トレンド・芸能人・ニュース

【2024年】柴咲コウの結婚は旦那も子供もいない!独身理由をまとめ|本人が語る結婚観に共感の声

柴咲コウ独身理由,柴咲コウ結婚,柴咲コウ旦那,柴咲コウ子供,柴咲コウ結婚歴

こんにちは!あいです。

美人で、個性が光る才能豊かな女優の柴咲コウさん。

柴咲コウさんは、現在女優業と並行して会社を経営し、幅広くご活躍されています。

これまで以上にお仕事の幅が広がり、イキイキされたご様子をテレビや雑誌、メディアを通じて拝見する機会が多いので、きっとプライベートも充実されているのではないでしょうか。

これまで、数々のイケメン著名人と恋の噂が絶えなかった柴咲コウさんは、結婚しているイメージや、なぜか離婚した経験があると思っている人が多いようなのですが、その理由は、やはり『恋の噂が多かった女優さん』という印象が、多くの人に心に残っているからでしょう。

私も実は、少し前まで、

あれ?そういえば柴咲コウさんって誰と結婚したんだっけ?

なんて、思った時期がありました(;’∀’)

そこで今回は『柴咲コウに結婚歴も旦那もいない!独身理由をまとめ|本人が語る結婚観に共感の声』について調査しまとめましたので、ご紹介します!

最後までお読みくださいね!

スポンサーリンク



柴咲コウ プロフィール

生年月日:1981年8月5日

出身地:東京都豊島区出身

血液型:B型

身長:160cm

趣味・特技:料理 読書 音楽観賞 カラオケ

所属事務所:個人事務所 レトロワグラース所属

  • 14歳の時に池袋でスカウトされ、高校入学後の16歳から芸能活動を開始。1998年にテレビデビューを果たした。
  • 2000年公開の映画『バトル・ロワイアル』に出演し注目を集め、2003年公開の映画『黄泉がえり』では、作中演じたRUI名義で歌手デビュー。
  • 以降、映画・ドラマ共にヒット作への出演が相次ぎ、2017年放送の大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK)では主演を務めた。
  • 2016年にレトロワグラース株式会社を設立し、代表取締役に就任。2018年には、ファッションブランド「MES VACANCES」を立ち上げている。

スポンサーリンク




柴咲コウは現在、結婚していない!独身

タイトルにもある通り、柴咲コウさんが結婚しているかについては、結論から先にお伝えしますと、独身です。

でも、なぜか結婚してなかったっけ?っていう声多いんですよね。

柴咲コウさんが結婚してると思っていると思った人が多い理由は、これまで多くの熱愛報道によって恋多きイメージがあるからなのかもしれませんね。

スポンサーリンク




柴咲コウ 本人が語る結婚観

柴咲コウ独身理由,柴咲コウ結婚,柴咲コウ旦那,柴咲コウ子供,柴咲コウ結婚歴

美人なのでこれまでも多くのインタビューで、結婚観を聞かれることが多かった、柴咲コウさん。

一般人でいうと、親戚のおじさんおばさんから「結婚は?いい人いないの?」と余計なお世話かと思う質問なのですが、さすが芸能人!結婚について聞かれた柴咲コウさんは、いつも冷静に、そしてしなやかにお答えになっています。

2019年10月25日に放送されたTBS系バラエティ番組「A-Studio」で、司会の笑福亭鶴瓶さんから結婚について聞かれた柴咲コウさんは

「結婚っていうのも、いろんな多様な形が認められた上で、その中にある1つだったらいいんですけど。するかしないかだけなのは不思議だなと思ってます」

と、人が結婚をするかしないかの二つの選択をする事が、常識であると捉えれている文化に疑問を感じているようです。

さらにつづけて柴咲コウさんはこのようにお話されています。

「自分は、同士やわかりあえる人はいたほうがいいなって思ってます」

 

つまり、柴咲コウさんの結婚観は「同志のようなパートナーの存在があった方がいいけれども、人は結婚と言う形にとらわれず、人ぞれぞれいろいろな形があってよい。」と言う事をおっしゃられているのですね。

これには、多くの人から共感の言葉が集まっていました。

私個人としても、心からそう思います。

どうしても、まだまだ日本の文化って、結婚している方が良い形だと囚われがちなところがあると感じるのですが、独身の方が幸せな人も何万といて、人それそれの価値観でもっと、みんなが怖がらずに、自由に選択し、生きられる世の中になるといいなって思います。

と言うのも、結婚生活で苦労を経験したから余計にそう思うんですけどね…私の場合は(^^;

スポンサーリンク




柴咲コウが結婚しない理由・独身の理由

そうは言ってもやはりあれだけの絶世の美女を妻にしたい男性が世の中にたくさんいる中、なぜこれまで柴咲コウさんのような素敵な方が独身でいるのかと、気になる方も多い事でしょう。

そこで、誠に勝手ながら、いろいろ柴咲コウさんの興味ある事や、どんな事を考えていらっしゃるのかを深堀りし調べてみました。

すると見えてきた事がいくつかあったのでご紹介します。

柴咲コウの独身の理由①1人の時間が好きだから?!

柴咲コウさんが長きに渡り女優をやってこれたという理由の一つに『一人の時間が好き』である事を明かしています。

「ひとりが好きというのもこの仕事を続けられた理由のひとつだと思います。孤独である方が自分らしくいられる。協調性がないわけじゃないんですけど、ずっとそれが普通ですね。旅に行くのも、ごはんも、誰かと行かないとという意識がなくて。そのひとりの時間に自分の考えは形作られているんだと思います」

柴咲コウさんがストイックにいろいろな事をチャレンジできているのは、自分だけの時間の中で、内なるものが作り上げれているからこそなのですね。

女優としてだけでなくアーティストや経営者としての顔を持つ柴咲コウさんにとって、一人になって考えを形作る時間が必要なのだと言います。

スポンサーリンク



柴咲コウの独身の理由②猫が好きすぎるから?!

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴咲コウ (@ko_shibasaki)がシェアした投稿

柴咲コウさんは、芸能界の中でも猫好きと知られています。

度々、柴咲コウさんのInstagramやユーチューブで、2匹の猫さんが紹介されています。

名前は、オッドアイの白猫「のえる」とロシアンブルーの「クレア」です。

保護猫施設から引き取った猫さんで、YouTubeでは、愛猫の為に、ごはんを手料理する程、溺愛されています。

柴咲コウ独身理由,柴咲コウ結婚,柴咲コウ旦那,柴咲コウ子供,柴咲コウ結婚歴

クレアが来る前に、同じく保護猫として迎えていた「るな」がいたのですが、『直虎』のクランクイン直前に亡くなってしまいました。

『のえる』が寂しがるという事で、柴咲コウさんは、多忙な撮影の合間を縫いロケ地から東京の自宅に帰っていたそうです。

そんな柴咲コウさんを見て、必ずしも、独身理由に当てはまる事ではないと思いますが、こんな声もあるそうです。

「石田ゆり子、中川翔子、ローラなどインスタグラムに愛猫をアップする女優が多く見られますが、猫を愛しすぎるがあまり婚期を逃すという説もあります。しかも、柴崎の猫好きは筋金入り。今までISSAや妻夫木聡、中田英寿、V6の三宅健らとの交際が噂されましたが、結婚に至らなかったのは、猫愛が強すぎるからではないでしょうか」(女性誌記者)

 

と、猫愛が強すぎる女優さんに独身女性が多い統計から、女性誌の記者さんからは、猫を愛しすぎる人に独身が多い事を指摘されているようです。

 

たしかに、石田ゆり子さんは、TBS系の番組『サワコの朝』に出演した際、動物と結婚観について、このように語っています。

動物たちもいますし、猫4匹、犬1匹がいるんですけど、彼らを育てるのに必死で、あと自分の仕事も大変ですし、結婚なんて考えられないというか。あまり選択肢の中になかったんですよ。
※サワコの朝より

動物を第一優先する事で、婚期が遅れると確かに聞きますよね。

一部、そういわれる理由を以下にまとめました。

ペットがいると、帰宅時間が早くなる。

ぺっとがいると外泊ができない。

ペットがいると、寂しくなくなる。

ペットがいると外出の機会が減る為、出会いの機会も減る

ペット好きの男性限定になる。

 

必ずしもそうとは限りませんが、専門家によると、ペットを飼っていない人に比べると、フットワークは重くなりがちである事は事実のようです。

意識的にお相手の事も動物と同じくらい大切にされるとよいのだと思います。

スポンサーリンク




柴咲コウが結婚していない理由③会社経営に集中しているから?!

柴咲コウさんは、スターダストプロモーションを経て、2016年に自身が所属する事務所を兼ねた会社「レトロワグラース株式会社」を設立し、プロダクション事業だけでなく、衣食住製品の企画・開発を手がける会社を経営されています。

そして現在、実業家になられても、女優業は手を抜かず、むしろこれまで以上に頑張っていらっしゃるように感じます。

実際に、昨今のコロナ禍の影響は多少なりともあったようで、会社を守るためにも女優業への意欲はさらに増しているそうです。

2020年の女性自身が取材した柴咲コウさんの知人によると、以前は雑談などの取材で『私もいつかは結婚したい』と語っていた事もあったそうですが、最近は、まったくそんな話をしなくなったのだとか。

きっとそれだけ、今は仕事に邁進したい時なのかもしれませんね。

柴咲コウが結婚していない理由④世間の常識に囚われず、シンプルな生活が心地いいから?!

柴咲コウさんは、自分をしっかりと持っていらっしゃる方ですね。

先ほどの、ご本人が明かす結婚観の通り、結婚したとかしないとかの世間の評価は関係なく、『囚われなくていい』という強さをもっているからこそ、焦って結婚するような選択をしていないのでしょう。

マガジンハウスさんのインタビューでも、『社会の勝手な思い込みに囚われる必要がない』という事を語ってくださっています。

私自身は、実際に育児をしている人間ではないので、何が正しいとか、こうあるべきと言えるわけじゃないんですけど。 でも、多くの女性が“普通”とか“常識”に囚われて息苦しさを感じているんだろうなと思いました。いい奥さんやいいお母さんであらねばならぬという呪縛があって…。私も“女優さんなのに”とよく言われます。社会の思い込みとかこうあるべきという勝手なイメージにさいなまれる必要はない。

 

そして何よりも、柴咲コウさんは、自分が何が心地いいかをよく知っていて、それを形にできる強さを持っているんですよね。

「若いころはそれこそ欲張りだったと思うんです。あれもしたい、これもしたいと。でも、今はそれがどんどんシンプルになっている気がします。小さいことに幸せを感じられる。眠りたいときにぐっすり眠れたとか、自分のために炊いたご飯がうまく炊けたとか。でも、そういう小さいことに喜びを見出せるのは、いろいろ試した年月があるからなんですよね。そこから削ぎ落とされて、残っている今の毎日を大切にしたい。それは、仕事もですし、人間関係もそうだなと思います」

年齢を重ねるごとに、ロハスな日常に、より幸福を感じている柴咲コウさん。

今の心地いい暮らしがあるから、急いで変化させる必要がないのかもしれませんね。

スポンサーリンク



 

柴咲コウの好きな男性のタイプや現在の彼氏は?

柴咲コウ独身理由,柴咲コウ結婚,柴咲コウ旦那,柴咲コウ子供,柴咲コウ結婚歴


これまで「DA PUMP」のISSAさんやサッカーの中田英寿さん、そして妻夫木聡さんらとの恋の噂が絶えなかった柴咲コウさんですが、現在、彼氏はいるのでしょうか。

2021年の女性自身では、北海道で行う牧場の共同経営者である中華系英国人実業家、フウ・フェイフェイさんと親交を深めている事が報じられています。

馴れ初めは、テレビ番組の企画で知り合い、フウ・フェイフェイさんの考えに柴咲コウさんが心酔しているのでは……と囁かれています。

実際どこまでどうなのかは定かではないので、進捗がありましたがまたご紹介します。

 

また、柴咲コウさんの好きな男性のタイプについては、『ドラゴンボール』のピッコロのような人がタイプなのだとか。

どういう事かというと、孤高でストイックだけど、深く接していくうちに優しさが見えてくる部分に男を感じるようです。

ちなみに柴咲コウさんは、自分と正反対な博学タイプに弱いそうで、惚れると相手に尽くす女性なのだそうです。

こんな美人に尽くされたら男性陣は幸せでしょうね。

スポンサーリンク



柴咲コウの北海道のライフスタイルが素敵すぎる!

柴咲コウさんは2020年から、北海道と東京の2拠点で生活をされています。

なぜ北海道なのかというと、柴咲コウさんは19歳で母親を亡くしていて、父と二人三脚で生活をされてきました。

大好きな父は高齢となり、北海道出身の父親が東京の夏の暑さが苦手で、父が北海道に暮らしたいと思っていた事からでした。

北海道出身の方は、確かに東京の暑さが苦手と、皆さん口をそろえておっしゃいますね。

形にとらわれないライフスタイルが素敵な柴咲コウさんの北海道のご自宅は、YouTube動画で紹介されています。

素敵ですね。

福山雅治家族,福山雅治実家,福山雅治父親,福山雅治母親,福山雅治祖母,福山雅治兄 こちらも読まれています。
福山雅治の実家・家族構成|父・母の感動エピソードを紹介!父と母どっち似?兄もイケメンだった
妻夫木聡なぜマイコ,妻夫木聡マイコどこが好き?,妻夫木聡嫁,妻夫木聡妻,妻夫木聡馴れ初め,妻夫木聡子供 こちらも読まれています。
妻夫木聡は嫁(妻)マイコのどこが好き?結婚相手にマイコを選んだ理由は理想で好きなタイプ?!馴れ初め・子供について総まとめ
貫地谷しほり結婚,貫地谷しほり旦那,貫地谷しほり夫,貫地谷しほり子供,貫地谷しほり旦那馴れ初め,貫地谷しほり結婚観,貫地谷しほり好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
貫地谷しほりの旦那(夫)が素敵!本人が語った馴れ初めは偶然の出会いで交際期間や結婚の決め手は?子供について総まとめ
池内博之嫁,池内博之独身理由,池内博之結婚,池内博之歴代彼女,池内博之妻 こちらもよまれています。
池内博之が結婚せず独身の理由は?結婚願望や噂の歴代彼女についてまとめ
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?


【年】柴咲コウの結婚は旦那も子供もいない!独身理由をまとめ|本人が語る結婚観に共感の声

今回は柴咲コウさんの結婚にまつわるあれこれをご紹介しました。

柴咲コウさんが絶世の美女で男性がほおっておくはずがないのに、結婚をしていない理由は、柴咲コウさんなりの結婚観と充実したライフスタイルの中にありました。

多くの独身でいる美しい女優の方の共通点でもあるのですが、今のライフスタイルを気に入っていて、経済的にも精神的に自立している事が、結婚に踏み切らないきっかけになっているように感じます。

台本を覚えたり、自分の心と身体のメンテナンスもかなりしているでしょうから、一人の時間は心地いいのではないでしょうか。

でも皆さん、パートナーは必要だと感じていらっしゃり、ゆくゆくお仕事が落ち着いたら、多くの時間をパートナーに横にいてほしいって思われるのではないでしょうか。

今の時代、結婚する事が当たり前でもなくなってきましたし、柴咲コウさんのタイミングでパートナーとの形を変えていかれる事と思います。

柴咲コウさんのこれからのご活躍を、引き続き応援していきます!

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク