トレンド・芸能人・ニュース

渡辺いっけいの妻(嫁)は元女優の門間葉月!馴れ初めや夫婦仲を調査!子供は愛猫が2匹!

渡辺いっけい妻,渡辺いっけい結婚,渡辺いっけい子供

スポンサードリンク

数々の話題のドラマや舞台で活躍している名バイプレイヤ―俳優の渡辺いっけいさん。

個性的な演技で、どんな作品でもその存在感の爪痕を残す場らしい俳優さんですね!

どことなく、親近感を感じさせてくれるお人柄も、幅広い層から愛される理由なのではないでしょうか。

筆者が渡辺いっけいさんが演じた中で特に印象的だったのは、石田ゆり子さんの旦那さん役を務めた『不機嫌な果実』です。

石田ゆり子さんとの熱いシーンもあって、衝撃的でした。

これまで、美人女優さんの相手役を演じる事も多かった渡辺いっけいさんの実の奥さんってどんな人なんだろう?

そこで今回は、渡辺いっけいさんの私生活についてまとめていきたいと思います。

<この記事でわかること>

  • 渡辺いっけいさんが結婚したのはいつ?
  • 妻はどんな人?
  • 妻との馴れ初め

それでは一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

渡辺いっけいが妻と結婚したのはいつだった?

2017年5月にトークバラティ番組徹子の部屋に出演した渡辺いっけいさん。

その時に妻と結婚したのは24年前と紹介されていましたよ。

つまり渡辺いっけいさんと妻が結婚したのは、1993年ということですね!

渡辺いっけいさんが30歳の時の結婚でした。

渡辺いっけいさんがブレイクしたのは、結婚の1年前の1992年朝ドラ「ひらり」で主演の石田ひかりさんの相手役を務めたことでした。

普通に考えると、この作品で食べられるようになって、結婚に踏み切れたのかなって思ったら、意外にも、渡辺いっけいさんは子のオーディションに受かりたくなかったそうです。

この頃、既にバリバリの舞台役者で27歳からバイトせずに食べられるようになっていた事から芝居でやって行こうと思っていたからのようです。

でも、テレビ出演によって、収入が増えた事葉間違いないでしょうから、結婚にきっかけの1つにはなっていたかもしれませんね。

スポンサードリンク

渡辺いっけいの妻は元女優の門間葉月!出演作品は?

妻の門間葉月さんがどんな人なのか、あまり情報がないのですが、「機動戦士ガンダムZZ」のキャラ・スーンの声優をされていた女優さんであることが一番、目立った代表作になっているようですね。

あとは、きっと舞台を中心に活動をされていた方なのではないでしょうか。

あまり女優としての作品が残っていないのは、結婚してわりとすぐに女優をやめて家庭の入ったのかもしれませんね。

渡辺いっけいさんは徹子の部屋に出演した際、

「好きなものの隣にかならずかみさんがいる」

と言っていたので、とても相性が良い事が伺えます。

そして現在も仲が良くて、渡辺いっけいさんが、衣装以外に福には興味がない事から、妻が服を毎日コーディネートしてくれるのだとか。

素敵な夫婦関係ですね!

スポンサードリンク

渡辺いっけいと妻の馴れ初めは?

渡辺いっけいさんはあまり多くは妻について語っていないことから、馴れ初めについても特に明かされていません。

ただ、妻の門間葉月さんは、関根勤さんが座長を務めるカンコンキンシアターの第1〜6回公演に出演していたという情報がwikiに掲載されていたので、何か舞台での共演で出会った可能性が高いのではないでしょうか。

カンコンキンシアターは、関根勤が座長を務めるナンセンス軽演劇集団とその公演である。1989年6月3日旗揚げ。

出典:ウィキペディア

舞台で共演すると、交際に発展するケースが高いので、渡辺いっけいさんと妻も何かの作品を通じて、同じ目標に向かって切磋琢磨している間に愛が芽生えたのかもしれませんね。

渡辺いっけいさんは三谷幸喜さんと出会った際の話題の際、妻とのエピソードもお話されていたのですが、妻も元俳優とあって、お芝居について深いお話ができるところも、愛称がよい理由なんでしょうね。

 かみさん(当時は交際中)と僕と三谷さんの3人が同じテーブルだったんですが、かみさんとナルシの家の話をしてたんです。“やっぱりナルシのお父さんとお母さん、名前のつけ方のセンスが面白いよな。弟がエルシだもん” ってしゃべってたら、三谷さんが急に食いついてきて、“どういう字ですか、エルシ?” “うあー、ごめんなさい、そこまでちょっとわかんないです” “あー、うん、そうですか” と。

出典:フムフムニュース

スポンサードリンク

妻以外に忘れられない女性がいる?!

渡辺いっけいさんは2020年3月31日に放送されたトークバラエティ「チマタの噺」で、妻以外に忘れられない女性がいる事を明かしています。

それは、渡辺いっけいさんが高校時代のこと。

オフ会で出会った有名女子高に通う女の子たちの中に、ひときわ可愛い女の子がいたそうです。

グループで遊んでいるうちに好きになり、告白をしたものの、振られてしまったいっけいさん。

番組では、その女性を探し出し、当時の事をスタッフが聞くと渡辺いっけいさんの思いが伝わっていなかったようです。

もし気持ちが伝わっていたら恋が実っていたかもしれませんね。

その事実を知った渡辺いっけいさんはがっかりする様子を見せていたものの、当時はまだ不安定で30歳でブレイクするまで待たせることができないなどあったので、心のどこかにモヤモヤしていた想いに区切りがついたようでよかったですね。

でもやっぱり、同じ役者を経験した妻の方が、話も合うでしょうから、あの時、気持ちがその女の子に届かなくてよかったのではないでしょうかね♪

ちなみに、過去の女性を思い出すのは男性ならではで、女性の方が思い出したりしないそうですよ。

女性の多くがその後の交際相手によって上書きされるので、あまり思い出す事はないみたいですよ。

スポンサードリンク

渡辺いっけいと妻の間に子供は?

渡辺いっけいさんと妻との間に子供さんがいるのかについて、これまで子供について語られた事がないため、おそらくいないのではないでしょうか。
一方で、渡辺いっけいさんは、子供好きであることをお話されています。

子供好きでありながら、子供がいない理由はいろいろな事情があると思いますの出、個々では深掘りしませんが、渡辺いっけいさんは大の猫好きなので、子供がいない代わりに、猫ちゃんの我が子のように可愛っているのではないでしょうか。

2010年頃から猫を飼っている渡辺いっけいさん。

元々は、妻が育児拒否にあっている子猫がいるのを見つけ、2人で育てる事を決意したようです。

それまで猫とは無縁だった妻は、「愛玩動物飼養管理士」と言う資格を取り、ペットケアのアドバイスまでできるほどに。

その後、保護猫をもう1匹引き取り、現在は2匹の猫たちが可愛い我が子になったようです。

ちなみに猫たちからは渡辺いっけいさんは、兄弟感覚で扱われているらしいです(笑)。

【2024年】石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?女優の石田ゆり子さんが美しすぎて、結婚しないのか出来ないのか?独身の理由を徹底調査!ライフスタイルが素敵すぎると話題!...
【2024年】石田ひかりの今現在が昔と変わった?を調査!女優の石田ひかりさんの今現在が昔と違うと話題!現在の活躍と旦那さんがどんな人で、二人の出会い・馴れ初めを調査しまとめました。 ...
福山雅治の実家・家族構成|父・母の感動エピソードを紹介!父と母どっち似?兄もイケメンだった俳優でミュージシャンの福山雅治さんのルーツとも言える、父母、祖母がどんな人なのか、また家族の心あたたまるエピソードをまとめました。気になる兄の画像もご紹介します。...

スポンサードリンク

まとめ:渡辺いっけいの妻(嫁)は元女優の門間葉月!馴れ初めや夫婦仲を調査!子供は愛猫が2匹!

今回は、『渡辺いっけいの妻(嫁)は元女優の門間葉月!馴れ初めや夫婦仲を調査!子供は愛猫が2匹!』と題して、渡辺いっけいさんの妻に着目しご紹介しました。

では、振り返りでまとめです。

  • 妻は元女優の門間葉月さんで、声優としての作品以外はあまり公けにされていない。
  • 妻との仲は、話題も合い、共に猫好きで相性抜群!
  • 馴れ初めは特別明かされていないが、何かの舞台での共演の可能性が高そう。
  • 結婚は、1993年頃。
  • 子供はおそらくいない。猫2匹を夫婦でとても大切にしている。

妻の支えと愛で、これからも渡辺いっけいさんの役者として深みが増していきそうですね!
今後も、渡辺いっけいさんのご活躍を応援しています。

渡辺いっけい プロフィール

芸名:渡辺いっけい(わたなべいっけい)

本名:渡辺一惠(わたなべかずよし)

生年月日:1962年10月27日(60才)

出身地:愛知県豊川市

血液型:B型

身長:170cm

所属事務所:青年座映画放送

<略歴>

1983年:劇団☆新感線に入団。

※大阪芸大の学内の発表会でロミオとジュリエット』のロレンス新婦役予定だったカタヤマ君が突然退学し、3日でセリフを覚えることが出来た渡辺いいっけいさんが抜擢され、この役が劇団☆新感線の目に留まり呼ばれることに。
2学年先輩で『劇団☆新感線』を旗揚げした『いのうえひでのり』さんが客席にいた。

1985年:大学を卒業後、上京。

3学年下の古田新太さんは、渡辺いっけいさんが呼んだ。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク