キンプリ岸優太君の三大特技とは何?性格も趣味も天然で面白い!ビジネス天然の真相を調査

キンプリ岸優太君性格,キンプリ岸優太君特技,キンプリ岸優太君三大特技,キンプリ岸優太君天然キャラ,キンプリ岸優太君ビジネス天然真相

ジャニーズのグループ『king & Prince(キンプリ)』のリーダーで、ドラマやバラエティでも活躍している岸優太君。

アイドルらしからぬ変わった特技をもち、無邪気かつ天然な言動が唯一無二の存在で、多くの人を笑い世界に連れて行ってくれます。

そんな岸優太君には、三大特技があるようなのです。

一体、どんな特技なのか気になりますね。

また、たくさんの特技の中には、変わったものもあったりと、何かと天然キャラが炸裂していて、岸優太さんの本当の性格がどんなかんじなのかも、気になったので調べてみました。

そこで、今回は、以下についてまとめています。

・岸優太君の性格①自己分析②関係者からのタレコミ

・岸優太君が天然なのはビジネス天然なのか真相をチェック

・岸優太君の3大特技とは?

・岸優太君の特技は他にもたくさんある

サクッと読めますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

キンプリ・岸優太君のプロフィール紹介!誕生日や身長は?

キンプリの岸優太君さんは、2018年にデビューした、現在5人組のジャニーズグループ『King & Prince(キンプリ)』のメンバーのリーダーです。

『King & Prince(キンプリ)』は、ジャニーズ事務所前社長のジャニー喜多川さんが、生前最後に名付けたグループとしても知られていますね。

デビューこそ2018年ですが、結成は2015年6月5日にMr.King vs Mr.Princeとして、それぞれメンバーが選ばれています。

それぞれというのは、Mr.King のメンバーに選ばれたのが、平野紫耀君・永瀬廉君・高橋海斗君で、Mr.Princeとして選ばれたメンバーが、岸優太君・神宮寺優太君・岩橋玄樹君(脱退)でした。

この2つのユニットが合わさって『King & Prince(キンプリ)』となりました。

「王とプリンスの戦いが意味する通りそれぞれが火花を散らし切磋琢磨していく」という意味が込められていたのだそうです。

なんだかロマンチックですね。

岸優太の性格はいい?天然はキャラ?

キンプリ岸優太君性格,キンプリ岸優太君特技,キンプリ岸優太君三大特技,キンプリ岸優太君天然キャラ,キンプリ岸優太君ビジネス天然真相

メンバーの中では最年長の岸優太君。

最年長というと、メンバーのお兄さん的存在のポジションの人が多い中、岸優太君は天然キャラが際立っていることから、お兄さんというよりも少年のようなところが、かえって愛されていますよね。

そんな岸優太君の性格はいったいどんな人柄なのでしょうか。

岸優太・本人が自負する性格

天然として知られている岸優太さんですが、本人としては、自分の性格を普通だと思っているようです。

「変わったところはない」と思っているとインタビューで明かしているところが、すでに天然でかわいいすね(笑)

深堀りしてみると、岸優太くんが言っている『普通』というのは、ネガティブかポジティブかで言ったらどっちでもなく、イライラしたりすることもない事だそうです。

それを聞いて納得しました。

つまり、中立的な性格であるとう事を言っているのだと思います。

そいういう意味でとらえると、確かに普通なのかもしれませんね。

いや、普通というかニュートラルな方が一番、安定しているので、性格がいい人に多い気がします。

岸優太がビジネス天然という真相は?

たびたび岸優太くんがSNS上で『ビジネス天然』ではないかと言われてしまいます。

これまでの発言がものすごい天然でおどろかされることばかりです。

新幹線に乗車したとき一言「自由席なんだけど、どこに座ればいいの?」

「紅葉狩りってどーすんの?食べるの?旨い?」

他、数えられないくらいの天然発言をされている岸優太君。

メディアで発する言動があまりにもおバカキャラ?すぎると言われる一方、歌やダンス、さらに演技力に長けていいる事から、「天然はキャラでわざとやっているのではないかか?ビジネス天然なのではないか」と、度々言われてしまうようです。

真相はどうなのでしょうか?

こればかりは、本人にしかわかりませんが、おそらく、天然なのは本当なのではないでしょうか。

本当だと私が思った理由は、天然とスキルは別物からです。

ほら、例えば綾瀬はるかさんは天然なのに、演技力に長けていたりするじゃないですか。

スキルというのは、これまでそのことに集中して何度も繰り返し、取り組んでいるから磨かれて、上達するんですよね。

天然というのは、即興、つまり突然起こった事に対しての反応による言動や思考なので、技術(スキル)と天然は別物だと考えられます。

だから●●が上手なのに天然というのは大いにあると言えるでしょう。

実際のエピソードでも見ていきますね。

日本テレビ系トークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』に出演した際、岸優太くんがこんな驚きの天然エピソードを明かしています。

本当に天然だろうというエピソード①飛行機乗り遅れ騒動

ジャニーズの安井くんとSexy Zoneの菊池風磨さんとロサンゼルス旅行に行った際、岸優太君が水を買っていたら、搭乗口が閉まってしまい、帰りの飛行機に乗り遅れたそうです。

しかもタイミングが最後の最後に飛行機乗る直前で、『水買ってきていいですか』と言い出した岸優太君。

菊池風磨さんは、水は機内でもらえるから乗ろうと説得するも、

「いや!僕はこの1週間何もできてないんです。水の1本も買えなかったら、僕、日本に帰れません!!」

と熱く訴えてきたので、承諾したところ、全然戻ってこず、ようやく20分後に戻ってきた時には、時すでに遅し、搭乗ゲートが閉まってしまい、乗り遅れたそう。

菊池風磨さんは翌日仕事があったのでどうしても帰らなくてはならず、結局、片道数十万のチケットを買ってみんなで帰ったそうですが、おどろくことに、岸優太君が買ってきたのは水ではなくアップルジュースだったというおちまであり、菊池さんはユーモアたっぷりにそのエピソードを明かしていました。

作られた天然なら、ここまではできないですよね。

本物の天然に、認定ではないでしょうか( *´艸`)

本当に天然だろうというエピソード②免許センター勝手に帰る騒動

岸優太くんは、運転免許を取得する際も、やらかしていますよ(笑)

運転免許の最終試験を受けにきた岸優太君は、試験の手ごたえが全くなかった事から、合否結果を見ずに、そのまま帰宅したそうです。

この時点ですでに天然( *´艸`)

どういう心境で帰ったのは、普通の人には理解できませんね( ´艸`)

もし落ちていたとしても見て帰るでしょう。

もやもやしなかったのでしょうか。

そして、合否の結果はなんと、合格(笑)

免許センターから電話をいただけたようで、合格していた事がわかったのだとか。

電話を受け「意外と天才肌なんだなと思った」そうですが、その前に帰っちゃったという事が天然すぎますよね(笑)

スポンサードリンク

共演者やメンバーが明かす岸くんの性格

キンプリ岸優太君性格,キンプリ岸優太君特技,キンプリ岸優太君三大特技,キンプリ岸優太君天然キャラ,キンプリ岸優太君ビジネス天然真相
先日、某クイズ番組を見ていたら、コーナーがチーム戦で、答えがみんなで分かった際、回答権をチームのメンバーに譲っていました。
このように、岸優太くんは、普段からさりげない優しさが、行動にちりばめられているんですよね。
そんな作られていない自然体の岸優太くんをテレビで見る限りでは、絶対いい人であるに違いないと感じるのですが、実際リアルで岸優太君と交流を持っている人は、どんな風に感じているのでしょうか。

まず、メンバー情報によると、岸優太君は、いい人すぎて、幼い子供にも敬語で話しかけるそうです。

その理由を、岸君は、「(小さい子供も)やっぱり対、人なので」と。

さらにメンバーみんなが口をそろえて、「岸くんはいい人、嫌いな人はいない」と言っていましたよ。

海人くんもこのように言っていました。

「岸くんは優しくて、いるだけで安心する“歩くお守り”」

歩くお守りとは、仏と言っているようなものではないですか。

優しさを超えてるという表現ですよね!

またドラマで共演した俳優でタレントのつるの剛士さんは、岸優太くんの人柄について、「腰が低いの、ず~っと謝って歩いている。こんなに腰の低いアイドルいるんだ」と思ったそう。

いつも一緒にいるメンバーや共演者がいうのだから、岸優太くんの性格がいい事は間違いないでしょう。

中村海人ヒモ男理由,中村海人ヒモ男なぜ,中村海人恋愛観,中村海人好きな女性タイプ 合わせて読みたい。
中村海人がヒモ男と言われる理由や真相は?ヒモっぽい言動・エピソードをまとめ!恋愛観もヒモ思考

キンプリ・岸優太君の性格が優しく、腰が低い理由は?

腰が低い岸優太君は、当然、自分のことを「優しい」とは思っていません。
メディアで言ったとしても冗談で言ったのでしょう、本心は「(自分が)優しいかどうかわからない」と言っています。
たまにSNS上でも見かけるのですが、「自分は性格がいいから」と書いている人がいますよね。
岸優太くんのように、本当に性格がいい人は、自分の事を性格がいいとは言わないと思うんですよね。
話は脱線しましたが、岸優太くんの性格が優しくて腰が低り理由は、生い立ち、つまり父親からの教育にあるようです。
岸優太君の名前に『優太』と言う漢字があるように、父親が、『優しく太く生きてほしい』そんな思いを込められて付けてくれたそう。
子供が生まれてきて、初めてもらうプレゼントは名前ですから、素敵なプレゼントを人生の最初に貰ったのですね。
また、両親からの教育方針で、勉強の前に、まずは、人とのつながりを大切にし、挨拶や礼儀、そして腰を低く生きることを学び育ったそうです。
つるの剛士さんが言っていた、こんなに腰の低いアイドルはいるのかとびっくりしたというのは、岸くんのこんな背景があったのですね。
立派な親御さんに育ててもらったのですね。
スポンサードリンク

キンプリ・岸優太君の三大特技とは何?

キンプリ岸優太君性格,キンプリ岸優太君特技,キンプリ岸優太君三大特技,キンプリ岸優太君天然キャラ,キンプリ岸優太君ビジネス天然真相

度々番組などで、特技を披露している岸優太君。

某番組で3大特技を披露されるというのですが、その特技とは一体何なのでしょうか。

特技がたくさんあって、『ぐるナイのゴチ』で言っている3大特技というのは、以下の事ではないでしょうか。

キンプリ・岸優太君の三大特技①足をつること

かねてから、数多くの番組で自分の特技として披露しているのが、『足をつる』という特技。

これまでもジャニーズが出演する数々の冠番組他、多々披露されているので、周知されている特技ですね。

共演者は、バカだな~と思いつつ、同時に『面白いカワイイヤツだな』みたいな、それこそ、何とも言えない表情をしているんです(笑)

そうです、岸優太くんがこの特技を披露するたびに、なぜかみんなが幸せな気持ちになるから不思議ですよね。

足をつることが特技なんて、どこからその発想が出てきたのか、そこが一番誉め称えたいところではないでしょうか(*’▽’)

キンプリ・岸優太君の三大特技②英語・英会話

岸優太君の特技の1つに英語というものがあります。

そんな岸君は、

「やっぱりこの先、英語というのが必要になってくると思いますので」

という事で、アメリカに語学留学をした事があるそうです。

その期間はなんと、1週間(笑)

え、それって、旅行じゃない?!
多くの人がそう思ったことでしょう(笑)

肝心の英語力は、2018年はかなり片言でしたが、2019年頃から少しずつ、上達されているようで、番組で英語でナンパするという企画も、見事巧みな英語でお話されていましたよ。

英会話よりも、英語の歌に長けている岸優太君。

日ごろからずっと勉強してきた賜物ですね。

最近の英会話の上達ぶりが番組で見れるのが楽しみです!

キンプリ・岸優太君の三大特技③ハーモニカ?

数多くある特技の1つになりそうなハーモニカ。

最近始めたそうです。

きっかけは、とても寒い日にTHE 虎舞竜さんの名曲『ロード』を聴きたくなり、聴いていたら、「自分もハーモニカで吹けるようになりたい!」と思った事からすぐにハーモニカを買いに行き、練習を始めたそう。

感情をのせて『ロード』ならではの哀愁をだせるようになるのが課題なのだそう。

特技になって、今後たくさんのライブで披露してくれることでしょう!

スポンサードリンク

キンプリ・岸優太君には多くの特技がある

天然のキャラからは一見結びつきませが、岸優太君にはたくさんの特技があります。

ある意味何でもできるタイプで、かなり器用なんですね。

どんな特技なのかご紹介します。

『スッキリ!』で披露した「ミラーリング」

2020年4月に放送された朝の情報番組『スッキリ!』に出演した岸君は、特技の「ミラーリング」を披露されていました。

この日は、King & Princeの新曲「Mazy Night」のメイキング映像が公開され、その中でミラーリングを披露されているのです。

岸優太くんはそのメイキングの合間に特技の「ミラーリング」を見せてくれたんです。

ちなみにミラーリングとは、鏡のように相手の動きを真似することですよ。

ほんと上手でビックリしますね!

料理も特技!得意な理由は?

最近のジャニーズの皆さんは、昔よりアイドルとしてだけでなく、それぞれの特技を生かして、個性を光らせ、その分野で活躍の場を広げていっている人が多いですよね。

岸優太君はかつて、自分のキャラを確立しようと、料理に挑んでいた時期があったそう。

ジャニーズの中にも料理部門っていらっしゃいますよね。

坂本君とか。

ちなみに岸優太君の得意料理は「焼きおにぎり」だそうで、メンバーが食べさせてもらった際美味しいと言っていましたよ。

そして、岸優太君は得意料理の事を花形料理と言います(笑)

なぜ、岸優太君が料理上手になったのかきっかけは、父子家庭だったことでした。

3人きょうだいの真ん中で育った岸君。(2才年上の兄、3歳下の妹)

その為、小学生のころから子供たちだけで、多くの生活の事をやらなくてはなりませんでした。
食事はをきょうだい3人でスーパーに材料を買いに行き、自分たちで作ります。

当時よく作ったのはチャーハンだったそう。

でも今は焼きおにぎりなんですね。

ダンスも上手い!

岸優太君の最大の持ち味と言っても過言ではない、ダンスパフォーマンス。

堂本光一さんの芸術的な舞台SHOCKへの出演をオファーされるほど、ジャニーズ事務所の中でも岸優太君のダンスの技術は認められています。

動きがダイナミックでキレキレ、そして美しいのが岸君のダンスの特徴ではないでしょうか。

わたし、いつも思う事があるのですが、すこしでも昔、バレエに触れた事がある人って、ダンスがひときわ際立っていますよね。

岸優太君も、どうやら子供時代、体験入学だけだったようですがバレエをやったことがあるのだそうです。

そのマインドが残っているのかもしれませんね。

歌も上手い!

僕自身は歌もダンスもどっちも自信はないですが、日々、頑張っていますし楽しんでもいます。やっていてすごく楽しいから全然、苦ではないし、もっと追求したいっていう欲が消えないですね。

このようにインタビューで答える岸優太君。

岸優太君にとって、歌もダンスも、アイドルとしては基本だと思っているので、人の心を動かせる表現をしたいと意識されてるようです。

特技その他・野球が特技と言わない理由は?

これまで数多くの岸優太君の特技をご紹介しましたが、他にもまだまだあります。

その1つに、野球、そしてアクロバットなどなど。

ジャニーズに入所するまで野球に励んでいた岸優太君ですが、特技に野球とは言っていないんですよね。

その理由は、同じメンバーの岩橋くんの特技が野球と言っていて、被るからだと思われます。

こういうところでも譲るところが、岸優太くんの優しい人柄の現れですね。

平野紫耀母親画像,平野紫耀生い立ち,平野紫耀母親エピソード,平野紫耀家族構成,平野紫耀弟,平野紫耀父親,平野紫耀家族 合わせて読みたい。
【画像】平野紫耀の実家・家族構成|母親が若くて美人と話題!生い立ちが苦労人だった紫耀ママとのエピソード6選
Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨学歴,菊池風磨大学,菊池風磨中学校,菊池風磨高校,菊池風磨小学校,菊池風磨実家,菊池風磨浜田山,菊池風磨目撃情報 こちらも読まれています。
Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨の大学を慶應にした理由が素敵!中学校・高校から高学歴で小学校は目撃情報多数の浜田山?!

キンプリ岸優太君の三大特技とは何?性格も趣味も天然で面白い!ビジネス天然の真相を調査 まとめ

という事で、今回は、岸優太君の三大特技や数多くある特技、さらに性格や天然の真相に迫ってみました。

今回のまとめです。

・岸優太さんの3大特技は?
<①足をつる事 ②英会話(英語)③ハーモニカ?(これから上達)

・岸優太さんの3大特技に負けず劣らずの特技
<・歌・ダンス・料理・ミラーリングも上手い

・岸優太さんが野球やアクロバットを特技を言わない理由
<メンバーと被るから遠慮しているのだと思う。

岸優太さんの性格は、名前の感じの通り、誰に対しても優しく、腰が低い。メンバーや共演者のお墨付きだった。

・岸優太さんの天然の真相は
<プライベートのエピソードからとても計算とは思えず、天然である事は間違いないでしょう。

これからも、趣味や特技が増えていきそうな岸さん。

何でもチャレンジするとできてしまう起用さが羨ましいですね。

これからも、特技を生かしたご活躍を楽しみにしています。

という事で、最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。