馬場ふみかの母は美容家で美人!【家族構成・実家】母と姉の年齢や家族とのエピソードもまとめ

馬場ふみか家族,馬場ふみか実家,馬場ふみか姉,馬場ふみか父,馬場ふみか母

こんにちは!あいです。

高い演技力とキュートなビジュアルで多くの人に愛され、話題作に次々と器用されている馬場ふみかさん。

抜群のスタイルかついつもキュートな馬場ふみかさんだけに、多くのファンはその逸材をこの世に誕生させてくれたご両親が、どんな方なのか気になっている人も多いようです。

ふみかちゃんがこれだけかわいいのだから、ご両親(父・母)もさぞ美男美女じゃろうな~

そこで今回は、『馬場ふみかの家族構成・実家|母は美容家で美人!母と姉の年齢は?家族とのエピソードもまとめ 』について、調べましたのでご紹介します。

ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね♪

スポンサードリンク

馬場ふみかのプロフィール

【生年月日】1995年6月21日
【出身地】新潟県新潟市
【出身校】敬和学園高等学校
【血液型】AB型
【サイズ】身長167 cm
【趣味】バレエ ピアノ
【特技】音楽鑑賞 カラオケ ショッピング

デビューきっかけ

馬場ふみかさんは、幼いころからバレエを習っていて、お引越しを機に、これまで通っていたバレエ教室に通えなくなってしまったタイミングで、母に勧められて、新潟のキッズ劇団に所属しました。

踊る事が大好きなので、そこでは、ダンスはもちろんの事、演技やボーカルのレッスンを受けていたそうです。

そんな中、中学2年生の時に、劇団のレッスンに向かう途中で、カウトをされたことがきっかけとなり、全国の美少女を紹介するフリーペーパーの1つである『新潟美少女図鑑』に登場するようになります。

お金をもらえるわけではなかったので、仕事というよりも部活のような感覚だったと言います。

この新潟美少女図鑑での活動を経験していくうちに、女優になりたいという夢を抱くようになり、新潟美少女図鑑での活動を通して知り合った美容師さんの知り合いに、現在の事務所のマネージャーさんがいたことから、高校3年生の時、現在の事務所に所属しました。

初めてのお仕事は2014年、高校在学中に受けた映画『パズル』のオーディションに合格したことから、高井サヤカ役で女優デビューをし、以降、人気ドラマの出演他、モデルとしても活躍されています。

スポンサードリンク

馬場ふみかの家族構成

馬場ふみか家族,馬場ふみか実家,馬場ふみか姉,馬場ふみか父,馬場ふみか母

馬場ふみかさんの生まれ育った家族構成は、以下の4人家族です。

父親・母親・姉・自分の4人家族です。

ご家族とっても仲良しのようなので、後半でエピソードも添えてご紹介しますね(^_-)-☆

馬場ふみかの実家の場所はどこ?

馬場ふみかさんの出身地は、新潟県新潟市ですが、3歳から小学校2年生まで東京に住んでいたこともあったのだそう。そして再び新潟で戻っています。

おそらく父親の仕事関係で、転勤によるお引越しだったのでしょう。

そして、ご両親は、今でも新潟にいらっしゃるようなので、ご実家は新潟県ということになります。

馬場ふみかさんが東京で生活をしていた時期については、馬場ふみかさんのブログでご本人がおっしゃっていたので間違いないでしょう。

3歳から小2まで東京で
新潟に引っ越してからも

バレエは習っていたのです。

高1で辞めてから久しぶりだったので
思うように体は動かなかったけど
すごく楽しかったです。

※馬場ふみかさん公式ブログ出典

新潟市のどこにご実家があるのかについては、以前インタビューで『繁華街に近い』という事をおっしゃっていましたので、新潟市の中で、割と都会のようですね。
私が住んでいた新潟市なんかは、徒歩10分くらいで繁華街に行けて、10~20分車で行くと山があったり、海があったりっていう感じで、すごく面白いというか、どっちも楽しめる都市なんじゃないかなあって思います。

また、新潟市立新潟小学校に通っていたという噂があるので、中央区あたりなのではないでしょうか。

ご実家にいた頃は毎年ご家族で、新潟祭に行き、ぽっぽ焼き(黒糖味のホットケーキのようなお菓子)を焼きたてで食べるのが楽しみだったそうです。

ぽっぽ焼きを知らなかったので、調べてみたらこんな感じでした。

もちっとして美味しいらしいです。

食べてみたいですね。

ご実家がある新潟県はお米がおいしいというイメージが強いですが、馬場ふみかさん曰く、お米だけでなく、肉や魚、野菜、何を食べても新鮮でおいしいし、都会的な部分と自然が豊かなところのバランスがよいところが、新潟の魅力だと言っていました。

都会にいる私としては、コンクリートジャングルで生活していることから、なんとなく日々の疲れが取れない感じがしますので、自然とのバランスが良い環境が故郷である馬場ふみかさんが羨ましいです。

ふみかさんも、きっと実家に帰った時に、自然のエネルギーをチャージして、また東京で頑張るという繰り返しをされているのかもしれませんね。

馬場ふみかの父親はどんな人?

女の子はよく父親に似るって聞いたりするけど、馬場ふみかさんのお父さんってやっぱりイケメンなのかな?

馬場ふみかさんの父親は、一般人の為、画像については公開されていません。

職業についてネット上では「日本生命の支社長では?」という噂もありましたが、情報の出どころが明らかではないので、信ぴょう性はなさそうです。

子供の頃、東京に一時家族で住んでいた時代があることを考えると、大手企業に勤めているのではないかと思われます。

元々、新潟の会社に勤め、一時東京に転勤になった事を考えると、会社から期待されていて、仕事ができる優秀な方なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

馬場ふみか 父親とのエピソードは?

馬場ふみかさんが、父親について語ることが割と少なめなので、年齢が何歳で、どんなお仕事をされているのかは明らかにされていませんが、父親と、とても仲が良いそうです。

お酒が大好きな父親だそうで、お仕事の話や姪っ子の話をしながら、一緒の時々お酒を飲んでいるのだとか。

娘とお酒を一緒に飲むって、世の中のお父さんたちが夢見るエピソードですね(*^▽^*)

新潟県のお酒は美味しいから、ついつい量が進んでしまいそうですが、馬場ふみかさんはお付き合い程度にたしなんでいるのだとか。

ちなみに、馬場ふみかさんの好きなお酒は、『〆張鶴』だそうです。

父と母の両親は、やりたい事をやりなさいと言ったスタンスで、いつも信頼して、子供達が決断した事について快く応援してくれる方なのだとか。

いい両親ですね。

親が心配ばかりして、あーだこーだ、口をはさむよりも、子供達が決めた事を信じて見守ってくれる方が、よほど子供って自分の行動に責任を持とうと思えますし、そういった環境で育った人の方が、成功されていると思います。

馬場ふみかさんも「だからこそ、ちゃんと生きて行かなければ」という気持ちになったそうです。

また、ご両親は、今でもまるで恋人同士のように仲が良いそうで、娘からみても「いいな」って思うそうですよ。

馬場ふみかさんの家族には家族のグループLINEがあり、母の日には、父親が子供たちに「今日は母の日だよ」と連絡してきたりするそうです。

忘れられていたら奥さんが悲しむと思ったのか、凄く妻思いの夫で素敵ですね。

このサイトでもよくお伝えしてるのですが、母親が父親を好きだと、子供たちも、父親の事を尊敬したり好きになったりするようなので、馬場家全体が仲が良いのは、夫婦円満だからなのでしょう。

いくつになっても、まるで恋人のようにラブラブな夫婦は、わたしのまさに理想です。

馬場ふみかの母親はどんな人?

馬場ふみかさんは、母親のことが大好きで、自分も「母のような女性になりたい」とずっと憧れの存在でもあるようです。

母親の、どんなところが好きなのでしょうか。

以下ににまとめました。

<母のこんなところが好き>

・仕事に対して誇りを持ち、真剣にやっている姿が素敵。

・友達と旅行したり、いくつになっても1人の女性として人生も楽しんでいる姿が素敵。

・太陽のように明るく、ハッピーオーラがあるところ。

馬場ふみかさんの母親の職業は美容関係の仕事なのだとか。

母親は、美容関係のお仕事とされてる事や、ふみかさんが憧れている方なので、きっと相当お綺麗な方なのではないでしょうか。

人柄については、笑いが絶えない明るい方で、コミュニケーション能力が高く、お話し好きなのだそう。

母親とのエピソード

馬場ふみかさんが舞台に出演する際は、毎回観に来てくれ、その際はふみかさんの家に泊まるのですが、馬場ふみかさんが疲れていても、ずっと母親はしゃべりつづけているそうです(笑)

普段、大好きな娘に会えない分、積もる話もあるのでしょう。

両親は、ふみかさんの事が大好きすぎて、実家には、ふみかさんのポスターが貼ってあったり、ふみかさんが掲載されている雑誌で埋め尽くされているそうです。

まさに、目に入れても痛くない程、可愛いのでしょう。

母親の年齢は?

2019年に掲載されていたananウェブのインタビューで、

私の母はもう還暦を迎える年齢なのですが、とにかくかわいい人なんです。美容のお仕事をしているせいもあって、コスメや洋服も大好きですし、友だちと韓国旅行にいったりするくらい、行動が若くて(笑)。

とお話されていた事から、おそらく母は、1959年生まれではないでしょうか。

美しく年齢を重ねている母は、馬場ふみかさんの目標で、母のように仕事もプライベートも充実させていきたいと明かしていました。

ロールモデルが身近にある事は、ふみかさんの人生のプランを立てやすいし、なりたい自分を叶えやすくていいですね!

馬場ふみかの姉は4歳年上

この投稿をInstagramで見る

馬場ふみか(@fumika_baba)がシェアした投稿

馬場ふみかさんのきょうだいには、4歳年上のお姉さんがいらっしゃいます。

お名前は『みか』さんというそうです。

美容関係の仕事をしていて、結婚し、女の子の子供さんがいらっしゃるのだとか。

ふみかさんが出演していたドラマ『コードブルー』を一緒に見たり、出演する作品について「頑張って」といつも応援してくれる、仲の良いお姉さんだそうです。

大好きな姪っ子の画像をお姉さんが送ってくれるようで、ふみかさんにとっても、姪っ子ちゃんは癒しの存在のようです。


古川雄大結婚について こちらも読まれています。
【2022年】古川雄大の結婚をまとめ!意外な恋愛観や好きな女性のタイプも調査
橋本マナミ旦那,橋本マナミ夫,橋本マナミ結婚相手,橋本マナミ馴れ初め,橋本マナミ子供,橋本マナミ旦那年収,橋本マナミ夫年収 こちらも読まれています。
【画像】橋本マナミが結婚した旦那(夫)さんはイケメンの医師!年収・馴れ初め・性格は?子供についても
大澄賢也子供,大澄賢也子供いない理由,大澄賢也現在,大澄賢也今 こちらも読まれています。
大澄賢也に子供がいない理由は?今現在は2足の草鞋で活躍が凄い!
大澄賢也再婚,大澄賢也妻,大澄賢也嫁,大澄賢也現在の妻,大澄賢也妻慣れそめ,大澄賢也夫婦仲 こちらも読まれています。
大澄賢也が再婚した妻・岡千絵はどんな人?【詳細解説まとめ】馴れ初めやインスタも調査
キンプリ岸優太君性格,キンプリ岸優太君特技,キンプリ岸優太君三大特技,キンプリ岸優太君天然キャラ,キンプリ岸優太君ビジネス天然真相 こちらも読まれています。
キンプリ岸優太君の三大特技とは何?性格も趣味も天然で面白い!ビジネス天然の真相を調査
中村海人ヒモ男理由,中村海人ヒモ男なぜ,中村海人恋愛観,中村海人好きな女性タイプ 関連記事。
中村海人がヒモ男と言われる理由や真相は?ヒモっぽい言動・エピソードをまとめ!恋愛観もヒモ思考
なにわ男子・長尾謙杜実家金持ち,なにわ男子・長尾謙杜母親エピソード,なにわ男子・長尾謙杜父親エピソード,なにわ男子・長尾謙杜家族構成,なにわ男子・長尾謙杜きょうだい こちらも読まれています。
なにわ男子・長尾謙杜の実家が金持ちなのか検証してみた!母親好きエピソードが可愛い!父親の職業やきょうだいについて
織山尚大家族,織山尚大実家,織山尚大家族構成,織山尚大兄弟,織山尚大父親エピソード,織山尚大母エピソード,織山尚大兄弟エピソード こちらも読まれています。
織山尚大の実家・家族構成|両親や兄弟との仲良しエピソードが微笑ましい!ジャニーズに入った理由は母親のおかげ?
HiHi Jets作間龍斗学歴,HiHi Jets作間龍斗大学,HiHi Jets作間龍斗大学進学しなかった理由,作間龍斗出身校,HiHi Jets作間龍斗学生時代エピソード こちらも読まれています。
HiHi Jets作間龍斗の学歴・出身校(大学・高校・中学校)や頭いいと言われるエピソードをご紹介!勉強方法も凄かった!
佐藤龍我実家金持ち,佐藤龍我父親,佐藤龍我母親,佐藤龍我家族構成,佐藤龍我妹,佐藤龍我弟 こちらも読まれています。
【美少年】佐藤龍我の実家は金持ちで家が凄い?!スタイルの良さは親譲り!家族構成は父・母・弟・妹でエピソードをまとめ
杉野遥亮弟画像,杉野遥亮家族顔,杉野遥亮両親画像,杉野遥亮綺麗,杉野遥亮父親,杉野遥亮母親,杉野遥亮実家 杉野遥亮の実家の家族構成・顔が綺麗でカッコいいのは親譲り?弟の正面顔画像は?似ていて遺伝子がヤバい
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!

スポンサードリンク

馬場ふみかの母は美容家で美人!【家族構成・実家】母と姉の年齢や家族とのエピソードもまとめ

今回は、今もっとも注目を集めていると言っても過言ではない、女優の馬場ふみかさんのご家族にスポットを当ててご紹介しました。

振り返りで、今回のまとめです。

・馬場ふみかさんの家族構成
<父・母・姉・馬場ふみかさんの4人家族

・馬場ふみかさんの父の職業や年齢は?
<職業は明らかにされていないが、大手企業にお勤めだったのではないか。
年齢は非公開

・馬場ふみかさんの母の職業や年齢は?
<2019年で還暦とのこと。職業は美容関係の仕事。

・馬場ふみかさんの姉の年齢や名前、職業は?
<名前はみかさん。年齢はふみかさんの4歳年上。職業は美容系。

・馬場ふみかさんの家族仲
<家族専用ラインでこまめに連絡を取り合ったりととても仲が良い家族。
特に、遊びも仕事も楽しんでいる明るい母親が大好きで、ふみかさんの憧れの存在。

馬場ふみかさんがもつ、まるでパステルカラーのような可愛い空気感は、素敵なご家族に囲まれ、健やかに育ったことから身に付いたのかなって思いました。

お母さまが素敵でいらっしゃるように、馬場ふみかさんも、憧れる母のような、人生を何でも楽しんでしまう女性になられる事でしょう。

これからの馬場ふみかさんの、益々のご活躍とご家族の幸せを願って、今回は最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする