トレンド・芸能人・ニュース

井ノ原快彦(イノッチ)学歴・出身校|頭がいいけど大学は進学せず高校中退理由は?学生時代エピソードもまとめ

井ノ原快彦学歴,井ノ原快彦大学,井ノ原快彦高校中退理由,イノッチ学歴,イノッチ大学,イノッチ高校中退理由,

人気グループ「V6」のメンバーとして歌やダンス、俳優やMCとして大活躍している、イノッチこと井ノ原快彦さん。

井ノ原快彦(イノッチ)さんといえば、これまでにNHKの朝の情報番組『あさイチ』や、愛川欽也さんから受け継いだテレビ東京系の長寿番組『出没!アド街ック天国』のMCとしての活躍も目覚ましく、すっかりMCのイメージが定着していましたが、事務所の副社長としての顔も併せ持っているんですよね。

2023年に、ジャニーズ事務所が廃業するにあたり記者会見に登壇した井ノ原快彦(イノッチ)さんですが、その対応がネット上で話題となりました。

 

 

 

 

 

ジャニーズ事務所の記者会見では社長の東山紀之さんと共に、記者の質問に答えていた井ノ原さんの誠実かつ、嘘のない率直な言葉が視聴者のこころに届き、終始落ち着いた姿に頭の良さを感じた人がとても多かったです。

ジャニーズのタレントさんはかつて高学歴アイドルと呼ばれる人も多く、井ノ原快彦(イノッチ)さんもそうなのか調べてみたら、そういうわけでもなさそうです。

そこで今回は、井ノ原快彦(イノッチ)さんの経歴や学歴・出身校にスポットを当て、『井ノ原快彦(イノッチ)学歴・出身校|頭がいいけど大学は進学せず高校中退理由は?学生時代エピソードもまとめ』について調査しました。

ぜひ、最後まで、読んでいただけると嬉しです♪

スポンサードリンク

井ノ原快彦の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、井ノ原快彦(イノッチ)さんの過去にさかのぼってみたいと思います。
人目でわかるよう、これまで通った学校を一覧にし、まとめました。

品川区立八潮小学校
入学年月 1983年4月
卒業年月 1989年3月
品川区立八潮中学校
入学年月 1989年4月
卒業年月 1992年3月
東海大学付属望星高校 通信制(中退)
偏差値 46 入試難度
入学年月 1992年4月し中退
※18歳で高校を中退
科学技術学園高校 通信制
偏差値 38~42 入試難度
入学年月 2003年4月
卒業年月 2005年3月
スポンサードリンク

井ノ原快彦の学歴・出身校|大学は?

井ノ原快彦(イノッチ)さんは、大学へは進学しませんでした。

大学進学しなかった理由

井ノ原快彦(イノッチ)さんが大学に進学しなかった理由は、この後詳しくご紹介しますが、18歳で一旦、高校を中退している事と同じ理由です。

MCの時の上手な回し方や、ジャニーズの記者会見での的確な回答や意見、発言を見ているととても頭がよく、賢い人であることがわかったので、名門大学出身なのかと思いました。

まさに、学歴と頭の良さは、決して比例しているわけではないということを、井ノ原快彦(イノッチ)さんは証明してくれましたね。

井ノ原快彦(イノッチ)さんは地頭が良いということなのでしょう。

高い偏差値の学校を卒業する以上に、地頭の良さは、風の時代を生きる今、もっとも必要なスキルではないでしょうか。

解説!

風の時代とは、『自由、平等、柔軟性、情報、知性、精神性』などがキーワードとなり、知識・情報・想像力・思考力・コミュニケーション力など見えないものに価値がある時代が訪れた。

これまでの土の時代では「お金や財産がある人が力を持つ時代でしたが「風の時代」は、「個人の自由と権利・平等性」を強く求められる時代となっています。

更にかみ砕くと、土の時代までは、お金を持っていた人が幸せになれる時代でしたが、風の時代は、心の豊かな人の所に、お金や物質的な豊さも吸い寄せられていく時代だそうです。

 

なお、風の時代は約2220年まで続くので、残りの人生は生涯、『風の時代』を生きる事になります。

井ノ原快彦(イノッチ)さんのように、心の綺麗な人でありたいですね。

スポンサードリンク

井ノ原快彦の学歴・出身校|高校

井ノ原快彦学歴,井ノ原快彦大学,井ノ原快彦高校中退理由,イノッチ学歴,イノッチ大学,イノッチ高校中退理由,科学技術学園高校

 

井ノ原快彦(イノッチ)さんの出身高校は、東海大学付属望星高校・通信制です。

1992年4月に東海大学付属望星高校・通信制へ入学し、1994年、18歳の突起に中退しています。

井ノ原快彦の高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.bosei.tokai.ed.jp/

出身高校:東海大学付属望星高校 通信制 偏差値 46(易)

その後、27歳で再び高校に進学しています。

科学技術学園高校・通信制に2003年に入学し、2005年4月に卒業しています。

最初の高校で単位を44取っていたので、高校卒業認定に必要な80単位の残りは、仕事と並行しながら2年で取り、無事卒業できたようです。

井ノ原快彦の再入学した高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://hs.kagiko.ed.jp/

出身高校:科学技術学園高校 通信制 偏差値 38~42(易)

高校を中退した理由と入りなおした理由

「高校は、歌やお芝居をもっとやりたくて途中でやめました。」

インタビューでこのようの答えていた井ノ原快彦(イノッチ)さん。

Ⅴ6が結成されたのは井ノ原快彦(イノッチ)さんが高校を中退した後の19歳の時なので、多忙を極めていたことが、直接の理由ではないのではないでしょうか。

井ノ原快彦(イノッチ)さんが言う通り、もともと勉強嫌いだったため、学業との両立にやる気を出せなかったという一因があるようです。

再入学した理由

父親からは「30歳までに卒業すればいいよ」と言われていて、中退した際にも「いつか再入学しよう」と考えていたと言います。

勉強は、学校だけでするものとは限らず、井ノ原快彦(イノッチ)さんは学校で学ぶ以上のものを芸能界に入って学んだと言っています。

そして、20代後半になって、「今、勉強をしたい」と思ったことから、再度、27歳の時に、高校に入学したそうです。

 

高校に再入学した27歳(2003年)と言えばⅤ6としての活動も超多忙を極めていた頃ですよね。

2003年:Coming Centuryが『COSMIC RESCUE』で映画初主演。

『第18回世界宇宙飛行士会議』のオフィシャルサポーターにも任命。

同年9月、V6初主演映画『ハードラックヒーロー』のイベント試写会を全国5大都市で実施。

 

また、2001年から務めていてポンキッキーズのMCも2006年まで続行中で、多忙の中、仕事が終わってから寝ないでレポートを仕上げたりと勉強も頑張ったそうです。

 

Ⅴ6として人気絶頂中の時に高校へ進学し、さらに睡眠を削って勉強したなんて、偉いですよね。

ちなみに、井ノ原快彦(イノッチ)さんは高校を卒業した2年後の2007年9月28日に、かねてから交際していた女優の瀬戸朝香さんと結婚をしています。

もしかしたら、まだ見ぬ将来の子供に、父としての威厳を持ちたい部分もあって、高校くらいは出ておきたいと思ったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

井ノ原快彦の学歴・出身校|中学校

 

井ノ原快彦学歴,井ノ原快彦大学,井ノ原快彦高校中退理由,イノッチ学歴,イノッチ大学,イノッチ高校中退理由,

井ノ原快彦の中学のアクセスマップと公式ホームページ

https://yashigaku.shinagawa.andteacher.jp/

出身中学:品川区立八潮中学校 

井ノ原快彦(イノッチ)さんの出身中学校は、品川区立八潮中学校でした。

イノッチさんは1989年4月に品川区立八潮中学校へ入学し、1972年3月に卒業しています。

井ノ原快彦(イノッチ)さんの中学時代は、ジャニーズjrとして活動していた3年間でした。

当時の同級生は、井ノ原さんについて、「オーラがなくジャニーズ感もない」とテレビで言っていましたが、結局のところ、井ノ原快彦(イノッチ)さんと同級生で友達だったことを誇りに感じているそうです。

なお、小中学校が同じ同級生たちは、小学校6生からジャニーズに入った井ノ原快彦(イノッチ)さんの態度が、入る前から全く変わらないともお話されています。

普通なら天狗になりそうなものですが、井ノ原快彦(イノッチ)さんの低姿勢は子供の頃から変わっていないんですね。

スポンサードリンク

井ノ原快彦の学歴・出身校|小学校

 

井ノ原快彦の中学のアクセスマップと公式ホームページ

https://yashigaku.shinagawa.andteacher.jp/

出身中学:品川区立八潮小学校

 

井ノ原快彦(イノッチ)さんは1983年4月に品川区立八潮小学校へ入学し1989年3月に卒業しています。

井ノ原快彦(イノッチ)さんの小学生時代と言えば、小学校6年生の時に受けたジャニーズのオーディションに合格し、ジャニーズjrになったことではないでしょうか。

必死でバク転を練習しオーディションを受けたそうです。

入所当時は、光GENJIさんなど、先輩方のバックで踊る下積み生活を送っています。

小学校時代のエピソード

プライベートなエピソードも見ていきましょう。

品川の団地で育った井ノ原快彦(イノッチ)さん。
意外にも、小学校4年生のころは、クラスのみんなに無視をされた時期があったといいます。
「宿題なんてこの世からなくなればいいと思っていたし、夏休みの宿題をちゃんとやったこと、一度もなかったんじゃないかな。」
引用:2018年バラエティ番組『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)
なぜ無視されたのかについて井ノ原快彦(イノッチ)さんは、ヤンチャで調子に乗っていたからだと分析しています。
そんなヤンチャな井ノ原快彦(イノッチ)さんは、小学校6年生でジャニーズのオーディションを受けているのですがきっかけは何だったのでしょうか。
もともと幼い頃に刑事ドラマ「西部警察」を見て、警察官になりたいと思っていたところ、父親から、
「警察官はドラマでやっているような銃撃戦などはできず、それがやりたいのならば芸能人にならなければいけない」
と言われれ、さらに食が細いので石原軍団では無理と思った事から、ジャニーズに入ったそうです。
子供の頃から、自己分析が出来ていて地頭がよかったようですね(笑)

井ノ原快彦(イノッチ)さんは、学校という大人が決めたルールばかりの場所が好きではなかったと言っています。

だから宿題を一度もやらなかったのでしょう。

井ノ原さんが友達に無視された時期があったのは、こういった反骨精神が拒否されてしまったのかもしれませんね。

こういった経験があったから、今、芸能事務所で後輩たちの育成をしっかりできる立場になられたのだと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ:井ノ原快彦(イノッチ)学歴・出身校|頭がいいけど大学は進学せず高校中退理由は?学生時代エピソードも

 

俳優やタレントとしての実力もさることながら、事務所のトップとしてまとめ役でもある井ノ原快彦(イノッチ)さん。

学生時代から自分の気持ちを大事に様々な選択をされてきた事がわかりましたね。

また、やると決めたことには、とことん向き合い、力を発揮される人なんだと思いました。

 

今回は、

井ノ原快彦さんの大学に進学しなかった理由。

井ノ原快彦さんが高校を中退し、再入学した理由。

菊池風磨さんの出身高校・中学校・小学校について

について調査しました。

今回のまとめ

  • 井ノ原快彦さんが大学へ進学しなかった理由は、高校中退の理由と同じで、仕事に集中したかったことと、勉強嫌いだったから。
  • 井ノ原快彦さんの高校は通信制。東海大学付属望星高校→科学技術学園高校
  • 中学校は中学受験をして、中高一貫の東京都市大学附属中学・高等学校へ進学。
  • 中学校と小学校は品川区立八潮中学校・小学校。

 

大人になった27歳で再び入学し、さらにきちんを卒業されていて凄いですね!

これからも、事務所を統括する立場と共に、タレントとしての活躍をし続けてほしいと思っています。

応援しています。

井ノ原快彦さんの記事を読まれたあなたにはこちらの記事もおすすめです。

井ノ原快彦嫁,井ノ原快彦嫁馴れ初め,井ノ原快彦瀬戸朝香馴れ初め,井ノ原快彦子供,瀬戸朝香子供,井ノ原快彦自宅,瀬戸朝香自宅 【画像】井ノ原快彦(イノッチ)の嫁は瀬戸朝香で馴れ初めが運命!交際期間・住まい・子供についてを総まとめ!
井ノ原快彦子供,井ノ原快彦子供人数,井ノ原快彦子供年齢,井ノ原快彦子供画像,瀬戸朝香子供,瀬戸朝香子供年齢,瀬戸朝香子供人数.瀬戸朝香子供何人, 井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供はイノッチ似のイケメン!人数・名前・性別・年齢・学校は?

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク