トレンド・芸能人・ニュース

鈴木砂羽の子供はいる?似ていて美人?2回の結婚歴もまとめ

鈴木砂羽子供,鈴木砂羽子供いない理由イメージ

こんにちは!あいです。

バラエティ番組にもひっぱりだこの名バイプレーヤー女優、鈴木砂羽さん。

時に漫画家としても活躍し、多彩な才能を持っている女優さんですね。

外見が美人である一方、男らしいサバサバした人柄とのギャップで、多くの人から愛されています。

そんな鈴木砂羽さんのプライベートでは、2011年10月に10歳年下の俳優の吉川純広さんと結婚をした事でも話題となりましたが、結婚生活は長くは続かず、4年後の2015年8月に離婚をされました。

そういえば、鈴木砂羽さんに子供さんはいたのかな?

そこで今回は、気になる鈴木砂羽さんの私生活に迫るべく結婚歴や子供さんについても迫ってみたいと思います。

この記事でわかること。

  • 鈴木砂羽の子供について
  • 鈴木砂羽の子供観
  • 鈴木砂羽の結婚歴
  • 鈴木砂羽の息子への想いは?

サクッと30秒で読めますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

鈴木砂羽に子供はいるの?やっぱり似ていて美人?

結論からお伝えしますと、4年間の結婚生活の間、鈴木砂羽さんと旦那さんとの間には、子供さんは誕生していません。

鈴木砂羽さんが結婚した年齢は40歳と、もし子供を作ったとしても、今の医学の進歩から考えると高齢出産になったとはいえ、無理な事ではなかったと思います。

2人にとって、子供さんがほしくなかったのでしょうか。

次は、鈴木砂羽さんの子供観、願望についてみていきましょう。

鈴木砂羽の子供観|ほしい?ほしくない?

鈴木砂羽子供,鈴木砂羽子供いない理由
鈴木砂羽さんは、子供が欲しくなかったのかな?

鈴木砂羽さんは子供さんのいる生活を希望していた時期もあったようです。

結婚から約1年後の2012年に、初の自伝「女優激場」を発売されている鈴木砂羽さんは、発売イベントで、「子作りに励んでいる」事を明かしていました。

 

「(子作りにチャレンジしているかの質問に)そう受け取ってもらって結構です。子どもができたら皆さんにFAXします」

 

この報道を当時見ていて、鈴木砂羽さんの子供が誕生したら、男の子でも女の子でも、きっと美男美女に生まれてくるだろうから、将来、砂羽さんの子供に生まれた事を絶対感謝するだろうなって思っていたら、子供さんができる前に2人は離婚してしまいました。

スポンサードリンク

鈴木砂羽の子供を作らなかった理由

どうやら、鈴木砂羽さんは子供が欲しいという願望があったようですが、旦那さんとの将来への展望が合わなくなってきてしまったことから、途中から別居生活になり、別居から数か月で離婚が成立されたようです。

お互いの気持ちのすれ違いから、子供さんどころではなくなってしまったようですね。

絶対可愛いに決まってるから、鈴木砂羽さんの子供さんが見たかったですが、自由に生きていらっしゃる雰囲気が鈴木砂羽さんの魅力の1つでもあるので、子供が出来てからの離婚じゃなくてよかったのかもしれませんね。

鈴木砂羽の結婚歴は2回

ここで、順番が逆になりましたが、改めて鈴木砂羽さんの結婚歴や元旦那さんとの離婚についてみていきましょう。

鈴木砂羽さんには2回の結婚歴があるようですが、最初の旦那さんは一般人という事以外の情報がほとんどなかったので、ここでは公けにされている元旦那さんとの結婚から離婚までの時系列をまとめました。

結婚:2011年10月に俳優の吉川純広さんと結婚

別居:2015年春頃から

離婚:2015年8月

スポンサードリンク

鈴木砂羽と元旦那さんの離婚理由は?

鈴木砂羽子供,鈴木砂羽子供いない理由

 

2009年6月に公開された舞台『cover』の稽古現場で出会い、親交を深めていった2人は、2009年9月から交際をスタートさせ、交際期間2年の2011年10月5日に結婚しました。

元旦那の吉川純広さんは当時、まだ新人俳優だったので、大先輩の鈴木砂羽さんは頼れるの存在だったのでしょう。

交際がスタートした時の鈴木砂羽さんの心境としては、「育てがいのある男に写った」ようです。

離婚理由については、浮気だのと色々な事が飛び交っていますが、鈴木砂羽さんにとっての離婚の大きな要因はそういうことではなさそうです。

私たちは交際当初、結婚してからも、二人で話す時間を大事にしていました。
特に互いの未来に関してはよく話し合ってきたように思います。

しかしながらその度にいつも突き当たるのは将来に対する展望の違いでした。
長い時間をかけて話してきましたが、いつも行き詰まるのはそこでした。
※鈴木砂羽さん離婚発表文抜粋

離婚発表の内容から分析すると、旦那さんの仕事に対するスタンスと、自分のスタンスとにズレが出来てしまい、砂羽さんは相手の尊敬する部分が見えなくなってしまったのかもしれませんね。

詳しくは別の記事でまとめていますので、興味ある方は読んでみてくださいね♪

鈴木砂羽の結婚は2回で元旦那との離婚理由をまとめ!美人だけど再婚してる?

 

鈴木砂羽の子供時代

鈴木砂羽子供,鈴木砂羽子供いない理由イメージ

ところで、鈴木砂羽さんに子供さんがいらっしゃらない事はわかったのですが、併せてふと思うのが、そういえば、鈴木砂羽さんの子供時代ってどんな感じだったのかな?ということ。

鈴木砂羽さんの子供時代は、落ち着きのない子供で、変わっていたそうです(笑)

それは、なんとなく今でも分かる気がします(笑)変わってないという事ですかね(*^▽^*)

鈴木砂羽さんのご両親はとても賢い方のようで、そんな落ち着きのない砂羽さんを、

「どうせ動き回るのなら、きれいに動いてほしい」

そう言って、鈴木砂羽さんにモダンバレエを習わせたそうです。

なんとも素晴らしい機転です!

今思えば、子供の頃に、モダンバレエを習った事で人前に出ることに慣れ、役者になる土台が形成されたのだと感じているようです。

当時のバレエの先生に、鈴木砂羽さんが躍るバレエは演技的だったと言われ、小学生ながらに「演技の道に進んでいくのも良いかもな」という気付きを貰えたそう。

バレエなど、ダンスの世界も表現力がとても大切になってくるので、そういった要素を元々兼ね備えていた砂羽さんは芸術的感性が優れていたんですね。

その理由は、砂羽さんの両親が画家さんだからなのではないでしょうか。

生まれ育った環境がアーティスティックだったことから、高校は芸術クラス、卒業して美術短大に進み、俳優も芸術家ですから、ある意味、芸術の世界のサラブレットと言っても過言ではないでしょう。

だから、女優業にとどまらず、漫画家としての才能も発揮されているのですね。

スポンサードリンク

鈴木砂羽の子供時代以来のショートヘアが可愛い

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木砂羽(@bombon_sawa)がシェアした投稿

2022年7月に鈴木砂羽さんが自身のインスタグラムを更新した際、ショートヘアにイメチェンした姿を披露してくれました。

小学生以来のショートヘアという事ですが、ファンからは、

「凄い似合ってて可愛いしカッコイイです!」

「すんごく可愛くて似合ってます」

と言った賞賛の声が集まっていました。

鈴木砂羽さん、小学生の時はショートだったんですね。

なんか勝手にロングヘアでくるくるしているのを想像してました( *´艸`)

やっぱりきれいな人はどんはヘアスタイルも似合っちゃうんですよね。

鈴木砂羽さんのショートはとてもスタイリッシュになってカッコいいですね。

鈴木砂羽がドラマで魅せる母親役と息子への想い

鈴木砂羽さんはこれまでも数多くの作品で母親役を演じています。

NHKの朝ドラ『まれ』でも、主人公の友人の母親役を元気ハツラツと演じ、爪痕を残しています。

その中でも私がお勧めする、鈴木砂羽さんが母親役を務める作品は映画『しあわせカモン』です。

この映画では、壮絶な実話が描かれており、鈴木砂羽さんは、主人公の母親の芙美江役を演じています。

作品の中で、天真爛漫でチャーミングな一面と薬物中毒になり苦しむという多様な女性を見事に演じていて、実話と聞いて衝撃を覚えました。

鈴木砂羽さんは、この役と自分とで共感できる部分を聞かれると、インタビューでこのように明かしています。

やはり息子を一途に好きなところです。私も息子が生まれたらたぶん大事にしてかわいくてしょうがないんじゃないかなと思います。そういうところも想像しながら今回の演技に少し入れました。

結婚前に撮影された作品ですが、この頃の鈴木砂羽さんの言葉を見ると、当時の将来は、子供さんが欲しい方だったんだろうなと思いました。

まだ作品を見ていない方はぜひ、機会があったら見てみてください。

寺脇康文妻,寺脇康文嫁,寺脇康文子供,寺脇康文妻馴れ初め こちらも読まれています。
寺脇康文 妻(嫁)はどんな人で子供の人数や年齢をまとめ!妻以外に愛したもう1人とは?
森口瑤子旦那,森口瑤子夫,森口瑤子結婚相手,森口瑤子子供,森口瑤子旦那馴れ初め,森口瑤子旦那年収,坂元裕二年収,坂元裕二馴れ初め こちらも読まれています。
【画像】森口瑤子が結婚した旦那(夫)は最高の離婚・脚本家の坂元裕二で年収・馴れ初め・代表作・脚本家になった理由が凄い!子供が可愛い!
安住紳一郎アナ年収,安住紳一郎アナ局アナこだわる理由,安住紳一郎アナフリーにならない理由,安住紳一郎アナ役職,安住アナ年収, こちも読まれています。
安住紳一郎アナのフリーにならない理由6選と特別待遇の年収が凄い!局アナにこだわる理由を総まとめ
竹内涼真彼女,竹内涼真歴代彼女,竹内涼真魅力,竹内涼真あざとい,竹内涼真元カノ,竹内涼真現在彼女 こちも読まれています。
竹内涼真の元カノと現在の彼女は誰?リアルな熱愛人数は意外と多くない!モテる理由はすべて揃っているから

安住紳一郎アナ独身理由,安住紳一郎アナ結婚しない理由,安住紳一郎アナ好きな女性のタイプ,安住紳一郎アナ結婚願望,安住紳一郎アナ結婚観,安住紳一郎アナ元カノ こちも読まれています。
安住紳一郎アナの結婚しない理由5選!本人が言及した独身理由・結婚願望・好きなタイプをまとめ
仙道敦子旦那,仙道敦子旦那馴れ初め,仙道敦子子供,仙道敦子馴れ初め,仙道敦子緒形直人馴れ初め,仙道敦子緒形直人出会い,仙道敦子緒形直人夫婦仲 こちらも読まれています。
【時系列】仙道敦子と旦那・緒形直人との馴れ初めを出会いから結婚までまとめ!夫婦仲や家族仲は?

スポンサードリンク

鈴木砂羽の子供はいる?やっぱり似ていて美人?2回の結婚歴もまとめ

鈴木砂羽さんの子供さんにまつわるあれこれについてご紹介しました。

今回のまとめです。

・鈴木砂羽さんに子供はいる?
<子供さんはいない。

・鈴木砂羽さんの子供願望・子供観
<子供が欲しいと思った時もあった。子作り宣言も。

・鈴木砂羽さんが子供を作らなかった理由
<子供を作る事への願望はあったものの、旦那さんとの将来への展望が合わなくなってきてしまったことから、途中から別居生活になったから。

・鈴木砂羽さんの子供時代はどんな?
<おちつきがなく、変わっている子供だったそう。画家の両親の元生まれ育ち、芸術的感性が自然と養われていった。

 

パートナーに関していえば、鈴木砂羽は、プロ意識が非常に高く、向上心のある方との相性が一番良さそうですね。

これまでの私生活としての人生では、子供さんとの縁はなかったですが、姉御肌の鈴木砂羽さんは、若手を育てる力のある方だと思います。

つまり、きっとビジネス運が強いかたなので、お芝居の世界で育てるご縁がある方なのかなって思いました。

マイベストフォーユーは、これからの鈴木砂羽さんの芸能界でのご活躍を応援しています。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク