トレンド・芸能人・ニュース

前田敦子の子供は1人であっちゃん似!息子の名前や画像・学校はどこ?勝地涼と離婚後も子育て法が素敵

前田敦子子供,前田敦子息子,前田敦子育児法

 

こんにちは!あいです。

アイドルグループ、元AKB48の絶対王者で、現在、実力派女優として活躍されている前田敦子さん。

前田敦子さんと言えば、2018年7月30日に俳優の勝地涼さんと結婚されましたが、2021年4月に離婚をされています。

結婚生活は3年余りと、短い期間ではありましたが、その間には可愛い子供さんも誕生し、離婚した現在もパパとママとして、協力しあいながら子育てをされている姿に共感を覚える人も多いようです。

そこで今回は、前田敦子さんの子供さんにスポットをあて『前田敦子の子供は1人であっちゃん似!息子の名前や画像・学校はどこ?勝地涼と離婚後も子育て法が素敵』について調査しましたので、ご紹介します。

1分で読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

スポンサードリンク

前田敦子の子供は息子が1人!お誕生日や年齢は?

前田敦子さんの子供さんについては、離婚した元旦那さんである勝地涼さんとの間に、息子さんがお1人誕生しています。

生まれ年は以下だと思われます。

・2019年2月? 第一子誕生

子供さんの正式なお誕生日について、明かしてないのですが、息子さんのパパである勝地涼さんが、2019年3月4日に『先日誕生した』と発表されていましたので、3月4日より前に誕生している事は明らかです。

先日、無事に男の子が産まれましたことをご報告させていただきます。母子共に健康です。

※勝地涼さんInstagram出典。

 

前田敦子さんと勝地涼さんが、2018年9月15日に妊娠報告をされている事を考慮すると、安定期に入ってから報告されているはずなので、子供さんの誕生月を逆算して推測してみました。

安定期とは妊娠4~5ヵ月に入った頃からいうのですが、5か月目から初期流産のリスクが減り、つわりも落ち着いてくるようなので、きっと9月の報告の時は、5カ月目だったのではないでしょうか。

9月 妊娠5カ月目
10月 妊娠6カ月目
11月 妊娠7カ月目
12月 妊娠8カ月目
1月 妊娠9カ月目
2月 妊娠10カ月目

子供さんが10月10日で誕生することを考慮すると、前田敦子さんと勝地涼さんの子供(息子)さんは、2019年2月下旬頃に誕生したのではないでしょうか。

前田敦子とと勝地涼の子供の顔画像はある?

前田敦子さんは、子供(息子)さんが赤ちゃんだった時、息子さんと共に『たまひよ』に登場しています。

成長してきた息子さんの顔画像は掲載されていませんが、どうやら前田敦子さんの子供の頃にそっくりなのだとか(*’▽’)

子供(息子)さんの目が大きくて、可愛いってことですね。

前田敦子さんって、目鼻立ちがはっきりしていて割と前から男顔で、かっこいいパーツだなって思っていたのですが同じように感じている人が割を多いようです。

息子さんの将来はイケメンに成長する事間違いなしですね!

という事で、イメージしやすいようにあっちゃんの男装で将来の息子さんを想像してみました♡

カッコいい~
余談だけど、あっちゃんに宝塚メイクしてもらいたいな。

前田敦子の子供はどんな子?名前は?

前田敦子子供,前田敦子息子,前田敦子育児法イメージ

前田敦子さんの子供(息子)さんについては、安全性を考慮しての事でしょう、名前やニックネームも明かされていません。

公けの場で、子供についてお話される際は、「息子は~」という言い方をされています。

さて、そんな子供(息子)さんの性格は、凄くひょうきんで明るい性格のお子さんなのだそう。

また、遊びについても本気で遊ばないと怒られるのだとか。

本気でやらないと怒るんですよ。あと『ゾンビやって』とか言われますね。子供もゾンビを演じてくれるので、本気でそれもやらないと、怒られるので。

何事にもまっすぐで、真剣に取り組む性格の前田敦子さんに、そういうところは似たのかもしれませんね( *´艸`)いい事ですね。

また、子供さんの多くが食べ物の好き嫌いが多いのが印象ですが、前田敦子さんの子供さんは、好き嫌いなく、野菜もお魚も何でも食べるそうです。

うちの子はなんでも食べますね。私に似て、魚も好きだし、あとぬか漬けとか、ワカメときゅうりの酢の物とかが大好きで。野菜はトマトとブロッコリーが好きです。
※LEEインタビュー出典。

見た目だけでなく、食の好みまで、ママである前田敦子さんにそっくりなよう。

まさに、『チビあっちゃん』みたいな感じですね。

前田敦子さんの子供(息子)さんは、一人遊びも上手で、割と手がかからなそうです。

わりと自分の時間を勝手に作ってくれる子なんです。
実家では犬や猫と遊んでいたり、あと最近は、おじいちゃんがもうメロメロで、実家に行くと二人で部屋にこもってるんです。

男の子って、遊び相手はやっぱり同姓が好きみたいなところありますから、じいじがいてくれて嬉しいのではないでしょうかね。

スポンサードリンク

前田敦子の子供の学校はどこ?

2021年4月から子供(息子)さんを、保育園に通わせている前田敦子さん。

週刊女性プライムでは、通っている保育園の特徴を、以下のように報じられていましたよ。

都内の高級住宅街にあるセレブ保育園。

都内とは思えない閑静な環境にある。

・学費は月額20万円。

・預け時間の変更がオンラインで気軽に行える。

・預かり時間の延長や土日も対応してくれる。

・小学校受験に向けた特別クラスもある保育園。

・英語教育に力を入れている。

どうしてこの保育園を選んだかというと、「仕事を続ける事でかっこいい姿を子供さんに見せたい」という思いから、仕事に支障が出ないよう、時間など融通が利く保育園である事が決め手となったようです。

なお、小学校については、子供さんがやりたい事を伸ばしてあげたいという思いから、いまのところ、小学校受験は考えていないそうです。

20万という月謝は、まさに一般家庭では払えませんが、芸能界や社長業をされている方にとっては何よりも、延長や、土日の対応、さらに預け時間の変更がオンラインで気軽に行えるというのは、大きなメリットですね。

学校名は調べるとドンピシャで出てくるのですが、子供さんの安全目を考えるとこちらのサイトでは、保育園名までは控えさせていただきますね。

前田敦子の育児法・子育て論が素敵

前田敦子さんの子育てで大切にしている事は、何よりも、子供本人がやりたいと思うことを第一に優先してあげたいとうこと。

例えば、もし子供(息子)が将来「留学したい」と言ったら、快く送り出してあげたいと明かしています。

息子には『やりたいことがあったらなんでも挑戦してごらん』『一回やってみたら』って言ってあげたいです。向いてないと思ったらやめたらいいし、そしてまた次の夢を見つけてくれたらいい。ある程度続けられるものって出てくると思うので、挫折したとしてもまた夢を作って、それを続けていたらいつか夢は叶うと思ってほしいです。

※LEEインタビュー出典

 

また、前田敦子さんは、理想のママ像を聞かれた際、『友達のような関係』だと言っていました。

「強いて言えば友達になりたい。なんでも喋れる友達になりたいです。男の子だったら途中で恥ずかしくて話せないこととかも出てきちゃうと思うけれど、それを面白おかしく話せる関係でいたい、というのが今の目標です」

 

時々、ママさんたちの中には、「息子は小さな恋人」と言ってしまう人もいらっしゃるのですが、専門家がそれって危ないと言っていたのを思い出しました。

自立できないとか、夫婦の亀裂につながるとか・・・

そういった意味で前田敦子さんの、子供に依存せず、又、過保護になりすぎないように良い距離感で子育てをされようとしている所は、とってもカッコいいし、しっかりしたお考えだと思いました。

子育てのモットーについては『お互い頑張ろうね』と「大好き」という言葉をよくかけるようにしているそうです。

具体的には息子さんへ『保育園や幼稚園頑張ってね』というと、息子さんからも『うん。頑張ってくる、ママも頑張ってね』と言ってくれるそうです。

この辺りも、前田敦子さんの言葉からしっかり『自立』を促しているところが感じられますね。

そして何よりもまず、母である自分が、いちばんのお手本になる存在でいる為に、「夢をもち続けながら働いている姿を見せてあげることで、息子さんの背中も自然と押してあげられるのでは」と、日々努力されているようです。

前田敦子さんの子育て論は、子供さんが、しっかりした子にどんどん成長されていかれる事、間違いないと思いましたよ。

スポンサードリンク

離婚後はより良い関係で子育てができている?!

離婚後、親権は、前田敦子さんが持っていますが、夫で子供の父親である勝地涼さんは、現在も、子育てに積極的に協力しているそうです。

保育園の送り迎えや、3人で子供さんを遊びに連れて行ったりと、離婚しなくてもよかったのではないかと思われるくらい、仲が良い様子が伺えます。

勝地涼さんの生い立ちでは、共働きのご家庭で育った事や、父親が厳しかったという経験が反面教師となっていて、自分は子供さんと何でも話せる父でありたいと思っているようです。

その思いが子供さん似はしっかり伝わり、前田さん曰く、「息子はパパパパとパパが大好き」であることをイベントの際に明かしていましたよ。

前田敦子さんからみた元旦那さんは、親友のような関係なのだとか。

 

記者から「別れなくてもよかったのではないか」と問われると、

「どうなんでしょうね、こればかりはわからない。こうなったから何かを超えた部分はあると思います。人生はこうだったらああだったらというよりかは、今に身の流れを任せて飲み込んでいきながら進んでいくことが幸せなのかなって思います。」

と、言っていました。

離婚したからこその良い関係って確かにあるかもしれませんね。

家族になるとどうしても、関係性が変わってきますし、より相手に必要以上に期待してしまうことからギクシャクしたりするものなのかもしれないと思う今日この頃。

「再婚の可能性は?」と聞かれたら、顔をクシャッと笑いながら面白いですねとウケていました。

「人生は何かあるかわからないので、何も言わないでおきます」というお答えでしたが、否定しないところも、仲の良さが伺えました。

人は年を重ねる事で、心に余裕ができてくるので、そういった意味で、再び家族が1つになる日も訪れるかもしれませんね。

双方好きな人ができないということ前提ですが。

前田敦子さんの元旦那さんに関してのこの質問に答えている表情が、これまで見た事ないくらい、いいお顔をされていたんですよね。

毎日子供さんに癒され、活力を貰って幸せな証拠だと思いました。

前田敦子にとっての幸せ時間は子供

2021年10月に自身初のフォトエッセー「明け方の空」を出版された前田敦子さんは、刊行記念イベントの際に、「前田敦子さんの今一番幸せな時は?」と質問が及ぶと、

「仕事も楽しいですけど、子供との時間が1番楽しいです。もうそれは断言できます。寝てたら悲しいです。帰ったときに。起こしたいですね。」

と、子供(息子)さんとの日常が幸せで仕方ないようです。

特にうれしいのが「お風呂に一緒に入ろうと子供から誘ってもらえるとすごく嬉しい」と言っていました。

前田敦子さんの毎日がとっても充実されている様子がしっかり伝わってきました。

 

金子大地実家,金子大地家族,金子大地父,金子大地母,金子大地北海道のどこ,金子大地きょうだい こちらも読まれています。
金子大地の実家は北海道のどこで家族はどんな人?父・母・きょうだいとのエピソードも調査
安達祐実旦那,安達祐実夫,安達祐実再婚相手,安達祐実桑島智輝馴れ初め,桑島智輝なぜ安達祐実の写真撮る,安達祐実子供 合わせて読みたい。
安達祐実旦那(夫)の仕事はカメラマンの桑島智輝で年収・馴れ初めが凄い!子供についても総まとめ
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

スポンサードリンク

前田敦子の子供は1人であっちゃん似!息子の名前や画像・学校はどこ?勝地涼と離婚後も子育て法が素敵 まとめ

今回は、前田敦子さんの子供さんについてご紹介しました。

それではおさらいで、今回のまとめです。

・前田敦子の子供の人数は1人。

・性別は男の子。

・長男の名前は非公開。

・生年月日は明かされていないが、2019年2月下旬生まれではないかと予想。

・学校については、都内の高級住宅街にあるセレブ保育園。

・子育て論や意識されている事が、自立されていて素晴らしい。

前田敦子さんと勝地涼さんは離婚されてしまいましたが、離婚後も、母であり父であり子供に欠ける2人の協力体制と子供に向ける愛情は、何一つ変わりはありません。

一緒にいる事で、お互いを傷つけてしまうようになってしまうならば、離れて仲良くなった方が子供さんにとっても幸せですね。

これからの、前田敦子さんのお子さんの成長が楽しみであるのと同時に、お二人のさらなる芸能界での活躍も楽しみです。

前田敦子さんの事が気になった方はこちらの記事も読まれています。

AKB48初代神7メンバー旦那,AKB48初代神7メンバー結婚,AKB48初代神7メンバー夫,AKB48初代神7メンバー今,AKB48初代神7メンバー現在,,前田敦子旦那,大島優子旦那, AKB48初代神7メンバーの今現在・旦那(夫)と彼氏を総まとめ!結婚ラッシュの神7一番幸せなのは誰?

という事で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク