お役立ち

大島優子の英語力はペラペラ?留学した本当理由は2つ!留学先をポーランドに決めた理由もまとめ

大島優子英語力,大島優子語学力,大島優子留学理由,大島優子ポーランド理由https://www.instagram.com/yuk00shima/?hl=ja

こんにちは!あいです。

約1年間の留学を終え、2018年10月23日に、自身のInstagramで「ただいまだよ」と帰国した事を報告された元AKB48で女優の大島優子さん。

 

帰国と同時に、雑誌やCMの撮影、舞台の稽古、さらに半年後には朝ドラ「スカーレット」の撮影と、大忙しだった大島優子さんですが、留学理由は何だったのでしょうか。

留学の際、マスコミの取材では、留学理由を『語学勉強』と『1人の女性として見聞を広げるため』と発表されていましたが、1番の理由は本当にこの2つだったのでしょうか。

そこで今回は、AKB48を卒業してから女優として輝いている大島優子さんの足跡をたどるべく、海外留学の時のことを振り返り、留学理由や現在の英語力について調査してみました。

スポンサーリンク




大島優子が留学した理由は?

2017年8月から海外へ留学していた大島優子さん。

2014年6月9日にAKB48の卒業公演を終え、同年の11月15日に上演された、松竹映画『紙の月』では、第38回日本アカデミー賞を受賞したり、留学前には日本テレビ系の高視聴率ドラマ・東京タラレバ娘でも主要キャストとして、しっかりと数多くの作品に爪痕を残していただけに、ブレイク中の留学発表に驚きの声が多く集まっていました。

大島優子さんが留学した本当の理由については、2つの大きな理由があるようです。

1つは、AKB48の時は、常に順位を競って、自分と戦って勝ち取ってきた大島優子さんですが、卒業後、女優1本でやると決めた時に、目指す場所がわからなくなったと言います。

「芸能界を辞めたい」とまで思った程だったというから驚きです。

高い目標に邁進し、達成してしまうと燃え尽き症候群になってしまうのが人間ですので、この時、大島優子さんも燃え尽きでしまっていた状態だったのかもしれませんね。

そしてもう1つは、AKBを卒業して、これまでの世間が抱いている大島優子と言う存在が、プレッシャーになって事からでした。

 「グループを卒業した当初、なによりも“大島優子”という名前を消さなければ…という思いが強かったんです。世間の人たちも、やっぱり“AKB48の大島優子”という印象が強かったから、どうしてもフィルターをかけて見られてしまう。自分でもそれを意識し過ぎて無理に消そうとするから、悪循環になってしまっていたと思うんです」。
※オリコン出典

フィールドが変わると消えていく人も多い芸能界の厳しい世界に、AKB48を卒業した大島優子さんは、女優としてどれだけ成功していくんだろうかと世間から期待をされる一方、本人としては、辛かったのではないでしょうか。

純粋に芝居に向き合う事ができなくて『お芝居が楽しくないな。このままだと嫌いになっちゃうな』と思った事から、1度芝居から離れようと思い、自分の事を知らない人が多い、海外へ留学しようと考えたそうです。

燃え尽きてしまった時に回復するには、一度、これまでの環境から離れ心身の休養を十分に取ることが良いそうなので、大島優子さんがこの時に決断した留学は、芸能界でこれから長く活躍していく上で、正しい選択だったと思います。

流石、大島優子さん、先見の明もあるんですね。

結果、大島優子さんにとって当時のこの時の留学は、自分を見つめ直すよい時間となり、自分にとって大切な事を改めて考え、足かせとなっていたものをどうでもいい事だったと思えるようになったそうです。

「自分が大島優子だと思いながらやること自体が、自意識過剰だったんだなと(笑)」
※オリコン 出典

 

大島優子さんの演技からは、人から可愛く見られようとか、綺麗に撮ってもらおうなんてみじんも感じず、アイドル芝居じゃなく、本当に役の中で生きていて素晴らしいと思います。

元々かっこいい生き様をしている方だなと思っていましたが、女優に専念されるようになってからは、ますますその魅力が増したようですね。

スポンサーリンク




大島優子の留学先はポーランド!理由は?

大島優子英語力,大島優子語学力,大島優子留学理由,大島優子ポーランド理由

海外留学の発表時には、留学先を『NYで語学勉強』といわれていましたが、帰国後の、イベントの際に、実際はアメリカのオレゴン州ポーランドだった事を明かしています。

ポーランドは、日本人留学生も少なくないところのようですが、留学中は別名で通していた事から、大島優子と言う存在を隠し通せたようです。

それにしても、なぜ大島優子さんは、留学先をポーランドにしたのでしょうか。

女性誌『VOCE』の取材では『いろいろと調べた結果』と言っていましたが、もしかしたら、少し地の利もあったのではないでしょうか。

というのも、2014年に大島優子さんは、ポーランド旅行をされていて、この当時のフェイスブックの投稿で、幼馴染がポーランドで医者になる為の勉強をしている事を明かしていたからです。

ポーランドに一週間程行ってきました。

というのも、幼なじみがポーランドで医者になるために勉強していて会いにいきました。

※2014年7月21日 大島優子さんFB引用。

友人がいるポーランドなら安心ですもんね。

また、全米でもっとも移住したい街に選出されたことがあるポーランドは、消費税も無税かつ、気候も1年を通して過ごしやすいそうです。

人種差別もなく、個性を尊重する風土や治安が良い事もポーランドを選んだ理由だったのかもしれませんね。

大島優子さんがポーランド留学をされたから、留学先をポーランドに決める人も増えたのではないでしょうか。

スポンサーリンク




大島優子の英語力|語学力の成果は?

約1年間の留学を終えて2018年8月に帰国した大島優子さん。

気になる語学の成果はいかほどでしょうか。

2019年6月には、Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界3』夏祭りイベントに出席した際に披露した英語が話題になったことがありました。

短いながらも、自然な英会話に、語学を勉強されてきたんだな~と言うオーラが感じられます。

以降、あまり英語を発する事がなかったのですが、帰国子女で英語が堪能な元AKB48の平田梨奈さんからは、大島優子さんの英語力を「ペラペラ」とお墨付きだったので、かなり話せるのではないでしょうか。

そして留学から2年が経過した2020年にトーク番組『徹子の部屋』にゲスト出演した大島優子さんは、ひさしぶりに英語をお話され、そのうまさが話題となりました。

 

 

大島優子さんの英語力は、日常会話が話せるくらいに上達されているようです。

留学先では、学校に通い英語尽くしの毎日を経験された大島優子さん。

さらに、結婚前には、留学先で外国人男性との交際も報じられたことがあったのでペラペラ話せるのだと思います。

英会話を身に着けるなら恋人を作るのが一番早いなんてことも、一般的に聞きますしね(^_-)-☆

関連記事。
大島優子の元カレ・外国人男性との破局理由や出会いを調査!アメリカ人男性のどこが好きだった?
大島優子旦那馴れ初め,大島優子林遣都馴れ初め 関連記事。
大島優子旦那(夫)林遣都との馴れ初めを出会いから結婚・子供出産まで総まとめ

大島優子の英語力はペラペラ?留学した本当理由は2つ!留学先をポーランドに決めた理由 まとめ

今回は、大島優子さんの英語力を中心に、過去の留学についてもご紹介しました。

今回のまとめです。

・大島優子の現在の英語力は?
<日常会話ならぺらぺら。

・大島優子が留学した理由
<AKB48の大島優子と言う存在が、卒業し女優となったばかりの時にプレッシャーになっていた。燃え尽きてしまっていた?!

・大島優子の留学先はポーランドだった。

ポーランドの留学を終え戻ってきてから、さらに精力的に女優として活躍する大島優子さんのこれからは、さらに輝いていかれることでしょう。

マイベストフォーユーは、大好きな大島優子さんのこれからも応援し続けます。

大島優子さんの事が気になった方はこちらの記事も読まれています。

AKB48初代神7メンバー旦那,AKB48初代神7メンバー結婚,AKB48初代神7メンバー夫,AKB48初代神7メンバー今,AKB48初代神7メンバー現在,,前田敦子旦那,大島優子旦那, AKB48初代神7メンバーの今現在・旦那(夫)と彼氏を総まとめ!結婚ラッシュの神7一番幸せなのは誰?

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク