トレンド・芸能人・ニュース

伊原六花の実家・家族のお金持ち3選!両親(父・母)や姉妹はどんな人?エピソードもまとめ

伊原六花実家,伊原六花家族,伊原六花両親画像引用:Instagram

 

こんにちは!あいです。

大阪府立登美丘高校のダンス部時代、「日本高校ダンス部選手権」の時に準優勝で終わった『バブリーダンス』の動画で一躍有名となった、伊原六花さん。

まさに『バズった』ことで時の人となり、現在は女優として活躍することとなったわけですが、普通の女の子だった伊原六花さんが、事務所から声をかけてもらい芸能界入りする時に、家族の応援がとても心強かったようです。

そこで、今回は、伊原六花さんが実家ご家族の中でどんな風に育ったのか、両親やきょうだいについても調べてみました。

題して、『伊原六花の実家・家族のお金持ち3選!両親(父・母)や姉妹はどんな人?エピソードもまとめ』です。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

伊原六花のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊原六花(@rikka.ihara.official)がシェアした投稿

 

【生年月日】1999年6月2日
【出身地】大阪府
【血液型】A型
【サイズ】身長160cm
【特技】バレエ・ダンス
【所属事務所】フォスター
2004~2007: バレエ
2008~2012: 子供ミュージカル (コーラス&ダンス)

 

スポンサードリンク

伊原六花の実家・家族構成

 

伊原六花実家,伊原六花家族,伊原六花両親画像引用:Instagram

伊原六花さんの家族構成は、以下の5人家族です。

父親
母親
姉  2歳年上
本人
妹  3歳年下

3人姉妹の中間子なんですね。

中間子は、上と下のきょうだいに挟まれていることから、上っ子や末っ子と違い、両親から構ってもらえる時間が少ないんですよね。

その為、自分の考えで動こうと自立した性格に育つようです。

また我慢強く頑張り屋さんの人が多いようですよ。

伊原六花さんは、芸能界に入る前からの、高校ダンス部やミュージカルの舞台での活躍ぶりを知れば知る程、頑張り屋さんなんだなと思いました。

スポンサードリンク

実家・家族はお金持ち?実家はどこ?

さて、そんな伊原六花さんですが、『ご実家がお金持ちではないか』と言われているのです。

実家がお金持ちだと思われる理由がいくつかありましたので、ご紹介します。

実家の金持ちエピソード①裏庭が凄い!実家の場所

YouTube動画で実家の裏庭をDIyされている動画があるのですが、こちらのお庭がとっても立派なのです。

かなり土地の広いご自宅なのではないでしょうか。

実家はどこにある?

気になる実家ご家族が住む、自宅の場所についてですが、『大阪狭山市』ではないでしょうか。

伊原六花さんが、大阪狭山市にある小学校に通っていたと言われているからです。

大阪狭山市は大阪市のベットタウンで、水と緑が豊かで治安も良く、子育て環境にとてもいいと言われています。

かつて「子育てするならどこがいい?」という事でアンケートを東洋経済新報社がとった際に、大阪圏で住みやすさランキング3位に選ばれていました。

自然豊かな土地で、健やかに伸び伸びそだった伊原六花さん。

だからあんなにキラキラした瞳なんですね。

実家の金持ちエピソード②習い事がバレエ

ダンス上手な理由は、幼い頃から習っていたバレエのおかげでもあるんだね!

伊原六花さんがバレエを始めたのは、4歳の時からで、きっかけは姉も習っていたことからでした。

「お姉ちゃんがやっていることは自分もできるもん! と思っていました」

こちらのサイトでも、度々バレエについてご紹介していますが、子供の頃にバレエを習っていた人の実家の9割がお金持ちです。

なせなら、バレエは発表会に何十万円と費用が掛かるので、子供の習い事にお金にゆとりがないご家庭なら、習わせてあげられないからです。

しかも、伊原六花さんのご実家のご家族は、伊原六花さんだけでなく姉も習っていたとなると、2人分のバレエの費用がかかります。

かなり、お金持ちのご実家なのではないでしょうか。

また、伊原六花さんは、軟式テニスや水泳も習っていた他、12歳の時に観たミュージカルに感銘を受け、その後、ミュージカルの教室にも通っています。

その経験が今、芸能界で活躍する原点となっていることから、ご本人の努力や運が素晴らしいですよね。

またそれ以前に、子供のやりたいを、全てやらせてあげるご両親の懐の深さと温かさが凄いです!!

スポンサードリンク

実家の金持ちエピソード③クレジットカード

伊原六花さんの両親は普段とてもやさしい家族なのですが、激怒されたことがあるそうです。

どんなことで叱られたんかというと、上京したばかりの頃に出前を取った際、ドリンクやスイーツまで注文を続けていたところ、クレジットカードの明細が大変なことになり、親から激怒されたと明かした事があるのです。

 

ん??クレジットカードの明細って人に見せたり、話したりしないよね???

払ってもらったってこと???

いや、もしかしたら高校卒業したばかりでお金がなく、父親の家族カードを渡されていたのではないでしょうか?

家族カードは、お金持ちあるあるなのではないでしょうか。

私の頃は、仕送りと言っていたものです・・・

スポンサードリンク

伊原六花の実家・家族①父親はどんな人?

伊原六花さんにとって、父親と母親は将来なりたい夫婦像のようです。

両親はとても仲が良いようで、具体的にはSNSでこんなエピソードを教えてくれました。

・イヤホンを片耳ずつ使って、同じ曲聴きながらウォーキングをしている。

・休日は2人でおでかけ。

・お互いの料理を美味しいと言い合って食べている。

こんな両親を日ごろから見ていて、伊原さん「お母さんみたいに生きてお父さんみたいな人に出逢いたい」と言っていましたよ。

イヤホンを2人で使ってウォーキングって、ちょっと歩きにくそうではありますが、私も、こんな夫婦像が憧れです。

まさに理想的ですね。

さて、そんな仲良し両親はお金持ちという事なので、気になったのが、父親の職業ではないでしょうか。

調べてみたところ、詳細はお話されていないようです。

父親についてお話される機会がもともと少ないのですが、唯一、おふくろの味ならぬ、親父の味についてこのようにつぶやいていましたよ。

私の家は甘い卵焼きです。 でも、お父さんのだし巻き玉子も美味しいです。 懐かしい味って美味しい。

出典:伊原六花さんTwitter

イメージ

甘い卵焼きが好きだけど、『でも』という事は、父親のだし巻き卵は甘くないけどおいしいとの解釈でよいのかな?

ちなみに画像は、イメージで私が作っただし巻き卵です。(はちみつを入れてほんのり甘さを出してみました。)

 

さて、冒頭でもお伝えした通り、伊原六花さんは大阪府立登美丘高校のダンス部時代、『バブリーダンス』の動画で一躍有名となり、芸能界からお声がかかりました。

ずっとミュージカルをやっていたので、最終的にはダンスだけでなく、女優さんにもなりたいと思っていた伊原さん。

もともとは高校を卒業したら、東京の大学に通いながら、オーディションを受けていきたいと思っていたところ、現在の事務所から声をかけ貰ったことから、大学へは進学せず、芸能界1本でやっていく事を決めたと言います。

芸能界1本と決めたのは、両親が応援してくれたことからでした。

特に男親としては、かわいい娘が自分の元を離れ、一人暮らしをするだけでも心配なのに、芸能界となったらもっと心配だったことでしょう。

でも、両親がやりたいことを反対せず、納得して頑張って来てと言ってくれたことが、伊原六花さんにとってとても心強く、そのおかげで現在の活躍につながっているんですよね。

まさに「可愛い子には旅をさせよ」という言葉にあてはまるのではないでしょうか。

 

2019年伊原六花さんは、NHKの朝ドラ「なつぞら」で『モモッチ』こと森田桃代役を演じています。

朝ドラって、高尚ですし、幅広い年齢層の人が見ている事から、両親もさぞ喜ばたことでしょう。

放送時は毎回観た上、さらに録画を10回は見ていたそうです。

スポンサードリンク

伊原六花の実家・家族②母親は母親らしくない

東京都内で行われた「未来の保育士コンテスト2019」に出席した際、将来どんな母親になりたいか問われた伊原六花さんは、

「最近特に姉とも話したりするんですけど、『母さんみたいな母さんになりたいね』って言っている」

 

と明かしていました。

どんなところが理想なのかというと、

『いい意味で母親らしくないところ』なのだとか。

いつも同じ目線で一緒に悩んだり楽しんだりしているのが、伊原六花さんの母親なのだそうです。

 

時に、子供達よりも楽しんでいる母親から勇気をたくさんもらっていることから、伊原さんにとっての憧れの女性は母親なんですって。

また、母親とカラオケに行く事もあるようで、光源氏さんの歌を歌ってあげるそう。

母親は光源氏さんのファンなのかな?

家族画像

伊原六花実家,伊原六花家族,伊原六花両親画像引用:YouTube

顔画像は隠されていますが、父親は、コワモテ風?な雰囲気がありますね。

またお姉さんは、さらさらロングヘアで、美人さんの雰囲気がとてもよく伝わってきます。

スポンサードリンク

姉妹仲は?

3人姉妹の中っ子として誕生した伊原六花さん。

姉妹の仲も、とてもよいようです。

初めての写真集「R22」を発売した際、姉妹とのこんなエピソードをお話されていました。

 

「姉に誕生日プレゼントを贈った時に、子供がいるので、ネックレスや長いピアスだと引っ張られるかもしれないと思い、小ぶりのピアスをプレゼントしました。姉はそれをずっと着けてくれていて。すごくうれしいです。

妹に入学祝いや卒業祝いを渡せるようにもなりました。身近な人にこそ、お礼を忘れないようにしたいです」

出典:写真集「R22」を発売

また、就活生を演じた際は、妹さんがちょうど就活時だったこともあり、「どういう感じで就活しているの?」と聞いたりと、協力してくれたそうです。

 

伊原六花国籍,伊原六花韓国,伊原六花ハーフ,伊原六花名前の由来 関連記事。
伊原六花の国籍が韓国と言われる3つの理由|芸名の由来と名前の読み方もまとめ
スポンサードリンク

まとめ:伊原六花の実家・家族のお金持ち3選!両親(父・母)や姉妹はどんな人?エピソードも

伊原六花実家,伊原六花家族,伊原六花両親

今回は、伊原六花さんの実家・家族について、ご紹介しました。

ではまとめです。

  • 3つのエピソードから、伊原六花さんの実家家族はお金持ちである可能性が高そう。
  • 父親の仕事は明かされていないが、自営業の雰囲気が画像から感じられた。(想像)
  • 両親の夫婦仲がとてもよく、伊原さんにとって理想。
  • 母は、いつも親身になってくれたり、時に子供以上に楽しんでいる姿を見て理想の女性。
  • 姉妹仲も良好。

 

伊原六花さんのご家族がとても仲良いことと、とにかく夫婦仲がよいことが何よりだと思いました。

夫婦仲が良いご家庭で育った子供さんは、絶対真っすぐ育つからです。

子供のやりたいや好きなことを反対せず、いつも見守りながら応援してくれる父と母は本当に素敵ですね。

伊原六花さんの女優としての活動はまだ始まったばかりですので、これからがますます楽しみになってきました。

これからも応援しています。

という事で、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク