【画像】山田裕貴の家族が凄い!実家の父親はプロ野球選手で母親は天然美人?兄妹揃って美男美女だった!

山田裕貴家族,山田裕貴家族構成,山田裕貴実家,山田裕貴父,山田裕貴母,山田裕貴兄妹,山田裕貴兄弟

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

イケメンなのに、どことなく人を緊張させない人懐っこさを感じる俳優の山田裕貴さん。

様々の話題作にひっぱりだこで、ドラマや映画、舞台で活躍しています。

山田裕貴さんが放つ、生まれ持った華やかさや才能、そして努力される姿勢は、どうやら生まれ育った環境や遺伝によるものでもあるようですね!

そこで今回は山田裕貴さんの家族や兄妹(きょうだい)についてご紹介します。

是非、最後までご覧ください。

山田裕貴さんが俳優を目指したきっかけは、プロ野球選手でもある父親の大きな存在が影響しているようです。

幼い頃から父の影響で野球を始め、その後挫折した事から、父を超えるためにと選択したのが俳優の道でした。(父とのエピソードは後半で)

そして、学生時代から、エンターテイメントな世界が好きで、モデルとかアーティストとかお笑い芸人とかを目指すようになった山田裕貴さん。

自分は特別何か特化した才能や外見を持っていないと感じていた事から、気持ちの職業である俳優であれば、容姿やセンスのみが重要ではないと思い、高校3年生の終わりくらいから俳優の養成所に入りました。

ワタナベエンターテイメントカレッジに入り、エキストラからスタートし、デビューは21歳。

最初の転機となったのは2011年、テレビドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』のジョー・ギブケン / ゴーカイブルー役で俳優デビューを果たした事です。

デビューから翌年の2012年6月、テレビドラマ『D×TOWN「ボクらが恋愛できない理由」』で初主演を務めると、以降、『GTO』や『Nのために 』NHKの朝ドラ『なつぞら』や大河ドラマなど、唯一無二な存在感で数々の話題作に出演する注目の俳優となりました。

山田裕貴の実家の家族構成

山田裕貴家族,山田裕貴家族構成,山田裕貴実家,山田裕貴父,山田裕貴母,山田裕貴兄妹,山田裕貴兄弟

スポンサードリンク

父親:名前 山田和利さん
母親:名前 非公開
山田裕貴さん:本人
妹:山田麻生さん

の4人家族

山田裕貴の父親は元プロ野球選手の山田和利

山田裕貴家族,山田裕貴家族構成,山田裕貴実家,山田裕貴父,山田裕貴母,山田裕貴兄妹,山田裕貴兄弟

名前:山田 和利(やまだ かずとし)
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1965年6月3日(56歳)
身長/体重:178㎝・82kg

山田裕貴さんの父親は元プロ野球選手でコーチも務めた山田和利さんです。

父親がプロ野球選手だった事から、幼い頃から父親をテレビで見て育った山田裕貴さん。

テレビに映る父親がカッコいいなと思ったそうです。

父の影響で、小学校、中学校と硬式野球リトルリーグ、シニアリーグのクラブチームに入り、野球を始めたのですが、父親の存在が大きすぎて、クラブチームのみんなから「プロ野球選手の息子なのに」と言われたりと、プレッシャーを感じ、自分には無理なのではないかと中学校で野球を辞めてしまいました。

すると父親から「俺は野球をやれとは言っていない。だが、お前がやると決めたことを何で最後まで続けなかったんだ?」と言われたそうです。

さらに、高校3年生の時、忘れられない体験をしました。

自分の友達が高校野球で甲子園に行って、スタンドに応援に行ったんです。その時、まだ試合も始まっていないのに、グラウンドを見ていたら涙が止まらなくなったんです。あのまま続けて頑張っていたら、スタンドじゃなくて、グラウンドに立っていたかもしれない。オヤジを超えていたかもしれない。なのに、途中であきらめてしまった。父という存在に自分から負けてしまって、あきらめてしまって、今、自分はスタンドにいる…。そんな思いが一気にあふれてきまして。一緒に応援に行っていた友達からしたら「なんで泣いてるの?」になったと思いますけど(笑)、その時に自分の中で何かがはじけたのは間違いありません。

そこで山田裕貴さんは「次やるって決めた事は絶対最後までやり続けよう」と決意します。

昔から「テレビや映画に出るのがカッコいい、そうだ!スクリーンに出るなら親父を超えられるかもしれない」そんな思いがあり、名古屋から上京し、俳優をエキストラから始めました。

現在の俳優の仕事へのモチベーションは、野球の挫折と父親の思いが原点で今につながっているようですね。

父親は、今の山田裕貴さんの活躍をどのように見ているのでしょうか。

山田裕貴さんの作品を父は、よく見てくれているそうです。

ただ、誉める事はあまりないと言います。

そんな威厳ある父が、穏やかな顔で作品をみてくれた事があり、山田裕貴さんにとってとても新鮮だったようです。

素直に誉めず「アレは、ただ“ハマリ役”だっただけで、お前の芝居がうまいわけじゃないからな」と言うそうです。

父はきっと照れ屋さんなんですね(#^.^#)

素直じゃないようですが、妹さんの前で、父親が『裕貴はよくやっている。俺にはできないことだからすごい』とポロッと言っていたようですよ。

その様子をTBS系『人生最高レストラン』のテレビ番組で紹介されていたのですが、普段褒める父親ではない分、そのことを知った山田裕貴さんは涙ながらにとてもうれしそうでした。

父・山田和利 キャリア

投打 右投右打
身長/体重 178cm/82kg
生年月日 1965年6月3日
経歴 東邦高
ドラフト 1983年ドラフト4位

父親の山田和利さんは、東邦高の時代に1983年のドラフト会議で、4位指名をうけ、中日に入団しています。

1991年に、トレードで広島東洋カープに移籍し、勝負強い打撃で活躍しました。

1996年に中日で星野仙一監督が復帰すると、再びトレードで中日に復帰しましたが、故障によりその年限りで引退しています。

引退後は、中日でコーチを歴任し、2011年にカープに二軍守備・走塁コーチとして復帰し、一軍、二軍コーチの他、球団編成なども務め、2011年から広島カープの二軍守備•走塁コーチに就任されましたが、2021年11月に退団しています。

山田裕貴の母親は愛溢れる天然?

山田裕貴さんが家族の話をする際、やはり彼の中で偉大な存在だからだと思うのですが、父親の話が多く、あまり母親の話をされない印象なのですが、唯一、ご本人のTwitterで、度々母親が登場します。

その母親エピソードが、とってもほっこりするのです。

ツッコミどころ満載の母親に、ツッコミを入れている山田裕貴さんがまた可愛いですね。

母親は、なんとなくちょっと天然なのではないでしょうか(笑)

最近では、こんな家族そして母親への思いをTwitterで綴っていました。

多くを語る家族ではないそうですが、芸能活動をするために上京する日、すごく寂しそうな顔をしている妹と母親が家の前で見送ってくれ、最後に車で名古屋駅まで送ってくれ父親が、めったに言わないけど、『頑張れよ』って送り出してくれたそうです。

その時は、新幹線に乗ったあと、隣に座っていた知らない赤ちゃんよりも泣いていたそうです。

当時は、まだ18歳だったので、 恥ずかしくて、手を振り返すことは 出来なかったようですが、 大人になった今は、実家から東京へ戻る時、感謝の気持ちを込めて 思いっきり手を振り返したそうですよ。

なんて素敵なエピソードでしょう(#^^#)

さて、そんな母親の顔画像がとっても気になりますよね。

山田裕貴の母親の顔画像は?

山田裕貴さんと父親の山田和利さんの顔は似ていないような気がするので、山田裕貴さんは母親似なのではないでしょうか。

山田裕貴家族,山田裕貴家族構成,山田裕貴実家,山田裕貴父,山田裕貴母,山田裕貴兄妹,山田裕貴兄弟 山田裕貴家族,山田裕貴家族構成,山田裕貴実家,山田裕貴父,山田裕貴母,山田裕貴兄妹,山田裕貴兄弟
山田裕貴さん 山田和利さんの若い頃

気になる山田裕貴さんの母親の顔画像はやはり、公開されていなかったのですが、代わりに山田裕貴さんが女性だったらを彷彿させる画像がありましたのでご紹介します。

この投稿をInstagramで見る

山田裕貴(@00_yuki_y)がシェアした投稿

山田裕貴さんの母親は、こんな感じの美人さんのような気がしませんか(≧▽≦)

なお、TBS系トーク番組A-Studioに出演した際は後ろ姿だけ紹介されていましたよ。

山田裕貴家族,山田裕貴家族構成,山田裕貴実家,山田裕貴父,山田裕貴母,山田裕貴兄妹,山田裕貴兄弟

スポンサードリンク
優しい雰囲気が背中からも伝わってきますね!

山田裕貴の妹はモデル

この投稿をInstagramで見る

山田麻生 MAI YAMADA(@elamai0315)がシェアした投稿

名前:山田 麻生(やまだ まい)

生年月日:1993年3月8日
出身地:愛知県名古屋市
身長:約173㎝

山田裕貴さんの妹さんは、2歳年下のモデル、山田麻生(まい)さんです。

山田裕貴さんが情熱大陸やA-Studio+に出演した際、妹さんも顔出しをされていて、可愛いと話題となりました。

妹さんのお仕事は、長らく名古屋でフリーランスモデルをされていて、アクセサリーや洋服の様々な作家さんの依頼をうけてモデルをしていましたが、現在は、東京のモデル事務所STANFORDに所属されモデル活動をされています。

妹さんとは仲がいいようで、妹さんがお泊りに来ることもあるみたいです。

そして芸能界で活躍するようになった兄の山田裕貴さんへ『お兄ちゃんお小遣いちょうだい』と言ってくるようになったのだとか(笑)

そんな時は、素直に生の状態であげるんですって(笑)
いいな~。こんな兄が欲しかった(*‘ω‘ *)

兄としても、甘えてもらえてうれしいのではないでしょうか(*’▽’)

そんな妹の山田麻生さんのInstagramには、お仕事の様子を中心に投稿されているのですが、ある日のインスタでは、兄の山田裕貴さんへの思いをこのようにつづっていました。

この投稿をInstagramで見る

山田麻生 MAI YAMADA(@elamai0315)がシェアした投稿

とってもいい関係の兄妹なんですね。

妹さんも上京し、これまで以上にモデル活動を精力的にこなされているようなので、これまで以上にメディアでの露出が増えそうですね。

きっと兄妹共演の日も近いのではないでしょうか。

黒島結菜実家,黒島結菜家族構成,黒島結菜妹,黒島結菜実家金持ち,黒島結菜妹画像,黒島結菜母画像,黒島結菜母画像 こちらも読まれています。
【画像】黒島結菜の実家はお金持ち?!家族構成や父親・母親の仕事・年齢は?妹も超可愛い!

宮沢氷魚結婚,宮沢氷魚歴代彼女,宮沢氷魚結婚観,宮沢氷魚恋愛観,宮沢氷魚杏 合わせて読みたい。
宮沢氷魚は結婚してる?結婚観や好きな女性のタイプ・歴代彼女・杏との関係をまとめ
こちらも読まれています。
学歴|上白石萌歌の大学は明治学院大学で留年?!出身高校・中学校の学生時代のエピソードもまとめ
竜星涼身長,竜星涼身長何時から伸びた?,竜星涼高身長いつから,竜星涼身長対策,竜星涼身長モテた?,竜星涼耳が大きい 合わせて読みたい。
竜星涼の身長のはいつから伸びた?高身長の秘訣や身長(背)を高くする為した事はあの飲み物!好きな身体は耳が大きい事?
井ノ原快彦嫁,井ノ原快彦嫁馴れ初め,井ノ原快彦瀬戸朝香馴れ初め,井ノ原快彦子供,瀬戸朝香子供,井ノ原快彦自宅,瀬戸朝香自宅 こちらも読まれています。
【画像】井ノ原快彦(イノッチ)の嫁は瀬戸朝香で馴れ初めが運命!交際期間・住まい・子供についてを総まとめ!
中越典子子供,永井大子供, こちらも読まれています。
中越典子と永井大の子供の人数や性別・画像をまとめ!旦那の永井大はイクメンで子供達から人気
仙道敦子子供,緒方直人子供,仙道敦子息子,緒方直人息子 こちらも読まれています。
【画像】仙道敦子と緒形直人の子供は3人でカッコいい!学校・名前・年齢・性別をまとめ

【画像】山田裕貴の家族が凄い!実家の父親はプロ野球選手で母親は天然美人?兄妹揃って美男美女だった!まとめ

イケメン俳優として活躍し、実力派俳優として成長された山田裕貴さん。
父親の七光りなんてもう言われることはない程、大きく輝いています。

山田裕貴さんの家族構成
山田裕貴さんの父・母・妹ってどんな人でエピソードは?
についてのまとめです。

  • 家族構成は父親・母親・山田裕貴さん・2歳年下の妹さんの4人家族。
  • 父親の存在が偉大過ぎて、常に頭にあり、父親を超えたいという想いで俳優となった。
  • 母親は天然?
  • 妹は、モデルの山田麻生さんで、とっても仲良し。妹も2022年に上京し、芸能活動を頑張っている。

山田裕貴さんは挫折を経験したからこそ、辛いと言われる芸能界で、がむしゃらに頑張る力を身に付ける事ができたようですね。

辛い経験をバネにできる強さは、きっと父親からの教えが染みついているからでもあると思います。

ご家族の事を調べてみたら、たくさんの愛がそこにはあり、生い立ちが彼の原動力になっている事がわかりました。

これからの山田裕貴さんの活躍が、さらに楽しみになりました。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。