上野樹里の旦那(夫)は和田唱で子供は?結婚の馴れ初めやプロポーズ・夫婦仲が素敵すぎる

上野樹里旦那,上野樹里結婚相手,上野樹里子供,上野樹里旦那馴れ初め,上野樹里和田唱馴れ初め,上野樹里和田唱子供


こんにちは!あいです。

数多くの人気ドラマに出演する、人気女優の上野樹里さん。

上野樹里さんと言えば、かつて漫画が原作のドラマ『のだめカンタービレ』の『のだめちゃん』のイメージが強い女優さんですよね。

あのドラマのインパクトが強かっだけに、結婚前、実生活で「樹里ちゃんは家事とかできるのかな」~なんて思われたりした方も多かったと思います。

そんな上野樹里さんのプライベートでは、2016年にロックバンド『TRICERATOPS(トライセラトップス)』の和田唱さんと結婚した事で話題となり、度々アップするおいしそうな手料理にも注目が集まっています。

上野樹里さんが結婚相手で旦那さんは、ロックバンドのTRICERATOPS(トライセラトップス)」のボーカル・ギターを担当している和田唱さんですが、ロックをあまり聞かない人にとってはどんな方なのか、知らない人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、上野樹里さんの旦那さんにスポットを当て、和田唱さんがどんな方なのか、二人の出会い、馴れ初めから結婚に至るまでを時系列でご紹介します。

という事で今回のテーマは、『上野樹里の旦那(夫)は和田唱で子供は?結婚の馴れ初めやプロポーズ・夫婦仲が素敵すぎる』です。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

上野樹里のプロフィール 本名は?出身地は?年齢は?学生時代は?

この投稿をInstagramで見る

上野樹里(@_juri_art_)がシェアした投稿

■上野樹里 プロフィール

名前 上野樹里

生年月日:1985年12月4日

身長:167㎝

血液型:A型

出身地:兵庫県 加古川市

出身校:日出高校 芸能コース

事務所:アミューズ

上野樹里 デビューやブレイクのきっかけ

モデルか歌手に憧れていた上野樹里さんは、2000年、小学館のファッション誌の専属オーディションに応募。
最終選考まで残ったものの落選してしまいましたが、その際にモデル事務所ウィルコーポレーション(のちにアミューズに吸収合併)の社長にスカウトされ、所属することになったのが芸能界入りのきっかけでした。

2001年、「クレアラシル」の3代目イメージガールに選ばれ、芸能界デビューを果たすと、翌年のNHK月曜ドラマ『生存 愛する娘のために』で女優デビューをしています。

ほとんどがオーディションを勝ちとり出演している事で知られる上野樹里さんですが、実力派女優の片鱗を見せたのが、2003年、NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロインオーディションでした。

この時次点となり、三女秋子役を演じていますが、翌2004年、主演した映画『スウィングガールズ』がヒットし、第28回(2004年度)日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するといった快挙を成し遂げたのです。

さらにその人気を本物にしたのが、あの2006年の人気ドラマ『のだめカンタービレ』の野田恵を演じて脚光を浴び、一躍スターダムをかけあがりました。

この『のだめ』では、上野樹里さんは、2006年ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞や2007年度エランドール賞 新人賞を受賞し、大物女優としての地位さえも手に入れたと言っても過言ではないでしょう

以降、数々の人気ドラマや映画、CMにと仕事の幅が広がっています。

上野樹里と旦那(夫)和田唱の結婚報告

上野樹里旦那,上野樹里結婚相手,上野樹里子供,上野樹里旦那馴れ初め,上野樹里和田唱馴れ初め,上野樹里和田唱子供

https://www.instagram.com/p/BF3EnMuroPA/


上野樹里さんは2016年5月26日、交際中だったロックバンド『TRICERATOPS(トライセラトップス)』の和田唱さんと結婚しました。

2人の交際は、2016年4月10日に、日刊スポーツが熱愛を報じていて、その際所属事務所も「プライベートは本人に任せています」とコメントしていて、事実上交際を認めていました。

結婚報告は、熱愛報道の翌月5月に所属事務所を通じて、マスコミ各社へファックスで知らされました。

<連名の結婚報告全文>

この度、和田唱と上野樹里は結婚することになりました。

二人にとって、とても自然な事でした。
そしてその事にとても喜びを感じています。

お互い支え合いながら一歩一歩、前に進んでいこうと思っておりますので、皆様に温かく見守って頂けたら幸いです。
ありがとうございます。

2016年5月26日

和田唱
上野樹里

『二人にとって、自然な事』って関係、素敵ですね。
一緒にいるのが自然な事ってことでしょう(*´Д`)
これ以上の絆はないですね!

上野樹里さんが30歳で、旦那の和田唱さんが40歳の時の結婚でした。

10~11歳差と思えない程、お友達カップルみたいに見えますね( *´艸`)

スポンサードリンク

上野樹里と旦那(夫)和田唱の出会い・馴れ初め・プロポーズが素敵!

上野樹里さんと旦那(夫)の和田唱さんの二人の馴れ初めは、音楽が引き寄せた縁なのだとか。

上野樹里さんはもともと和田唱さんのバンド『TRICERATOPS』(略称トライセラ)のファンで、度々ライブに行っていたそうです。

旦那の和田唱さんと言えば、自身のバンドの楽曲はもちろんのこと、松たか子さんや藤井フミヤさん、SMAPや山下智久さんらジャニーズへ楽曲提供も行っている才能豊かなアーティストさんです。

中でも上野樹里さんが好きな曲が、Kis-My-Ft2の「SNOW DOMEの約束」だそうで、この曲は、和田唱さんが作詞していて、和田さんとしては「そこまで聞いてくれてるんだ」と感動し、一気に距離が縮まった事が交際に発展した馴れ初めなのだそうです。

バンドが好きな上、提供した楽曲の事まで言われたら、もう男冥利に尽きるでしょうね!

なんとプロポーズの時も、この上野樹里さんが好きな「SNOW DOMEの約束」の一節から、「君の好きな色と僕の好きな色を 重ね描いていこう」と歌い上げてプロポーズしたというからロマンチックです(#^^#)

そして2人は交際期間半年を経て、めでたくゴールイン♡結婚されました。

上野樹里の過去の恋愛では辛い経験も…馴れ初めの一つになった?

上野樹里さんの過去の恋愛では、結婚の10年ほど前に『チャラ男』で有名なお笑いコンビオリエンタルラジオの藤森慎吾との熱愛が報じられた事がありました。

熱愛がバレてしまったのは、藤森慎吾さんと藤森さんの母親がトーク番組「おしゃれイズム」に出演した際、藤森ママが

「上野樹里ちゃんとも会ったことがあるの。私が息子のマンションにいた時に、ひょっこり樹里ちゃんが犬を連れてやって来たの」

と、暴露した事からでした。

なぜカットしなかったのでしょうか。

報道では、これは、当時芸人として売り出し中だった藤森さんが、すでに売れっ子女優だった和田唱さんを使って、いわゆる話題作りをしたとも報じられています。売名みたいなものですね。

「当時の藤森は、芸人として売り出し中。そこで上野との交際を意図的にリークしたんです。上野はこれに大ショックを受け、それ以来、極度の男性不信に陥りました。」

うわっ!これが本当なら藤森さん最低~

この事から人間不信になってしまいそうだった上野樹里さんはその後の半年間、海外へ留学し、異国の文化に触れながら、人生について考えていたそうです。

上野樹里さんは藤森さんの事で、一般で言うイケメンかつチャラ男に凝りて、女性にも音楽にも真面目な和田唱さんの優しさが心に深く染み、男性としても惹かれたのではないでしょうか。

あの時は辛い経験をしましたが、よりいい男を掴んだ上野樹里さんを見ていると辛い経験が人生には糧になるものだと思いました(*´ω`)しみじみ

あ~私もあの恋愛はひどかったな~(; ・`д・´)
しみじみ~(*´ω`)

上野樹里の旦那(夫)ってどんな人?経歴・プロフィール

上野樹里旦那,上野樹里結婚相手,上野樹里子供,上野樹里旦那馴れ初め,上野樹里和田唱馴れ初め,上野樹里和田唱子供


<和田唱 プロフィール>

生年月日:1975年12月1日

出身地:東京都渋谷区

学歴:文化学院専門課程美術科

血液型:O型

身長:171cm

担当:ボーカル&ギター

上野樹里さんの旦那(夫)の和田唱さんの仕事のキャリアや生い立ちについて触れておきたいと思います。

和田唱さんの両親も著名な方で、母親が料理研究家でシャンソン歌手の平野レミさん、父親はイラストレーターの和田誠さんです。

和田唱さんが音楽に興味を持ったのは物心ついた時からで、テレビで歌が流れるといつも一緒に歌っていた少年時代を過ごしています。

最初に触れた楽器については、小学生の頃からピアノだそうで、これは母親から無理やり習わされたそうです。

本当はやりたくなかったのだとか(笑)

しかも楽曲をつくる和田唱さんは、意外にも譜面を見ながら演奏するのが大の苦手だったのだとか。驚きですね。

幼い頃から音楽好きで、勉強もせず、試験前でも勉強もせずギターを見に行ってしまう学生だった和田唱さんについて、母親の平野レミさんは、「こんなに音楽に夢中になる人間になるとは全然思っていなかった」そうです。

でも、音楽好きになるにはそれなりの環境も影響しているようで、まず、父親の和田誠さんはジャス博士のようにジャズに詳しく、息子の名前は合唱の『唱』からとって名付けた程でした。

試験前でもギターを抱きしめて寝ちゃうくらいの音楽が大好きな少年だった和田さん。

平野レミ「大変! 勉強しないで寝ちゃってるよ!」って夫に言ったんだけど、「これでいいんだよ」って言ったのよね。

両親は、無理やり勉強を勧めず、自由にさせてあげた事が、才能を開花させた一つでもあるようですね。

さて、そんな和田唱さんが音楽にここまで夢中になったのは、どんなきっかけだったのでしょうか。

それは、小学校5年生の時にテレビで、マイケルジャクソンのミュージックビデオを目にしてから、すっかりマイケルの虜になったことからでした。

『Making Michael Jackson’s Thriller』のミュージックビデオを繰りかえし見たり、横浜での来日公演にも行きました。

あまりの爆音にびっくりしちゃって。ああいったコンサートへ行くのも生まれて初めてだったし、しかもスタジアム公演だったわけですから。重低音が体に振動するじゃないですか。「え、こんなに音が大きくて大丈夫?」と思って怖くなりました(笑)。あと、椅子が用意されているのに場内が暗転した瞬間、みんな総立ちになって。「椅子の意味ないじゃん!」って思ったのを覚えています(笑)。とにかく、すべてがショッキングだったんですけど、ステージに立ってコンサートをやることへの憧れは、あのときに固まった気がします。

当時バンドとかをやっていたのはクラスの中でもカッコいい、いわゆるイケてる人達で、当時の和田唱さんは、背が低かったり見た目も幼く見えたりとコンプレックスが多かったと言います。

でもギターが楽しそうと言う気持ちが強かった事や、ギターが弾けるようになったら俺もモテるかもと言う気持ちがどこかにあり、気づけばギターを買い、練習するようになっていたそうです。

15歳に成長した和田少年。

この頃のギターのお手本は『The Beatles』と『THE ROLLING STONES』で、やはり子供のころから変わらず譜面を見るのが苦手だった事から、耳コピでレパートリーを増やしていき、1995年、20歳でTRICERATOPSを結成しました。

人の紹介などで知り合ったメンバーで構成されたTRICERATOPSは、1997年7月21日にシングル『Raspberry』でメジャーデビューを果たし、2年後には3rdアルバム『A FILM ABOUT THE BLUES』を引っ下げ、初の武道館公演も行っています。

早い段階でデビューが決まり、その後もとんとん拍子で進んでいったことが、最初はモヤモヤしたそうですが「名実ともにロックバンドになろう」って覚悟を決めて取り組むうちに、ライブにムラがなくなってからは、赤の他人だったメンバーを、お互い家族と思えるくらいの関係にまでなっていったそうです。

1995年にTRICERATOPSを結成してから2017年でデビュー20周年、2022年にデビュー25周年を迎え、現在はバンド活動に、楽曲提供にと音楽に関する様々な活躍されています。

上野樹里と旦那の和田唱の夫婦仲が良すぎて羨ましい!似てきた?

上野樹里さんのインスタグラムでは、度々仲睦まじい二人の様子がアップされていてとってもお似合いと話題です。

この日のInstagramでは、シャワーを浴びた後の上野樹里さんのスッピン姿が披露され、旦那の和田唱さんに似ていると話題となりました。

旦那さんが若くなった⁉️と思ったらまさかの樹里ちゃんだった😂仲の良い夫婦だから似てきたのかな
※コメント一部抜粋

血の繋がりがないにもかからわず、顔が似てきたように見える和田唱さんと上野樹里さん夫妻。

食べるものが一緒だったり、仲がいい夫婦は似てくるのかもしれませんね(*’▽’)

この投稿をInstagramで見る

上野樹里(@_juri_art_)がシェアした投稿

また、行動も似ている部分があるのだと業界では言われているのだとか。

上野樹里さんと言えば、大物女優さんらにもタメ口をきき、現場が凍ったこともあるそうで、旦那の和田唱さんも誰にでもタメ口で話すことで音楽業界では有名なんですって。
母親が平野レミさんですし、明るく誰に対しても分け隔てがない人柄というところなのでしょうね。
気さくで私としては好感度高いけれども、現場が凍り付かないように、空気を読んでみたらよりよいかと・・・( ´艸`)

二人でお寿司を食べて、いっぱいお酒を飲んでぐでんぐでんになってしまった上野樹里さんと、それを撮る旦那の和田唱さん(笑)

そしてあっぷする旦那の和田唱さん(笑)

後で怒られてないかな(≧▽≦)

こんな二人の様子が微笑ましく、そしてうらやましくもありますね。

とても仲がいいんですね。

この日は上野樹里さんが旦那の和田唱さんと結婚4周年を迎えたことをInstagramで報告し、二人でギターの弾き語りをしています。

この投稿をInstagramで見る

上野樹里(@_juri_art_)がシェアした投稿

「皆さまの温かい応援のお陰もあり、私達は結婚4周年を迎える事が出来ました!!」

夫婦のセッションにほっこり♡

この投稿をInstagramで見る

上野樹里(@_juri_art_)がシェアした投稿

初めてこんな動画をアップです🌠唱さんにコードや弦の押さえ方を教えてもらい、なんとMoon Riverを!😆もちろんこれはまだ練習中です!でも動画を撮ってくれていた夫が「これ、いい雰囲気だからアップした方がいいよ」ということで…一か八か、アップします💦

この日は、上野樹里さんが、ギターの練習をしてる様子をアップ。

旦那さんに教わりながら、素敵な歌声と共に披露されています。

さすが、元々感性がある方なので、何をやっても上手だと思いますが、プロが身近にいて手取足取りアドバイスしてくれるからより、素敵な音色ですね!

この投稿をInstagramで見る

上野樹里(@_juri_art_)がシェアした投稿

この日は、絵を映画いている上野樹里さん。

20歳のお誕生日に、色々な方から画材を貰ったそうで、最近ではそれを使って絵を描くようになられたそうです。

後ろでチラ映りする旦那さんがチャーミング(≧▽≦)

Instagramではこんな風に、度々二人の仲睦まじい様子が掲載されるので、ほっこりしたい時に覗いてみてはいかがでしょうか。

和田唱さんと旦那の和田唱さんの夫婦仲が良好なのは一目瞭然でしたね。

気になる嫁姑の仲はどうなのでしょうか。

上野樹里旦那,上野樹里結婚相手,上野樹里子供,上野樹里旦那馴れ初め,上野樹里和田唱馴れ初め,上野樹里和田唱子供

夫婦が友達みたいな仲良し夫婦で、義理の母親である平野レミさん曰く、嫁姑関係も「友達みたい」に良好なんですって。

平野レミさんは、「私は私の人生。嫁は嫁の人生」と割り切りながらお付き合いしているそうです。

一緒に食事はもちろんの事、家族で旅行したりと関係はとてもよさそうです。

上野樹里と旦那(夫)和田唱の子供は?

上野樹里さんと旦那の和田唱さんとの間に、現在まだ、子供さんはいらっしゃいません。

友達夫婦みたいに仲良しなので、子供はいらないのでしょうか。

いえ、そうではないみたいですね。

結婚した年の2016年のインタビューで上野樹里さんは、10年後のプランに子供の事をあげています。

「子供が2人くらいはいてほしいですね。男の子と女の子、両方いてほしい」

義理の母の平野レミさんも、二人が結婚した当初からイベントの席で『孫は大至急欲しい』と言ったり、『孫ができたら名前は“トクホちゃん”がいい』発言していますので、プレッシャーは感じているのではないでしょうか。
もしかしたら、絶賛、妊活中かもしれませんね。
こればかりは授かりものなので、温かく見守りましょう(‘ω’)
田中圭子供,田中圭娘,田中圭子供エピソード,田中圭子供画像,田中圭イクメンじゃない理由 合わせて読みたい。
田中圭の2人の子供の可愛いエピソード!イクメンじゃないの?子育て法や娘の年齢・性別・学校を調査
仙道敦子旦那,仙道敦子旦那馴れ初め,仙道敦子子供,仙道敦子馴れ初め,仙道敦子緒形直人馴れ初め,仙道敦子緒形直人出会い,仙道敦子緒形直人夫婦仲 こちらも読まれています。
【時系列】仙道敦子と旦那・緒形直人との馴れ初めを出会いから結婚までまとめ!夫婦仲や家族仲は?
山口もえ離婚理由,山口もえ元旦那離婚理由,山口もえ子供年齢,山口もえ田中馴れ初め,山口もえ元旦那馴れ初め 合わせて読みたい。
山口もえ離婚理由と元旦那はどんな人で子供の人数性別は?馴れ初めや現在の心境をまとめ
山田優小栗旬を虜にした方法,山田優小栗旬操縦方法,モテ男を虜にする方法,山田優小栗旬虜にした秘訣 合わせて読みたい。
山田優が小栗旬を虜にした操縦方法4選!浮気性でモテ男を虜にする秘訣・方法が参考になる
こちらも読まれています。
若槻千夏の旦那(夫)がかっこよく子供が可愛いと話題!馴れ初めは興味本位?旦那のwiki風プロフィールや顔画像についてまとめ
こちらも読まれています。
真矢みきの旦那(夫)は8歳年下の西島数博!馴れ初めに裏切りを感じたって?!なぜ子供がいない?できない?作らない理由を調査
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
こちらも読まれています。
魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…
こちらも読まれています。
【画像】横澤夏子(なっちゃん)の旦那はどんな人?年齢・職業・参考にしたい馴れ初めから結婚の決め手まで総まとめ!子供も

スポンサードリンク

上野樹里の旦那(夫)は和田唱で子供は?結婚の馴れ初めやプロポーズ・夫婦仲が素敵すぎるまとめ

上野樹里旦那,上野樹里結婚相手,上野樹里子供,上野樹里旦那馴れ初め,上野樹里和田唱馴れ初め,上野樹里和田唱子供


上野樹里さんとその旦那さん(夫)和田唱さんの二人の出会い・馴れ初め、夫婦仲や子供についてご紹介しました。

とても仲良しで、二人が一つになると、癒しのパワーがすごいですね。

では今回のまとめです。

上野樹里の結婚相手である旦那(夫)の名前
<和田唱さん。

上野樹里さんの結婚相手である旦那(夫)の年齢
<11歳年上。

上野樹里さんの結婚相手である旦那(夫)の職業
ロックバンド『TRICERATOPS(トライセラトップス)』のボーカル・ギター担当で、楽曲提供もされているアーティスト。

上野樹里さんの結婚相手である旦那(夫)との出会い・馴れ初め
<もともと上野樹里さんがファンだった。

上野樹里さんの結婚相手である旦那(夫)との交際期間
<約半年間

上野樹里さんの結婚相手である旦那(夫)との子供について
<いないが、結婚から10年後にはほしいと語っていた。

結婚されて、安心感からなのか、より輝きが増しているいている上野樹里さん。

そして、守るべきものが出来て、よりカッコよくなられた旦那さんの和田唱さん。

二人のこれからの活躍とほっこりさせてくれるInstagramのアップが毎回楽しみですね。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。