【2023年】倉科カナの結婚と夫を調査|かわいいけど独身理由はイメージと違う性格が影響?!

こんにちは!あいです。

「SMAティーンズオーディション2005」グランプリをキッカケに芸能界デビューを果たし、清楚なイメージで人気を集めてきた女優の倉科カナさん。

30代以降の倉科カナさんは、さらに可愛くなり、モテそうですが、私生活では結婚はされていないようですね。

倉科カナさん♡
こんなにかわいくて結婚していないなんて、ファンとしては嬉しいにゃ。
僕のお嫁さんになってほしいにゃ。
でも、結婚に興味がないのかな?

そこで今回は『倉科カナの結婚と夫を調査|かわいいけど独身理由はイメージと違う性格が影響?!』について調査しまとめましたので、ご紹介します!

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

倉科カナ プロフィール

生年月日:1987年12月23日

出身地:熊本県出身

出身校:熊本信愛女学院高校

血液型:O型

身長:158cm

趣味・特技:写経・闇の深い絵を描くこと

所属事務所:個人事務所 レトロワグラース所属

倉科カナが可愛い!世間からは「なぜ結婚しないの?」と疑問

冒頭でもお伝えした通り、倉科カナさんが結婚しているかについては、結論から先にお伝えしますと、独身です。

結婚歴は1度もないため、夫はいません。

美人だったり可愛いと、すぐに誰かに射止められる事が多い分、女性が30代半ばを過ぎたころ多くの人から、「なぜこんなにカワイイのに結婚してないのかな?」と思われがちなのは、日本の昔ながらの文化なのかもしれませんね。

多様化の時代、その文化はいつか変わっていかないといけない部分ではありますが、素直な感情を表現すると、「やっぱりなぜ?」と思ってしまうのは、自然な感覚だと思います。

ほら、みんな思ってるよ♡

倉科カナの結婚観・結婚願望

倉科カナさんの、結婚観が気になりますね。

2018年のウエディングドレスコレクションのイベントでドレス姿を披露した際には「結婚願望が強くなりました」と言っていた、倉科カナさん。

当時はこのように、結婚観や結婚願望を語っていましたよ。

「結婚願望は上がりますし、このお仕事を頂いて考える時間も沢山あったので、夢のようなドレスを着て大切な人たちに囲まれてアットホームな形で結婚式を挙げたい」

「(理想のプロポーズは)ロマンチックもいいけれど、日常の中で寝起きやコーヒーを飲んでいるときに『結婚しよう』とふっと言われると嬉しい」

「(自身の結婚式では)マーメイドのウエディングドレスを着たい」

また、同年のフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』でも結婚願望を聞かれると、「(結婚願望)ありますよ!。(でも)私は絶対、(婚期が)遅れるタイプだと思う」と本音を漏らしていました。

この放送の2か月程前に、当時結婚間近と言われていた俳優の方との破局が言われていたので、切実な思いがありながらも答えてくれていたのでしょう。

倉科カナが結婚していない理由・独身の理由は性格?

2018年8月くらいの元カレとの破局から数年が経過した現在、あれだけ結婚願望が強かった倉科カナさんは、なぜ独身なのでしょう。

あれだけかわいい倉科カナさんなら、男性からたくさんアプローチがありそうですが・・・。

ご本人が(婚期が)遅れるタイプだと思った理由が気になりますね。

1つ1つ見ていきましょう。

倉科カナが結婚せず独身①正論タイプだから。

可愛らしい外見と相反して、正義感が強く、男っぽい方のようです。

フジテレビ人気バラエティ番組「ダウンダウンなう」にゲスト出演した際、事務所のスタッフから、倉科カナさんの性格がぶっちゃけられていました。

「倉科は正義感が強く舞台稽古でちゃんとしていない役者がいると注意する性格」

仕事も恋愛も、筋が通っていない人は許せないようで、違うと思ったら、時々先輩にも喰ってかかってしまうそうです。

勇気ありますね・・・

例えばこんな風な会話になるのだとか・・・

先輩「俺はこうだから!」

倉科さん「あ、そうですか!でも監督から言われたので!」

一般的にはそういう時は、

「あ、そうですよね!ご意見ありがとうございます。助かります。でもわたし、監督からこう言われたので、どうしたらよいと思いますか。先輩、いろいろ教えてください!」と言う方が、波風立てないと思いますが、倉科さんのぴしゃりと言ってしまうところが、肝っ玉が座っていますね。
男らしいのかもしれません。

さらに、朝ドラ「ウェルかめ」の撮影中もすごく大切だと倉科カナさんが思っていたセリフを書き換えられ、監督に食ってかかった経験があるそうですから、怖いもの知らず…と言うか、それだけ、仕事にも熱心だという事ですね。

また、仕事以外の、正義感が強いエピソードとしては、間違ったことが許せない性格の倉科さんは、ある日の深夜、マンションの前で泣いている子供がいたので、親の虐待を疑って「家に入らせてください!」と言って上がったそうです。

結局問題はなかったようですが、他人にまで、正義を貫くとは、まるで、昭和のアニキのようなカッコいい性格ですね。

でも、ほんと、危ないから気を付けないとですね。

私も昔そういうタイプで、他人に説教としかしてしまっていたんですが、家族から危ないからほんと辞めてって言われて、確かにそうだなって辞めました💦

正論女子が男性から嫌われる理由は?

・正論タイプの方は、「自分に厳しく他人にも厳しい」人で、結果、価値観は人ぞれぞれなので、正論を伝えても相手に通じず、押し付けになってしまうことから苦手がられてしまう事が1つにあるようです。

・自分が優位に立ちたいと考えるのが男性で、正論を突き付けられるとプライドを傷つけられる事から、正論女子が避けられてしまうようです。

また、男性は女性を引っ張っていきたい人が多く、やっぱり頼られて、より相手が可愛く感じ、大切にしたいと思えるのだと思います。

多くの男性は、きっと女性から癒されたいんですよね。

倉科カナが結婚せず独身理由②男みたいな性格で甘え方が分からない。

この投稿をInstagramで見る

倉科カナ(@kanakurashina_official)がシェアした投稿

実の妹さんからも、「男みたいな性格で部屋着がかわいくない」と暴露されていた倉科カナさん。

倉科カナさんは自身の性格をこのように明かしています。

ご自身の性格をひと言でいうと?

「あんまりウソがつけないタイプで。お世辞とかも全然言えないですし、損だなって思うんですけど、それも含めて自分のいいところかなって(笑)。」

※モデルプレスのインタビュー出典

お世辞が言えないんですね。

嘘をつく必要はないけど、何でも正直に言う人よりも、上手くリップサービスしてくれる人の方がモテるというのは正直ありますよね。

人は褒められるとその人を好きになる動物ですから、普段よりも、ちょっとオーバーに相手をお世辞と思わず、良いところを見つけて伝えてあげるのがよいのではないですかね。

お世辞が言えないというのは、九州男児の気があるのかもしれませんね。

倉科さんの男らしい性格は生い立ちにあるようです。

笑福亭鶴瓶さんがMCを務める人気トークバラエティ番組「A-Studio+」にゲスト出演した倉科カナさんは、自身の生い立ちについてこのように明かしています。

「気持ちおっさんやな」と鶴瓶さんからあきれられると、

「うち、父がいないんですよ。父がいなくて締める人がいないんですね。お父さんに言うからね、というのが全部私の役割になってるんです」

母子家庭で育った倉科カナさんは、きょうだいがたくさんいる中、父代わりをしてきたと言います。

10代の頃から、生活のためにアルバイトを3つ、4つ掛け持ちしていた時に何のために、生きているのかわからなくなって、1度きりの人生を楽しんだ方がいいと、芸能界にチャレンジしたそうです。

以降、家計を助けてひっぱってきた倉科カナさん。

番組では、親友のシンガーソングライターの中村中さんが、倉科カナさんが一人で頑張ってしまうところを心配されたのを受け、

「私は(5人きょうだいの)長女で育ってきて、ちょっと複雑なおうち(母子家庭)でもあったから、頼る人が一切いない状況だったから、甘え方を知らないところがあるから、たぶんあたちゃんにそういう思いをさせてしまうのかもしれない。私が甘えるのが下手で、自覚はあるんだけど、34年間これできたらどうやったいいか分かんなくて」

「A-Studio+」にて出典。

一人で弱音も吐かず、笑顔で抱えてきたものがあるのだと思います。

頼る人が一切いない状況だったから甘え方を知らない倉科さん。

これは、「婚期が遅れそう」とご本人が感じている中核の部分なのではないでしょうか。

甘え下手なのが、倉科カナさんが現在まで結婚をしていない理由なのかもしれません。

倉科カナが結婚せず独身理由③ちょっとぶっとんでいるから?

2009年朝ドラ「ウェルかめ」で主演を演じたこともある倉科カナさんは、これまで国民的清純派女優と言うイメージがありましたが、実は素顔はちょっと違った面があるようです。

朝ドラ期間中は、泡盛をずっと飲みながらセリフを覚えたり、プライベートでは、母が骨折して、松葉杖で病院から帰って来た際も爆笑して出迎え記念撮影したり、妹が何かあって泣きながら帰って来た時も笑いながら写真を撮っていたエピソードを「A-Studio+」に出演した際、家族から暴露されていましたよ。

暗い事も笑い飛ばしちゃおうという事なのかもしれませんが、一見ぶっ飛んでいるようにも誤解されちゃいますね( ´艸`)

倉科カナが結婚せず独身理由④ストレスを貯めやすい?

倉科カナさんはイライラしたり強いストレスを感じると、顔や手に蕁麻疹が出やすいそうです。

蕁麻疹が出ると、ムヒを塗るそうで、ある日、飲み会の途中にムヒを塗りだしたこともあったのだとか。

ダウンタウンなうに出演した際も「今日も蕁麻疹がちょっと出ていて」と明かしていました。

もしかしたら、ストレスと受けやすいタイプなのかもしれません。

倉科カナさんと言えば、趣味に写経をしたり、闇が深そうなイラストを描くことで知られていますが、こうやってバランスを取っているのではないでしょうか。
心静かにリラックスする事がバランスを取るために大切なのかもしれません。

倉科カナが結婚せず独身理由⑤ズボラ

倉科カナさんはズボラな事も度々指摘されています。

家族からのタレコミでは、穴が空いた部屋着を気にせず着たり、自宅ではちゃんちゃんこにちょんまげスタイルで過ごしているようです。

倉科カナさんがやると、何でもカワイイけど、倉科カナさんをイメージする男性は、ジェラートピケとかキラキラ女子をイメージして好きになったりするだろうから、ズボラ女子を好きって言ってくれる人がいたらよいですね。

まあ、そのギャップが魅力的でもあるのですが(*^^*)

部屋ぎに穴が空いていたり、ちゃんちゃんこまでは理解できますが、驚きのズボラエピソードも明かしています。

日本テレビ系『おしゃれイズム』に出演した際に、母親から語られたエピソードでは、撮影でいただいた釜揚げシラスを、鞄に入れたまま忘れて、クローゼットの中で腐敗、液状化していたというなんとも想像すると怖いエピソード( ;∀;)

母親曰く、

頂き物の釜揚げシラスが1シーズンバッグに入れたままでヤバイ事になってる』

と、笑いながら電話がかかってきたそうです。

1週間とかでなくて1シーズンって?!

なかなかのズボラさんですね(笑)

田中圭筋トレ方法,田中圭肉体美,田中圭ダイエット,田中圭食生活,田中圭ホームジム こちらも読まれています。
田中圭の筋トレ方法5選と食生活が凄い!月2回のスポーツジムとホームジムで肉体美が作られていた
吉高由里子結婚,吉高由里子旦那,吉高由里子独身理由 こちらも読まれています。
吉高由里子の結婚歴の詳細解説!理想の旦那はどんな人?結婚観をまとめ
栗山千春結婚,栗山千春結婚観,栗山千春独凛理由,栗山千春好きな男性のタイプ,栗山千春旦那, こちらも読まれています。
栗山千明が結婚しない理由5選!独身理由や結婚観・好きな男性のタイプをまとめ
松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!

吉田羊独身理由,吉田羊結婚しない理由,吉田羊結婚できない理由.吉田羊結婚観,吉田羊好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
吉田羊が結婚しない理由は?なぜ独身なのか本人が明かす理由は、不自由がないかつ奥手だから
江口のりこ結婚,江口のりこ独身,江口のりこ独身理由,江口のりこ彼氏,江口のりこ元カレ,江口のりこ現在彼氏,江口のりこ好きな男性タイプ こちらも読まれています。
江口のりこが結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はカッコいいから?!元カレがDVの真相や好きな男性を調査!
妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供 こちらも読まれています。
妻夫木聡は嫁(妻)マイコのどこが好き?結婚相手にマイコを選んだ理由は理想で好きなタイプ?!馴れ初め・子供について総まとめ
貫地谷しほり結婚,貫地谷しほり旦那,貫地谷しほり夫,貫地谷しほり子供,貫地谷しほり旦那馴れ初め,貫地谷しほり結婚観,貫地谷しほり好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
貫地谷しほりの旦那(夫)が素敵!本人が語った馴れ初めは偶然の出会いで交際期間や結婚の決め手は?子供について総まとめ
池内博之嫁,池内博之独身理由,池内博之結婚,池内博之歴代彼女,池内博之妻 こちらもよまれています。
池内博之が結婚せず独身の理由は?結婚願望や噂の歴代彼女についてまとめ
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

【2023年】倉科カナの結婚と夫を調査|かわいいけど独身理由はイメージと違う性格が影響?!

倉科カナさんがすごくかわいいから、世の男性からモテるはずなのに、結婚をしていない理由が気になり調査しました。

倉科カナさんの性格が影響しているかは、勝手に断定はできませんが、きっと家族を10代から支えてきたから強くなり、人に甘えられない性格は、多少なりとも影響しているのかもしれないですね。

昨今、独身女性が増えていますが、倉科カナさんの場合は、何でも持っていることも、男性に頼らなくてよい点なのだとも、客観的に見て思いました。

経済的にも自立していて、美人で、何でもできちゃうから、男性に寄りかかる必要がないのかな。

でも、一人で何でもできる人は、本当はいないから、いつかこの人なら素直に甘えられるという人が現れると思います。

それだけ倉科カナさんには魅力がいっぱいあるから。

正論女子を、緩めたら、すぐに素敵な男性に出会えると思いました。

これからの倉科カナさんの女優としての活躍とプライベートの幸せを応援しています。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする