ワカコ酒の主人公・武田梨奈は私生活でも本当に酒好き?撮影で『本物のお酒』を飲む理由やきっかけ・好きなお酒をまとめ

武田梨奈好きなお酒,ドラマワカコ好きなお酒,ワカコ酒お酒本物?,ワカコ酒本物のお酒飲む理由,ワカコ酒主人公お酒好き?

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

テレビ東京系のドラマ『ワカコ酒』の主人公、村崎ワカコ役で大ブレイクした女優の武田梨奈さん。

ドラマの主人公・村崎ワカコは「酒飲みの舌」を持って産まれ、いろいろな酒場を訪れては、女ひとり酒を堪能する26歳のOLです。

ワカコが毎回美味しいお酒やお料理を口に含んだ後に発する『ぷしゅ~』が、あまりにも気持ちよさそうで、美味しいお酒を飲みたくなってしまいますよね!

そこで気になるのは、『ワカコ酒』の主人公、村崎ワカコ役を演じる武田梨奈さんは、実際に私生活でもお酒はお好きなのでしょうか。

そして、ドラマの撮影では実際に本物のお酒を飲んでいるそうですが、本物のアルコールを口にする必要があったのでしょうか?

多くのドラマ撮影ではノンアルコールを使っているようですが、本物のお酒を飲む理由やきっかけについても語られています。

という事で今回は、

『ワカコ酒の主人公・武田梨奈は私生活でも本当に酒好き?撮影で『本物のお酒』を飲む理由やきっかけ・好きなお酒』についてご紹介します。

最後には、無料で見逃した回を見れる方法もご紹介しています。

ワカコ酒とは?

ドラマ「ワカコ酒」は、新久千映さんのマンガが原作のドラマです。

26歳の女性会社員・村崎ワカコが、飲食店をさすらい、「ぷしゅ~」と幸せの吐息を漏らつつ、女一人酒を楽しむというストーリーです。

武田梨奈 プロフィール

この投稿をInstagramで見る

武田梨奈(@rinatakeda615)がシェアした投稿

名前:武田梨奈
生年月日:1991年6月15日生まれ
出身地:神奈川県
学歴:

血液型:AB型
デビュー年:2009年
特技:空手
事務所:株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ

10歳の頃、空手道場に入門し、琉球少林流空手道月心会(黒帯二段)を取得。

アクション女優を目指し、オーディションを受ける中、16歳の時にその素質を見いだされ、2008年映画『ハイキック・ガール!』で初主演に抜擢されデビュー。
2014年2月に放映されたセゾンカードのCMで、頭突きによる瓦割りを披露し一躍注目を集める。

2015年ワカコ酒シーズン1がスタートし、主役に抜擢され、この作品をきっかけにブレイクした。

ワカコ酒のワカコ役・武田梨奈はお酒が本当にお酒好き?役柄の設定?

『ワカコ酒』の武田梨奈さんは、ドラマに抜擢されるくらいだから、業界でもお酒好きで有名だったのではないかと、シーズン1がスタートした時に思ったのですが、どうやら、実際には、それほどお酒は好きじゃなかったそうです。

ドラマのSeason1の出演オファーを受けた時、『飲めない』とは言えず『たしなみます』と、嘘をついたそうです。

これは「ワカコ酒 Season4」の会見の際に本音を明かし、嘘をついた事も詫びていましたよ。

余談だけど、私もお酒の事聞かれて嘘をついた事あります。

新卒の時の会社の面接で「お酒は飲めますか」と聞かれて、ワカコと同じように「たしなみます」って。

さらに「どれくらいですか?」と聞かれて「2~3杯です」と言ったら、どのグラスで?としつこく聞くもんだから、「中ジョッキ3杯です!」って言ったら「たしなむというか、結構飲めますね」だって(;^ω^)

『ワカコ酒』を演じるまではお酒があまり得意ではなかった武田梨奈さんも、今では、毎日のように飲むくらいお酒好きになったそうです。

さらにご自宅に、お酒ボックスまで作ったのだとか(*’▽’)

2017年のseason3のイベントでは、「2日に1回は1人で飲んでいます。」と語り、2018年のseason4では「毎日飲んでいる」と、飲みっぷりが成長していました。

「前はイベントとかで少し飲むぐらいで、もちろん家では飲まなかった。今は家では毎日飲んでいますし、お風呂上がりに飲んでいます。一杯飲んだ方が体調が良くなる」
※2018年 「ワカコ酒 Season4」会見での一コマ

お酒だけでなく、お料理への思いもドラマを通じて変化したそうで、調理してくださる料理人の方やお酒を作る方の過程まで感謝して味わうようになったそうです。

さらにお酒を一人で飲む時間については、「自分を見つめなおす良い機会になる」とも語られました。

あ~それ分かる!
でも私は専ら家飲飲みは行けない(*´з`)

「実は、3軒のお店にボトルがあります(笑)。そのひとつが『魚貞』なんですが、先日、驚くことがあって。1ヶ月ぶりに行ったら、私がキープしていたお酒を父が勝手に全部飲んでいたんですよ。私に何も言わずに飲むなんてひどいですよね(笑)。他のお店に置いてあるボトルも全部飲まれていて…」
※BSテレ東

ついにマイボトルまで置くほど、お酒好きに変貌されたようです(笑)

ワカコ酒のワカコ役・武田梨奈の好きなお酒は何?

武田梨奈好きなお酒,ドラマワカコ好きなお酒,ワカコ酒お酒本物?,ワカコ酒本物のお酒飲む理由,ワカコ酒主人公お酒好き?

スポンサードリンク
『ワカコ酒』の主人公・武田梨奈さんは、毎日家でお酒を楽むようになったとseason4の時に言っていましたが、武田さんの好きなお酒は一体何でしょうか?

ドラマがスタートした2013年~2014年頃に、好きなお酒を聞かれた武田梨奈さんは、『梅酒』と答えていました。

一番好きなのは梅酒です。青森県で飲んだ「にごり梅酒」がすごく美味しかったです。

そして、2017年に好きなお酒を聞かれると、ホッピーや熱燗がいいと答えています。

「好きなのはホッピー。でもこの時期は日本酒がいいですね。熱かんで!」

さらに2018年でのインタビューでは、

「ビール、焼酎、日本酒などなど、お酒は何でも好き」

と答えが変化していました。

おそらく、お酒が得意ではない時代には『梅酒』が好きで、その後、様々なお酒を口にしてから、そのおいしさを知り、今現在は何でも好きになったのですね。

ドラマでは、やはり日本酒を口にするシーンが多いのですが、実際に、武田梨奈さんの口に合った日本酒は、Season3の時に蔵元に行った際に飲んだ日本酒の『菊姫』がとても美味しく、自分の舌に合っていると感じたのだようです。

私は酔鯨が好き♡
辛口がいいんだよな~。
武田さんはどっち派だろう?

武田梨奈さんは、その日の気分やお料理によって選ぶそうですが基本、同じくどちらかというと辛口が好きなのだそうですよ。

貴方はどっち派?

ワカコ酒で飲むお酒はノンアルコール?それとも本物のお酒?!

ドラマの撮影では、実際に本物のお酒を飲んでいるそうですよ。

しかも朝から晩まで(‘Д’)

「撮影の時は、朝の7時から夜まで飲みます」

本物のお酒を飲むうちに、血行が良くなって肌荒れしなくなった一方、5キロ太った事もあったそうです。

日本酒は糖質が多く、太りますからね~。

しかも「ワカコ酒」の撮影中は、毎日朝から晩まで飲んで食べての繰り返しで、そりゃ太りますね(;^ω^)

Season2の時に普段より5キロほど太った経験から、以降は体重をキープするよう心掛けているのだとか。

食べ物を極端に減らす事ができないタイプで、たくさん食べてしまった時には、いつもよりも運動量を増やしてコントロールしているそうです。

普段、食べた分はアクション練習場や空手道場で運動しています。

女優さんには、「食べ過ぎた翌日は野菜しか食べない」とか「お米は食べない」という方が多いですが、私はそれができなくて。ちゃんとご飯は食べたいので「食べ過ぎたかな?」と罪悪感を感じた分だけ後から動くようにしています。

ワカコ酒の主人公・武田梨奈 撮影で本物のお酒を飲む理由・きっかけ

武田梨奈好きなお酒,ドラマワカコ好きなお酒,ワカコ酒お酒本物?,ワカコ酒本物のお酒飲む理由,ワカコ酒主人公お酒好き?

スポンサードリンク
さて、ドラマではノンアルコールではなきく、実際に本物のお酒を飲んでいる事はわかったのですが、どうしてでしょうか?

本物のお酒を飲んでいる理由については、きっかけがあったそうです。

ドラマの撮影が始まった時には「最初から本物のお酒を飲むことにこだわっていたわけではなかった」そうです。

武田梨奈さん本人がインタビューでこのように明かしています。

「いただいた台本の中に『この日本酒、すっきりしてておいしい』というモノローグがあって、そのお酒を自分は飲んだことがなかったので、『味見していいですか?』と聞いたら、『本番でも飲んじゃおうかっ』となって。

この日以来、撮影では、本物のお酒を飲むようになったのだとか。

台本に味の感想が書かれていますが、武田梨奈さんが飲んで違うと感じたら、武田梨奈さんなりの率直な感想にセリフを変えているところもあるそうです。

つまり、ドラマ「ワカコ酒」の撮影で本物のお酒を飲む理由は、「なりゆき」だったという事でした。

ドラマではありますが、本物を使う事で、リアルさが伝わってくるし本物のお酒を飲んだ事がドラマが成功した秘訣なのかもしれませんね。

ワカコ酒3はがち飲み?

撮影中、武田梨奈さんは実際にほろ酔いで飲んでいるのですが、SEASON3の中に、焼酎のロックを、ひたすら飲む回があり、そこでは、お酒を空けるところから1連の流れを撮る為、焼酎を飲みほしたそうです。

本当に結構酔ってしまい、目がトロリ、頬も赤くなったリアル酔いのカワイイ武田梨奈さんが堪能できますよ。

監督も面白いからそのまま撮ったそうです(≧▽≦)

過去のワカコ酒はどこで見れる?無料で見るには?

ドラマ『ワカコ酒』が初めてドラマで放送されたのは2015年シーズン1です。
以来、2020年までシーズン5までが放送されています。

シーズン1(2015年)
シーズン2(2016年)
シーズン3(2017年)
シーズン4(2019年)
シーズン5(2020年)
出演
武田梨奈、野添義弘
鎌苅健太、堀田勝

そして、2022年1月にはseason6がスタート。

これまでの作品を見逃した、または改めて観たいという方は、まとめて見れるユーネクストがお勧めですよ。

しかもユーネクストなら31日間無料で見られるので、この機会に観ちゃうのはいかがでしょうか♪



ユーネクストのいいところは、韓国版のワカコ酒である、「私に乾杯~ヨジュの酒」(2015年)も見られるというと事♬

なんと武田梨奈さんも出演しているんですって(*^▽^*)

武田梨奈好きなお酒,ドラマワカコ好きなお酒,ワカコ酒お酒本物?,ワカコ酒本物のお酒飲む理由,ワカコ酒主人公お酒好き?

ドラマ観るなら<U-NEXT>

ワカコ酒のアニメ単行本もあるので色々楽しめますね!

武田梨奈好きなお酒,ドラマワカコ好きなお酒,ワカコ酒お酒本物?,ワカコ酒本物のお酒飲む理由,ワカコ酒主人公お酒好き?

<U-NEXT>

シウマ携帯番号下4桁占い,シウマ携帯占い,シウマ携帯番号結果一覧,シウマ携帯下四桁一覧表,シウマ携帯番号下四桁,シウマ凶対処法,シウマ対策,シウマ携帯占いやり方 合わせて読みたい。
【突然ですが占ってもいいですか】シウマ携帯番号下4桁(四桁)占い全数字一覧と凶の対処法・対策法・待ち受け画像まとめ
星ひとみやらせ、星ひとみヤラセ,星ひとみ当たる?,星ひとみ的中率,星ひとみ霊感,星ひとみ芸能人一覧 こちらも読まれています。
星ひとみは霊感ある?やらせ?当たる(的中率は)?口コミと個人鑑定予約方法・これまで占った芸能人一覧をご紹介

ワカコ酒の主人公・武田梨奈は私生活でも本当に酒好き?撮影で『本物のお酒』を飲む理由やきっかけ・好きなお酒をまとめ

という事で、人気ドラマ「ワカコ酒」のseason6の放送を記念して、今回は、ワカコ酒の主人公・武田梨奈さんのお酒にまつわるいろいろをご紹介しました。

今回のまとめです。

・ワカコ酒主人公・武田梨奈は本当にお酒好きか?
<撮影開始の頃までは、お酒は好きではなかったが、撮影をしていくにつれ、好きになった。

・ワカコ酒主人公・武田梨奈の好きなお酒は?
<昔は梅酒だったが、今は何でも好き!特に日本酒の『菊姫』は口に合っている。

・ワカコ酒主人公・武田梨奈が撮影で本物のお酒を飲む理由・きっかけ
<成り行き

という事でした。

この記事が貴方のハッピーのお役に立てたら幸いです。

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。