【時系列】潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との馴れ初めを出会いから結婚・子供についてを総まとめ!

潮田玲子旦那,潮田玲子嫁,潮田玲子子供,潮田玲子現在,潮田玲子馴れ初め,潮田玲子出会い,潮田玲子可愛い,潮田玲子美人,潮田玲子増嶋達也

スポンサードリンク
バドミントン女子ダブルス代表としてペアの小椋久美子さんと国内大会5連覇を果たし、北京五輪を経験した潮田玲子さん。

美人ペアのバドミントン選手「オグシオ」として大人気になりましたね。

2012年に現役引退をしてまもなく、当時サッカー選手だった増嶋竜也さんと結婚をし話題となりました。

そして現在は二児のママでありながらもその美貌は衰える事なく、むしろさらに美しくなられました。

きっとプライベートがとても幸せだからですね!

今回はオグシオこと元バトミントン選手で潮田玲子さんが結婚した旦那(夫)増嶋竜也さんとの出会いから結婚に至るまでの馴れ初め、そして子供さんにについてみていきましょう!

潮田玲子と結婚した旦那(夫)増嶋竜也との出会い・馴れ初めについて

潮田玲子旦那,潮田玲子嫁,潮田玲子子供,潮田玲子現在,潮田玲子馴れ初め,潮田玲子出会い,潮田玲子可愛い,潮田玲子美人,潮田玲子増嶋達也

それでは潮田玲子さんと結婚した旦那(夫)との馴れ初めを、出会いから結婚までみていきましょう!

出会い

潮田玲子さんと増嶋竜也さん2人の出会いは2011年。

元スピードスケートの大菅小百合さんの引退パーティで出会いました。

パーティでは、増嶋竜也さんが女の子を3、4人はべらせているように見えた潮田玲子さんは、彼をとてもチャラく感じ、「遊ばれるのは嫌だ」と思い、二人で会う事は拒否したものの、大菅小百合さんから、「彼はすごくいい人だから」と勧められ、会ってみたら、思ったより真面目な人だったことから、そのギャップに惹かれたそうです。

潮田玲子 結婚前に交際をフライデーがスクープ

潮田玲子さんと増嶋竜也さん2人の交際については、2012年5月に写真週刊誌がスクープしています。

散歩やドライブを楽しむ二人のツーショットやマンションに出入りする姿の写真が掲載され、双方の所属事務所は否定をしなかった事で、交際が明らかになりました。

2人の交際について、さわやかな美男美女の誕生に祝福する声が多かったです。

潮田玲子がファンに匂わせたポエム全文

オリンピック初戦があった7月28日、潮田玲子さんは、増嶋竜也さんにあてたと思われるブログをアップした事が話題となりました。

その内容はポエム形式のラブレターで、あまりのロマンティックさに、様々な批判がされていました。

・・・批判が多かったですが、恋する乙女で可愛いって思いましたよ。

一方で私個人としては、直接送って二人だけの宝物にしたいけれども♡

夢の舞台を明日に控えて思う事は君への感謝の気持ち・・・
「北京からようやくたどり着いた舞台みんな楽しみにしているよ。玲ちゃんの周りの皆は4年間見てきたんだもんね。皆がそばについているよ。
俺はほんの1年間しかみていないけど心から応援しているよ。」

君はそう言ったけれど、この1年間一番苦しい時に側にいてくれたのは君だから。

君の活躍は何よりも刺激になった。
君の優しさは何よりも癒しになった。
君の励ましは何よりも救いになった。

(中略)
こんなこと書いて大丈夫なの?
君はきっといつもの心配をするだろうけど
照れたように微笑む顔が眼に浮かぶよ(笑)

大舞台を前に君に伝えたかったこと。
ありがとうの感謝の気持ちを込めて・・・

しかし、潮田さんは出場した混合ダブルスでは1次リーグ敗退してしまったそうです。

ちなみに、この件を週刊誌が、彼の方に直撃すると、戸惑っていたそうです。

「増嶋のほうはブログを読んで面食らったらしいですよ。ラブレターならメールで送ってくれよって(笑い)。実際は、増嶋へ向けてのメッセージというより、世間へのアピールです。増嶋はサッカー界でも“チャラ男”として有名で、とにかくモテる。自分のブログでEXILEとの交流をひけらかしたりもしています。まァ、潮田としてはライバルも多いのでなんとか結婚に向けて既成事実を作りたいってことでしょう」(サッカー関係者)
※ニュースポストセブン出典

この時、いよいよ結婚間近かとマスコミが殺到したものの、8月の時点では二人とも否定をしていましたね。

潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との結婚

そんな結婚直前で結婚報道されてしまい、否定していた二人は、2012年9月30日、潮田玲子さんのお誕生日に、めでたくゴールイン!結婚をされました。

プロポーズについては、潮田さんのロンドンオリンピックが決まった時に、「一番最初にお祝いをしたい」と彼が言ってくれ、ホテルの部屋を開けたら花束やケーキ、そして婚約指輪が用意されていたそうです。

潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との離婚危機説が浮上

結婚して2年が経過した2014年頃、突如二人の間に離婚危機説が浮上したのです。

その理由は、2014年1月5日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組「行列のできる法律相談所 さんま VS 怒れる美女軍団」に潮田玲子さんが出演した際、旦那(夫)について「几帳面すぎて口うるさい」といった不満を語った事で、共演者の弁護士軍団から性格の不一致を指摘されたことが原因でした。

しかしその真相は、仲が良くて、放送の時には旦那さんと二人仲良く新婚旅行でラスベガスを訪れている程円満でした。

「私たち夫婦は仲良くやってるのでどうぞご心配なく~」と離婚疑惑を真っ向否定した事からただの噂に過ぎない事があきらかとなり、離婚疑惑の噂も落ち着きました。

犬も食わない日常的な不満を、ざっくばらんにお話しただけだったようですね。

潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との子供の性別・人数・画像

潮田玲子旦那,潮田玲子嫁,潮田玲子子供,潮田玲子現在,潮田玲子馴れ初め,潮田玲子出会い,潮田玲子可愛い,潮田玲子美人,潮田玲子増嶋達也

スポンサードリンク
潮田玲子さんと旦那(夫)の増嶋竜也さんの間には、2人の子供さんがいらっしゃいます。

2015年9月に長男(性別:男の子)

2017年8月に長女(性別:女の子)

気になる画像についてInstagramで頻繁に掲載されたり、テレビにも出演している為、公けにされているようですね。

この投稿をInstagramで見る

潮田玲子(@reikoshiota_official)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

潮田玲子(@reikoshiota_official)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

潮田玲子(@reikoshiota_official)がシェアした投稿

潮田玲子さんは、子供さんを出産されてから、子育てに役立つであろう資格を数多く取得されています。

ご友人のSHEILAさんからのお誘いで『アタッチメント・食育 インストラクター資格』「育児セラピスト2級」「アタッチメント・食育 インストラクター」を取得されました。

乳幼児期、幼児期、幼少期と子供が成長するにあたり、どんな事が必要なのか、食や環境が子供の心の成長へもたらす影響など学ぶ事ができたのだそうです。

素晴らしいこころがけですね!

子供達への最大の愛を自分ができる限り向き合い、さらに夫婦で尊重しあっているから潮田玲子さんのご家族っていつもみんな楽しそうだし、きらきらしているんだなと思いました。

潮田玲子の旦那(夫)増嶋竜也ってどんな人?経歴

この投稿をInstagramで見る

増嶋 竜也(@masushima_tatsuya)がシェアした投稿

増嶋 竜也 プロフィール

名前:増嶋竜也(ますしま たつや)

生年月日:1985年4月22日

出身地:千葉県千葉市

身長:179cm

体重:76kg

出身高校:船橋市立船橋高等学校 体育科

職業:YouTuber、元プロサッカー選手

事務所;セント・フォースとマネジメント

ポジション:ディフェンダー(DF)

小学校2年生にの時に2歳年上の兄の影響でサッカーを始めた増嶋竜也さん。

幼い頃から運動神経の高かった増嶋竜也さんは、瞬く間にチームのエースとなりました。

小学生で入団した生浜FCは、どちらかというとプロの登竜門というよりは、サッカーの楽しさを経験すると言ったスタンスのところでしたが、個人のサッカーのうまさが目立ち、小学生時代から、関東選抜、千葉市トレセン、県選抜からは常に声が掛かっていたそうです。

そして2001年にサッカーの名門校である市立船橋高等学校に進学。

高校ではBチームからのスタートでしたが、現JFA技術委員である布啓一郎監督の目に留まり、「DFをやってみろ」という事で、高校1年生の夏にコンバート、転機が訪れました。

高校2年生の時に、当時センターバックを務めていた1年先輩の大久保裕樹さんががU-19日本代表選ばれタコとでに呼ばれチームから離れる事になり、その穴を埋める事になったことになった事もその後のサッカー人生に功を奏しました。

全国高校選手権の決勝・国見高校との対戦では3大会ぶりの王座奪回に貢献し、高校3年生のでは高円宮杯で優勝。

高校3年間で3大タイトルを獲得し、高校No.1DFとして注目の的となりました。

そして、冬の天皇杯では3回戦に進出。

その時のJ1リーグで優勝した横浜F・マリノスを相手に互角以上の闘いを演じると、高校卒業時には数多くのチームから獲得オファーが集まります。

高校を卒業後は、2004年にFC東京に入団。

2004年3月13日のJ1・1st第1節、アルビレックス新潟との対戦でJリーグ初出場。

2006年4月1日のJ1 第6節、横浜F・マリノスとの対戦でJリーグ初得点を記録。

その後は出場機会が思うように得られなくなり、2007年にヴァンフォーレ甲府に移籍。

その後の詳しい移籍・キャリアこのような形です。

プロ経歴

2004年~2008年 FC東京

2007年 ヴァンフォーレ甲府

2008年~2010年 京都サンガF.C.

2011年~2016年 柏レイソル

2017年〜 ベガルタ仙台

2018年〜 ジェフユナイテッド千葉

日本代表歴2002年 U-17日本代表

2003年 U-18日本代表

2004年 U-19日本代表 トゥーロン国際大会

2005年 U-20日本代表 FIFAワールドユース選手権

2006年 U-21日本代表

Jリーグ通算337試合19得点で、千葉ではリーグ戦通算72試合に出場。

そして増嶋竜也さんは最後は、少し残念ですが代表に呼ばれることがないまま現役を引退しています。

潮田玲子の旦那(夫)増嶋竜也の現在の活躍は?

この投稿をInstagramで見る

増嶋 竜也(@masushima_tatsuya)がシェアした投稿

現役引退後の現在は、妻の潮田玲子さんと同じセントフォースという事務所(主にフリーキャスターが活躍する事務所)に所属しながら、サッカーを伝える仕事や、タレント活動に加え、個人としてはクラウドファンディングで現在未所属となっている元Jリーガーたちの練習を支援するプロジェクトである「#Reback -もう一度Jの舞台へ- /増嶋竜也と未所属Jリーガーたちの挑戦/」を発足しています。

最近では精力的にユーチューブでの投稿も頑張られていて、職業がユーチューバーだと思っている方も多いようです。

これについては、妻の増嶋竜也さんは番組出演仲に旦那(夫)が「YouTuber」と紹介された場面の画像を見て「それにしても、うちの夫の肩書はYouTuberではありません―笑笑」と苦笑いで否定していました。

また、サッカー以外でのお仕事では、柏レイソル時代の2016年から、千葉県千葉市と千葉市中央区今井に「Spot light」というカフェ&お好み焼き店をオープンしています。

潮田玲子の旦那(夫)増嶋竜也はイクメン

潮田玲子旦那,潮田玲子嫁,潮田玲子子供,潮田玲子現在,潮田玲子馴れ初め,潮田玲子出会い,潮田玲子可愛い,潮田玲子美人,潮田玲子増嶋達也

スポンサードリンク
現役のサッカー選手だった頃から、旦那(夫)の増嶋さんは家事や育児も分担して行っているそうです。

夕方は保育園に迎えに行き、公園であそんであげて、帰ったらお風呂をためて、ごはんや着替えの準備、そして洗濯をたたみ、寝るといった、ほぼ世の中の母がやっている事を、普通に夫がやっているのです。すごい!!

その理由は、もちろん家事が好きな部分もありますが、やはり、潮田玲子さんが多忙だから。

2人が家事も仕事もすべてフェアにやるという二人の家庭のスタイルになっているようですね。

わが家は妻が仕事をしている様子を画面を通して見られるし、僕は彼女の仕事ぶりをとても尊敬して、応援もしています」

「もちろん経済的に、彼女の収入からごはん代を出してくれたり、旅行に招待してくれることもあって。持ちつ持たれつで、素直にありがたいなと思いますね。

(増嶋竜也さん)

と、やはり経済面で、稼ぐ妻をもつ夫は、家事フェアにしないと結構、後々壊れる家庭が多いので、潮田玲子さんと増嶋さんご夫妻は、バランスが取れていて、ずっと仲良くいられそうないいご夫婦ですね。

潮田玲子プロフィール

愛称:シオ

本名:増嶋玲子(ますしまれいこ)(旧姓:潮田)

生年月日:1983年9月30日

出身地:福岡県京都郡苅田町

血液型:A型

身長:166cm

体重:60kg

活動内容:キャスター、タレント、YouTuber、元バトミントン選手

所属グループ:なし

事務所:セント・フォース

家族構成:旦那(増嶋竜也)、長男、長女

潮田玲子さんとオグシオペアの結成のきっかけから、オグシオ不仲説については別の記事で書いています。

小椋久美子今現在,小椋久美子現在,小椋久美子今,オグシオ不仲説,小椋久美子旦那,オグシオ結成秘話,オグシオのおぐ現在,オグシオのオグ現在 関連記事。
【2021年】小椋久美子(オグシオのおぐ)の今現在は美人インストラクター!オグシオ不仲説の真相について本人が語った!
こちらも読まれています。
大谷翔平選手みたいな子供が欲しい人必見!最強を育てた両親の教育方法4選!家庭環境と子供の育て方をまとめ
こちらも読まれています。
水泳銀メダリスト 本多 灯選手の彼女は誰?焼肉デートを誘った相手とは?可愛い笑顔の裏に凄い記録!順位タイムを時系列でまとめ
注目記事.柔道阿部きょうだい(阿部一二三・阿部詩)の実家で美人な母親が経営する喫茶店の名前が判明!場所・行ってみた人の口コミ・レオーネ看板メニューをご紹介!
こちらも読まれています。
夏菜の旦那は経営者でセレブ!馴れ初めや結婚の決め手が賢い!夫の顔画像はさっぱり系?!子供についても調査

【時系列】潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との馴れ初めを出会いから結婚、子供の出産までを総まとめ!

今回は潮田玲子さんと結婚した旦那(夫)増嶋達也さんとの出会い・馴れ初め・そして結婚から子供さん誕生、育児までを時系列紹介しました!

潮田玲子さんが最初に出会った旦那(夫)はチャラく見えたけれども、実際は相当なイケメンでありイクメンのいい男でしたね!

潮田玲子さんは、旦那さん(夫)の、子供たちを根気強くしつける事ができたり、全力遊んであげているところにとても感謝しているそうですよ。

勉強熱心で努力家の潮田玲子さんと、器用で気が付く気配り上手な旦那(夫)増嶋達也さんの相性がとても良い事もわかりました。

現在はかわいい2人の子供さんにも恵まれて、幸せに生活しているようです。

今後もご家族みんなの幸せと、お二人のご活躍を応援しています。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。