トレンド・芸能人・ニュース

相葉雅紀くんの子供は可愛い男の子!保育園はどこで2人目は?イクメンエピソードや子育て論も調査

相葉雅紀子供,相葉くん子供

嵐のメンバーでバラエティや俳優まで幅広く活躍している、相葉雅紀くん。

相葉雅紀くんと言えば、日本テレビ系列の動物番組で見せる優しさがにじみ出ているお人柄が注目され、世代、性別を超え、幅広い層から支持されています。

そんな相葉雅紀くんの私生活では、2021年に1歳年上の一般人女性と10年の交際期間を経て結婚された事でも子供さんにも恵まれています。

そこで今回は、『相葉雅紀の子供は男の子で可愛い!2人目は?相葉君のイクメンエピソードや子育て論も調査』と題して、子供に纏わるあれこれについてご紹介します。

 

スポンサードリンク

相葉雅紀くんはどんな人?嫁べっちゃんとの馴れ初めは?

2021年9月28日に結婚発表をした相葉雅紀くんですが、奥様はどんな方なのか気になりますよね。

結婚発表の時には奥さまは一般人と言われていましたが、どうやら元タレントの方のようです。

一方、相葉の相手は、長年交際が噂されてきた元タレントのBさんだという。2019年にBさんの父は『週刊文春』の取材に対して「正月の娘からの電話で『彼氏と代わるね』と紹介されたのが相葉さんだったんです」と話すなど、当時から家族ぐるみの交際であることが明らかになっていた。

※引用:NEWSポストセブン出典、

相葉雅紀くんと奥様の馴れ初めはどうやら、相葉くんらしく、動物がご縁なのだとか。

奥さまについては、別の記事で詳しくご紹介していますので、興味がある方は、そちらも読んでみてくださいね♪

相葉雅紀くんと妻の馴れ初めはあの人の紹介?嫁のどこが好きでプロフィールは?結婚までを時系列でまとめ!

相葉雅紀くんの子供は何人?保育園はどこ?

相葉雅紀くんには、現在、子供が1人いて、2022年10月23日に男の子が誕生した事を発表しました。

2022年10月に第1子 長男が誕生。

発表があったのは10月23日ですが、実際に誕生した日にちについては公表していません。

また、2人目の発表はまだありませんが、子供好きな相葉雅紀くんなので、きっと遠くない未来、発表があるのではないかと、個人的には思っています。

そして保育園についてですが、最近では飽和状態であることから、途中から入れられなくなる可能性を避けるために0歳から保育園に入園されるご家庭も多いのですが、相葉くんの子供さんが、保育園に入ったのか、また入ってたとしたらどこの保育園なのかについても、公けにされていません。

住まいが渋谷区の広尾と噂されているので、近隣かつ、安全面を考えてセキュリティのしっかりした保育園を選ばれるのではないでしょうか。

また、同じく嵐のメンバーのニノと子供さんが同級生なので、いろいろ学校については、相談し合ったりしているかもしれませんね。

ちなみに、相葉くんの子供さんが通うかどうかはわかりませんが、渋谷区で富裕層から人気なのが、『キッズガーデンプレップスクール』のようです。

代官山や広尾・元麻布・自由が丘に校舎を構え、今注目されている『モンテッソーリ教育』を取り入れている他、ネイティブな英語講師による授業など、成長に合わせたカリキュラムが人気の理由のようです。

相葉くんの子供が通っているわけではないですが、立地の良さや魅力的なカリキュラムから、もしかしたら検討される保育園の1つかもしれませんね。

スポンサードリンク

相葉雅紀くんのイクメンエピソード

ジャニーズの所属タレントさんの多くが、ファンの気持ちを考え、奥さんや子供さんについて、なるべくお話を避けていると報道などでは言われています。

ゆくゆくは、子育てについてくらいは口にされる事もあるかと思いますが、現在イクメンエピソードも語れていないため、『イクメン要素』についてご紹介したいと思います。

相葉君がイクメンじゃないわけないよね。
だってさ、イクメン要素満載じゃん。

相葉雅紀くんイクメン要素①撮影現場でもパパの顔

相葉雅紀子供,相葉くん子供

2022年8月に公開された主演映画『それがいる森』で、早くも父役を演じていたdonguri-farm.jpくん。

現場では、共演者で子供役の12歳のジャニーズJr.の稽古に付き合うなど、早くも父の顔を見せていたそうですよ。

同じく2022年に放送されていたエバラ食品工業「黄金の味」のCM「黄金の休日」編でもパパ役を演じていたのですが、撮影合間も子役ちゃんたちの体調を気遣ったり、「何が好きなの?」「何が最近流行っているの?」と面倒見のよいパパのような雰囲気だったそうです。

子役ちゃんたちにとっても、よい思い出になりましたね。

二宮和也学歴,二宮和也出身校,二宮和也大学
二宮和也の学歴・出身校|大学・高校・中学校はどこ?小学校学生時代のイジメについてもニノこと、二宮和也さんは大学はどこ?学歴を小学校・中学校・高校時代の一覧にしてまとめました。学生時代のエピソードについてもご紹介します。...

相葉雅紀くんイクメン要素②動物に優しい

2021年の妊娠・出産・育児をがんばるママ雑誌「たまひよ」で、「将来の理想のパパ」を調査した1万件を超える回答で見事1位に輝いた相葉くん。

「この人がもしパパだったら最高部門」で、栄えある1位を獲得したそうです。

やっぱり選ばれた理由は、動物番組で見せる、相葉雅紀くんの優しさや気遣いの姿が理想のパパ像と重なったことなのでしょう。

番組では飼い主から見放されてしまった犬をやさしく洗ってトリミングする姿は、優しさがにじみ出ていて、頼もしくも感じました。

まさに理想のパパ像でもあり、理想の旦那像でもありますよね。

動物にあんなにやさしいのだから、絶対子供にも、もっと優しいと思います。

相葉雅紀くんイクメン要素③子供好きでチャイルドマインダーの資格も有している

自身が子供の頃、母親の表情をよく見ていたという相葉雅紀くんは、『母の笑顔は子供にとっても一番の幸せ」だと言います。

だからこそ、自身の子供の前でもきっと家族で笑顔で過ごすことを心がけているのではないでしょうか。

さて、そんな相葉雅紀くんは子供好きで知られていて、チャイルドマインダー(家庭的保育)の資格も持っているのだとか。

資格を取ったきっかけは、2008年~2013年まで、TBS系で放送されていたバレティ番組「ひみつの嵐ちゃん!」の番組の企画で、芸能人の子供を一日預かって世話をするというコーナーがあり、そのチャイルドマインダー養成講座を受講し資格を取ったようです。

実際の子育てのパパぶりは観れませんが、当時のパパぶりから連想できますよ。

この頃は、まだてんやわんやしててて、それはそれで微笑ましいですね(笑)

あれから様々な経験をされて今は、しっかり安定したパパになられているのではないでしょうか。

相葉雅紀くんイクメン要素④家族を大切にしている。

相葉雅紀くんは、結婚前も甥っ子くんを溺愛するなど、昔から家族や子供が好きで有名でした。

嵐として多忙だった時も家族で温泉旅行にったり、家族サービスをしていた相葉くん。

自分の生まれ育った家族を大切にする人は、自分が作る家族も大切にされる傾向にあるそうですよ。

相葉雅紀くんは間違いなくイクメンで良き夫でもありますね。

スポンサードリンク

相葉雅紀くん子育て論は?

テレビ朝日系で放送されているバラエティ番組『相葉マナブ』で珍しく子供について口を開いた相葉雅紀くんは、子供の習い事に話題を及ぶと、

 「子供に習い事させるなら…何でもいいよ、継続する事が大事」

と、続ける事の大切さを、子供達に伝えようとされている事が分かりました。

続ける事が何よりも大切である理由は、忍耐力が身に就くし、続ける事で力になり、結果につながるからなのでしょう。

ジャニーズのトップを走ってきた経験者が語るだけに、かなり説得力がありますね。

相葉雅紀くんの子供がもう少し大きくなったら、興味のある事をやらせてあげて、そこを伸ばしてあげるように育てるのではないでしょうか。

二宮和也家族,二宮和也両親,二宮和也兄弟
二宮和也(ニノ)の実家の家族はどんな人?両親やきょうだいについてのエピソード調査!ニノこと二宮和也さんの父親・母親・姉とのエピソードや家族の職業などどんなご家庭で育ったのか総まとめでご紹介します。...
大野智くんの現在(今)は何してる?収入源やオーラが無くなってしまったのかについて調査!嵐の大野智くんの現在の変わり様に驚き?!今現在の姿や何をしているのかについて調査しまとめました。...

相葉雅紀 プロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿

読み方 あいばまさき
本名 相葉雅紀
生年月日 1982年12月24日
血液型 AB型
身長 176cm
出身地 千葉県出身
ジャニーズ入所 1996年8月15日、ジャニーズ事務所
備考 1999年9月15日に嵐が結成。
同年11月3日に「A・RA・SHI」でCDデビュー。
バラエティ番組への出演も多く、2004年4月15日より『天才!志村どうぶつ園』に単独でレギュラー出演する事となり以降、単独のバラエティが増えている。
趣味 読書・ギター・高校野球観戦・バイク・釣り・野球・ゴルフ・ウェイクボード・スキューバダイビング

 

櫻井翔子供,櫻井翔第1子,桜井翔子供 関連記事。
櫻井翔の子供は何人で年齢も調査!第1子が誕生したのは相葉君で翔ちゃんの子どもいる説の真相は?
二宮和也子供,ニノ子供,二宮和也子供何人,ニノ子供何人? 合わせて読みたい。
二宮和也(ニノ)の子供は何人?3人目は?似ていて可愛い!性別や年齢・画像も調査!学校は名門校?
志村けんパンくん,志村けんパンくん出会い,志村けんパンくんエピソード,パンくん現在,パンくん年齢,パンくん寿命,パンくん会える場所 こちらも読まれています。
【志村動物園パンくんの現在】会える場所はどこで人間の年齢だと何歳?志村けんとの感動エピソードと引退理由が切ない

相葉雅紀くんの子供は可愛い男の子!保育園はどこで2人目は?イクメンエピソードや子育て論も調査 まとめ

今回は、

  • 相葉雅紀くんの奥さんについて。
  • 相葉雅紀くんの子供の人数と性別。
  • 保育園について。
  • 相葉雅紀くんイクメンエピソードがないので、イクメン要素エピソード。
  • 相葉雅紀くんの子育て論。

についてご紹介しました。

相葉雅紀くんは家庭的なイメージが定評なので、これからパパドル的なお仕事も増えてくるかもしれませんね。

相葉雅紀くんのファンは、真面目でやさしい相葉くんが好きなので、子育ての話を聞いても、イヤな気持ちになるよりも共感の声が多く集まるような気がします。

ぜひ、たくさん子育てエピソードを聞かせてほしいです。

これからの相葉雅紀くんの活躍も応援しています。

と言う事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございます。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク