お役立ち

古川琴音はハーフ?両親の国籍や中国語が上手い理由・趣里は姉妹?についても

※この記事は、古川琴音さんが『ハーフ』なのかと噂されているので詳細をまとめています。

古川琴音さんは、女優の趣里さんに似ている事から、父親が水谷豊さんで母親が伊藤蘭さんだと勘違いされてしまうことも少なくないようですね。

個性的なお名前と独特な雰囲気が魅力で、その演技力を相まって、女優としての評価も高まっています。

また、昨今『ハーフ』なのかと多くの人が調べているようですので、今回はその辺りに着も解くしてハーフの真相や、ハーフと言われる所以、さらにご実家のご家族についてもご紹介します。

<この記事でわかること>
  • 古川琴音さんはハーフなのかについて
  • ハーフと噂される理由
  • 両親や兄弟家族について
それでは一緒に見ていきましょう♪
スポンサーリンク




古川琴音がハーフと噂されている

古川琴音さんは、日本人とは少し雰囲気の異なった個性的なお顔立ちから「ハーフではないか」としばしば言われています。

こちらは、古川琴音さんの事を調べようと検索すると、出てくる、多くの人が調べている内容です。

ハーフや国籍について気になっている人がとても多いという証拠ですね。

結論からお伝えしますと、古川琴音さんは。ハーフではなく、純日本人のようです。

ということで、両親の国籍も日本です。

海外を彷彿させるどころか父親の趣味は寿司を握る事だそうで、プロ並みなのだとか。

ザ!にっぽん!!ですね!

古川琴音がハーフと思われた理由は中国語!上手い理由も

では、なぜ古川琴音さんにハーフなのかと検索されるのでしょうか。

先ほどもお伝えしたように、1つに、古川琴音さんの個性的な外見にあると思われます。

古風なお人形さんのような外見が、日本人離れしているように感じます。

また、1番の要因は、古川琴音さんが過去に出演したドラマ、『この恋あたためますか』で古川琴音さんの中国語がうますぎると話題になった事からでした。

ネイティブな中国語に、本当に中国との縁がこれまで、あったのかと思う程ですね。

スポンサーリンク




古川琴音の中国語が上手い理由

では、古川琴音さんは、どうしてこんなにも中国語が上手なのでしょうか。

それは、火曜ドラマ「この恋あたためますか」で、古川琴音さんは、森七菜さん演じる主人公の樹木と、同居している通称スーちゃんで中国人の李思涵(リ・スーハン)を演じた際、プロデューサーの黎(景怡)さんをモデルにし、タッグを組んで言語を録音した物を何回も聞き、練習をしたことからだったようです。

毎回、黎さんにチェックしてもらって、合格点をもらえるまでとにかく練習した努力の賜物だったのです。

せっかく、中国人というキャラクターを頂いているので、中国語のセリフは1話に付き1セリフですけど、ほぼネイティブの発音ができるようにめちゃくちゃ頑張って練習しています。

勉強熱心で努力家!立派ですね!

スポンサーリンク




古川琴音の実家・家族はどんな人?趣里との関係は?

冒頭でお伝えしたとおり、古川琴音さんは女優の趣里さんに似ている事から、父親が水谷豊さんで母親が伊藤蘭さんと勘違いしてしまう人が多いようですが、実際のご両親は一般人のようです。

ちなみに私も、最近まで「ほろ酔い」のCMが好きだったのですが、女優さんが趣里さんだと勘違いしてました💦

同一人物ではなかったにしても、姉妹かと思うくらい似てますよね。

さて古川琴音さんのご両親についてですが、まず、父親の仕事に就いては明らかにされていませんが、古川琴音さんが幼い頃からピアノやバレエを習っていたことからすると、裕福なご家庭なのではないでしょうか。

そして母親は、専業主婦で、大雑把な性格のようです。

大らかと言った方が的確かもしれませんね。

スポンサーリンク



古川琴音と趣里の関係はない!ではきょうだいは?

古川琴音さんの実際のきょうだいは、兄が1人いるようです。

ただ、やはり一般人ということもあって、お兄さんのプロフィール的詳細は明らかにされていません。

ちょうど撮影時期に友達と話していて、お互い近い悩みがあったり、兄に悩みを相談したときも、兄がちょっと前に抱えていた問題がいまの私の悩みに似ていたり、みんなそれぞれ細かくは違うけど同じような壁に当たっている感じがしている気がします。

出典:メンズノンノウェブ

インタビューでは、悩み事がある時にお兄さんに相談したとお話されていることから、気心知れた仲の良い関係であることがわかりました。

相談し合えるきょうだいの存在って、心強いでしょうね。

スポンサーリンク




子供時代はどんな子だった?

ご家族の話題となったので、せっかくだから古川琴音さんがどんな子供だったのか、幼少期についてもしらべてみました。

古川琴音さんは、人を笑わせる事が好きな子供で、目立ちたがりなことからも人前に出る事も好きな子だったそうです。

小学校の頃は運動会で応援団長をしたり、やりたいことは積極的にやりたいと言ったり、前に出るタイプだった気がします。

また、子供の頃、転んだら、友達のお母さんたちが笑ったので、笑ってもらったことがうれしくてそのお母さん周りで転びながら歩いていたなんてエピソードも笑

目立ちたがりな性格から、中学2年生の時から高校も、演劇部に所属しているのですが、おどろくことに、もともと演劇部はなかったので、高校の演劇部の顧問の先生にお願いに行ったら、中学2先生で作ってくれたそうです。

今の女優としての活躍の原点は、子供の頃からの目立ちたがりの性格があってこそだったのですね!

水谷豊の子供は趣里1人?元妻との間に子供は?娘が家族共演を避けていた理由や親子仲をまとめ!俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの子供はどんな人?再婚相手との間に子供の有無は?娘・趣里さんが親子である事を隠し続けた理由に納得!素敵な親子エピソードもご紹介します。...

まとめ:古川琴音はハーフ?両親の国籍や中国語が上手い理由・趣里は姉妹?についても

今回は、古川琴音さんがハーフなのかに着目し、その関連となるご両親や、きょうだいについてまで広げてご紹介しました。

ではまとめです。

  • 古川琴音さんはハーフではない
  • ハーフと思われた理由は、ドラマで演じた中国語が流暢だったから。
  • 個性的なビジュアルもハーフと思われた。
  • 趣里さんは姉妹ではなく、単にすごく似てるだけだった。
  • 古川琴音さんの両親やきょうだいについては一般人で詳細は明らかにされていないが、仲が良い。実家は裕福ではないかと思われる。
  • 子供時代は目立ちたがり屋さんだった。

古川琴音さんの活躍がこれからもますます楽しみですね!

これだけ流暢に中国語が話せたのですから、海外のオファーもあるかもしれませんね。

今後の活躍にも注目していきましょう♪

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク