【三宅健の若さの秘訣②保湿編】化粧水は3か月ごとに変え肌をなまけさせない事!愛用化粧水は?

雑誌「GQ JAPAN」の中の「The Secret of Beauty」という記事で、三宅健さんは、またまた目からうろこのスキンケア法を明かしています。

それは、

「基礎化粧品は3ヵ月ごとに種類を変えて、肌が怠けないようにする」

ということ。

三宅健さんが、3か月ごとに変えようと思った理由は、肌がきれいなご高齢のお知り合いの女性がいて、美肌の秘訣を聞いたところ、『3ヶ月ごとに種類を変えている』と聞き、三宅健さんも試してみようと思い始めたそうです。

三宅健さんも、多くの人と同じように自分の好きな化粧水があるので、たまに変えて刺激を与えているそうです。

ちなみに三宅健さんの愛用している化粧水は、「RINKER(リンカー)」という日本のメーカーの日本製化粧水のようです。

三宅健さんは、立場上、はっきりと化粧品の名前を明かした事はないのですが、ファンの為に、愛用の化粧水のボトルをチラ見せし「Rから始まる」と言った事から『RINKR』である事がファンに知られたようです。

実は、三宅健さんは、元々はアトピー性皮膚炎持ちで、敏感肌なのだそう。

これまでいろいろな物を試してきてやっと巡り合えたのが、この化粧水だったそうです。

この愛用化粧水の、つけた時に全く滲みたりもしないところや、無添加で匂いがしないところが気にいっていると言っていました。

そして、同じくアトピーで悩んでいる人にこんなアドバイスもされています。

アトピー性皮膚炎とかアレルギーがある人達に僕が言いたいのは、僕もすごく酷かったんですよ。なので、諦めないで欲しいなと。僕は、自分では思わないけど、肌が綺麗だなと思ってくれる人がいるとしたら、僕自身もアトピー性皮膚炎で、瞼の周りだったり、首、ひじ、ひざの裏、が白兎みたいに、掻きむしっちゃって、ただれてた時期が小学生、中学生ぐらいの時期にあったんですよ。今はキチンと治ってて、必ず治る日が来ると思うので、諦めずに治療を続けて欲しいなと思うんですよね。

あきらめずにケアをすると、三宅健さんのように、いつか治って綺麗になるってことですね!経験者から言われると、心強いですよね。

アトピー皮膚炎で悩んでいる方はぜひ、続けてケアをしてくださいね(*^^*)

【三宅健の若さの秘訣③保湿編】乳液にオイルを混ぜる

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング

スポンサードリンク

さらに、三宅健さんが2019年頃から取り入れた保湿法に、「乳液にオイルを混ぜる」方法を加えたそうです。

「最初に閉じ込めた水分を外に逃さないためには、そういうふうにしたほうが出ていかないから。混ぜるとテクスチャーも伸びやすくなるし、いいんだよね。ほんと死ぬほどベトベトになるぐらい塗るのが良いと思うよ」

※サイゾーウーマン出典

と、化粧水バシャバシャに加え、化粧水の水分を逃がさない為に、ベトベトになるくらい乳液に加えたオイルで封じ込めている事も分かりました。

【三宅健の若さの秘訣④保湿編】朝晩ボディークリームを塗る

三宅健さんは、朝の情報番組のグッドモーニングに出演した際、レポーターから若さの秘訣を聞かれると、まず「楽しくいる事」と即答していたのですが、レポーターの方にそういうのはいらないと具体的な秘訣を引き出されていました。

すると、やはりここでも保湿のお話になり、

まあ、ボディークリーム塗ったり。
朝晩塗った方がいいですよ。
めんどくさかったらやらない時もあるけど。まあ基本的にはやった方がいいですよね。
なるべく保湿するようにしています。

と答えていました。

三宅健さんは、お顔だけでなく、全身の保湿も怠っていませんでした。

ちなみに、ボディクリームの香はココナッツミルクだそうです。

【三宅健の若さの秘訣⑤保湿編】部屋の湿度

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング

三宅健さんの保湿は、直接肌に触れる物だけではありません。

部屋の湿度にも徹底的なこだわりがあるようです。

「加湿器5台、除湿機6台で部屋の湿度は55%~60%にキープ」

三宅健さんの自宅の室温は25℃、湿度は55~60℃をキープしていて、寝室やクローゼットや納戸などそれぞれ部屋ごとに加湿器を置き、それぞれを管理しているそうです。

加湿器の家電にもこだわりがあり、「Cado(カドー)いいよ」とラジオでお話されていた事がありました。

【三宅健の若さの秘訣⑥紫外線編】美肌・若さの秘訣はしっかりUVケア・日傘が欠かせない

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング

スポンサードリンク
三宅健さんは、日傘男子としても知られています。

「日傘は本当に僕はおすすめしますよ。
日傘をさす、って、美容とか、男のくせに日焼けするの恐れてやってるんだ、みたいなイメージになってしまうと思って使わない人が多いと思うんですけど。
この溶けそうな暑さから、自分の身を守ることが出来るアイテムだということをちゃんと認識してもらいたいですね。」

皮膚科の先生もよくおっしゃるのですが、老化の80%は紫外線が原因と言われています。

三宅健さんは、結構前から日傘を使用しているようです。

きっかけは、熱さ対策だったと思いますが、日傘を使って紫外線対策を徹底している事が美肌を保っている大きな秘訣だと思います。

【三宅健の若さの秘訣⑦】こすらない

トーク番組「おしゃれクリップ」に出演した際語られた、三宅健さんの若さの秘訣の1つに、『お肌をこすらない事』が挙げらています。

こするとよくないと聞いたことから、心がけているスキンケア法だそうで、三宅健さんの美容法の多くが、人から聞いた事を真似しているとも語っていました。

【三宅健の若さの秘訣⑧重力編】シャワーは上を向く

三宅健さんは、保湿と同じくらいこだわっているのが、重力です。

その1つに、シャワーを浴びる時に下を向かないようにしているそうです。

「毎日積み重ねたとしたら、いずれは刻印のようになってくるらしいらしいんです。
だから自分で知らず知らずのうちに首のシワに彫刻彫りをしているみたいなね。」

【三宅健の若さの秘訣⑨重力編】携帯電話を操作する時は目線の高さまで持ってくる

これも、重力で下がった肌の癖を付けさせないための対策で、携帯電話を下を向いて操作すると、姿勢にも良くない上、シワは寄るし、首にもよくないという事で、携帯電話を目線の高さまで持ってきて操作するように心がけているようです。

ここで、疲れない三宅健さんの携帯の持ち方のコツをご紹介します。

携帯を持つ手の反対の手を、携帯を持つ方の脇に挟むと、手が疲れないのだそうです。

こんな感じ。

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング

なるほど!確かに疲れないですが、携帯を持った片手で文字を打たないいけないので、慣れやテクニックが必要かもしれませんね(;^ω^)

【三宅健の若さの秘訣⑩重力編】化粧水をつける時も上を見上げる

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング

化粧水の付け方も、重力を意識し、とにかく、肌に入っていかなくなるまで、上を向いて重力で落とし込みながら化粧水をお肌に浸透させるのがポイントだそうです。

【三宅健の若さの秘訣⑪ライフスタイル】美肌・若さの秘訣は朝起きて白湯を飲む

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング

スポンサードリンク

美容と健康ために、三宅健さんが続けているモーニングルーティンがあるそうです。

それは、朝起きたら、白湯を飲むという事。

体温を上げると新陳代謝が良くなるという事から始めたそうで、白湯だけでなく、臓器を冷やす冷たい飲み物のなるべく控えているのだとか。

体温を1度上げると、免疫力も上がりますし、腸内環境の為にもいいとお話されていました。

「1日通して1.8リットルの白湯を飲む。」

以下は白湯の高価を調べましたので補足させていただきました。

白湯の効果①腸の働きを活発にし便秘を改善する

便秘の原因のひとつは水分が不足することによって起こります。
白湯を飲むと内臓があたたますので、腸の動き改善されます。

白湯効果②代謝アップし太りにくい体質になる

白湯を飲むと、基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼効果が期待できるので太りにくい体質になるのだそうです。

白湯効果③美肌への近道

白湯を飲む事で、体内の老廃物が排出しやすくなる為、腸内環境が整います。

【三宅健の若さの秘訣⑫ライフスタイル編】理想の睡眠時間は7時間

三宅健さんは、これまでも度々睡眠の大切さを語っていて、美容外科のCM発表会の際も、美容の為の目標の睡眠時間は「7時間」だと言っていました。

また、かつて自身がパーソナリティを勤めるラジオでも、リスナーさんから、「健くんは肌がとても美しいのできっと睡眠時間の管理をきちんとされているんだろう思っています。普段どれくらい睡眠時間をとっていますか?」と言う質問がありこのように答えていいました。

三宅:睡眠時間は理想は僕の中では7時間は寝たいなと思ってはいるんですけども、どうしても夜更かし気味になってしまって、寝られないっていう事は有りますね。
だからまぁ、日によりますけども、やらなければいけないことがあったら、2時間ぐらいの睡眠で、そのまま仕事に行くこともありますし、5時間ぐらい寝れた、眠いって言う状態で仕事に行くこともありますし、7時間ちゃんと眠れてる方が少ないと思いますね。

実際は、毎日7時間は寝られていないようですね。

三宅健さんは、サボテン愛好家としても知られていて、たとえ仕事で遅くなって翌日休みでもいつまでも寝ていられるわけではなく、植物が居るので日を光合成をさせてあげなくてはならない事から、飛び起きているのだとか。

この時、一緒に三宅健さんも、程よく光合成をしているのかもしれませんね。

【三宅健の若さの秘訣⑬食生活編】食事と食事の間は15時間あける

「体内のミトコンドリアを増やすために、食事の感覚は15時間以上あける」

三宅健さんは、食事と食事の間を15時間以上あけてとり、その間は糖質を含まないお茶か水だけ口にするそうです。

そうする事で、胃を休める事もでき、ミトコンドリアの生成につながるのだとか。

ちなみにミトコンドリアは、細胞の中にある器官で、その働きは「体を動かすエンジン」とも言われています。

三宅健さんは、お仕事に集中すると、1日1食の時もあるようで、自然と15時間以上空いてしまう事も多いようです。

【三宅健の若さの秘訣⑭食生活編】食べる量とバランス、時間に気を付ける

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング

イメージ

スポンサードリンク
三宅健さんは暴飲暴食をしないように、食べる量に気を付けているそうです。

もし食べすぎてしまったら、翌日の食事を控えめにして調整をしているようです。

また、食事のバランスを考えて採るように心がけ、和食を中心に食べているのだとか。

「野菜不足だなと思ったら積極的に野菜を食べるようにしていますし、肉や魚に偏らないようにバランスを取るようにしています。また時間があるときは玄米にしていますね」
食事を食べるタイミングにもこだわっていて、まずサラダ、スープを食べてから、続いて肉、魚を食べ、最後に炭水化物を食べます。また炭水化物を食べるのは朝一だけで、20時以降はお腹が減っても食事をとりません。

なお、お酒もあまり飲まないのだとか。

酔うと幼稚化したり甘えるようなタイプみたいですね。

たばこも、元々好きじゃないようです。

タバコは体を酸化させ、老化の原因になりますから、三宅健さんの若さの秘訣の1つにタバコを吸わないという事は、確実にあると思います。

【三宅健の若さの秘訣⑮運動編】ジムとランニング

三宅健さんは、服が似合う体型でいたいという思いから、身体を鍛えているそうです。

しかし、それほどトレーニングは好きな方ではないらしく、週に2回程、ジムで1時間集中し、ハードメニューをこなしているそうです。

<三宅健トレーニングメニュー>

・足の筋トレを2種目

・胸の筋トレを3種目

・背中の筋トレを2種目

・上腕二頭筋の筋トレを2、3種目

・腹筋のトレーニングを2種目

上記の加え、三宅健さんは、ランニングも欠かさず行っているそうです。

三宅健さんの肉体美は、ハードなジムトレーニングとランニングによって作られていたんですね。

【三宅健の若さの秘訣⑯心編】リラックス

三宅健さんの若さの秘訣は外からの働きかけと、食べ物などの中への働きかけに加え、心への働きかけも欠かせません。

「ストレスを感じる事は肌にはよくないはずですから楽しく生きる」

と、情報番組で言っていたように、三宅健さんは、毎日自分が心地いいと感じる事や物を生活に取り入れているようです。

「好きなものに囲まれて過ごすようにしてますね。現代アートとかが好きなので定期的に美術館に行ったり、サボテンをめでたり、リラックスできる時間を作るようにしています」

心地いいと自分が感じる物を傍に置き、趣味を楽み心をリラックスさせるのがとても上手なのだと思います。

ストレスをためず、心地いい暮らしを取り入れるのが、三宅健さんの若さの秘訣の1つでもありました。

宮沢りえ夫,宮沢りえ旦那,宮沢りえ夫馴れ初め,宮沢りえ旦那馴れ初め,宮沢りえ森田剛馴れ初め,宮沢りえ森田剛出会い,宮沢りえ森田剛結婚の決め手,宮沢りえ森田剛子供 合わせて読みたい。
宮沢りえと夫・森田剛の馴れ初めを徹底調査!結婚の決め手が素敵!二人の間に子供はいる?ラブラブエピソードもまとめ

井ノ原快彦嫁,井ノ原快彦嫁馴れ初め,井ノ原快彦瀬戸朝香馴れ初め,井ノ原快彦子供,瀬戸朝香子供,井ノ原快彦自宅,瀬戸朝香自宅 合わせて読みたい。
【画像】井ノ原快彦(イノッチ)の嫁は瀬戸朝香で馴れ初めが運命!交際期間・住まい・子供についてを総まとめ!
坂本昌行結婚,坂本昌行妻,坂本昌行嫁,坂本昌行奥さん,坂本昌行馴れ初め,坂本昌行出会い,朝海ひかるどんな人 合わせて読みたい。
坂本昌行の妻(嫁)はすっぴん美人?!朝海ひかるとの馴れ初めが素敵でお似合いな二人にファンが祝福ムード!
永作博美美容法,永作博美スキンケア,永作博美美容法,永作博美若さの秘訣,永作博美食生活,永作博美ダイエット こちらも読まれています。
永作博美の美容法・若さの秘訣8選|スキンケア・食生活・ダイエット法を調査!中からのケアが重要だった

藤田ニコル整形,藤田ニコル垢抜けた,藤田ニコル顔が変わった,藤田ニコル可愛くなった,藤田ニコル綺麗になった、にこるん整形,にこるん垢抜けた,にこるん昔と比較 こちらも読まれています。
【藤田ニコル】にこるんの顔が変わったけど整形?!顔変化を時系列で昔と比較!垢抜けた理由は?
i小山慶一郎整形,小山慶一郎二重時系列,小山慶一郎二重,小山慶一郎一重,小山慶一郎瞼,小山慶一郎整形検証,小山慶一郎医師が検証,小山慶一郎整形疑惑 合わせて読みたい。
【時系列比較・画像】小山慶一郎二重瞼に整形?いつ目元・顔が変わった?医師の検証とネットの反応

合わせて読みたい。
高梨沙羅の顔が変わりすぎで不評?!いつ整形したか顔変化を時系列で昔から今現在まで比較!否定するもバレバレで整形した理由は?
https://aistageup777.com/kei-tanaka-10066 こちらも読まれています。
田中圭の筋トレ方法5選と食生活が凄い!月2回のスポーツジムとホームジムで肉体美が作られていた
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?
内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた!
黒木瞳アンチエイジング 合わせて読みたい。
元タカラジェンヌが若い理由は医学的にも明らか|黒木瞳や天海祐希他年齢不詳元タカラジェンヌ一覧【宝塚アンチエイジング】
画像 合わせて読みたい。
三浦理恵子がかわいい!美容法・美の秘訣は旦那さんのおかげ?!(食事・ダイエット・運動)

三宅健の若さの秘訣・美肌の秘訣16選!参考にしたい食生活・スキンケア法・運動をまとめ

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング

スポンサードリンク
三宅健さんが、驚くほど若くて、彼だけ時間が止まっているかのようだったので、どうしたら三宅健さんの様に、歳をとらずに済むのかを調べるべく、若さの秘訣として取り入れている美容法を徹底調査しまとめました。

芸能人って、お金をたくさん持っている人が多いので、さぞ高いエステや化粧品を使って若さを保っているかと思ったら、三宅健さんは、そのほとんどがお金をかけるやり方ではなく、誰しもが真似をできる事ばかりでしたね。

重力で顔や首に彫刻の様にシワが刻まれるから、下を向かないというのは、目からうろこでした。

三宅健さんの美容法でマネできる事をまとめると、

①とにかく保湿する【化粧水・湿度・ボディクリームを欠かさない】

②紫外線対策【日傘】

③朝起きて白湯を飲む【体を冷やさない】

④できるだけ睡眠を7時間取りたい

⑤食事の時間を15時間あける

⑥食事はバランスと量、食べる時間も大切

⑦週2回のハードなトレーニングと、日常的なランニングで洋服が似合う体型をキープ

⑧ストレスをためず、リラックスできる好きな物や趣味を楽しむ。

そんな三宅健さんも、お菓子だけはやめられないのだとか(*’▽’)かわいい

ストイックな中に、オッケーにしてあげる部分を持つ事も、ストレスをためないコツなのではないでしょうか。

すべては、『毎日の積み重ねが美しい肌を作ることにつながる』という三宅健さん。

今日から、1つでも真似できるところは真似して、明日からの綺麗につなげていきたいですね。

この記事が、貴方の何かヒントになったらうれしいです。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする