トレンド・芸能人・ニュース

栗山千明が結婚しない理由5選!独身理由や結婚観・好きな男性のタイプをまとめ

栗山千春結婚,栗山千春結婚観,栗山千春独凛理由,栗山千春好きな男性のタイプ,栗山千春旦那,

10代の頃からクールビューティな魅力で、圧倒的な存在感を放っている女優の栗山千明さん。

『nicola』など各種モデルのお仕事をはじめ、1999年に上映されたホラー映画『死国』で女優デビューを飾ると、唯一無二な美しさで、映画『バトル・ロワイアル』や『キル・ビル』など、数々の話題作のオファーを受けてきました。

そんな栗山千明さんも、すっかり大人の魅力あふれる素敵な女性になられ、プライベートが気になった人も多いのではないでしょうか。

バツグンのスタイルに加え容姿端麗な方なので、男性陣からモテそうですが、私生活では、これまで結婚歴はないようです。

ご縁がなかったのでしょうか?気になります・・・

そこで今回は、栗山千明さんのプライベートに迫るべく結婚観や恋愛について調査してみました。

この記事では以下についてまとめています。

  • 栗山千明 独身理由
  • 栗山千明 結婚観
  • 栗山千明 恋愛観
  • 栗山千明 好きな男性のタイプ(理想の男性像)

 

それでは一緒に見ていきましょう。

スポンサードリンク

栗山千明が結婚しない理由をご紹介

こんなに美人で完璧に見える女性だから、独身でいる理由が知りたいな。なぜなんだろう?

 

栗山千明さんが独身でいる理由について、たびたびお話してくれているよ。

栗山千明が独身の理由①1人の時間が好きだから。

栗山千明さんが結婚しない理由(独身理由)について、『1人の時間が好き』なので、誰かと暮らす事は考えれられないと明かしています。

「私は1人が好きなので誰かと一緒に暮らすことは考えられません。『ご飯作って待ってるよ』と言われるだけでプレッシャー。自分の好きなタイミングで好きなものを食べたい。食事一つとってもそれなので結婚は難しいと思います。親は独り身の私を心配するでしょうけど、私は親が心配。これからできるかもしれない家族より今いる家族を大事にしたいんです。バリバリ働いている女性が多い中で結婚だけが幸せの全てじゃないと思うし」

女優として、自分を高める時間が必要だったり、食事のコントロールが必要なお仕事なので、1人の時間が好きでもあり、必要なのではないでしょうか。

だから、余計にそう感じるのかもしれませんね。

さらに1人が好きという気持ちは、かなり根深いようで・・・

プライベートの空間に自分以外の人がいるという状況も無理ですね。

※テレ東+インタビュー出典

 

自分のプライベート空間に誰もいてほしくない事や、待たれる事もプレッシャーになってしまうというのは、もしかしたら、まだ本当に誰かを好きになった事がないのかもしれません。

好きな人がパーソナルスペースにいてくれたり、待っててくれたら、これ以上の喜びってないって思うのが一般的だと思うんです。

人は、愛なしには生きられない生き物ですから(;´・ω・)

 

栗山千明が独身の理由②めんどくさいから。

「私は一人でいることが苦ではないというか、意外と好きだったりするんです。もちろん、友達とご飯を食べに行ったりするのは楽しいんですけど、お店をどこにするか、いつだったらみんな空いているのか。そんなことを考えているうちに面倒くさくなっちゃう(笑)。」
※2019年明治安田生命インタビュー 出典

 

そういう意味では誰かと会うという努力はしていないかも。自分から連絡することもないです。だから、たぶん結婚なんてできません(笑)。
※2019年明治安田生命インタビュー 出典

 

栗山千明さんは、友人と食事に行く事さえも、自分から誘う事は、ほとんどないそうです。

行けばもちろん楽しいのですが、お店や日取りを決めるのが面倒臭いタイプだそう。

それは異性にも同じようで、自分から連絡はしないという事は、相手から連絡がない限り、気になる人がいても、親交は深まらないという事ですね。

相手から誘われるケースはあると思いますが、クールビューティで、隙がない印象の栗山千明さんへ声をかける勇気のある男性は、そう多くはないのかもしれません。

 

栗山千明が独身の理由③今の時代、子育てや子供の将来が不安だから

栗山千春結婚,栗山千春結婚観,栗山千春独凛理由,栗山千春好きな男性のタイプ,栗山千春旦那,


最近は役として母親を演じる機会もあるので、もし自分がお母さんになったら……なんてことも考えたりしますけど、やっぱり子どもを産む以上は親としての責任があると思うんです。成人するまでちゃんと育てることができるのか、社会に出る年齢になった子どもは無事に就職できるのか。今の時代、不安なことが多すぎて。いろいろ考えた末に結局面倒くさくなってしまう。プライベートに関しては、これから先も変化はないのかもしれません(笑)」

栗山千明さんが結婚したいと思わない理由の1つに、『子供の事を考えるのが面倒になってしまった』と言います。

結婚する前から、こんなに子育てに不安になる人も珍しいと思うのですが、栗山千明さんの性格がとてもまじめで、1つの事を始めると、考えすぎてしまうタイプなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

栗山千明が独身の理由④気遣いで疲れるタイプ?!(推測)

これは推測ですが、栗山千明さんが結婚しない理由は、性格が影響していて、独身の方が気が楽だからではないでしょうか。

栗山千明さんはかつてインタビューで、自分の性格を「緊張するタイプで、ビビリなんです」と自己分析しています。

子供の頃から、神経性胃炎もちで、胃薬が離せないようです。

「小学生のときから神経性胃炎の気がありまして、結構敏感なので、精神的な緊張でも胃にくるし、食べ物でもくるので、脂っぽいものを食べ過ぎると気持ち悪くなったり。胃が弱いから食には結構気を使ってっているつもりです」

かつて共演したオダギリジョーさんも、栗山千明さんの性格を、このように明かしています。

とっても新鮮な感性を持っていて、真面目だし、怖がりだけど、強くありたくて。かわいらしい人です(笑)。

※毎日新聞デジタル出典

<栗山千明の性格>

・真面目

・怖がり

・強くありたい

・緊張しい

・敏感

 

本当は怖がりなのに弱みを見せたくない性格や、物事に敏感なところがある方なので、誰かと一緒に暮らすとリラックスしにくいのかもしれません。

物事が敏感な人は、よく気が付くので気配り上手である一方、気が付いてしまうから疲れてしまいます。

だから1人が好きなのでしょう。

 

栗山千明が独身の理由⑤1人上手だから(推測)

栗山千明さんと言えば、お酒好きな事でも知られています。

これはイメージ通りですね(笑)

家でアニメを見ながらお酒を飲む日々を楽しみに過ごしているという栗山さんは、かなりの酒豪で、ほとんど休肝日がないくらい毎日のようにお酒を飲むそうです。

しかも自宅だけでなく、居酒屋にふらっと寄り、一人酒をして自分の時間を楽しんでいるのだとか。

「夕方に仕事が終わると居酒屋さんの前で開店するまで待っていたり、仕事場近くのお店に飛び込みで一人で入ることも多い」

 

1人上手な栗山千明さんは、パートナーがいなくても十分幸せを感じるところが結婚をしない理由であり、しなくてもいい理由なのかもしれません。

結婚のいいところは、一人で食事をしなくて済むところでもありますからね。

お酒を飲む栗山千明さんも美しいね!

スポンサードリンク

栗山千明が独身の理由は、男を見る目がなかった?歴代彼氏から予測

栗山千明さんが、これまで交際を噂されている男性を見てみましょう。

過去には、ミュージシャンの越中睦さんや、俳優の玉山鉄二さん、24歳バンドマン、デザイナーのYさんなどが、交際を報じられています。

2015年頃からは、目立った熱愛報道はありません。

この頃から特に、1人の時間を大切にしていると語っている事から、最後の恋の時に、恋愛疲れしてしまったのかもしれませんね。

これまで交際が報じれた内容を一覧にしてみました。

2008年 越中睦さんとの手つなぎデートやマンション行き来する姿をスクープ

2009年 俳優の玉山鉄二さんとのつけ麺&焼き鳥屋で食事デート後のお泊り報道。

2011年 バンドマンと焼き鳥屋デートが報じられる

2012年 ミスチルの桜井和寿さんに似たイケメンデザイナーとのデートが報じられる。

他の方をあまり知らないので、玉山鉄二さんの所を抜粋すると、破局の原因は双方多忙になったため、すれ違いが生じてきたと報じられています。

交際期間わずか1年程だったのだとか。

いずれの方も、ながくて1年くらいで破局されているようなので、相性の良い方には出会えていなかったのかもしれませんね。

栗山千明は、そもそも結婚願望がない

栗山千春結婚,栗山千春結婚観,栗山千春独凛理由,栗山千春好きな男性のタイプ,栗山千春旦那,


これまでも、結婚願望を聞かれるたびに毎回、『結婚願望がない』と答えている栗山千明さん。

最近からの事ではなく、20代の頃から、インタビューで聞かれると『ない〛と言っていました。

2009年LISMOオリジナルドラマ第4弾「土俵際のアリア」に主演した栗山千明さんが結婚観を聞かれると、
結婚願望は全然ないんですよ。もし、万が一、結婚することになったら、堅苦しい“式”は無しでいいです。ご祝儀とかも無しで、みんなで集まって『飲むぞーっ!』っていうノリの方が好き。仮装パーティーとか、コスプレとかしちゃうのも楽しそうですね」
と、25歳にしてサバサバした回答をしていました。
2009年と言えば、玉山鉄二さんとの交際が報じられたタイミングだったから、あえてそう言っているのかと思いましたが、現在のインタビューでも『ない』と言っているので、本当に結婚願望は『ない』のでしょうね。
36歳の時に、結婚願望を聞かれた際は、『たぶん結婚なんてできません(笑)。』と言っていて、ちょっと投げやりな言い方になっている事から、結婚と言うキーワードにもう嫌気がさしてるようにも感じました。

スポンサードリンク

栗山千明の好きな男性のタイプは?

そんな結婚願望がない栗山千明さんが明かす、理想の結婚相手は「猫みたいな人」だそうです。

どういう意味かと言うと、お互いが程よい距離感でいられ、それぞれ自分の好きな事があり、ゆっくりお部屋でゴロゴロくつろげる人だそうです。

普段お仕事で日々スケジュール通りに動いている分、プライベートでは逆に何も考えずに過ごしたい事からそう思うのだとか。

これまでにお話してくれた、好きな男性のタイプもまとめてみたよ。

・理想の男性像は、『新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲルと、黒執事のシエル』

・手が届かないとか、重い荷物とかをさりげなくフォローしてもらったりすると、ドキッとする。

・自分が優柔不断なところがあるのでリードしてくれる人。

・優しい人。

・ちゃんとしている人。

わりと、男らしい人が好きなようですね!
そして繊細な部分のある栗山千明さんの性格上、ナチュラルなタイプの人が合いそうです。
きっと、理想の結婚相手のように、お互いが適度な距離感のもちながら、良い関係でいられる人にこれまでは出会えていなかったのかもしれませんね。
距離感をお互い持ちながら安心していられる相手って、よほど信頼関係で結ばれた相手だと思います。
そういう方に出会ったら、きっと結婚されるのではないでしょうか。
そういえば、同じく独身の石田ゆり子さんも、理想の男性について同じことをいっていたよ。

同じ部屋にずっと2人でいても、別のことをしていても、全然気にならない。

黙っていてもさびしくない、話をしたらしたで、ずっと話していられる。

まあ、気が合うってことですよね。フィーリングの合う、ゆったりした、楽な感じ(の人がいい)。

※サワコの朝 出典

 

美人で独身の女性って、もしかしたら、タイプや感覚が似ているのかも。気を使ってしまいがちの性格なのかもしれないね。
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

栗山千明さんもそういう部分では、一人でいる時間の方が気楽なのだと思います。

 

山崎育三郎子供,山崎育三郎子ども,山崎育三郎イクメン,山崎育三郎子育て, こちらも読まれています。
山崎育三郎の子供は2人で性別や年齢は?イクメン子育てエピソード6選!子育てにやっぱり歌がある
上川隆也嫁,上川隆也結婚,上川隆也妻,上川隆也奥さん,上川隆也子供,上川隆也嫁馴れ初め こちらも読まれています。
上川隆也の嫁との結婚生活や愛娘をまとめ!馴れ初めと顔画像・小垣外翔のプロフィールもチェック
柴咲コウ独身理由,柴咲コウ結婚,柴咲コウ旦那,柴咲コウ子供,柴咲コウ結婚歴 合わせて読みたい。
柴咲コウの結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由をまとめ|本人が語る結婚観に共感の声

永作博美美容法,永作博美スキンケア,永作博美美容法,永作博美若さの秘訣,永作博美食生活,永作博美ダイエット こちらも読まれています。
永作博美の美容法・若さの秘訣8選|スキンケア・食生活・ダイエット法を調査!中からのケアが重要だった

吉田羊独身理由,吉田羊結婚しない理由,吉田羊結婚できない理由.吉田羊結婚観,吉田羊好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
吉田羊が結婚しない理由は?なぜ独身なのか本人が明かす理由は、不自由がないかつ奥手だから
堤真一嫁,堤真一妻,堤真一奥さん,堤真一子供,堤真一妻馴れ初め,堤真一嫁馴れ初め,堤真一結婚の決め手 合わせて読みたい。
【画像】堤真一の結婚した嫁(妻)は誰?深津絵里似の美人で馴れ初めがまるでシンデレラ?!子供の人数・年齢を総まとめ
江口のりこ結婚,江口のりこ独身,江口のりこ独身理由,江口のりこ彼氏,江口のりこ元カレ,江口のりこ現在彼氏,江口のりこ好きな男性タイプ こちらも読まれています。
江口のりこが結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はカッコいいから?!元カレがDVの真相や好きな男性を調査!
合わせて読みたい。
【画像】森口瑤子が結婚した旦那(夫)は最高の離婚・脚本家の坂元裕二で年収・馴れ初め・代表作・脚本家になった理由が凄い!子供が可愛い!
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
画像 合わせて読みたい。
三浦理恵子がかわいい!美容法・美の秘訣は旦那さんのおかげ?!(食事・ダイエット・運動)

スポンサードリンク

栗山千明が結婚しない理由5選!独身理由や結婚観・好きな男性のタイプをまとめ

栗山千春結婚,栗山千春結婚観,栗山千春独凛理由,栗山千春好きな男性のタイプ,栗山千春旦那,

今回は栗山千明さんが独身で結婚していない理由をご紹介しました。

それでは、まとめです。

栗山千明が独身の理由は、

①一人の時間が好きだから。
②予定を決めるのがめんどくさいから。
③今の時代の子育てに不安があり、考えるのが面倒だから。
④性格上、1人の方が気楽だから。(推測)
⑤1人上手だから。(推測)
⓺そもそも結婚願望がない。
⑦結婚したいと思える相手に出会っていない(推測)

今回は栗山千明さんの結婚観について調べてみました。

今の時代結婚=幸せとは限りませんし、経済力があって、仕事が充実されている女性は独身の方が幸福度が高い人は多いと思います。

結婚するもしないも、子供を作るも作らないも、それぞれが個性だと思いますし、自分の性格にあった人生の選択をする事が、なによりも大切ですよね。

いつか、「この人とずっと一緒にいたい」と思えるお相手に出会えた時には、結婚観が変わるかもしれませんが、幸せの価値観は人それぞれ。

そんな栗山千明さんの、女優としてのご活躍とプライベートの充実をこれからも応援してまいります。

という事で今回も最後までお読みいただきありがとうございました

 

【プロフィール】
くりやまちあき 1984年10月10日生まれ 茨城県出身 ティーン誌のモデルを経て、1999年に映画『死国』で女優デビュー。『バトル・ロワイアル』や『キル・ビルVol.1』など数々の話題作に出演する。’10年には『機動戦士ガンダムUC』の主題歌『流星のナミダ』で歌手デビュー。映画やドラマ、CMなど幅広く活躍中。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク