トレンド・芸能人・ニュース

竹財輝之助の子供は可愛い女の子が1人!ほっこり子育てエピソード4選をご紹介

こんにちは!あいです。

2004年に『仮面ライダー剣』で俳優デビューをされて以降、シリアスな役からコメディに至るまで幅広く演じ分けているイケメン俳優の竹財輝之助さん。

竹財輝之助さんの私生活では、2014年2月に女優の藤真美穂さんとご結婚され、
お似合いな2人が話題となりました。

 

子供さんっていたんだっけ?
性別や人数も気になる。

 

そこで今回は、『竹財輝之助の子供は可愛い女の子が1人!ほっこり子育てエピソード』について調査しましたので、ご紹介します。

1分で読めますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

竹財輝之助の子供の性別や人数・年齢について

タイトルにもある通り、竹財輝之助さんには、現在子供さんがお1人いて、性別は
女の子だそうです。

生まれ年は以下になります。

2018年1月 第1子 長女誕生

 

2018年1月5日に、それぞれのSNSで、以下の内容で出産を報告されています。

先日、私たち夫婦のもとへ
可愛く元気な子が誕生致しました。
母子ともに健康です。

妊娠、出産まで大変なこともありましたが
我が子を見た瞬間に吹き飛びました。

これからも普段から支えてくださる皆様に少しでも恩返しできるよう
夫婦共々、精進して参ります。
どうか暖かく見守っていただけると幸いです。

奥さんの藤真美穂さんは、妊娠中、初めての出産に不安になることもあったようですが、竹財輝之助さんがいつも大らかな心で受け止めて傍にいてくれた事で、
笑顔で妊娠期間を過ごすことができたのだそう。

竹財輝之助さんは料理上手な事でも知られていますが、そいういった面でもだいぶ
助かったのではないでしょうかね。

スポンサードリンク

竹財輝之助の子供の顔画像は?やっぱり可愛い!

竹財輝之助さんの子供さんの顔画像については、妻の藤真美穂さんのInstagramに、目元は隠されていますが、子供さんと一緒の画像をアップされていましたが、現在は削除されています。

子供さんの安全面を考えて削除されたのかもしれませんね。

当時を見た感じですが、口元や目元が竹財輝之助さんに似ていてとってもかわいかったですよ。

笑い方もそっくりでした(*^▽^*)

親子ってやっぱり似るんですね!

奥さんも美人なので、どちらに似ても可愛いはずですが、女の子は父親に似るとかわいくなるなんて聞きますから、これからの成長もますます楽しみなのではないでしょうか。

子供さんの画像に関しては、安全面の事があるので、こちらのサイトでは掲載を控えますね。

竹財輝之助の子供・長女の学校はどこ?

竹財輝之助子供,竹財輝之助娘

2021年にラジオで、3歳の娘さんは保育園に通っていると言っていましたが、どこの保育園なのか、そしてどこの幼稚園にかよわせるのかについては明かされていません。

子供の成長はあっという間のなので、今から小学校をどこにするかなども夫婦で話しあわれているかもしれませんね。

なお、芸能人ご用達の学校を挙げると以下になります。

芸能人ご用達幼稚園

 

・青山学院幼稚園 ・若葉幼稚園 ・和光幼稚園 ・成城幼稚園 等。

 

芸能人ご用達小学校

ここに

・青山学院初等部・慶應義塾幼稚舎・成城学園初等学校・和光小学校 等

 

最近では公立の小学校に通わせる芸能人も増えていて、『東深沢小学校』も人気だそうですよ。

谷原章介子供,谷原章介イクメンエピソード,谷原章介連れ後何人,谷原章介実子何人,谷原章介子供学校 谷原章介の子供は6人!実子と連れ子は何人で年齢・学校・画像は?イクメンエピソードもまとめ

人気の理由は別の記事でご紹介していますので、ご興味ある方はそちらも読んでみてください。

スポンサードリンク

竹財輝之助の子育てエピソード

2021年9月に放送されたNHKラジオ第1「ママ☆深夜便~真夜中の絵本」にて、秋にちなんだ絵本3冊を紹介してくれた竹財輝之助さん。

絵本の紹介と共に、普段なかなか聞くことのできない子供(娘さん)とのエピソードをいくつかお話してくださっていましたよ。

 

子育てエピソード①可愛い嘘

ラジオ放送時の子供(娘さん)の年齢は3歳で、「こういう発言をするのはどうかと思うのですが、最近(娘は)生意気で可愛らしい嘘をつくようになった。」とお話されています。

どんな嘘かというと、例えば、やった事を「やってない」と言って泣きわめいたり、「あれやった?お片付けの約束したよね」と言ったら「やった」といいながらも、全然お片付けしてなかったりなどなど。

まさに、竹財輝之助さんの言うように、可愛い嘘ですね(笑)

子育てエピソード②何でも買ってあげちゃう

さらに、お菓子が欲しい時には、どこで覚えてきたのか上目使いしてくるんですって。

日々、子供の成長に驚いているようです。

上目使いは、ママを見て覚えたのかな♪ママ美人さんですからね。

可愛い上目使いにしっかりやられてしまっている竹財輝之助さんは、何でもすぐに買ってあげちゃうので、奥さんには怒られてしまうのだそう。

なんだか想像できると微笑ましくて笑ってしまいますね。

 

子育てエピソード③娘さんの為の料理

絵本の紹介で「マフィンおばさんのパン屋」を朗読された竹財輝之助さんは、パンにちなんで、娘さんの為に、パンやお菓子を作っているお話をされていました。

コロナ前にドラマの打ち上げで、生米でパンを作れる機械をもらったので、ブドウやナッツを入れてみたり、色々好きなパンを作っていた時期があるのだとか。

また、子供(娘さん)が好きなので、クレープやホットケーキ、さらにホットケーキミックスを使ったスコーンなどを作ってあげている事も明かしています。

しかも、強力粉と薄力粉の割合を変えたり、生地をやすませたりして本格的に作っているというから驚きでした。

手作りなら添加物も安心ですし、娘さんもパパお手製のお菓子は愛情をたくさん感じられて、すごく嬉しいのではないでしょうか。

今は、一緒に料理というよりは、お嬢さんは卵を入れたり混ぜたりはしているくらいなので、「そろそろ、子ども用の包丁を買ってあげてもいいですね。」とも言っていましたよ。

子育てエピソード④絵本の読みきかせ

竹財輝之助さんは、これまで娘さんの為に、もう何百冊もの本を読んであげているのだとか。

子供(娘さん)が選んだ絵本の中に、自分が読みたい絵本も混ぜて読んでいるそうで、それが楽しいのだとか。

昔読んだ絵本を大人になって読むと、また違う感じ方し、絵本は凄い深いとも言っていましたよ。

竹財輝之助さんの声ってものすごく、優しく包み込むような声でまさにイケボイスなので、あの声で読み聞かせされたら、娘さんもすぐ寝ちゃうのではないでしょうか。

贅沢な時間だな~。

スポンサードリンク

竹財輝之助は子煩悩?!

竹財輝之助さんにとって子供(娘さん)は、疲れて帰ってきても笑顔で癒してくれたり、自分が忘れていた事を思い出してくれたりと、人間として成長させてくれる大切な存在だと言います。

厳しい芸能界の世界で活躍し続けるのは、一般人の私が想像できないくらい大変な事も多いのだと思いますが、例えば寝れない日があったり、辛い事があっても、娘さんの存在によって癒され、元気になるようです。

冒頭で、娘さんが生意気とお話されていましたが、それすらも可愛いと溺愛されていましたよ。

さらに子煩悩な一面を垣間見れたのですが、こんな思いも明かしてくれていました。

「僕、今心配なんです。保育園から、たまに(娘が)男の子と手を繋いで出てくるのを嫉妬しています。大人になって供が彼氏連れてきたらどうしたらいいんでしょう。高校生くらいだったら、1発殴って帰すんですけど、僕古い人間って言われるんです。楽しみでもあります、どういうお友達をつれてくるのか。」

高校生の彼氏を作ってぶん殴るって、昭和みたいですね(笑)

きっとそういう部分は九州男児なのかもしれませんが、今からこの感じだと娘さんにとっては先が思いやられそうですね( ´艸`)

 

最後は、「コロナ禍で自由を奪われているけど、この状況でも楽しいと思える事を探して、ぜひ子育てを楽しんで一緒に頑張っていきましょう」イクメンパパらしく締めくくっていましたよ。

竹財輝之助の子供時代

子供さんのお話が出たので、せっかくだから『子供』という話題にちなんで、少しだけ竹財輝之助さんの子供時代がどんな感じだったのかに触れてみたいと思います。

竹財輝之助さんの子供の頃は、虫が大好きな男の子だったそうです。

熊本県で生まれ育った竹財輝之助さんがよく遊んでいたのが、山の中で、カブトムシとクワガタを対決させたり、よく虫取りをしていたのだとか。

トンボが木にとまっている時に、目の前で指をくるくる回すと、飛べなくなってそうやってトンボも取っていたそうです。

東京には、そういう事が少ないので、子供(娘さん)をそういう環境の場所に連れて行って体験させてあげたいと思っているようです。

自然に触れて遊ぶことも、子供の成長にとって貴重な体験ですものね。
竹財輝之助さんのご実家の近くには、きっと虫と遊べる環境がまだたくさん整っているのではないでしょうか。

撮影で忙しいと思いますが、子供の成長は人生に1度きりなので、きっと実現されることでしょう。

さて、竹財輝之助さんが料理好きになったきっかけも、どうやら子供時代が影響しているようです。

竹財輝之助さんのご実家のご両親は共働きだったので、学校から帰ってご飯を食べたくなったら自分で作るしかなかった事から、3~4歳の時にはすでに卵を焼いたりしていた事が原点で、そこから40年料理を作り続けているのだそうです。

幼いころから、料理は身近なことだったのですね。

岡田結実学歴,岡田結実大学,岡田結実小学校,岡田結実高校,岡田結実学生時代エピソード こちらも読まれています。
岡田結実の大学や学歴まとめ|大学へ進学しなかった理由は?学生時代のエピソードも調査
柳俊太郎家族,栁俊太郎家族,栁俊太郎韓国,栁俊太郎家族エピソード,柳俊太郎韓国,柳俊太郎家族エピソード,柳俊太郎実家 合わせて読みたい。
柳俊太郎の家族の国籍は?本人が語る実家のルーツは韓国ではなく武士!父親の仕事はコンビニ経営で母と姉が芸能界入りのきっかけ
内山理名結婚歴,内山理名結婚,内山理名旦那,内山理名夫,内山理名子供 こちらも読まれています。
内山理名の結婚歴や子供をまとめ!夫・吉田栄作との馴れ初めも詳細解説


スポンサードリンク
 

竹財輝之助の子供は可愛い女の子が1人!ほっこり子育てエピソード4選をご紹介 まとめ

今回は、竹財輝之助さんの子供さんについてご紹介しました。

今回のまとめです。

・竹財輝之助さんの子供の人数は1人。

・性別は女の子。

・長女の名前は非公開。

・長女は2018年1月生まれ。

・子供さんの学校については明かされていないが、保育園から男の子と手を繋いで出てきた事に嫉妬しているかわいい子煩悩パパである事が判明(笑)

これからの、竹財輝之助さんの俳優としてのご活躍と、子供さんの健やかな成長を、マイベストフォーユーは応援しています。

という事で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

竹財輝之助 プロフィール

読み方:たけざい てるのすけ

生年月日:1980年4月7日生まれ

出身地:熊本県出身

デビュー:2004年「仮面ライダー剣」で俳優デビュー。

主な映画参加作には「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」「ママレード・ボーイ」、ドラマには主演を務めた「ポルノグラファー」シリーズや、「マイラブ・マイベイカー」「東京男子図鑑」などがある。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク