トレンド・芸能人・ニュース

松岡昌宏の実家の両親(父・母)はどんな人?兄弟は妹が1人で家族構成もまとめ

松岡昌宏実家,松岡昌宏両親,松岡昌宏兄弟,松岡昌宏父,松岡昌宏母,松岡昌宏妹

こんにちは!あいです。

TOKIOのメンバーで兄貴的存在の松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん。

松岡昌宏さんの生まれた実家は、北海道ですが、10歳の時に両親が離婚し、以降、神奈川県で育っています。

いつも面倒見がよく気遣いのできる松岡さんだから、こんなお兄ちゃんがいたら頼もしいだろうな。

そこで今回は、松岡昌宏さんの実家のご家族に着目し、両親(父親、母親)がどんな人で、兄弟についてまとめてみました。

それでは一緒に見ていきましょう。

松岡昌宏のプロフィール

本名:松岡昌宏

生年月日:1977年1月11日

身長:181㎝

血液型:A型

出身地:北海道札幌市

所属事務所:ジャニーズ事務所

スポンサードリンク

松岡昌宏の家族構成

松岡昌宏さんの生まれ育った家族構成は、以下の3人家族です。

父親
母親
松岡昌宏さん。

冒頭でもお伝えした通り、松岡さんが10歳の時に、両親は離婚しています。

父親とのエピソードも、一緒に住んでいた頃の事しかお話されていないので、このころから、交流はほぼないのではないでしょうか。

松岡昌宏の両親の離婚の原因は?

両親の離婚の原因は、どうやら父親の浮気が理由のようです。

離婚理由について、過去に松岡昌宏さんがテレビで明かしているため、間違いないでしょう。

なぜ、父親の浮気がバレてしまったのかというと、父親が寝言で、相手の女性の名前を呼んでしまったことから、母親にバレてしまったようです。
このドラマのような体験は、わりと経験ある人も多いようです・・・

想像するだけで恐ろしいですね・・・

松岡昌宏さんの母親は、父親に問い詰めたそうです。

こんな風に・・・

「ヨウコ(母親)と私のどっちが大切?」

すると父親は寝ながら・・・

「お前だよ」

と即答。

当然、修羅場となりました・・・

以降、母親は父親の食事の用意をしないようになり、、両親の関係はますます悪化していったのです。

そして、両親は夫婦の関係を修復することが出来ず、離婚し、松岡昌宏さんは母親に引き取られ、横浜へと引っ越しし、以降母子家庭で育っています。

母親のご実家が、横浜市出身だったのかもしれませんね。

幼くして両親の離婚は、松岡昌宏さんにとっても寂しかったのではないでしょうか。

でもそれよりも、家庭内で、父と母がギクシャクしている姿を見る方が、よほど辛かったかもしれませんね。

スポンサードリンク

松岡昌宏の父親はどんな人?

松岡昌宏さんの父親の仕事は、自営業を営んでいたという噂がありますが、真相はわかっていません。
また松岡昌宏さんと言えば、TOKIOのメンバーの中でも、ドラム担当でしたが、どうやら父親が趣味でドラムをやっていたのだとか。

僕らは踊りのグループだったんですけど、城島(茂)と山口(達也)がバンドをやってたんです。「スタジオに練習に行く」と言うから連れていってもらって、ドラムがあったから練習を始めたのがきっかけです。14歳でした。昔、親父が横浜のライブハウスでドラムをたたいてる写真が家にあったことを思い出しましたね。そこからバンドでデビューさせてもらうことになったんです。

※週刊朝日引用

 

父親から習っていたわけではなく、なんとなく思い出してやってみたいと思ったんですね。

きっと父親は、趣味で音楽活動をしている時に、横浜で母親と出会ったのではないでしょうか。

松岡昌宏さんの父親はきっとモテモテだったんでしょうね。

なお、父親は母親に給料明細を見せない人で、毎月、決まった額のお金を母親に渡していたそうです。

 

「昔の昭和のオヤジだよな、いま考えたら」
※『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)引用。

松岡昌宏さんの父親は、昭和気質が強い人だったようですね。

父とのエピソード

松岡昌宏さんはジャッキー・チェンさんの映画『ポリス・ストーリー』が父との思い出と被るようです。

ジャッキー愛の強めな松岡昌宏さんですがジャッキー・チェーンさん主演の映画『ポリス・ストーリー』のジャケ写がプリントされたテレホンカードを、両親が離婚する時、父から最後に何か買ってやると言われて、買ってもらったものなのだそうです。

「ジャケ写それだよね。俺それのテレホンカード持ってた。親が離婚するときに親父がなにか買ってやるって言うから、そのテレホンカード…。親父に最後に買ってもらったのがそのテレホンカード、北海道で買ってもらった」
※『TOKIOカケル』(フジテレビ系)引用 2023年6月

 

なんだか切ないですね。。。

なお、父親は、現在は北海道釧路市にいらっしゃるそうで、再婚もされているようです。

スポンサードリンク

松岡昌宏の母親はどんな人?

父も母も一般人の為、顔画像は公けにされていませんが、松岡昌宏さんは母親にとてもよく似ているそうです。

松岡昌宏さんが主演を務めているドラマ『家政婦のミタゾノ』で、松岡さんは自信でメイクをして女装に挑戦しているのですが、その姿について、国分太一さんから「お母さんそっくりだよね」と言われていましたよ。
松岡昌宏実家,松岡昌宏両親,松岡昌宏兄弟,松岡昌宏父,松岡昌宏母,松岡昌宏妹

松岡昌宏さんと言えば、料理上手で知られていますが、3歳の頃から料理を始め、母子家庭となり、自炊が当たり前となって毎日働きづめの母を助ける為、小学生になると母親の分までお弁当を作っていたそうです。

生まれ故郷の北海道の漁師に魚のさばき方も教わり、その腕はプロ級なのだとか。

しかも、料理好きが高じて、調理師免許も持っているから、本当にすごいですね。

 

松岡さんがジャニーズに入ったきっかけは、中学校1年生の時に、TVで光GENJIを観て「これだ!」と思ってジャニーズ事務所に書類を送り、オーディションを見事合格したからなのですが、「光GENJI」に影響を受けた理由の他、女手一つで育ててくれた母にを早くラクさせてあげたいという思いもあったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

松岡昌宏に兄弟はいないが、妹がいる

生まれ育った実家には兄弟はいませんが、松岡昌宏さんには、母親違いの妹さんがいるそうです。

2020年11月22日のラジオ「TOKIOWALKER」で、松岡昌宏さんにリスナーから「兄弟がいたらいいなと思ったことはありますか」という質問メールが届き、それにこたえる形で「16歳年下の妹」がいることが明かされたのです。

「自分は異母きょうだいがいるんです。16歳離れた妹がいるんですけど。ある女優さんと同姓同名。初めてその女優さんが出てきたときはびっくりした。」

という事は、『松岡』という苗字の女優さんということですね。

 

松岡昌宏さんは、妹さんが就職してから連絡を取り合うようになったようです。
最初の連絡のきっかけは、松岡昌宏さんが舞台をやる時に、「良かったら見に来れば?」と連絡をしたところ、「行こうかな」と返信が来たことからだそうです。

舞台の後は、食事をして、以降、1年に1~2回食事をするような関係性を築いているようです。

妹さんもきっと父親から「兄はTOKIOの松岡だよ」って聞かされていたと思いますが、やっぱり自慢の兄でしょうし、会えた時はうれしかったでしょうね。

妹さんはやっぱりどこか自分と同じ感性を持っているそうで、そこは父親の遺伝子なのかもしれませんね。

父親のことが嫌いだったり許せなかったら、妹さんにも会いたいと思わないでしょうから、父との関係も良好とはいえないかもしれませんが、亀裂が入っているわけでもなさそうですね。

スポンサードリンク

松岡昌宏は芸能界のアニキ的存在

松岡昌宏実家,松岡昌宏両親,松岡昌宏兄弟,松岡昌宏父,松岡昌宏母,松岡昌宏妹

アニキ的要素のある松岡昌宏さんは『松兄』という愛称でも呼ばれる事があるのですが、名付け親はなんと、嵐の相葉君なのだそうです。

相葉くんが『松兄』と称するこんなエピソードがあります。

松岡昌宏さんが相葉君に飲みのお誘いをして、車で迎えに来てくれた時に、到着メールで目を覚ました相葉君。

起きてシャワーをしっかり浴び、かなり待たせてしまったのに笑って許してくれたそうです。

器の大きい松岡昌宏さんがカッコよすぎですよね。

関ジャニ∞の村上信五さんは松岡昌宏さんと食事に行った際、一度もお金を払ったことがないそうです。

とても、「自分で稼いだお金は自分で全部使いたいから結婚したくない」と言ってる松岡さんとは思えませんね。全部おごってあげているじゃないですか。

 

また、松岡昌宏さんを「アニキ」と慕う、女優の山本舞香さんは、松岡さんのこんなエピソードをお話されています。

「現場がダラダラし始めたりとか進まない時とかに、『え、なに、もう帰るの?帰る、今日?やるのやらないの?どっちなの?』って緊張感を持たせられるし、笑顔にする時は笑顔にする」

普段はヤンチャ感があるのに、現場をまとめる時はしっかりとまとめることが出来る松岡昌宏さんは、ほんと素敵です。

常に気遣いができて、懐が広く、頼れる松岡昌宏さんは、まさに芸能界のアニキというわけなのですね。

松岡昌宏結婚しない理由,松岡昌宏独身理由,松岡昌宏結婚観,松岡昌宏彼女,松岡昌宏好きな女性のタイプ 合わせて読みたい。
松岡昌宏が結婚しない理由6選!独身理由はお金?!現在の彼女や好きな女性のタイプも総まとめ
しゅはまはるみ結婚,しゅはまはるみ旦那,しゅはまはるみ離婚理由 合わせて読みたい。
しゅはまはるみが結婚した元旦那は夢見る馬券師!離婚理由が斬新!馴れ初めや子供も総まとめ
桜田ひよりハーフ 合わせて読みたい。
桜田ひよりはハーフではない!証拠3選!両親や兄もハーフ顔なのか調査

 

スポンサードリンク

松岡昌宏の実家の両親(父・母)はどんな人?兄弟は妹が1人で家族構成も まとめ

今回のまとめです。

・松岡昌宏さんの実家の家族構成
<父・母・本人の3人家族

・10歳以降の家族構成

<母・本人の2人家族

・松岡昌宏さんの兄弟は、腹違いの妹が1人いる
<16歳年下で、とある女優さんと同姓同名

・松岡昌宏さんの父親と母親の名前や画像など詳細は非公開だが、母親は松岡さんにそっくり

松岡昌宏さんは結婚願望が全くない事を公言していますが、幼いころに、両親のギクシャクした関係を見て育っていることから、結婚生活に関する良いイメージが潜在意識の中でないのかもしれませんね。

でも、元々一人っ子だった松岡昌宏さんなので、16歳年下の妹さんがいるのは、大人になるとやっぱりちょっといいものなのではないでしょうか。

将来両親が旅立ってしまった時に、血のつながった家族の存在があるというだけでなんとなく心強いものがあるものだと思うんですよね。

年に数回程、今でも会っているようなので、これからも良好なきょうだい関係を築いていってほしいですね。

ということで、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク