織山尚大の実家・家族構成|両親や兄弟との仲良しエピソードが微笑ましい!ジャニーズに入った理由は母親のおかげ?

織山尚大家族,織山尚大実家,織山尚大家族構成,織山尚大兄弟,織山尚大父親エピソード,織山尚大母エピソード,織山尚大兄弟エピソード

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

少年忍者のメンバーの中でも、ダンスがピカ一上手な織山尚大くん。

彼が生み出すダンスパフォーマンスの世界観が素晴らしく、多くの人々を魅了しています。

そんな織山尚大くんは、一体どんなご家庭で育ったのでしょうか。

今回は、織山尚大くんの実家のご家族にスポットをあて、『織山尚大の実家・家族構成|両親や兄弟との仲良しエピソードが微笑ましい!ジャニーズに入った理由』についてご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

織山尚大がジャニーズに入った理由・入所のきっかけは母親?

織山尚大家族,織山尚大実家,織山尚大家族構成,織山尚大兄弟,織山尚大父親エピソード,織山尚大母エピソード,織山尚大兄弟エピソード

スポンサードリンク
織山尚大くんは、2016年4月13日、中学1年生の時にジャニーズ事務所へ入所しました。

ジャニーズに入ったきっかご家庭で育ち、織山尚大くん自身もまた、幼い頃からジャニーズを身近に感じながら育ったそうです。

本人は、赤ちゃんの頃の子守唄が既にジャニーズソングのような感じだったと記憶しているそうで、母親が大のジャニーズファンだったようですね。

そして、母親の知人がダンスの先生だった事から、織山君は小学校1年生からダンスを習っていました。

「踊ることが大好き」な彼に、家族はジャニーズ事務所のオーディションを受ける事を勧めますが、迷ったそうです。

その理由は、ある日に見たJr.のドキュメント番組で、苦悩を重ねるJr.達の姿を見たからでした。

番組では、ステージに立つことの厳しさが放送されていて、ジャニーズへの入所をためらってしまったそうです。

織山尚大君が見た番組は、2012年9月30日に放送された「ジャニーズJr.の真実」だと思われます。

私もこの番組を見ていて、うわっ!厳しい世界だ(;’∀’)とビックリした記憶があります。

ところがそんな、怖気ついてしまった織山尚大くんの気持ちを掻き立てる出来事がありました。

それは、コンサートで活躍するA.B.C-Z河合郁人さんの映像を見て、その姿に感銘を受けた事でした。

織山尚大くんの母親がA.B.C-Zの大ファンらしく、河合郁人さんのソロ曲『未来は明るいかい?』のステージをたまたま見て、楽しそうに歌いダンスをしている姿に魅了された事から、自分で履歴書を送り、オーディションを経て、2016年4月13日にジャニーズ事務所に入所する運びとなったようです。

ちなみに、織山尚大くんが尊敬するジャニーズの先輩は、King&Princeの髙橋海人さんだそうです。

あ、、、河合郁人さんじゃないんですね( ´∀` )、、

髙橋海人さんといえば、ダンスの全国大会で優勝した経験もある程のダンスの腕前で、憧れていたんですね。

また、髙橋海人さんも織山尚大くんをとても可愛がっていて、まさに相思相愛の仲ですね。

では、それぞれのパフォーマンスをどうぞ♡

織山尚大くんのダンスは、ある意味ジャニーズを超えていて、芸術の極みではないですか?

ジャニーさんが生前、「世界に出た方がいいよ」と言った理由がわかります。

嵐の松本潤さんからも、「エモーショナルな踊りをするの」とお墨付きです。

個人的に、織山尚大くんにBTSのdynamiteを踊ってもらいたいな(*’▽’)

という事で、この章をしめくくるとすると、織山尚大くんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、河合さんでもありますが、母親がやはり一番のキーパーソンだったのではないでしょうか。

織山尚大の家族構成

織山尚大家族,織山尚大実家,織山尚大家族構成,織山尚大兄弟,織山尚大父親エピソード,織山尚大母エピソード,織山尚大兄弟エピソード

スポンサードリンク

織山尚大さんの家族構成がこちらです。

「父・母・兄・織山くん・弟の5人家族

織山尚大くんは、6歳上のお兄さんと6歳下の弟さんがいるそうです。

長男と三男の年の差は一回りも違うってすごいですね。

織山尚大の実家の場所

織山尚大さんは、プロフィールにもある通り、東京都出身です。

実家の詳しい場所は明らかにされてなく、出身中学校や小学校も明らかにされていません。

ネットで「織山尚大 吉祥寺」と出てくるので、ご実家は吉祥寺なのかと思ったら、当時、吉祥寺シアターで舞台をやっていて遭遇情報でした。

織山尚大の父親や母親ってどんな人?両親とのエピソードも

織山尚大くんの父親も母親も、一般人である事からお名前や仕事、顔画像について公開されていません。

という事でご本人から、両親(父親・母親)の紹介をしてもらいましょう♪

一見、最初の見た目は大人しそうに見えるけど、めちゃめちゃヤンチャなところがあるタイプですね( *´艸`)

そして織山尚大くんは、母親が大好きで、毎回自宅を出て、角を曲がるときに母親に手を振って出かけるのだそうです。

角を曲がるまで、息子を見送る母親も、相当かわいいんでしょうね。

また母親と仲良しの織山尚大くんは、前は母親とよくお出かけをしていたそうですが、今は忙しくなって以前ほど行けなくなってしまったそうです。

母親とパンケーキを食べに行ったりしたんですって( *´艸`)

10代後半の男の子と母とのパンケーキデートを想像するとなかなかエモいですね。

また、織山尚大くんの「これがないと落ち着かないもの」がお母さん料理という事で、好きなお弁当の具がお母さんの作る甘くて大きくてふわふわな玉子焼きなのだそうです。可愛いい。

父親とのエピソードでは、幼い頃、家族で出かけ、迷子になってしまった時、父親を見つけたと思い、腕にくっついたら見知らぬ人で走って逃げた事があったそうです。

あまりにもどこかへ行ってしまうわんぱくな男の子だったのでしょう。
そうこう繰り返してるうちに、いつの日からかハーネスでつながれるようになったんですって(笑)

織山尚大は家族が大好き

兄も弟もいる男所帯の織山家ですが、織山尚大くんはとってもしっかり者の息子さんです。

高校生の時に「万が一、とうやん(父)に何があっても、俺が家族を守れるように今、頑張っているんだ」とさりげなく言った織山尚大くん。

こんな事言われたら、母は感動して泣いちゃいますね。

そんなしっかりした高校生はなかなかいないのではないでしょうか。

素敵なご両親の元、愛情いっぱいに育ててもらったんですね。

また、家族が大好きではある一方、こんな面白エピソードもあります。

ご家族が、尚大くんに内緒で、忍者のスマステに行った際、たまたま席が1列目に当たったそうで、幕が開いた瞬間、すぐにバレてしまったそうです。

「太陽の笑顔をニコニコ顔で歌っていた尚大の顔がどんどん死にそうになり、それからラストまで目も合わさず完全に干されてしまいました。恥ずかしかったんでしょうね。思春期が終わったらいつかファンサして欲しいです。」

と、少年忍者の親アンケートに答えてくれた尚大ママ。

このアンケートを聞いた織山尚大くんの顔がまたまたひきつっていました(笑)

織山尚大の兄弟とのエピソード

織山尚大くんには、6歳上の兄と6歳下の弟さんがいます。

やはり一般人という事で、お名前や顔画像については明かされていません。

きっと、お兄さんも弟さんもイケメンなんだろうな~。

兄弟仲が良いそうで、お兄さんと偶然自宅の最寄り駅で遭遇して、二人で焼き肉を食べて帰ったり、6歳年下の弟さんの面倒も見てあげる、優しいお兄ちゃんでもあるようです。

お仕事が忙しい中、久しぶりにもらった休日は、普段なかなか遊んであげられないからと、弟をディズニーランドに連れて行き、たくさんお土産を買ってあげたそうです。
しっかり者で家族思いの優しい織山尚大くんが、スターになった理由がわかる気がします。

佐藤龍我実家金持ち,佐藤龍我父親,佐藤龍我母親,佐藤龍我家族構成,佐藤龍我妹,佐藤龍我弟 こちらも読まれています。
【美少年】佐藤龍我の実家は金持ちで家が凄い?!スタイルの良さは親譲り!家族構成は父・母・弟・妹でエピソードをまとめ
中村嶺亜家族,中村嶺亜実家,中村嶺亜妹,中村嶺亜家族構成,中村嶺亜きょうだい こちらも読まれています。
ジャニーズ・中村嶺亜の実家の家族構成・父親母親はどんな人?妹は女子力が高く似ていて可愛い!仲良しエピソードをまとめ
なにわ男子・長尾謙杜実家金持ち,なにわ男子・長尾謙杜母親エピソード,なにわ男子・長尾謙杜父親エピソード,なにわ男子・長尾謙杜家族構成,なにわ男子・長尾謙杜きょうだい こちらも読まれています。
なにわ男子・長尾謙杜の実家が金持ちなのか検証してみた!母親好きエピソードが可愛い!父親の職業やきょうだいについて
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
こちらも読まれています。
藤井流星の実家両親が経営するカフェ店は「cafe SKR」で場所や予約方法・おすすめメニューを調査!父母が美男美女すぎてビックリ!

織山尚大の実家・家族構成|両親や兄弟との仲良しエピソードが微笑ましい!ジャニーズに入った理由は母親のおかげ?まとめ

織山尚大家族,織山尚大実家,織山尚大家族構成,織山尚大兄弟,織山尚大父親エピソード,織山尚大母エピソード,織山尚大兄弟エピソード

スポンサードリンク
織山尚大くんを知れば知る程、その魅力にドはまりしてしまう、いわゆる噛めば噛むほど味が出るアイドルなのではないでしょうか。

見た目がかっこいいし可愛いだけでなく、中身がかなりの男前ですね。

しっかり者で頼もしくて、優しさに満ち溢れ才能豊かな織山尚大くん。

この逸材を産み育て、そして彼の才能を引き延ばしたのはまさに、ジャニオタの歴史が長い、母親が、ある意味ステージママ的な存在でもあると思います。

そして、こんなに素敵な青年に育てた両親がまず立派ですね。

織山尚大くんのダンスパフォーマンスは本当に世界で戦えるレベルですし、これからさらに多くの分野で羽ばたいてほしいと思いました。

これからの織山尚大くんの活躍とご家族の幸せを祈念して、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。