トレンド・芸能人・ニュース

吉沢悠が消えた理由は干されたわけじゃない|休業期間は何をしてたのか?も総まとめ

吉沢悠干された,吉沢悠消えた,吉沢悠休養期間,

こんにちは!あいです。

20代30代と甘いルックスから、アイドル的存在でもあった俳優の吉沢悠さん。

40代に突入した現在は、大人の魅力が増され、さらに演技にも厚みが出ていらっしゃるようにも感じます。

そんな吉沢悠(よしざわひさし)さんは、いつの間にか、テレビでの露出が少なくなった時期がありましたね。

そして、気づいたらいつの間にかお茶の間に戻ってきていて、「吉沢悠さんって干されていたの?」なんて声もチラホラ聞こえてきます。

そこで今回は、「吉沢悠さんが消えた理由を知りたい!」ということで、吉沢悠さんのテレビ露出が減っていた休業理由についてご紹介します。

スポンサーリンク




吉沢悠ってどんな人?プロフィール

 

吉沢悠プロフィール

生年月日:1978年8月30日

出身地:東京都杉並区出身

出身校:錦城(きんじょう)高校

身長:175㎝

血液型: B型

所属事務所:テンカラットに所属

吉沢悠さんは、1997年、夢カラオケオーディションに、優勝賞品のハワイ旅行が欲しいという気軽な目的で出場したところ、オーディション会場でスカウトされ、芸能界デビューを果たしています。

ちなみに、そのオーディションで吉沢悠さんはGLAYの「Together」を歌って準グランプリを受賞されました。

あいくるしいルックスが人気を集め、デビューの翌年にはTBS系ドラマ『青の時代』で俳優デビューを果たし、以降、連続して話題のドラマにひっぱりだこになっていきました。

吉沢悠さんにとって、このデビュー作となったドラマ「青の時代」への出演は、ある意味ターニングポイントにもなった作品だったそうです。

当時のスタッフの方は、今よりももっと厳しかった分、よいものを作りたいという本気度が高かったそうです。

適当な演技をしたり、やるべきことに対して疎かになっていると怒られるという現場から、腹をくくる感じになっていったといいます。

もともと、人前に出るのが本来は苦手な吉沢悠さんですが、ひょんなきっかけから俳優の道が切り開かれ、表現がうまい人になりたいからといった『苦手を克服しようという思い』でスタートしたところ、最初に刺激になる良い現場に出会えたということなのでしょう。

腹をくくった吉沢悠さんは、以降、次々とドラマ出演のオファーが舞い込みます。

そして2003年頃からは、主演のオファーが続いていきました。

テレビ朝日系連続ドラマ『動物のお医者さん』では、獣医師を目指すに公輝役を演じ、翌年にはフジテレビ系『ほんとにあった怖い話』での主演や、NHK『サンタが降りた滑走路』での主演、さらにその翌年には、TBS系のドラマ「恋愛内科25時」へ主演出演と、さらに注目を集めるようになっていました。

そしてそんな人気絶頂の最中、2005年4月、それまで所属していたワタナベエンターテインメントを離脱し、突然、芸能活動を休止されたのです。

スポンサーリンク




吉沢悠が消えた理由は干されたのではない!休業理由

芸能界で、これまで頻繁にテレビ出演していた人が突如露出が減ると、どうしても、芸能界の怖さじゃないですが、事務所と揉めて干されたのかと思われがちですが、どうやら吉沢悠さんの場合は、自ら休業を選択したようです。

なぜ、人気絶頂中で、さらにこれからを期待されていたタイミングで休業してしまったのでしょうか。

20代中盤ぐらいで、「大丈夫かな?自分がやってることは正しいことなのかな」って疑問が生まれて。それまでは本当にありがたいことに、お仕事も続いて上手くいっていたんですけど、社会人としての経験がないまま芸能界に入ったので、自分の足元が分かんなくなっちゃって。それで事務所を辞めて、半年くらいニューヨークに行きました。

吉沢悠さんは器用ではない方だそうです。

休業した2005年は、映画やドラマで、立て続けに主演が続き、他者からみたら、羨ましいくらいの華々しい活躍ぶりに見えましたが、本人としては、主演をやらせてもらったことで、少しパニックになってしまったそうです。

パニックになってしまった理由は、吉沢悠さんは、準備に時間がかかるタイプで、俳優として学ばなくてはならないことが多すぎることや、社会経験もないこともあって、本来の自分とは違う役を演じ続けた結果、ストックがなくなってしまったことからでした。

もともとあまり目立ちたくないという性格もあり、いっぱいいっぱいになってしまって吉沢悠さんは、このままでは壊れてしまうと感じて、1回、立ち止まる決断をしたことが、事務所退所、休業と言う選択だったそうです。

スポンサーリンク




吉沢悠が消えた時期(休業期間)に何をしていたの?

2005年4月、当時所属していたワタナベエンターテインメントを退所して、芸能活動を休止した吉沢悠さんは、半年間、ニューヨークへ留学をしました。

ニューヨークへ留学しようと思った理由は、自分のいる環境を切り替えたかったという思いに加えて、エンタメへの思いが捨てきれず、ニューヨークを選んだそうです。

そこでは、語学学校に通いながら、初めてミュージカルを観たり、美術館へ行ったりと、これまでできなかった色々な経験ができ、人生の中で3位以内に入るくらい楽しく過ごせたようです。

吉沢悠さんは、19歳で芸能界デビューをして、一気にブレイクしたので、本来、10代20代の青春時代にみんながやっている楽しい事というのを、立場上、経験できなかったことも、フラストレーションがたまってしまった要因だったかもしれませんね。

そして吉沢悠さんのことを誰もしらない海外へ行って、だれにも監視されない自由な時間を持ちリフレッシュ出来た事は、とてもよい経験になったのではないでしょうか。

そして、ブロードウェーで観劇したミュージカルを見て、俳優目線で見ている自分に気づきます。

ニューヨークに行って、3、4カ月経った頃から「やっぱりやっぱり俳優の仕事がやりたい。向こう側にいたい」という思いが芽生たそうです。

また、ニューヨークは、世界中のエンターテイナーが集う街で、強い目的意識を持った人達が集まっていることから、「自分が何がしたいのか、やっぱり芝居しかない」と、気づかされたのでした。

帰国してからの吉沢悠さんは、今までになく、水を得た魚のような気持ちだったのではないでしょうか。

「自分の本来いるべき場所がやっぱりここだったんだ~!」って言ってはいないと思いますが感じた事でしょう。

カメラの前に立てる事は、当たり前の事ではなくて、大勢の人が俳優になる事を夢見て頑張っている中で、自分が立てているこの場所を大切にしていかなくてはいないと、芸能界復帰した時、感じたそうです。
以前の気持ちとは大きく変化していたんですね。

ニューヨークでの休養と、ニューヨークで頑張っている人達から、良い影響を受け、人生においてとても貴重な時間を過ごすことが出来て本当に良かったですね。

多くの芸能人の方が、自分の心の悲鳴に気づかす、いや、気づいていても、休むという勇気がない事から、いつの間にか心が壊れてしまっているという方を多く見受けられます。

そんな中、吉沢悠さんのあの当時の判断は的確だったし、とても勇気ある決断だったと思います。

よい休養を取られ、バージョンアップして戻ってきてくれたことは、ファンにとって、何よりもうれしい事ですね。

スポンサーリンク




休養後の吉沢悠の現在

吉沢悠さんの出演作を見てみると、実は休業した2005年には主演ドラマに出演していますし、翌年復帰された2006年以降もドラマや映画に毎年2~3本はコンスタンスに出演しているんですよね。

消えていたとは言えないくらい、お仕事されていました。

復帰してからは、個性的なキャラクターも見事に演じられる実力派俳優さんになられ、一皮むけたというのが、素人から見てもわかります。

ちなみに私が、吉沢悠さんの演じた中で、とても印象に残っている役は、『仁-jin-』の歌舞伎役者・澤村田之助役です。

とても難しいキャラクターだったと思いますが、とても魅力的に演じられていらっしゃいましたよ。

そして2023年4月7日からは、日本テレビ系「夫婦が壊れる時」にヒロインの相手役を演じられます。

このドラマは、韓国で高視聴率をマークし社会現象と言っても過言ではないくらいヒットしたリメイク版ということで、放送前から注目を集めています。

そして私生活では、2013年3月3日にモデルの桐山マキさんとご結婚され、公私ともに幸せな吉沢悠さん。

インタビューでは、

自分が変わった大きな要因としては……やっぱり結婚かなぁ。いい意味で、思いどおりにいかないですものね、結婚生活は。

※UR都市機構インタビュー出典。

と、ちょっと意味深な発言もされていましたよ。

吉沢悠の妻(奥さん)はしっかり者!子供は愛娘の小春ちゃん?夫婦エピソードも総まとめ

奥さまとの馴れ初めや子供さんについては、別の記事でまとめていますので、興味ある方は併せて読んでみて下さいね。

 

吉沢亮結婚,吉沢亮独身理由,吉沢亮結婚したくない理由,吉沢亮嫁,吉沢亮好きな女性のタイプ最新,吉沢亮結婚観,吉沢亮恋愛観 合わせて読みたい。
吉沢亮が独身理由や結婚予定は?!恋愛観や好きな女性のタイプがめんどくさい?!唯一甘えさせてあげている存在とは

斉藤兄弟消えた理由,斉藤兄弟現在,斉藤祥太と斉藤慶太現在,斉藤祥太と斉藤慶太消えた理由 合わせて読みたい。
斉藤兄弟(斉藤祥太と斉藤慶太)が消えた理由4選!干された?引退?現在は2足の草鞋
森脇健児が干された,森脇健児消えた理由,森脇健児現在 関連記事。
森脇健児が干された理由(消えた理由)3選と現在は?なぜブレイクしたのかをまとめ
ゴリ干された理由,ゴリエ干された理由,ゴリ復活理由,ゴリエ復活理由,ゴリ再ブレイク理由,ゴリエ再ブレイク理由,ゴリエ全盛期 合わせて読みたい。
ガレッジセール・ゴリが干された理由とゴリエが復活・再ブレイクした理由やきっかけは?全盛期の活躍もまとめ!
西内まりや現在,西内まりや今,西内まりや仕事,西内まりやユーチューブ,西内まりや芸能界 こちらも読まれています。
西内まりやが消えた・干された理由は性格?彼氏が原因?!今現在の仕事やインスタのイメチェンがかっこいいと話題!
小保方晴子現在,小保方晴子彼氏,小保方晴子旦那,小保方晴子結婚,STAP細胞その後,STAP細胞あったのか,STAP細胞(スタップ細胞)行方,スタップ細胞のその後,スタップ細胞ある,スタップ細胞最新,STAP細胞最新,STAP細胞2020,おぼちゃん現在,おぼちゃん結婚,小保方晴子パティシエ こちらも読まれています。
【小保方晴子の現在】おぼちゃんの彼氏(旦那・結婚・同棲相手)は誰?結局STAP(スタップ)細胞はあるのか?最新情報調べ
千野志麻現在,千野志麻夫,千野志麻旦那,横手信一がん,横手信一経歴,横手信一馴れ初め,横手信一再発,横手信一完治,横手信一病気 こちらも読まれています。
【画像】千野志麻と旦那・横手信一現在は?経歴・年収・馴れ初めが凄い!夫の病気は何がんで容態や再発は?

吉沢悠が消えた理由は干されたわけじゃない|休業期間は何をしてたのか?も総まとめ

吉沢悠さんの活躍が、再び注目を集めていたため、今回は「そういえば消えていた期間何をしていたのか」と思って調べてみました。

吉沢悠さんは、会社の方針も変わり、費用対効果の大きい作品だけでなく、俳優としてその先が広がっていく作品に出演することができるようになったそうです。

そして今、オファーされる作品も変化してきたことがとても充実されているようです。

吉沢悠さんは、これからもその歩みを止めず進化されていかれることでしょう。

主演や主役を固めるメインの役どころは、もちろんのこと、名バイプレイヤーとしての地位も確率されていかれるような予感がします。

シリアスな作品からコメディ、時に、ハートボイルドまで、いろいろな吉沢悠さんを見てみたいですね。

パワーアップした吉沢悠さんの活躍をこれからも応援しています。

 

最後に、吉沢悠さんの華麗なサーフィン姿で締めくくりたいと思います♡

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク