相葉雅紀くんと妻の馴れ初めはあの人の紹介?嫁のどこが好きでプロフィールは?結婚までを時系列でまとめ!

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

ジャニーズに所属するスーパースターで、イケメンでありながら人を緊張させない優しく包み込むような人柄が、幅広い年代に人気の相葉雅紀くん。

相葉雅紀くんと言えば、番組・志村動物園の出演以降、すっかり動物好きとしても有名となりましたね。

相葉雅紀くんの初の冠番組であるテレビ朝日系の「相葉マナブ」では、ロケ地で料理も披露され、若い世代はもちろんのこと、これまで以上にシニア層にまでファン増えました。

ちなみに私の母は、相葉くんの大ファン(*^^*)

そんなみんな大好き相葉雅紀くんですが、プライベートでは、2021年9月に大阪出身の一般女性と結婚した事でも話題となりました。

そして気になるのは、やはり、結婚相手となった妻(嫁)が一体どんな方なのかという事ではないでしょうか。

そこで今回は、気になる、相葉雅紀くんと結婚相手である妻(嫁)について調査しました。

この記事で分かる事。

  • 相葉雅紀くんの妻(嫁)との出会い・馴れ初め
  • 相葉雅紀くんの妻(嫁)との出会いや熱愛報道・結婚までを時系列
  • 相葉雅紀くんの妻(嫁)はどんな人なのか年齢や出身地などプロフィール
  • 相葉雅紀くんの妻(嫁)の画像
  • 相葉雅紀くんは妻(嫁)のどこに惹かれ好きになった?

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

相葉雅紀と結婚相手の妻(嫁)の馴れ初めを熱愛報道!好きな女性のタイプも

この投稿をInstagramで見る

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿

それでは早速、相葉雅紀さんと妻(嫁)の馴れ初めを中心に、出会いから結婚までをチェックしてみましょう♪

相葉雅紀と妻(嫁)の熱愛報道はフラッシュが最初に報じた

相葉雅紀さん妻(嫁)との交際は、2017年12月にスマートフラッシュが最初に報じています。

フラッシュでは、現在の妻(嫁)が、愛犬のトイプードルといっしょに、たびたび4億円とも言われている相葉くんのマンションをたびたび訪れていると報じていました。

この日は、12月10日で嵐のコンサートが終わり、相葉くんの約4億円と言われている自宅マンションに、明かりがついていて、当時彼女だった嫁が相葉くんの帰りを待っていたと書かれていました。

もちろんこの日だけではないようですが。

ただ、フラッシュにはツーショットはなく、これまでも複数の週刊誌が相葉くんを張り込んでいたものの、どこのマスコミもツーショットは撮れなかったそうです。

相葉くんは「危機管理の鬼」とも言われているのだとか。

ファンを思っての相葉君なりの配慮なのではないでしょうか。

その優しさはさすがですね。

相葉雅紀と嫁(妻)との出会い・馴れ初め

結婚発表の際、交際期間が10年と言われていたので、2人が交際をスタートさせたのは、2011年頃でしょう。

馴れ初め
・友人の紹介
・共に動物好きで意気投合

愛犬のトイプードルは、彼女の30歳の誕生日に相葉と2人で飼い始めたもの。相葉は『天才! 志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で“飼育係”を担い、実家でもリスやオウムを飼っていたことが有名だ。ともに動物好きという縁で、2人の仲は深まったと周囲は話す。

※2021年スマートフラッシュ

相葉雅紀に妻(嫁)を紹介した友人は誰?

そこで気になるのが、相葉雅紀くんに妻(嫁)を紹介したのは、一体だれなのかというところではないでしょうか。

相葉くんといえば、関ジャニ∞の横山裕さんと仲が良く、プライべ―トでも頻繁に横山さんの自宅で「たこ焼きパーティー」をしたりと親交が深いのはファンの間でも有名です。

千葉県出身の相葉雅紀くんが大阪出身の妻(嫁)と、どのように出会ったのかを考えると、横山裕さんの友人だったことで出会ったと考えるのが自然かと思います。

横山さんは、相葉くんに、いろんな人を紹介してるようですね(*^^*)

ハマケンさんや自分の弟の奥さんまで紹介したって(笑)

これはやはり濃厚ですな。

相葉雅紀と妻(嫁)の結婚発表にファン騒然!

相葉雅紀くんと妻(嫁)の結婚発表は、ある日突然ありました。

ただでさえ、驚く相葉雅紀くんの結婚なのに、さらに驚く事は、なんと櫻井翔さんとの同時発表だったのです。

一体なぜ同時発表をしたのでしょうか?

相葉雅紀と櫻井翔の結婚発表が同時発表だった理由

相葉雅紀くんや櫻井翔さんが2021年に結婚をしようと思った理由は、嵐としての活動を休止した後である絶妙なタイミングである事は誰もが周知しているのですが、ただでさえ、ファンにとっては推しメンの結婚はショックでロスになるのに、なぜw発表をしたのでしょうか。

それには、まず2人がかなり仲が良いという事が挙げられます。

相葉雅紀くんと櫻井翔さんは同じ1982年生まれで「櫻葉コンビ」とファンから呼ばれる程仲が良い事で有名ですね。

でも仲がいいだけでは勝手に進められないでしょう。

そこにはこんな理由があったのだとか。

・2021年初めに2人でジャニーズ事務所幹部に結婚を報告し、同時発表を提案。

・事務所側は前例がなく驚いたものの、2人が相次いで結婚発表をすることによるファンへのダメージを考えると、衝撃が大きくても1度の発表で済ませた方が良いと判断したと報道では見解している。

嵐のメンバーも、知らなかったようで、とても驚いていたようです。

松潤さんのコメントが面白かったですね。

翔くん、相葉くん、ご結婚おめでとうございます!! 最初、2人が結婚したのかと思ったよ(笑) いっぺんに報告を受けて、ほんとに仲が良いなと思いました。
※松本潤さんコメント

松本潤さんと同じように、相葉さんと櫻井さんの2人が結婚するのかと思った人たちが溢れていましたよ。

今はいろんな愛のカタチが受け入れられていますからね(^_-)-☆

相葉雅紀の妻(嫁)はどんな人?名前や出身地・年齢は?

相葉雅紀嫁,相葉雅紀妻馴れ初め,相葉雅紀結婚の決め手,相葉雅紀妻のどこが好き,相葉雅紀奥さん,相葉くん妻,相葉くん嫁

スポンサードリンク
相葉雅紀くんの妻(嫁)は一般人女性なので、詳細な情報は非公開となっていますが、現在分かっている範囲でプロフィールにしてまとめました。

名前:ぺっちゃん(あだ名)

生年月日:1986年6月29日

年齢:同い年(学年は1つ上)
出身地:大阪府出身
職業:元々は芸能活動

一部の掲示板サイトでは、同僚だったという女性が、元ホステスだったなどとも書かれていましたが真相はわかりません。

ただ、もともと芸能界で活動されていた方って、ホステス経験者は多いのではないかなって思います。

気配りとか学べるのでしょう。

約10年に及ぶ交際期間中は、常に相葉雅紀くんの立場を理解し2人で出歩く事がなく、いつも相葉くんのご自宅で、家庭料理を作って待っていた献身的な妻(嫁)なので、まさにプロ彼女であった事は間違いないでしょう。

相葉雅紀の妻(嫁)の顔画像は?

相葉雅紀くんの妻(嫁)の顔が映った画像は公開されていませんが、お顔立ちは、つぶらな瞳がかわいらしいおっとり系の美人だと報じられています。

一部では、有村架純さんのような雰囲気だという噂もありました。

相葉雅紀嫁,相葉雅紀妻馴れ初め,相葉雅紀結婚の決め手,相葉雅紀妻のどこが好き,相葉雅紀奥さん,相葉くん妻,相葉くん嫁

こちらは2017年当時にFLASHが報じた彼女だった時も奥さんです。

顔がわかりませんが、可愛らしい雰囲気が伝わってきますね(*^^*)

可愛い相葉くんとお似合いなのではないでしょうか。

小山慶一郎の母,小山慶一郎のママ画像,小山慶一郎の母顔,小山慶一郎実家店,小山慶一郎実家らーめん,小山慶一郎実家店混雑 合わせて読みたい。
【顔画像】小山慶一郎の母(ママ)が美人!実家が経営する店「ラーメン龍太郎 」の予約や混雑・場所・駐車場・おすすめメニューをまとめ
高内美恵子経歴,櫻井翔嫁,櫻井翔妻,櫻井翔結婚,高内美恵子画像,高内美恵子現在画像,櫻井翔復縁いつ,櫻井翔復縁きっかけ 合わせて読みたい。
【画像】櫻井翔の嫁(妻)になると噂の元ミス慶応は高内美恵子で経歴が才女!結婚と復縁はいつできっかけを調査

相葉雅紀は妻(嫁)のどこが好き?

相葉雅紀嫁,相葉雅紀妻馴れ初め,相葉雅紀結婚の決め手,相葉雅紀妻のどこが好き,相葉雅紀奥さん,相葉くん妻,相葉くん嫁

スポンサードリンク
相葉雅紀くんは、ファンを思ってか、結婚してからも奥さんの事は今はほとんどお話になっていませんので、本人が明かしたわけではありませんが、相葉雅紀くんと妻(嫁)が交際期間中の時期に、雑誌のインタビューで度々、好きな女性のタイプを聞かれている相葉雅紀さんは、「前向きな女性が好き」だと語っています。

2010年好きな女性のタイプ
う~ん・・・基本、前向きだよね。 まぁ、後ろ向きでもいいんだけど。 それを見せない人だよね。 外では。 たぶん、本当にメンタル強い人ってあんまりいないと思うし、それを見せるか見せないか、だと思うんだけど。 そのコントロールができる人というか、ね。

(2014年)好きな女性のタイプを教えて!
前向きな子・・・なのかな。 思いやりがあって、人に優しくできてる人が好きだな。 自分の中で「これはないな」っていうのは? なんだろうなぁ。 オレ、言葉使いが荒い人ってあんまり好きじゃないの。 言い方とかがキツい人っているじゃない? 冗談とかだったらべつにいいんだけど、根っからそうなんだなっていう強い言い方の人っているじゃん。 それはイヤだなぁ・・・。 オレ、負けそうだもん(笑)。 言葉使いはね、あるね。 なんか「あぁ・・・疲れた」とかもヤだな。

さらに相葉くんは、疲れたを言わずに隠しつつ努力している子を見るとキュンとくるそうです。

これらをまとめると、相葉雅紀くんの妻(嫁)は、以下のタイプの女性なのではないでしょうか。

・前向き。

・思いやりがある。

・疲れたと言わずにこっそりエナジードリンクを飲んでいる人。

・メンタルの強い人。

・言葉使いが丁寧。

きっと、妻の前向きなところに惹かれて結婚したのですね!

相葉雅紀くんと妻の馴れ初めはあの人の紹介?嫁のどこが好きでプロフィールは?結婚までを時系列でまとめ!

相葉雅紀くんの(嫁)との馴れ初めを中心に、二人の出会いから熱愛報道・結婚、そして奥さんのとんなところが好きなのかを調査しました。

今回のまとめです。

相葉雅紀さんの再婚相手である嫁(妻)の名前
<あだ名がぺっちゃんと報じられている。

相葉雅紀さんの再婚相手である嫁(妻)の年齢
<学年が1つ上の同い年。

相葉雅紀さんの再婚相手である嫁(妻)との出会い・馴れ初め
<2011年頃、友人の紹介で出会い、共に動物好きで意気投合した。

相葉雅紀さんの再婚相手である嫁(妻)との交際期間
<約10年間。

相葉雅紀さんの好きな女性のタイプ
<前向きで疲れたを言わない人。

相葉雅紀くんの私生活の幸せと共に、お仕事にきっと発展されていく事でしょう。

どうぞ末永くお幸せに。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。