トレンド・芸能人・ニュース

【画像】二宮和也(ニノ)と奥さん・伊藤綾子の馴れ初めを出会いから結婚式・熱愛報道までまとめ

こんにちは!あいです。

嵐の結婚第1号としても知られている、ニノこと二宮和成さん。

ジャニーズ事務所の所属のタレントさんと言えば、女性ファンが多い事からも、交際や結婚についてはシビアな部分が多い事もあって2019年11月に、元アナンサーの伊藤綾子さんと結婚した時には大騒ぎになりましたね。

ジャニーズ所属のタレントさんが結婚すると祝福ムードになるか、不穏な空気になるかの2パターンありますが、二宮和也(ニノ)さんの場合は、妻の結婚前の匂わせ騒動があった事から、あまり祝福ムードではなかったのもファンにとっては周知の事だと思います。

それにしても、国民的アイドルとアナンサーはどんなところで急接近するものなのでしょうか。

馴れ初めが気になります。

そこで今回は、二宮和也(ニノ)さんと結婚した奥さんの伊藤綾子さんの馴れ初めを中心に、2人が初めて会った出会いから結婚、さらにはこれまで報じられた熱愛報道もまとめてみました。

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

スポンサードリンク

二宮和也(ニノ)と奥さんの伊藤綾子の馴れ初めを出会いから結婚・熱愛報道さらには子供誕生までまとめ!

それでは二宮和也(ニノ)さんと奥さんの馴れ初めを、最初の出会いから入籍まで時系列で、見てみましょう♪

二宮和成(ニノ)最初の熱愛報道は女性セブンがお泊り愛を報じた

二宮和也(ニノ)さんと奥さんの伊藤綾子さんの交際は、2016年週刊誌・『女性セブン』が最初に報じました。

記事には、『弟タイプのトップアイドルのお相手はしっかり者のお姉さんだった。
二宮和成を話さない野心の35歳美人アナ』という言葉からスタートし、奥さんとなった伊藤綾子さんが二宮和也(ニノ)さんのマンションに大きな荷物を抱えて泊まる姿が掲載されました。

以降、結婚直前まで2人の交際が度々報じらえていますが。詳細は後半でまとめてご紹介します!

 

二宮和成(ニノ)と奥さん(妻)伊藤綾子との出会いと馴れ初め

日本テレビの情報番組「news every.」の番組キャスターを結婚前年まで勤めていた、伊藤綾子さん。

二宮和也(ニノ)さんと伊藤綾子さんの最初の出会いも、「news every.」でした。

2012年8月に、日本テレビ系『24時間テレビ』の総合司会を務めることになった二宮和也(ニノ)さんが、番組の宣伝のために、『news every.』に出演したからです。

伊藤綾子さんは、2007年10月から現在の日本テレビの情報番組「news every.」で番組キャスターに抜擢されていて、この日は、伊藤アナの右隣に二宮さんが座って、終始和やかな雰囲気でした。

伊藤アナから「スペシャルゲスト」と紹介された二宮は、「よろしくお願いしま~す!」と大声で答え、伊藤アナから「挨拶が元気ですね」と突っ込まれると、ふたりは笑顔で視線を合わせた。
※女性セブン出典

そして交際に発展する2人の馴れ初めは、2014年5月にフジテレビ系『VS嵐』に、『美人キャスターチーム』のメンバーとして伊藤綾子さんら美人アナウンサーが出演した事から、連絡先を交換して親交が深まったと言われています。

伊藤綾子の初の匂わせブログも2014年から始まっていた。

2014年春頃から2人の交際がスタートしたと報じれていますし、伊藤さんのSNSでの匂わせが始まったのも、2014年からなので、おそらくこの時期からの交際スタートと言う報道は信ぴょう性が高そうですね。

伊藤綾子さんと言えば、『匂わせ女子』という第一印象が残ってしまったくらい、二宮和也(ニノ)さんのファン以外にも浸透してしまったのですが、あらためて、どんな匂わせだったのか、振り返ってみましょう。

  • 二宮さんがハマっているゲームをしている投稿。
  • 二宮さんが好きなハンバーグを作る投稿
  • さりげなく嵐グッズを映り込ませる投稿。
  • 二宮さんが授賞式やイベントでもらったお花をこれ見よがしに掲載。
  • 松潤が二宮さんの為に買ってきたTシャツを伊藤さんが着てブログにアップ。などなど。。

 

匂わせ女性は、たぶん自己承認欲求が高いことから、ついやってしまうのではないでしょうか。

もう終わったこととはいえ、交際中からプロ彼女に徹していたら、ファンも応援してくれたのかもしれませんね。。

スポンサードリンク

結婚前の熱愛報道をまとめ

2016年に7月に、最初のお泊り愛を『女性セブン』によってスクープされて以降、結婚まで、マスコミのチェックがたびたびありました。

それでは見ていきましょう。

2018年のモルディブデート

2018年7月には『週刊文春』が、2人の婚前モルディブ旅行を報じていました。

『週刊文春』では、7月16日午前8時前に、成田国際空港に二宮和也(ニノ)さんが先頭を切って姿を現し、時間差で伊藤綾子さんが現れた写真が撮られていました。

伊藤綾子さんのいでたちは、黒のキャップにワンピース姿、そして二宮和也(ニノ)さんとおそろいのスーツケースを持参していたそうです。(この日の二宮さんのスーツケースは別の物)

2人はビジネスクラスで隣同士に座って、高級リゾート地・モルディブへ向かったそうです。

ファンをざわつかせたのは、婚前旅行の事だけでなく、帰国した2人の腕にはおそろいのミサンガが付けられていたことから、「モルディブで極秘挙式していたのは?」と噂が広がった程でした。

モルディブでは、結婚式の儀式の中でミサンガの交換が行われますが、おそらく実際には挙式は行ってないのではないでしょうか。

と言うのも、この後ご説明しますが、二宮和也(ニノ)さんは2020年に挙式を親しい人達だけで計画していたという記事が報道されていたからです。

こうして、4泊5日の婚前モルディブ旅行から戻った2人は、二宮和也(ニノ)さん車の後ろに伊藤綾子さんが乗り、そのまま二宮和也(ニノ)さんの自宅マンションへと向かったそうです。

 

3億円豪邸で同棲スタート

2019年9月17日に発売された「女性自身」では、二宮和也(ニノ)さんが高級住宅地に約3億円の億ションを購入し、同棲をスタートさせたことが報じられました。

マンションから出てくる伊藤さんの様子や行動が書かれた事から、またもやファンは、そのセレブ生活ぶりに炎上が起こってしまったのです。

9月上旬、彼女はオープンしたばかりのエステ店に3時間ほど滞在し、近くにある台湾スイーツのお店で商品をテイクアウト。別の日には、マンションから女友達を連れて出てきた後、友人と高級和食店でランチ会を楽しんでいたそうです」(ジャニーズに詳しい記者)
※サイゾーウーマン出典。

 

ファンの中には、「3億円のうち、1500万円くらいは私のお金だわ」なんて声も。

それだけに二宮和也(ニノ)さんへつぎ込んだという事だと思いますが、表現がユーモアですね。

でも女性からは嫌われてしまう伊藤さんですが、ハイスペック男性から好かれる何か秘訣があるのかもしれませんね。

素直に、わたしは羨ましいです(/ω\)

二宮和也家族,二宮和也両親,二宮和也兄弟
二宮和也(ニノ)の実家の家族はどんな人?両親やきょうだいについてのエピソード調査!ニノこと二宮和也さんの父親・母親・姉とのエピソードや家族の職業などどんなご家庭で育ったのか総まとめでご紹介します。...

二宮和成と奥さんの入籍日は?結婚を急いだ理由も気になる

二宮和也(ニノ)さんの結婚は、2019年11月12日に以下のような発表ありました。

結婚発表

「晩秋の候、皆様におかれましては益々のご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

この度、私二宮和也は、かねてよりお付き合いをさせていただいている方と結婚することとなりましたのでご報告をさせて頂きます。

結婚後も、これまでと変わらず活動してまいりますので、温かく見守って頂けましたら嬉しく思います。今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます」

 

ファンクラブ宛ての結婚発表

「いつも応援ありがとう。本当に感謝しております。

今日は、私、二宮和也からご報告があります。この度、結婚をさせて頂く事になりました。

1999年にデビューさせて頂き、これまで皆様に応援頂いたおかげで20年間、活動を続けてくる事が出来ました。

本当にありがとうございます。

嵐の一員として、人生の半分以上を過して参りましたが、ここで一人の男としてケジメと決断をし、今日、ファンの皆様に、ご報告させて頂きました。

突然のご報告で驚かれた方も多くいらっしゃるかと思いますが、この決断が後に、良かったと言ってもらえる様に、今日からも変わらず、そして来年以降も二宮和也は、頑張って参りますので、今後とも末永く、応援を頂けたら、大変に嬉しく思います」

 

12日に結婚発表があり、気になったのが入籍日はいつなのかということ。

女性セブンでは台湾帰国後に入籍したと書かれています。

「二宮さんは台湾から帰国後に婚姻届を区役所に提出したと聞きましたが、そんな素振りは誰にも見せなかったんですから」(テレビ局関係者)

※2019年11月13日 女性セブン出典

嵐は2019年11月に専用ジェット機でアジア4都市を巡る「ジェットストーム」の一環で台湾を訪問し、台北市内で記者会見を開いた後に11日に帰国されています。

つまり11日または12日の発表前のどちらかで入籍されているのではないでしょうか。

六曜を気にする人なら、11日は赤口で仏滅の次に演技が悪い日なので、12日の先勝に入籍しているかもしれませんね。

大野聡家族,大野智実家,大野智両親.,大野兄弟
大野智の実家・家族は4人!両親やきょうだいとのエピソードについて総まとめ才能豊かな大野智さんはどのような両親の元育ったのでしょうか?父親は社長で金持ちとの噂です。実家家族構成や両親・兄弟についてもまとめました。...

二宮和成(ニノ)が活動休止を待たず、結婚を急いだ理由

2020年末に活動を休止するタイミングで、なぜ結婚を来年以降にせず、急いだのでしょうか。

結婚発表にあたり、二宮和也(ニノ)さんの奥さんが主導でファンやマスコミ対応の対策を立てていたといわれています。

その為、2人にとっては急いだというよりも、ずっと結婚のタイミングを待っていたというのが正解なのではないでしょうか。

2人が結婚した年は、奥さんの伊藤さんが39歳になる年(12月誕生日)で、将来子供を作る事も考えていたらどう考えても少しでも早く結婚したいと思うのは普通の考えだと思います。

つまり、嵐の活動休止まで結婚を待っていたら、奥さんの年齢が40才になってしまう為、結婚するのであれば、30代のうちに結婚をしたいと思ったからなのではないでしょうか。

結婚発表のあった3日前の9日は、皇居前広場で、天皇陛下の即位を祝う国民の祭典が開かれ、嵐はこの日のために作られた「奉祝曲」を熱唱しています。

この責任重大な祭典を無事終えた華々しいタイミングで結婚を発表する事が、一番ふさわしいタイミングと考えて台湾から戻ったタイミングで結婚をされたのだと思います。

 

「奥さんは、結婚前に芸能界を引退していて、女性セブンではこのようにづづられています。」

「華やかな世界に未練がありつつも、もはや人前に出ることもなく、以前のような批判を受けることもなくなったAさんは、この頃には二宮の“プロ妻”になる決意をしていたようだ。

Aさんは芸能界を引退することで、二宮さんが“もう後戻りできない状態”を作りました。」

※2019年11月13日 女性セブン出典

二宮和也(ニノ)さんがファンクラブのファン宛てに送った結婚報告に「ここで一人の男としてケジメと決断をし、今日、ファンの皆様に、ご報告させて頂きまし」とある通り、まさに奥さんに対してのケジメ婚だったのだと思います。

二宮和成(ニノ)と奥さん(妻)伊藤綾子の挙式・披露宴は

ミサンガ騒動があったので、婚前旅行の際にモルディブで挙げているかもしれないとも思ったのですが、どうやら挙式は挙げていないようです。

というのも、入籍した翌年の1月に親族でや親しい人達だけ集めて結婚式を挙げようと思った2人でしたが、ファンの事を考慮するよう家族から言われ、延期されたそうです。

そこで、2020年9月ころに、奥さんの好きなインドネシアのバリ島で結婚式を挙げようと契約したものの、コロナ禍で海外での挙式が難しい状況に。。

ちなみに、ジャニーズのタレントさんの多くが、ファンの事を考えて、暗黙の了解であえて結婚式をやらない人が多いそうです。

結婚式を挙げる事で、「結婚しちゃったんだ」とファンに植え付けてしまうからなのだとか。

確かに木村拓哉さんも、草彅剛さんも、挙げてないですね。

二宮和也(ニノ)さんの奥さんはそれでもやっぱり女性の憧れでもあるウェディングドレスは着たいのかもしれませんね。乙女心かな。

スポンサードリンク

二宮和成(ニノ)と奥さん(妻)伊藤綾子には子供はいるの?

二宮和也(ニノ)さんと奥さんの間には、2021年3月5日に、先日女の子が誕生した事を発表されました。

第一子:2021年3月上旬か2月下旬に誕生。性別 女の子。
第2子供:2022年11月に誕生。

高齢出産だったことから不安もあったかと思いますが、結婚してから早くに子供さんが出来て、本当に良かったですね。

奥さんは、東京都内の病院で出産したそうで、嵐のメンバーからも祝福してもらったそうですよ。二宮和也さんは子供が誕生した喜びをこのように綴っています。

 

「私事で恐縮ですが、皆様にご報告がございます。
先日、第一子となる女の子が誕生しました。
無事に産まれてきてくれてホッとしています。
これからは父として家庭を支え、仕事もこれまで以上に精進して参りますので、皆様方には、温かく見守っていただけますと、大変有り難く思います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

また最後になりますが、このコロナ禍の中、献身的なサポートをしてくださった医療従事者の皆様に改めて感謝申し上げます」

 

パパになった二宮和也(ニノ)さんは、守るべき人が増えたので、益々お仕事に邁進されるのではないでしょうか。

イクメンエピソードなども知りたいところですが、炎上しちゃいそうなので、きっとお話する事はほとんどなさそうですね。

スポンサードリンク

二宮和也(ニノ)と奥さんの伊藤綾子ってどんな人?

二宮和成妻馴れ初め,二宮和也伊藤綾子馴れ初め,二宮和也結婚,ニノ奥さん馴れ初め

華やかな見た目から、地方局時代からファンが全国におおかった伊藤綾子さんですが、あまり伊藤さんを知らないという方も多いかと思いますので、最後にどんな方なのかご紹介します。

名前:伊藤綾子
生年月日:1980年12月23日

出身地:秋田県秋田市
出身校:山形大学出身
入社日:2003年 秋田放送

伊藤さんは秋田県出身の方で、山形大学教育学部を卒業後は、2003年に地元の秋田放送(ABS)へアナウンサーとして入社しました。

地方局の当時から高い人気を誇り、ローカルのアナウンサーにもかかわらず全国にファンが存在するほどで、秋田放送を退職後は、フリーアナウンサーが多数所属する芸能事務所『セント・フォース』へと移籍しました。

移籍した同年から、『news every.』の元となる日本テレビ系『NNN Newsリアルタイム』にエンタメのキャスターとしてレギュラー出演し『news every.』となっても引き続き出演していました。

二宮和成さんとの結婚発表前の2018年3月に芸能界を引退しています。

高内美恵子経歴,櫻井翔嫁,櫻井翔妻,櫻井翔結婚,高内美恵子画像,高内美恵子現在画像,櫻井翔復縁いつ,櫻井翔復縁きっかけ こちらも読まれています。
櫻井翔の嫁(妻)は元ミス慶応で経歴が才女!結婚と復縁はいつで馴れ初めをまとめ
こちらも読まれています。
相葉雅紀くんと妻の馴れ初めはあの人の紹介?嫁のどこが好きでプロフィールは?結婚までを時系列でまとめ!

櫻井翔子供,櫻井翔第1子,桜井翔子供 関連記事。
櫻井翔の子供は何人で年齢も調査!第1子が誕生したのは相葉君で翔ちゃんの子どもいる説の真相は?
相葉雅紀子供,相葉くん子供 合わせて読みたい。
相葉雅紀くんの子供は可愛い男の子!保育園はどこで2人目は?イクメンエピソードや子育て論も調査

大野智くんの現在(今)は何してる?収入源やオーラが無くなってしまったのかについて調査!嵐の大野智くんの現在の変わり様に驚き?!今現在の姿や何をしているのかについて調査しまとめました。...

スポンサードリンク

 

【画像】二宮和也(ニノ)と奥さん・伊藤綾子の馴れ初めを出会いから結婚式・熱愛報道まで まとめ

二宮和也(ニノ)さんの奥さんの伊藤綾子さんとの馴れ初めを中心に、交際の先駆けとなった出会いから熱愛報道の時系列と結婚式について、さらに子供さんに至るまで、結婚にまつわるあれこれをご紹介しました。

今回のまとめです。

二宮和成さんの奥さん(妻)の名前
<伊藤綾子さん。

二宮和成さんの奥さん(妻)伊藤綾子さんの年齢
<2歳年上。

二宮和成さんの奥さん(妻)伊藤綾子さんとの出会い・馴れ初め
<2012年に伊藤さんがキャスターを務めていたnews everyに番線で二宮さんが出演し、顔見知りになり、2014年の嵐の冠番組『VS嵐』の美人アナウンサー集団として伊藤さんが参加した事から親交が深まった。

交際期間
<約5年間

二宮和成さんが嵐の活動休止前に結婚を急いだ理由は?
<男としてのけじめ

二宮和成さんの奥さん(妻)伊藤綾子さんの子供について
<2021年2月~3月に第一子となる女の子供さんが誕生している。

 

人気者がゆえに、結婚があまり祝福されず、本人たちとしてはちょっと寂しい想いもあったと思いますが、二宮和也(ニノ)さんのお仕事を邁進されることで、ファンも応援してくれることと思います。

これからの二宮和也(ニノ)さんの活躍も引き続き応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク