トレンド・芸能人・ニュース

【2024年】稲垣五郎の結婚をまとめ!独身理由4選と「優すぎるから」とは?妻の理想や結婚願望も

稲垣吾郎結婚,稲垣吾郎妻,稲垣吾郎結婚願望,稲垣吾郎独身理由

ある日、突如告げられた稲垣吾郎さんの結婚報告。

こんにちは!SMAP大好き、あいです。

元SMAPのメンバーの皆さんが結婚が相次ぐ中、『稲垣吾郎さんと中居正広さんの結婚はいつなのか』と、常に注目の的ですね!

そんな中、稲垣吾郎さん自身のツイッターやブログで、ある日突然の『結婚宣言』が飛び出した時は、驚きました。

結論からお伝えしますと、稲垣吾郎さんは結婚していません。
この結婚発表は、2017年、当時生放送をしていたテレビ局AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」の企画の一環で事実ではなかったものの、リアルすぎて事実かと思った人が続出しました。

あ~びっくりした、、
本当だったらショックすぎる。

ということで、今回は稲垣吾郎さんのプライベートに迫るべく以下について調べてみたので、ご紹介します。

  • 稲垣吾郎さんの結婚願望や結婚観
  • 稲垣吾郎さんが独身理由
  • 稲垣吾郎さんの理想の妻

サクッと読めますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

稲垣吾郎 プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲垣吾郎(@goro_inagaki_official)がシェアした投稿

生年月日:1973年12月8日

出身地:東京都板橋区

血液型:O型

身長:176cm

趣味:料理 読書 映画観賞 文章執筆 絵画 インテリア 生け花 エアガン 写真 美術館、博物館巡り 釣り ゴルフ

事務所 ジャニーズ事務所(1987年~2017年9月8日)
株式会社CULEN(2017年9月22日 ~ )

スポンサードリンク

稲垣吾郎は現在、結婚せず、独身

稲垣吾郎さんが結婚しているかについては、冒頭でお伝えした通り、独身です。

おお!女子力高いのが原因なのかな?!
稲垣吾郎さんが独身の理由については、後半にまとめていますので後ほどご紹介しますね!

本人が語る稲垣吾郎の結婚観・結婚願望

稲垣吾郎ちゃんって結婚願望がないのかな?
結婚願望がないわけではないようだよ。
興味はあるけど、現実は・・・ってところなんじゃないかな。

これまで稲垣吾郎さんは、幾度となく結婚観や結婚願望について聞かれていて、そのつど、正直な心情を答えてくれています。

結婚に関してはプライベートな部分なので、いろいろ聞かれるのは、本人としてはうんざりしているかもしれないけど、五郎ちゃんはいつも優しいよね。

2022年1月14日 NHK「不可避研究中」に出演した際には、結婚願望があるわけでも、ないわけでもない心情を以下のようにお話していました。

「僕は結婚したいとは別に思ってないです。ただ、やっぱり結婚っていうのも一つの形として今後、自分の人生であるのかなーと思ってみたりとか。
僕も別にその…何があるか分かんないと思ってて。本当、あした結婚するかもしれないし、あした誰かと出会うかもしれないし」

一方で、2022年1月 週刊女性インタビューでは、家族を作る事への憧れ心も明かしています。

願望ってほどではないんですけど散歩しているときに子どもと手をつないでいるお父さんを見ていると、家族っていいなって思ったりします。昔はそんなこと思い浮かばなかったんですよ。みなさん子どもができると、“何で今までほしいとすら思わなかったんだ”って言うじゃないですか。

いまはひとりだけど、誰かのために生きるという未知の経験もしてみたい。そういう意味では、家族のために生きるという時間があってもいいのかなと、最近ふと思ったりするときもあります」
2022年1月 週刊女性インタビュー出典。

 

現在の結婚観については、2022年1月 週刊女性インタビューでこのようにお話されていました。

「この前の『不可避研究中』で結婚がテーマだったときも繰り返し話したけど、ある程度の独り身の自由というのかな。いま自分の中では幸福感を十分に味わってはいるんですよ。だから、無理に結婚しないのではなく、いつかそういう方向に心が動いたらって感じですね」
※2022年1月 週刊女性インタビュー出典。

結婚願望は普通に持っているけれども、稲垣吾郎さんの結婚観としてはつまり、自然な流れで、結婚したいと思える相手と出会ったらするし、出会わなかったらしない事もあるかもしれないというのが、正直な思いなのではないでしょうか。

結婚は、人生にとってとても大きな選択でありながら、稲垣さんは、なぜ、ニュートラルな気持ちでいるのでしょうか。

それは、稲垣吾郎さんがこれまで独身だった理由から読み解くことができました。

次はさっそく稲垣吾郎さんの『いままで結婚しなかった理由』に続きます。

スポンサードリンク

稲垣吾郎の独身の理由は出来ない?!

優しくてかっこよくて、ハイセンスの稲垣吾郎さんがなぜ独身でいるのかと、気になる方も多い事でしょう。

そこで、誠に勝手ながら、稲垣吾郎さんがこれまで長きに渡り独身でいらっしゃった理由を調べてみました。

稲垣吾郎が結婚せず独身の理由①優しすぎるから

稲垣吾郎さんが独身の理由については、稲垣吾郎さんの事をよく知っているヒロくんが、「優しすぎる事」が原因だと明かしています。

ヒロくんって誰?
ヒロくんは、稲垣吾郎さんと半同棲しているおじさんだよ。
家族のような存在なんだって♡

2017年に放送されたAbemaTVの「72時間ホンネテレビ」に稲垣吾郎さんの家族のような存在のヒロくんが、稲垣吾郎さんが結婚できない理由について

「子供だけでなく、女性にも優しい。我慢をしてしまう。だんだん我慢がたまってくると彼は反応しなくなる。吾郎さんは、甘えを許し過ぎちゃい、逃げちゃうんです」

と明かしています。

「優しすぎると結婚できないの?」と、一瞬意味が分からないと思った人もいらっしゃるのではないでしょうか。

どういうことかというと、『相手に合わせてしまい、その結果自分が疲れてしまう』という事のようです。

2017年の自身がMCを務めるTBS系トークバラエティ「ゴロウ・デラックス」では、稲垣吾郎さん自身が、このように具体的にお話されていました。

「嫌だと思っていることがあっても女性に言えない。嫌なこととかを押し付けられない」(例えば)部屋の温度って男女で合わないじゃないですか。でもそれは(恋人に対して)言えない。だったら独りでいるほうがいい。綺麗に片付けろよとか女性が一番言われたくないことだから相手には言えない」

※TBS系トークバラエティ「ゴロウ・デラックス」出典。

う~ん、、、なるほどのようで、なるほどじゃないような・・・

稲垣吾郎が結婚せず独身の理由②ヒロ君がいるから?!

稲垣吾郎さんが独身の理由については、ヒロくんがいるから、満足されている事も要因なのかもしれませんね。

稲垣吾郎さんのお部屋には、ヒロくん専用のお部屋もあるそうで、親密な関係というと表現がおかしいですが、家族のような存在のようです。

映画のインタビューの時にも、『ヒロくんにかなう人はいない』って言っていたので、ヒロくんを超えるくらい、稲垣吾郎さんが気を遣わず、そのままでいられる人に出会わない限りは、現状維持なのだと思います。

いつか、ヒロくんを超える人が現れますように。

ヒロくんがどんな人なのかについては後半にまとめています。

稲垣吾郎が結婚せず独身の理由③自分で何でも出来る?!

番組で、阿川佐和子さんが結婚についてのお話をされている中で、稲垣吾郎さんは、

「一人で生きていける術を磨けちゃっている自分もいる。何でも自分でできるし、そういうのが趣味になっちゃっている」

と、何でも出来る事が結婚に至っていないのではないかと分析されています。

確かに稲垣吾郎さんの趣味をみると、たくさんあるんですよね。

趣味:料理 読書 映画観賞 文章執筆 絵画 インテリア 生け花 エアガン 写真 美術館、博物館巡り 釣り ゴルフ

かなり、器用で何でもできることが、趣味を見るだけでわかります。

料理が得意ではない男性が、彼女の手料理がおいしいと胃袋を掴まれ、結婚なんてお話をよく聞きますが、何でもできる男性は、そういった感動の機会も少ないのかもしれませんね。

 

稲垣吾郎が結婚せず独身の理由④自己肯定感が問題?!【推測】

コスモポリタンの記事で、心理カウンセラーの山根洋士先生が、過剰に気を使ってしまう人は「気遣いではない」とも言っているんですよね。

過剰に気を遣い過ぎてしまう原因は、

 ・軽度の対人恐怖症である

・自己肯定感に問題を抱えている 「ありのままの自分はダメで、気を遣っている自分が良いと思っている状態は、自分に対して『気を遣っている』という鎧をかぶせているのです」

稲垣吾郎さんが女性に気を使いすぎてしまう理由は、「優しさ」というよりも、もしかしたら、自分の思ったとおりに行動すると嫌われてしまうのではないかという恐れ、つまり、女性に対しての『自信のなさ』があるのかもしれませんね。

だから相手に合わせてしまうのではないでしょうか。

私もかなり気を遣う人なので、疲れてしまうことが多いのですが、唯一、信頼関係でつながっているパートナーとだけは、気を配る事はあっても、気を遣う事はありません。

なのでいつまでも一緒にいられるのですが、他の人に対しては気を使います。

つまり、稲垣吾郎さんがこれまで結婚せず独身の理由は、単に、『本当の意味で心から信頼関係で結ばれたパートナーでまだ出会ってないだけ』なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

稲垣吾郎が求める理想の妻

稲垣吾郎さんが結婚相手の女性に求める条件については昔、フジテレビ系「SMAPSMAP」でこのようにお話されています。

「本当に気を遣わないで空気のように、ヒロくんじゃないですけど、家族のように」

「自分で言うのも変なんですけど、僕気遣っちゃうんですよ、女性にも。こっちが心休まらなかったりする時あるの。僕のダメな感じが意外と出せない時があるの」

ここでも気を遣ってしまう事を懸念している稲垣吾郎さん。

そして、『黙っていても大丈夫でいられる人』が理想の妻だと明かしていました。

「同じ部屋に居て黙ってて平気な人がいいな。気を遣っちゃうと喋っちゃうでしょ!? 草なぎ剛とかいいですね」

 

ヒロ君とか草彅君とか、2人とも同姓ですね。

女性を意識しすぎているのかな?

そのままの自分を受け入れてもらえばよいのに、、

『自由奔放くらいの方が男性はかわいい』って、女性には母性があるから思うと思います。

気を遣う稲垣さんより、気を遣わず自分の感じたままに自由にしている稲垣吾郎さんの方が、女性側からすると、より素敵に見えるはずなんだけどな。

これからもセンスが光る仲良し夫婦の様子を、Instagramで紹介してほしいですね。

 こちらも読まれています。
牧瀬里穂の旦那(夫)NIGOの年収や自宅が凄い!馴れ初めも調査

 

ヒロくんとは?出会いは?

そもそもヒロくんって誰?

ヒロくんの存在は2009年に初めて稲垣吾郎さんの口から語られています。

完結に、ヒロくんがどんな方なのかをまとめました。

・週2~3回ほど泊まりに来ている半同居人。

・年齢は稲垣吾郎さんより13歳年上。

・性別は男性。

・会社経営者

・妻は元タカラジェンヌ

・家族ぐるみの仲

・子供は2人

・東京都内で400坪の豪邸に住んでいる。

ヒロ君との出会い

稲垣吾郎さんとヒロくんとの出会いは、1999年に知人の紹介で出会ったそうです。

仲良くなった馴れ初めは、お互いワイン好きなので、ワインバーで飲んでいるうちに仲良くなっていったようです。

稲垣吾郎さんのワインの知識や味覚のすごさに感銘を受けたヒロくん。

なんだかカップルの馴れ初めを語っているようですが、あくまで家族のように思っている友人のようです。

「ヒロくん」 「ごろち」と呼び合っていて、ヒロ君がもし独身だったら、疑ってしまうところでしたね(/ω\)

合わせて読みたい。
香取慎吾の歴代彼女は3人!妻(嫁)はJUJU似!馴れ初めや好きな女性のタイプも!
【画像】木村拓哉の元カノ「かおりん」こと伊藤香里の現在と旦那は誰?破局理由・キムタクの浮気の真相と歴代彼女10選
木村拓哉が父ってどんな気分?,キムタクが父ってどんな気分,キムタク家族エピソード こちらも読まれています。
キムタク(木村拓哉)が父親ってどんな気分?家にいるってどんな感じ?家でもイケメンな家族エピソード
中居正広彼女,中居正広結婚,中居正広マンション,武田舞香,武田舞香魅力,武田舞香性格,武田舞香人柄,中居正広武田舞香,武田舞香彼氏 こちらも読まれています。
中居正広彼女と結婚秒読み?!お相手は魅力的な振付師でダンサーの武田舞香♡性格や馴れ初めに胸キュン♡

草彅剛嫁,草なぎ剛妻,草なぎ剛結婚相手,草なぎ剛馴れ初め,草なぎ剛嫁インスタ,草なぎ剛嫁顔, こちらも読まれています。
【画像】草なぎ剛の嫁(結婚相手)は誰?見た目は色白でグラマーな美人妻!インスタやTwitterはある?共通の趣味があって素敵

牧瀬里穂子供,NIGO子供,牧瀬里穂子供いない理由 こちらも読まれています。
牧瀬里穂に子供はいない!夫NIGOが語った子供についての理由が深かった

合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!

こちらも読まれています。
Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨の大学を慶應にした理由が素敵!中学校・高校から高学歴で小学校は目撃情報多数の浜田山?!

スポンサードリンク

【2024年】稲垣五郎の結婚をまとめ!独身理由4選と「優すぎるから」とは?妻の理想や結婚願望も

稲垣吾郎さんがモテないはずないし、すごく素敵なので、なぜ結婚をしていないのか気になりこの記事をまとめました。

稲垣吾郎さんが独身の理由は、『本人が思うには、気を遣いすぎてしまうから』という事でしたね。

また、自分一人で何でもできるので、不自由がなく、毎日が充実している事も要因なのだと思いました。

多趣味な稲垣吾郎さんは、一人時間の使い方も上手でしょうし、毎日が有意義なのだと思います。

気を遣いすぎてしまう事が理由だという稲垣吾郎さんですが、「結婚できないかもしれない」と言っていた俳優の伊藤英明さんも、「現在の奥さんだけは違った!」と言って幸せな結婚生活を送ってらっしゃるので、稲垣吾郎さんにとっても、運命の妻はこれからきっと現れると思います。

その時まで、毎日を引き続き楽しまれてくださいね。

稲垣吾郎さんのこれからのご活躍を、応援していきます!

最後に稲垣吾郎さんの記事をお読みいただいた貴方にお勧めの記事をご紹介します。

SMAP現在,SMAP結婚しているメンバー,SMAP独身メンバー 関連記事。
SMAPの今現在・結婚しているメンバーと独身メンバーは誰?妻(嫁)や彼女を総まとめ!

という事で、ここまでまでお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク