トレンド・芸能人・ニュース

【画像】杉咲花の両親(父・母)の才能が凄い!兄弟は?実家・家族構成やエピソードもまとめ

こんにちは!あいです。

高い演技力と愛くるしい外見でその存在感を多くの視聴者の心に刻んでいる女優の杉咲花(すぎさきはな)さん。

こんな逸材をこの世に誕生させたご両親がどんな家族なのか気になり、今回は、杉咲花さんのご実家のご家族について調べてみました。

どうやら、杉咲花さんのご家族は芸能一家のようで、父親を筆頭に母親も有名なアーティストなのだとか。

この記事では以下について知る事ができます。

  • 杉咲花さんの家族構成
  • 杉咲花さんの両親(父親・母親)は誰なのか、職業も。
  • 杉咲花さんと両親とのエピソード
  • 杉咲花さんに兄弟はいるの?

 

ぜひ、最後までお読みくださいね♪


スポンサードリンク

杉咲花の家族構成は2~3人

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiekajiura(@chie.kajiura)がシェアした投稿

杉咲花さんのご実家のご家族は、

・父親

・母親

・杉咲花

 

3人家族だったのですが、杉咲花さんが、3歳の時に両親が離婚されていることから、母子家庭で育ったようです。

その為生まれは3人だけど、生い立ちとしてはほぼ2人家族ということになりますね。

母子家庭ではありますが、決して貧しいとうことはなさそうです。

母親は杉咲花さんに子供の頃からたくさんの習い事をさせてくれたそうです。

母が習い事をたくさんさせてくれて、乗馬やテニス、水泳、習字、造形…、英語なども習っていました。

ちなみに、一番長く続いた習い事は乗馬で、小学校1年生~6年生まで続けたのだとか。

乗馬ってお金持ちの人の習い事と言うイメージがありますが、離婚してからも父親がしっかり養育費を払ってくれていたのか、元々母方のご実家がお金持ちだったのかなのでしょうかね。

スポンサードリンク

杉咲花の父親は

杉咲花さんの父親は、レベッカやレッド・ウォーリアーズのギタリストとして活動していた木暮武彦さんです。

彼の持ち味は、ハード・ロックに留まらないギターとメロディアスな曲作りが特徴です。

ここで少し略歴をご紹介します!

<木暮武彦 プロフィール>

生年月日:1960年3月8日

出身地:東京都杉並区

  • 1981初めての渡米。ロサンゼルスで2ヶ月間、黒人のバンドに参加する。
  • 1984レベッカでプロデビュー。アルバムを2枚残し脱退。
  • 1986レッドウォーリアーズで2度目のデビュー。
  • 以降、海外レコーディング、武道館、西武球場などの公演を行う。

 

レベッカの代表的で大ヒット曲の「フレンズ」は杉咲花さんの父親もがっつり関わっていたんですね!

さて杉咲花さんの母親とは、1996年に結婚し、その翌年に杉咲花さんが誕生しているのですが、2000年に離婚されています。

その後、父親は再婚され、3度目の結婚をされているようです。

3人目の妻との間には息子さんの青葉さんが誕生していることから、母親違いの弟が杉咲花さんには存在することになりますね。

2019年の木暮武彦(父)産のブログには息子さんの姿がアップされていましたが、なかなかの美形くんですね。


杉咲花の母親は

杉咲花さんの母親は、歌手のチエ・カジウラさんです。

歌手としてデビューする前にテレビアニメ『マクロス7』劇中に登場するロックバンド「Fire Bomber」のボーカルを担当し、ヒロイン役、ミレーヌ・ジーナスの歌唱部分だけですが吹替をされていました。

知らなかったのだけど、杉咲花さんの母親は有名なアーティストだったのかな?

1995年7月、シングル「…だけどベイビー」でデビューを果たし、初登場15位のヒットを記録していたそうです。

レコチョクのページには以下のように紹介されていましたよ。

メジャー・レーベルとの方向性の不一致から、急遽メジャーでの活動を休止。2004年よりライヴを中心に活動を再開。

出典:https://recochoku.jp/artist/2000002386/

現在はライブを中心に活動されていると同時に、キャンドルの販売などもてがけていらっしゃるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiekajiura(@chie.kajiura)がシェアした投稿

母親とのエピソード

母親のSNSでは、杉咲花さんが出演する作品の試写会へ1度のみならず2度行ったり、ムビチケをたくさん購入したりと、娘を想う愛情がものすごく伝わってきます。

杉咲花さんが芸能界を目指したのは中学生の時で、女優になりたいという娘の気持ちを反対することなく応援してくれたのは母親で、誰よりも一番のファンと言っても過言ではない存在でしょう。

母親はいつも、杉咲花さんのやりたいことを、どうしたら夢をかなえられるのかと一緒に探してくれた偉大な存在なのだそうです。

父親は、杉咲花さんの元から幼くしていなくなってしまっていますが、娘が寂しくないよ宇に、片親でもそれ以上の愛情を母親が注いでくれたのでしょうね。

スポンサードリンク

『花』という名前は、母親が名付け親

杉咲花さんの名前は下の『花』が本名で、母親が名付けたそうです。

母が付けてくれた名前で、すごく気に入っています。お花も好きで、青く染められたカスミソウをよく買います。凛としていて、見ているとひんやりした気分になるし、落ち着くんです。

名前の由来は「花のように…」とラジオで言いながら宿題にさせて下さいと照れ臭そうでした。

きっと「花に様に美しく、そしてみんなから愛されてほしい」という母の愛が込められているのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiekajiura(@chie.kajiura)がシェアした投稿

母親のInstagramを見ると、キャンドルにもたくさんの美しいお花がモチーフになっていますし、とても花を愛しているのだと思います。

スポンサードリンク

杉咲花の歌声に魅了される人続出!素晴らしい両親からの遺伝子

杉咲花さんはこれまであまり歌声を披露することがありませんでしたが、日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』に出演した際、プロフィール紹介の時に「ささやくような声が魅力的」と評価されていたのです。

歌姫の椎名林檎さんがなんと、

「曲を書く人なら杉咲さんの声はみんな大好きで、声を聞いた瞬間に心を射抜かれてしまう」

とラブコール!

ソフトバンクのCMで少し歌声を確認することができます。

声質がと手も透明感ある為、これから素敵な楽曲を提供されて歌手としても活躍されるかもしれませんね!

奈緒のダイエット法やスタイル維持の秘訣はジムには行かずダンス?!食べてもなぜ太らない?食生活4選もまとめ!大食いで酒豪な女優奈緒さんの太らない秘密に迫ってみました!なおさんのダイエット法を、運動・ジム・食生活の観点から徹底分析!可愛い奈緒さんのスタイル維持の秘訣が知りたい女子必見です。...
【ぐっさん】山口智充の子供はどんな子?人数・年齢・性別をまとめ!子育て論が素晴らしいぐっさんこと山口智充さんと奥さんの子供の人数・年齢・性別・仕事・画像について調査!ぐっさんの子育て論と子供たちへの教え3か条が素晴らしい...


まとめ:【画像】杉咲花の両親(父・母)の才能が凄い!兄弟は?実家・家族構成やエピソードもまとめ

という事で今回のまとめです。

  • 杉咲花さんの家族構成
    <母との母子家庭で育った。3歳までは父も。
  • 杉咲花さんの父親・母親の職業
    <父親はギターリスト、母親もアーティスト
  • 父親は、国民的バンド・レベッカのギターリストを勤めていた木暮武彦さん。
  • 母親は、歌手のチエ・カジウラさん出、現在はキャンドルの販売も手掛けている。
  • 兄弟は、異母兄弟が1人。父親が再婚した為。交流はなさそう??

 

片親で育った杉杉咲花さんですが、母親の愛が海や大地のように深くとても素敵な母娘関係なので、とても健やかに育ったことがわかりました。

父親との交流があるのかは、あまりお話されていませんが、娘の活躍は父親にとっても誇りに感じていらっしゃるのではないでしょうか。

杉咲花さんの歌声は両親から引き継いだ財産だと思いますので、ぜひ歌手としても活躍してほしいなって思います。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

杉咲花プロフィール

生年月日: 1997年10月2日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:153㎝

趣味:乗馬

所属事務所:研音所属

 

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク