トレンド・芸能人・ニュース

二宮和也(ニノ)の実家の家族はどんな人?両親やきょうだいについてのエピソード調査!

二宮和也家族,二宮和也両親,二宮和也兄弟画像引用:公式HP

二宮和也さんといえば、すでに家庭も持っていてお子さんも生まれていることで知られていますよね。

二宮和也さんは、嵐が活動を休止してからも、自身がまとめるYouTubeチャンネルなどで活躍をしていて、ファンに希望を与えてくれるような人です。

そんな二宮和也さんはどのような家庭で育ってきたのでしょうか?

そこでこの記事では、二宮和也さんの実家の家族にまつわる情報についてまとめてみました。

<この記事でわかること>

  • 二宮和也の実家の家族構成
  • 二宮和也の父親はどんな人?エピソード調査!
  • 二宮和也の母親はどんな人?エピソード調査!
  • 二宮和也のきょうだいはどんな人?エピソード調査!

ぜひ最後までお読みください。

スポンサードリンク
 

二宮和也の実家・家族構成

二宮和也さんの実家の家族構成は、父親、母親、姉、二宮和也さんの4人家族です!

たしかに二宮和也さんは末っ子気質がありますよね。

二宮和也さん独立して新しい会社を立ち上げましたが、そのホームページを二宮和也さんの姉が携わったと二宮和也さんが明らかにしていました。

簡単なホームページなら作れると姉からの立候補があったとのことで、スキルがあってすごいですよね。

弟のことを大切に思ってるからこそ、手をあげてくれたのでしょう。

二宮和也さんの実家は東京都葛飾区新小岩にあるそうです。

二宮和也さんの母方の祖父母が経営している工場の2階が実家とのことでした。

また、父方の祖父母は弁当屋を経営していたとのことで、二宮和也さんも子供の頃には手伝ってきたようです。

二宮和也さんの周りには自分で会社をたてている人が多くいるのですね。

だからこそ、二宮和也さんも思い切って独立への道をすすめたのかも知れません。

スポンサードリンク

二宮和也の父親はどんな人?エピソード調査!

二宮和也さん父親の名前は、二宮崇典さんといい、服部栄養専門学校の教授をしていました。

日本料理の講師だったということで、小さい頃から美味しい栄養バランスの取れた料理を食べていたのではないでしょうか?

しかし、二宮和也さんの父親は、忙しい仕事で出張も多く、あまり家にはいなかったようです。

二宮和也さんとは年数回顔を合わせる程度だったため、二宮和也さんの中には父親との思い出はあまりなかったそうです。

お正月くらいしか顔を合わせることはなかった模様です。

そのため、不仲説も流れたことがありましたが、嵐のコンサートには二宮和也さんの父親と思われる人の目撃情報もあったため、忙しいだけで不仲ではないのでしょう。

二宮和也さんが小さい頃は仕事で一緒になかなかいられなかったものの、息子の活動を一番に応援しているでしょうね。

スポンサードリンク

二宮和也の母親はどんな人?エピソード調査!

二宮和也さん母親の名前は二宮和子さんといい、父親と同様に、服部栄養専門学校にて働いていて、助手をしていました。

両親揃って同じ職場で、しかも名の知れた栄養学校にいたというのはすごいことですよね!

二宮和也さんがジャニーズに入ったきっかけは、中学生の時に母の和子さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったからでした。

オーディション参加への連絡が来たものの、オーディション当日は二宮和也さんが野球の試合と重なってたため、行きたくないと言っていましたが、母の和子さんが「5,000円あげるからオーディションに行きなさい」と説得したようです。

母が無理にでもオーディションを受けさせなかったら、今の二宮和也さんはいないと思われるため、ファンとしては感謝したいですよね。

ちなみに母の和子さんは金銭関係に厳しいとのことで、二宮和也さんが仕事のことで悩んでいる時には「ストレスを溜めるなら金を貯めろ」とアドバイスしたそうです。

ストレス緩和に関することよりも、お金を貯めろというアドバイスは独特ですよね!

二宮和也さんにはかなり響いたようで、今でも二宮和也さんの中では名言として残っているようです。

上記でも紹介している通り、二宮和也さんの家にまつわる人は自営業で仕事をしてきている人ばかりです。

二宮和也さんの両親はお金の大切さを一番近くで知ってきていると思われます。

色々とお金に関する指導はしてきたのではないでしょうか?

今の二宮和也さんのお金に関するシビアな性格は、母親譲りなのでしょうね。

二宮和也さんは自分のソロ曲に、母親の誕生日にちなんだタイトルをつけたりもしているようです。

そのため、親子仲がいいことがわかりますよね!

 

スポンサードリンク

二宮和也のきょうだいはどんな人?エピソード調査!

二宮和也さんには姉がいて、上記でも紹介したように、二宮和也さんが独立した際のホームページ作成を手伝っていました。

年齢は2歳年上で、名前は「まーちゃん」と言うそうで、二宮和也さんが過去に雑誌のインタビュー記事であだ名を明かしていました。

昔は口げんかが当たり前で、手足が出たりすることもあったそうです。

家の物を壊さないという家族ルールの元、きょうだいげんかをしていたそうですよ。

姉と弟という関係でも手や足が出るようなけんかがあることに驚きでした!

二宮和也さんの姉の顔などは公開されていなかったため、一般人であることが考えられますが、女優の仲里依紗さんに似ているそうです。

かなり美人であることが予想されますよね。

二宮和也さんと仲里依紗さんはなんとなく雰囲気が似ているところもあるため、姉の似ている芸能人が仲里依紗さんなのは納得ですね!

きょうだいげんかはあったものの、さすがに大人になってからは仲がいい関係性を築けています。

二宮和也さんは過去にはお姉さんの子供の頃の写真を携帯の待ち受け画面にしていたそうです。

頭と体のバランスが気に入ったため、待ち受けにしていた時期もあったとのことですが、かなり仲がいいことがわかりますよね!

買い物も一緒にいったりすることもあるそうで、素敵な関係性だと思います。

二宮和也学歴,二宮和也出身校,二宮和也大学
二宮和也の学歴・出身校|大学・高校・中学校はどこ?小学校学生時代のイジメについてもニノこと、二宮和也さんは大学はどこ?学歴を小学校・中学校・高校時代の一覧にしてまとめました。学生時代のエピソードについてもご紹介します。...
相葉雅紀くんと妻の馴れ初めはあの人の紹介!嫁のどこが好き?結婚までを時系列でまとめ!嵐の相葉雅紀さん(相葉ちゃん)と結婚したお相手の妻はどんな人で、2人の出会いや馴れ初め2選!嫁のどこが好きで結婚したの?!奥さんの名前や年齢・画像などプロフィールも調査しまとめました。...
【画像】櫻井翔の嫁(妻)は元ミス慶応で経歴が才女!結婚と復縁はいつで馴れ初めをまとめ こんにちは!あいです。 国民的大スター嵐のメンバーで、俳優としても活躍している、櫻井翔さん。 櫻井翔さんと言えば、デ...
松本潤家族,松本潤両親,松本潤父
【松本潤の実家・家族】両親や兄弟も美男美女?家族構成は4人で家族エピソードも総まとめ嵐の松本潤さんの父親・母親もやっぱり美男美女?両親がどんな人なのか、また兄弟についても調査しまとめました。姉もかわいい!...

まとめ:二宮和也の実家・家族はどんな人?両親やきょうだいのエピソード調査!

二宮和也さんはドラマで料理人などの役などをしていることもあり、板についているのは、両親が料理関係の仕事に就いているからこそなのかもしれません。

また、周りには自営業の人が多く、お金の大切さなどを母親からたくさん教わってきました。

今の二宮和也さんの人間性は、周りの人の環境が多く影響していることでしょう。

では、今回の記事のまとめです♪

  • 二宮和也さんの実家の家族構成は、父親、母親、姉、二宮和也さんの4人家族。
  • 二宮和也さんの父親は、過去には服部栄養専門学校の講師を務めていて、二宮和也さんが子供の頃にはほとんど家にいなかった。
  • 二宮和也さんの母親がオーディションに送り出してくれたことで、今の二宮和也さんの活動があると言える。
  • 二宮和也さんの姉は二宮和也さんの独立後のホームページ作成をするなど、きょうだい仲が良いことでも知られている。

二宮和也さんは現在は自身の家庭も持っていて、子供も生まれています。

これからどんな家庭を作っていくのか楽しみですよね!

今後も二宮和也さんの活動を応援していきましょう!

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク