水谷豊の子供は趣里1人?元妻との間に子供は?娘が家族共演を避けていた理由や親子仲をまとめ!

こんにちは!あいです。

「相棒」シリーズをはじめ、これまで数々の話題作品に俳優と出演するだけでなく、監督や歌手活動まで幅広いく活躍しているエンターテイナー水谷豊さん。

私生活では2度の結婚を経験し、現在の妻は元キャンディーズの伊藤蘭さんでおしどり夫婦として知られています。

水谷豊さんの子供さんって何人なんだろう?前妻との間にもいたのかな?

そこで今回は、『水谷豊の子供は趣里1人?元妻との間に子供は?娘が家族共演を避けていた理由や親子仲をまとめ!』について調査しましたので、ご紹介します。

1分で読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

水谷豊と伊藤蘭の間に子供は娘1人!前妻との間に子供は?

水谷豊さんは、1986年に前妻と離婚し、1989年、元キャンディーズの伊藤蘭さんと再婚されています。

そして、2人の間には、1990年9月21日、第1子となる女の子供さんが誕生しています。

・1990年9月21日、第1子となる長女が誕生。

冒頭でお伝えした通り、水谷豊さんは、アメリカ国籍の元女優の女性と1度の離婚経験があるのですが、前妻との間には子供さんはいらっしゃらないようです。

前妻との婚姻期間は、1982年~1986年と4年程ありましたが、子供さんがいない理由や離婚理由について気になる方は、別の記事でご紹介していますので、併せてご参照ください。

水谷豊前妻,水谷豊元嫁,水谷豊離婚歴,水谷豊前妻子供,水谷豊離婚理由 関連記事。
水谷豊の前妻ミッキーマッケンジーってどんな人?今現在は?元嫁との間に子供の有無や離婚理由も調査!

水谷豊と伊藤蘭の子供(娘)が趣里だと知って驚く人続出

水谷豊さんと妻の伊藤蘭さんとの間に誕生した子供さんは、女優の趣里さんです。

えっ!?あの演技が上手な趣里さん?!知らなかった!!

趣里さんは、長きに渡り、水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘である事を隠して芸能活動を始めた事から、未だ知らない人も少なくないようで、初めて知り、驚く人が続出しています。

趣里が水谷豊と伊藤蘭の娘(子供)である事を隠してきた理由

業界内で『いま一番キテる女優』との呼び声も高い趣里さん。

二世タレントとは思えないくらい、高い演技力で視聴者を魅了させています。

今でこそ、親子である事を解禁されていますが、デビューから数年間はインタビューでも、親の七光りで売れたと思われたくないからだと思いますが、両親に関する質問には答えないようにしていたのだとか。

2世タレントって最初から公表した方が、いきなり大きな仕事ももらえるだろうし、親とのエピソードを聞きたい事からバラエティも引っ張りだこになると思うんだけど何で隠したのかな?

趣里さんが親隠しをして「自分の実力だけで上り詰めてやる!」という気持ちで芸能活動を頑張ってきた理由は、持ち前の自立した精神がある事が前提ですが、当初は、所属事務所側も両親の名前を出すことを敬遠していたのだとか。

その理由は、芸能界の2世に対するイメージが、昨今変化してきたことが背景にあるようです。

どんな背景でしょうか。

<2世タレントの昨今>

・2世タレントが飽和状態で、以前ほど重宝されなくなった。

・親が著名であればある程、比較されてガッカリされることが多い。

・2世と知られるとハードルが上がって仕事の幅を狭める事につながっている。

また、これまで2世タレントというと、誰とは言えませんが、実力不足だけでなく、世間をお騒がせしてしまう人も相次いだことから、2世タレントさんへのイメージが低迷したことがあったのも、影響しているのかもしれませんね。

その為、事務所側も、親の名前を伏せて下積みを積ませようと長い目で成長させる事務所が増えたようです。

2世タレントさんは、親の優秀な遺伝子を継いでいるし、身近にお手本がいる中で育ったことから、度胸もある人が多いので、しっかり学べば頭角を現しやすい人が多いようです。

スポンサードリンク

水谷豊と伊藤蘭の子供(娘)趣里が、親子共演を避けてきた理由と解禁した理由

娘の趣里さんは、もともとバレリーナを目指し高校時代には英国にバレエ留学していたのですが、ケガでバレエができなくなり、若くして挫折を経験しています。

ぽっかり心に穴が開いてしまった趣里さんが、次に見つけた夢は、女優への道でした。

親子共演を避けてきた理由は、先ほどお伝えした世間の2世タレントに対する世間の見方の変化が影響している事から、親子共演によって、二世女優のイメージが強くなることを趣里さんは懸念し、たとえ父親から共演を提案されても断り続けてきたそうです。

2018年頃からは、女優として認められてきたこともあり、両親の名前もトークも解禁したようです。

2018年 TBS系ドラマ『ブラックペアン』の作品で、コンフィデンスアワード・ドラマ賞の 新人賞を受賞した事が大きかったのでしょう。

以降、2019年には第33回高崎映画祭で『生きてるだけで、愛。』 最優秀主演女優賞 を受賞、同作品で、第42回日本アカデミー賞 新人俳優賞、おおさかシネマフェスティバル 主演女優賞を受賞し、着実に実力を伸ばし続けています。

もはや父と並んだと言っても過言ではないくらい知名度をあげていますので、近い将来、親子共演が実現する日も近いのではないでしょうか。

水谷豊と伊藤蘭の子供(娘)趣里の親子仲は?

共演NGと聞くと、親子仲が良くないのかなと単純に考えてしまいがちですが、水谷家は、親子仲は良好のようです。

むしろ、子供(娘)さんの趣里さんは、

『パパのことは尊敬しているし、いずれは共演したい。でも、まだ早い!』

と、仕事関係者には話しているそうです。

親に頼らず自立している趣里さんの姿勢が素晴らしいですね。

母の伊藤蘭さんも、親子共演については、

「万が一、3人の共演が実現したとしても、それほど意識することなく、それぞれ俳優として芝居ができるとは思いますね」

とインタビューでお話されている事から、家族がそれぞれ、俳優として自立していることが伺え、依存しあってないからこそ、みんなが大人で、よい関係なのだと思いました。

母の伊藤蘭さんと言えば、みんな大好きキャンディーズという事は知られているお話ですが、子供(娘)さんも世代が違えども、子供の頃からキャンディーズのDVDを1人で見たりしていたことから、キャンディーズの曲は、かなり知っているのだとか。

母が、2019年にソロデビューした後も、ライブは必ず見に来てくれるそうです。

また母の蘭さんと娘の趣里さんは、演技についても語り合うこともしばしば。

「本格的な演技論とまではいきませんが、私や夫、娘はそれぞれのステージや舞台を見に行きますから、『あそこはこうだったね』という感想などはよく話しています」

お互いがプロという立場で対等に話しあえるって、なんて素敵なんでしょう(*‘ω‘ *)

余談ですが、自分のラブシーンとか、家族に見られるのってどんな気持ちなのでしょうね。

自分じゃなくても家族で見るのが恥ずかしいのに、そこはやっぱりプロは割り切っているのかなあ。

スポンサードリンク

水谷豊と伊藤蘭が子供の為に行った素敵エピソード

娘さんが幼い頃、水谷豊さんと伊藤蘭さんそれぞれが学校の無茶ぶり?に快く答えてくれたエピソードが凄いんだよ。

娘が小学生の時

娘の趣里さんが小学校時代、親が参加する舞台の行事があり、学校側から「芝居を作ってくれ」と依頼された事から、なんと水谷豊さんは童話「三枚のお札」の原作を演出し、和尚さんの役で登場、さらにその作品の主演は伊藤蘭さんがつとめた事があったのだそう。

芸能人で、お金取れる立場の2人に、堂々とお願いする学校側もすごいですが、やはり快くお受けされたお2人の、なんて人間力のあることでしょう!

娘が幼稚園の時

娘の趣里さんが幼稚園の時もサービス精神旺盛なエピソードがあります。

なんと卒園式で、母の伊藤蘭さんが昔自分が所属していたアイドルグループ「キャンディーズ」の曲を歌ったことがあったのだとか!

「もうすぐ小学生ですねえ♪」という気持ちでキャンディーズの名曲『春一番』の替え歌を、学校のみんなで歌ったそうです。

相当盛り上がったそうですが、もう贅沢すぎるでしょう(≧▽≦)

同級生のご両親方が羨ましすぎです。

それにしても、伊藤蘭さん、この頃から全然変わってなくて、美魔女ですね。

寺脇康文妻,寺脇康文嫁,寺脇康文子供,寺脇康文妻馴れ初め こちらも読まれています。
寺脇康文 妻(嫁)はどんな人で子供の人数や年齢をまとめ!妻以外に愛したもう1人とは?
森口瑤子旦那,森口瑤子夫,森口瑤子結婚相手,森口瑤子子供,森口瑤子旦那馴れ初め,森口瑤子旦那年収,坂元裕二年収,坂元裕二馴れ初め こちらも読まれています。
【画像】森口瑤子が結婚した旦那(夫)は最高の離婚・脚本家の坂元裕二で年収・馴れ初め・代表作・脚本家になった理由が凄い!子供が可愛い!
安達祐実旦那,安達祐実夫,安達祐実再婚相手,安達祐実桑島智輝馴れ初め,桑島智輝なぜ安達祐実の写真撮る,安達祐実子供 合わせて読みたい。
安達祐実旦那(夫)の仕事はカメラマンの桑島智輝で年収・馴れ初めが凄い!子供についても総まとめ
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

スポンサードリンク

水谷豊の子供は趣里1人?元妻との間に子供は?娘が家族共演を避けていた理由や親子仲をまとめ!

水谷豊さんの子供さんについてご紹介しました。

では振り返りで、今回のまとめです。

・水谷豊さんの子供の人数は1人。

・水谷豊の子供は伊藤蘭さんとの子供で性別は女の子。

・水谷豊さんの名前は、趣里さん。

・娘の生年月日は1990年9月21日生まれ。

・水谷豊さんと伊藤蘭さんが親であることを伏せた理由との親子共演を避けてきた理由
<2世タレントのイメージが飽和状態かつ、親が著名であるほど、ハードルが上がることが芸能界で懸念されている背景がある。

・親子仲は、とても良好。お互いが自立していて理想的。

2世タレントを隠してきた俳優さん達の方が、実力派の方が多いのも、きっと芸能界の荒波にもまれ、自分にも甘えがなくなることから、より底力が出る部分があるのかもしれませんね。

他にも、最近仲野太賀さんが2世と知ってビックリしました。
も凄い実力派俳優さんですよね。

仲野太賀家族,仲野太賀父親,仲野太賀母親,仲野太賀兄,仲野太賀父溺愛 仲野太賀の家族構成|父親の溺愛ぶりが凄い!母親は社長で兄もイケメンだった!

企業も同じで、2代目より、自分で会社を1から作った人の方が、才能豊かな人が多いのも同じような気がします。

企業の2代目とかも、息子だと会社に知らせず1から修行させた方が成長する気がするな・・・余談ですが、私の親戚は2代目なので、思い当たる節があり、ついいろいろ考えてしまいました。

素敵なご両親の元、生まれ育った趣里さん。

生まれ持った才能に加え努力されていて、これ以上ないくらいの力をこれからも発揮されて行かれる事でしょう。

これからの、水谷豊さんのご家族がますます幸せになれますようにマイベストフォーユーは応援しています。

という事で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

趣里さんプロフィール

生年月日:1990年9月21日

出身地:東京都世田谷区

身長:158㎝

血液型:O型

特技:特技はクラシックバレエ、英語、ギター

2011年にドラマデビュー以後、舞台から映像まで活躍の場を広げている。近年の出演舞台に、赤堀雅秋作・演出『大逆走』、栗山民也演出『アルカディア』、串田和美演出『メトロポリス』、ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出『陥没』、寺十吾演出『黒塚家の娘』など。ほかにドラマ『とと姉ちゃん』『リバース』『この声をきみに』『トットちゃん!』、映画『過激派オペラ』『秋の理由』『母 小林多喜二の母の物語』『彼女の人生は間違いじゃない』など。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする