トレンド・芸能人・ニュース

【2024年門脇麦の結婚歴】結婚願望は2つの気持ちがあり結婚観が男前だった!結婚予定も調査

門脇麦結婚,門脇麦結婚歴,門脇麦結婚予定,門脇麦結婚観,門脇麦結婚願望,門脇麦旦那

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

体当たりの演技で高い評価を集めている女優の門脇麦さん。

2013年にTV-CM「ガスの仮面 MASK OF GAS」シリーズのバレリーナ―役で注目を集め、さらに2014年に公開された映画『愛の渦』では、身体を張った演出をものともせず向き合ったことから一躍脚光を浴び、以降、着実に一流女優としての階段を上り続けている女優さんです。

そんな門脇麦さんもいつのまにかお年頃なので、私生活が気になった人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、門脇麦さんのプライベートに迫るべく、『【2022年】門脇麦の結婚歴|結婚願望は2つの気持ちがあり結婚観が男前だった!結婚予定も調査』についてご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

門脇麦 プロフィール

門脇麦(カドワキ ムギ)
女優。1992年8月10日生まれ、東京都出身。2011年、ドラマ『美咲ナンバーワン!!』でデビュー。映画『愛の渦』や、NHK連続テレビ小説 『まれ』など多数の作品に出演。『第88回キネマ旬報ベスト・テン』で新人女優賞(愛の渦、シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸、闇金ウシジマくんPart2)を受賞。13年、東京ガスのCM『ガスの仮面 MASK OF GAS』シリーズでバレリーナ役を演じ注目を浴びる。

スポンサードリンク

門脇麦は結婚してる?旦那は誰?

門脇麦さんって誰と結婚したんだっけ?

門脇麦さんには、結婚歴はなく、独身でいらっしゃるようです。

これまで出演したドラマや映画では、結婚していて人妻をありましたが、私生活では旦那さんも子供もいません。

今の時代結婚してもしなくても当たり前でありながら、そうは言ってもミドル世代になった美人女優さんたちに対して世間では「なぜ独身なの?」と不思議に感じる人が多いのは、日本の文化なのかもしれませんね。

門脇麦さんに関しては、まだまだ若いので、結婚をしていなくても不思議ではないのですが、自分をしっかり持っていて落ち着いた雰囲気から、「あれ?結婚してたっけ?」と思われることも多いのではないでしょうか。

旦那さんがいたら、しっかりと意見を言い合うようなご家庭を作られそうですね。

スポンサードリンク

門脇麦の結婚願望は?

門脇麦結婚,門脇麦結婚歴,門脇麦結婚予定,門脇麦結婚観,門脇麦結婚願望,門脇麦旦那


門脇麦さんは、これまでのインタビューで『結婚願望』について聞かれると、このように答えています。

プライベートでは、早く幸せな家庭は持ちたいですね。

――いいですね(笑)。結婚願望?

結婚願望というよりは、家族を作りたいなという気持ち。
100%仕事だけになりたくないという思いは強くあります。

※マイナビニュースの『闇金ウシジマくん Part2』に関するインタビュー 出典

このインタビューの当時はまだ21歳という若さではありますが、家族というものが門脇麦さんの人生にとって、必要だと感じているようなので、結婚願望が『あるか』『ないか』で言うと、『ないわけではない』という事なのではないでしょうか。

 

2021年のインタビューで結婚願望を聞かれた際には、

「全然考えてないですね。憧れとか全くない」

と答えていて『願望がない』は言っていないのですが、『考えていない』という言い方をされているので、やはり『ないわけではないけど、あるわけでもない』というのが正直なお気持ちなのではないでしょうか。

何とも曖昧に聞こえるかもしれませんが、どっちの想いも混在しているのだと思います。

2018年ananのインタビューで、結婚したら、仕事を辞めて専業主婦になりたいという気持ちがあるか?と言う質問に対し、

そういう気持ち(専業主婦になりたい気持ち)もありますし、同時に仕事に邁進したい気持ちもあります。もともとのベースの性格は、負けず嫌いで貪欲で、執着心も強いんです。

と、ここでもはやり自分の中に、冷静な部分と熱い部分とが2つの部分があることを感じていることを明かしています。

スポンサードリンク

門脇麦の結婚観は男前?!

そんな結婚願望が『ないわけではないけど、あるわけでもない』ように答えている門脇麦さんの結婚観は、同世代の女の子たちが結婚生活に抱くものとは異なり、ちょっと独特です。

2017年のインタビューでの結婚観から、自立した性格である事が伺えます。

「夫婦や家族で寄り添いあって生きていくのも素敵なんですけど、こういう仕事をしていることもあって、『個』と『個』でいたいと思ってます。お互い一人の時間も楽しい、でも二人でいる時は一緒にいてより楽しい、お互いのことを応援している、というような。

 

2019年のインタビューでも、門脇麦さんは2017年と同様に、とても自立したお考えで『個』である事を必要としているようです。

「単純に人と住みたくなくて。ていうか、たぶん住めない。万が一、一緒に住むことになるのなら、部屋は別に欲しいし、自分の部屋に冷蔵庫もテレビも欲しい週イチくらいはおしゃべりしながらご飯とかもいいですけど、基本的にはひとりがいいです」

上記2つの回答を読むと、絶対結婚したくないとも思っていないんだろうなと感じませんでしたか。

「もし一緒に住んだら」や「自分も親になったら」という事も想定してお話をされているからです。

これまでこのサイトでも数多くの夫婦に関する記事をまとめてきた中で分かった事ですが、多くの夫婦円満の夫婦に共通していることは、適度な距離感がありそれぞれが自立されていて、かつコミュニケーションを大切にしている夫婦なので、もし門脇麦さんが将来結婚し家庭をっもったら、いい夫婦になると思います。

女性の方が、男性に依存して、なれ合いになると男性は逃げたくなっちゃうので、門脇麦さんの男前な思考の方が絶対いい夫婦になれると思いました。

最近では、週末婚とかそれぞれのお部屋を持つ夫婦の形は普通になってきているので、程よい距離感で家族を作られたらよいのではないでしょうかね(*’▽’)

門脇麦さんって性格が男前なのかな?

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のトークイベントに出席した際、視聴者からの質問コーナーがあった際に答えた門脇麦さんの男前だったのでご紹介します(*’▽’)

A 門脇「迷ったら2つ買っちゃったりします」「(頼みたいものを全部)頼んじゃえよ」

ℚ「朝起きるのが苦手です。どうしたらいいですか?」
A<門脇「起きなきゃいけないものは、起きなきゃいけない。責任を持って」

ℚ「モノを捨てられない」
A<門脇「私はバシバシ捨てますね。ワンシーズンで着倒す」

潔い感じで、私の中で好感度があがりました(笑)

スポンサードリンク

門脇麦の結婚観が自立の精神である理由

門脇麦結婚,門脇麦結婚歴,門脇麦結婚予定,門脇麦結婚観,門脇麦結婚願望,門脇麦旦那


門脇麦さんが自立しているのは、アメリカ育ちで赤ちゃんの時から寝室が親と別だった事や、子供の頃から1人の人間として尊重して育ててもらった家庭環境にあるようです。

父親からは、何でもやりたいことをやらせてくれるのと同時に、自分で責任を持つことも教わって育ったそうです。

また、子供の頃からバレエに邁進していた事から、学校が終わって友達とワイワイ遊ぶと言った経験がなく、毎日レッスンに励み、幼い頃から『個』つまり孤高な環境で育ったことが影響しているのだと思います。

1人の時間が必要なわけ

もし結婚しても、なれ合いではなく、基本的にひとりがよく、旦那さんとは部屋が別々がよいという門脇麦さんが、1人の時間が必要な理由は、元々もっている自立した性格に加え、女優としての仕事の向き合い方があるからではないでしょうか。

門脇麦さんにとって、撮影前の役が決まってから現場に入るまでの期間や時間がとても辛いといいます。

現場に入ってしまえば監督や共演者の方がいて、そこから生まれてくるものがあるので、それを拠り所にしてがんばろうと思うし、そもそも突き進むしかないんです。でも、それ以前の作業としては、いかにカメラの前にこの役ですと言って堂々と立てるかで──。

どちらかというと役を引きずるタイプでもあるようですね。

女優と言う仕事に本気で向き合っている門脇麦さんにとって、一人の時間の中で、役と向き合う時間が必要なのだと思います。

スポンサードリンク

門脇麦の熱愛報道の彼氏って誰?

2021年6月にFRIDAYが、門脇麦さんと俳優の金子大地さんの熱愛を報じました。

品川駅の新幹線ホームに、肩が触れ合うほど身を寄せ合って歩くカップルの姿があった。女性はマスクにワンピース、リュックからスニーカーまで、全身黒で統一。独特なコーディネートを悠々と着こなすのは、女優・門脇麦(28)である。傍(かたわ)らを歩くのはブルーのシャツにサンダルとラフな格好の若者。売り出し中のイケメン俳優・金子大地(24)だ。

※2021年6月フライデー出典

報道によると、会話は少なめで、交際が始まったばかりの雰囲気を醸し出していたとのこと。

2人は別日にも、スーパーで食材を買って自宅を行き来する様子が書かれています。

料理上手な門脇麦さんが彼氏に料理をふるまってのおこもりデートなのでしょう。

わたしがこの報道を見て、一番驚いたのが、二人のお写真がまるで作品のようにカッコいいことです。

門脇麦さんは全身黒のワンピース姿でカメラ目線、金子大地さんに関しては、右手がポッケに、左手は腰に手をおきたモデルのようなポージングで二人とも凛としているんですよね。

堂々と撮られている姿が潔くかっこいいです。

門脇麦と彼氏の金子大地の馴れ初めは?

報道によると2人の出会いは、門脇麦さんが主演を務めていた2021年4月~5月上演の舞台「舞台『パンドラの鐘』での共演で親交を深め、2021年の年明けくらいから交際がスタートしたようです。

金子大地さんは二番手を務めていて、稽古中に金子さんが門脇麦さんに演技の相談を良くしていたようなので、舞台あるあるですが、長い時間を共に稽古をしていくうちに愛がめばえたのではないでしょうか。

門脇麦結婚,門脇麦結婚歴,門脇麦結婚予定,門脇麦結婚観,門脇麦結婚願望,門脇麦旦那

お互いお酒が好きと言った共通点もあるようで意気投合したのでしょうね。

門脇麦さんの事務所は「大人ですのでプライベートは本人に任せています」と回答したとのことで、否定をしていないという事は実質上認めたようなものなのではないでしょうか。

門脇麦は結婚秒読み?予定は?

「一緒に暮らせない」「人でいたい」という門脇麦さんですが、報道では金子大地さんの自宅に何度もお泊りしていると報じられていたので彼には気を遣わず一緒にいて楽な関係なのかもしれませんね。

門脇麦彼氏,門脇麦歴代彼氏,門脇麦元カレ,門脇麦仲野太賀破局理由,仲野太賀金子大地馴れ初め 門脇麦の現在の彼氏もイケメン!金子大地はどんな人で馴れ初めは?仲野太賀との破局理由もまとめ

ただ、金子大地さんの年齢がまだ20代半ばなので、何か理由ができない限りは、まだ結婚とはならない気がするのですが、こればかりは、本人たちにしかわかりませんね。

温かく見守っていきましょう。

田中圭子供,田中圭娘,田中圭子供エピソード,田中圭子供画像,田中圭イクメンじゃない理由 合わせて読みたい。
田中圭の2人の子供の可愛いエピソード!イクメンじゃないの?子育て法や娘の年齢・性別・学校を調査
こちらも読まれています。
池松壮亮の結婚歴は奥さんも子供もいない!独身理由や好きな女性のタイプも調査
こちらも読まれています。
瀧内公美の結婚や旦那をまとめ!結婚はタイミング?性格は関係ある?
川栄李奈結婚相手,川栄李奈旦那,川栄李奈夫,川栄李奈離婚,川栄李奈元旦那,川栄李奈元夫,川栄李奈離婚,川栄李奈馴れ初め,川栄李奈子供 こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
山田涼介結婚観,山田涼介恋愛観,山田涼介好きな女性のタイプ,山田涼介理想の女性, こちらも読まれています。
【Hey!Say!JUMP】山田涼介の恋愛観・結婚観が素敵!好きな女性のタイプを内面・外見別にまとめ!嫌いな女性も調査
塚本高史嫁,塚本高史妻,塚本高史奥さん,塚本高史結婚,塚本高史嫁馴れ初め,塚本高史嫁画像,塚本高史子供, こちらも読まれています。
【画像】塚本高史の嫁(妻)は美人!奥さんは母性が強く馴れ初めが情熱的!子供の人数・年齢もまとめ
栗山千春結婚,栗山千春結婚観,栗山千春独凛理由,栗山千春好きな男性のタイプ,栗山千春旦那, こちらも読まれています。
栗山千明が結婚しない理由5選!独身理由や結婚観・好きな男性のタイプをまとめ
大倉孝二嫁,大倉孝二妻,大倉孝二奥さん,大倉孝二結婚,大倉孝二馴れ初め,大倉孝二子供 こちらも読まれています。
【画像】大倉孝二の嫁(妻)朱門みず穂はマドンナだった!子供の性別や人数・馴れ初め・結婚の決め手を総まとめ!

柴咲コウ独身理由,柴咲コウ結婚,柴咲コウ旦那,柴咲コウ子供,柴咲コウ結婚歴 合わせて読みたい。
柴咲コウの結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由をまとめ|本人が語る結婚観に共感の声

酒井若菜旦那,酒井若菜夫,酒井若菜結婚相手,酒井若菜結婚しない理由,酒井若菜独身理由,酒井若菜子供  こちらも読まれています。
酒井若菜・本人が語る結婚しない(独身)理由の真相!旦那や子供がいないのは膠原病との関連ではない
池内博之嫁,池内博之独身理由,池内博之結婚,池内博之歴代彼女,池内博之妻 こちらもよまれています。
池内博之が結婚せず独身の理由は?結婚願望や噂の歴代彼女についてまとめ
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
吉田羊独身理由,吉田羊結婚しない理由,吉田羊結婚できない理由.吉田羊結婚観,吉田羊好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
吉田羊が結婚しない理由は?なぜ独身なのか本人が明かす理由は、不自由がないかつ奥手だから
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査

スポンサードリンク

門脇麦の結婚歴|結婚願望は2つの気持ちがあり結婚観が男前だった!熱愛報道の彼氏もまとめ

門脇麦結婚,門脇麦結婚歴,門脇麦結婚予定,門脇麦結婚観,門脇麦結婚願望,門脇麦旦那


門脇麦さんの結婚歴について、ご紹介しました。

今回のまとめです。

・門脇麦さんの結婚歴
<現在は独身。

・門脇麦さんの結婚願望
<ないわけではないがあるわけでもない。考えていない。

・門脇麦さんの結婚観
<もし結婚しても、部屋は別がいい。週イ1くらいのペースで一緒にご飯を食べながらおしゃべりがいい。

・門脇麦さんの子供観
<将来子供が出来たら自分の父親がしてくれたように育てたい(自立した育て方)

・門脇麦さんと熱愛報道があった彼氏と結婚はある?
<明かされていないが、彼が25歳と若いので、まだではと勝手に推測。

 

結婚観は人それぞれで、しないというのも普通にありの時代です。

門脇麦さんも深くはどうするか考えていないようなので、自然な流れに身を任されるのではないでしょうか。

きっと一番良いタイミングで一番大切な人と結ばれることと思います。

門脇麦さんの、これからの女優としてのご活躍と、プライベートの充実を願っています。

という事で、今回は最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク