トレンド・芸能人・ニュース

金子大地の実家は北海道のどこで家族はどんな人?父・母・きょうだいとのエピソードも調査

金子大地実家,金子大地家族,金子大地父,金子大地母,金子大地北海道のどこ,金子大地きょうだい

こんにちは!あいです。

どこかミステリアスでクールなイメージの俳優・金子大地(かねこだいち)さん。

スッとした瞳が印象的で、今最も日本人女性がきゅんとくる、韓流スター風のお顔立ちから、どんなご家族がいらっしゃるのか、両親も美男美女なのかと注目が集まっています。

金子大地の実家ってどんな家庭なのかな~。

そこで今回は、『金子大地の実家は北海道のどこで家族はどんな人?父・母・きょうだいとのエピソードも調査』について調査しましたので、ご紹介します。

ぜひ、最後まで読んでみてくださいね!

スポンサードリンク

金子大地のプロフィールから紹介

 

名前:金子大地(かねこ だいち)
生年月日:1996年9月26日
出身地:北海道出身
血液型:型
身長:179cm
事務所:アミューズ

 

デビューのきっかけ

金子大地さんの芸能界入りのきっかけは、高校3年生の時に地元北海道で開催された、2014年に開催された「アミューズオーディションフェス2014」のオーディションでした。

この時、俳優、モデル部門の部門賞で受賞され芸能界デビューを果たしています。

ちなみにこの年のグランプリは、NHKの朝ドラ「おかえりモネ」でヒロインを務めた清原果耶さんでした。

WOWOWドラマ賞を受賞したのがゼクシィのCMでお馴染みの堀田真由さんという顔ぶれなので、この年は知的な感じの方が多く入賞した年だったんですね。

 

金子大地さんは実は、当然進路も何も決まってなくて友達と軽い気持ちで受けに来たそうです。

オーディションが開催されることは、当日の開催2時間前に知り、駆け付けたのですが遅れてしまったもののオーディションに参加させてもらえたそうです。

それだけ彼には魅力があったということなのでしょう。

受賞した際には、北海道から出ることは修学旅行以外ないと思っていたので驚きと同時にとても幸せな気持ちになったそうですよ。

スポンサードリンク

実家の場所は北海道のどこ?

金子大地さんが北海道出身と言う事は、比較的ご本人も頻繁にお話されているので知られていることですが、北海道のどこにご実家があるのでしょうか。

金子大地さんのご実家の場所は、北海道の石狩市です。

https://kurashigoto.hokkaido.jp/

芸能界入りのきっかけとなった、2014年のアミューズのオーディションの時、「開催される2時間前に知り、石狩市から飛び込みで行った」という事が当時の報道にあったので、石狩市出身であることがわかりました。

ちなみの出身中学校は、石狩市立花川北中学校のようなので、実家がある場所は、石狩市で間違いなさそうですね。

石狩市ってどんな街?
人口約58,075人で、北海道の中でも温暖な気候の石狩市は、年間を通じて穏やかな気候の街だそうです。
雪が多い事や海から近いため風が強い事を除けば、緑豊かで石狩湾に臨む水に恵まれ、とても住みやすいところだと言われています。

金子大地さんにとっての実家がある北海道は、大好きな場所すぎて、自分のキャッチコピーを付けるとしたら、「北の大地」と付けたいくらいなのだそう。

ちなみに、北海道の人は、寒地地域だからなのか、薄着で過ごせる暖かい環境が好きな人が多く、冬でも自宅では暖房で部屋が温かくして、夏の格好をしているそうです。

スポンサードリンク

金子大地の実家の家族構成

では、早速ここからはご家族について見ていきましょう。

金子大地さんの家族構成は、父親・母親・大地さん・そして愛犬のソラくん3人+1匹家族です。

つまり、兄弟はいないんですね。

金子大地の父親と母親はどんな人?

金子大地さんの父親と母親は一般人の為、顔画像やお名前、仕事などの詳細は明かされていません。

これまで金子大地さんは、まだご両親について語った事が少ない為、これからインタビューの機会が増える度に、お話しれくれるかもしれません。

その都度追記していきたいと思います。

少ないながらにお話ししてくれたことは、父親と母親は、とっても仲が良いそうです。

そんな両親を見ていると、結婚っていいなと思うのだそうです。

高校時代に進路に迷っていた時に、オーディションを受け芸能界入りした金子大地さんですが、両親は芸能界に入る事について、賛成してくれたそうです。

とても理解あるご両親ですね。

オーディションの時は、選考が進むと、「受験だと思って頑張りな」と言ってくれていたものの、まさか受かるとは思っていなかったみたいです(笑)

そして、の活躍ぶりを喜び、いつも作品を楽しみにしてくれているそうです。

金子大地さんと言えば、2022年に放送された大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で第2代将軍・源頼家役としても出演していましたが、NHKの大河ドラマの出演は両親にとっても息子を誇りに感じたことでしょう。

スポンサードリンク

金子大地の芸能界の父は大泉洋?

金子大地さんは、2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、父・源頼朝の跡を継ぐ2代将軍を演じました。

父親・源頼朝役は同じ北海道出身の大泉洋さんです。

北海道の人に撮って大泉洋さんはあこがれの存在です。

「本当にうれしかったです。あんなにも太陽のような人は初めて出会いました。いるだけで現場が明るくなる」

「優しさ、人間力、懐の広さがあるから、頼朝を演じられるんだなと。本番になると、物凄いスイッチが入る。父のデカさを感じました」

大泉洋さんも、金子大地さんを息子のように接してくれたそうです。

時代背景からしても緊迫したシーンが多かったはずですが、現場の裏では笑いの絶えない時間を過ごす事ができたそうです。

大泉洋さんとの共演で、大泉さんのようになりたいとより強く思った撮影となったようです。

金子大地のきょうだいは愛犬のソラくん

一番の癒しが、愛犬のソラ君と触れ合っている時だという金子大地さん。

北海道の実家にいる為、なかなか会えないのが寂しいですね。

その為普段は、ソラ君の写真を見て幸せを感じているそうです。

犬種は柴犬で、何歳なのかはわかりませんが、画像を見ると成犬のようですね。

今でも可愛いですが、ソラ君が赤ちゃんの時の画像は声のトーンがあがるくらい「かわいい~♡」となるのだとか。

大地さんの黄色い声も聞いてみたいところですが、と言う事で、ソラ君がInstagramで紹介されていました。

ドアップのところも、溺愛している感じが伝わってきますね。

本当にかわいいです。

ソラ君に両親はあまり怒らない為、時に悪さもするのだとか。

金子大地さんの言う事はよく聞いてくれるそうなので、金子家のボスは大地さんだと思っているということですね。

 

金子大地さんは、このソラ君に会いたくて実家によく帰っているんですって。

そんなこと言ったら、父と母が寂しがっちゃいますよん(^_-)-☆

スポンサードリンク

金子大地は自分の家族は作らないの?結婚願望

そんな金子大地さんは、これから未来の自分が作る家族について、どのように思っているのでしょうか。

金子大地さんは度々インタビューで、結婚願望について聞かれると、「ある」と答えています。

具体的に何歳までにといったことはありませんが、自分が子どもの部分があるから、父親になったら、子供と同じ目線で話せるように感じているそうです。

また、自身の両親を見ていて、仲良しで充実した毎日を送っている様子を見て育っている事から結婚っていいなと思うようになったのだとか。

気になる好きな女性のタイプは、ちょっと陰があって、セクシーなタイプの女性だそうです。

金子大地さんもどちらかというと陰あるタイプに見えるので、似たもの夫婦になりそうですね。

 

北乃きい結婚,北乃きい旦那,北乃きい元夫  こちらも読まれています。
北乃きいの結婚は『大きなお世話?!』元夫って誰?結婚観についてもまとめ
前田敦子離婚理由,前田敦子離婚原因,前田敦子勝地涼離婚理由,前田敦子勝地涼離婚離婚原因 こちらも読まれています。
前田敦子(あっちゃん)と元旦那(夫)勝地涼の現在の関係は良好!仲良しなのに離婚理由は結局何だった?性格?をまとめ
合わせて読みたい。
大島優子は誰と結婚した?子供はいる?旦那(夫)は林遣都さんで馴れ初めは戸田恵梨香!結婚の決め手や交際がバレなかった理由・方法が凄い!

 こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
新川優愛旦那,新川優愛夫,新川優愛結婚,新川優愛結婚決め手,新川優愛子供,新川優愛旦那顔画像,新川優愛旦那年収 こちらも読まれています。
新川優愛の旦那(夫)の顔画像はイケメンで馴れ初めが凄い!年収・結婚の決め手を総まとめ
竜星涼身長,竜星涼身長何時から伸びた?,竜星涼高身長いつから,竜星涼身長対策,竜星涼身長モテた?,竜星涼耳が大きい 合わせて読みたい。
竜星涼の身長のはいつから伸びた?高身長の秘訣や身長(背)を高くする為した事はあの飲み物!好きな身体は耳が大きい事?
こちらも読まれています。
黒島結菜の出身校・学生時代のエピソードが凄い!大学を進学した理由と中退した理由が斬新!
こちらも読まれています。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!

まとめ:金子大地の実家は北海道のどこで家族はどんな人?父・母・きょうだいとのエピソードも調査

今回は金子大地さんのご実家のご家族についてご紹介しました。

今回のまとめです。

・金子大地さんの家族構成
<父・母・自分・愛犬ソラくんの3人+1匹家族

・金子大地さんの実家の場所
<北海道石狩市。

両親の年齢やお仕事などの詳細は明かされていませんが、とても理解ある優しい父親と母親である事が分かりましたね。

高校3年生の時に進路に迷い、文句言わずに、自分のやりたいことを見つけるまで見守っていた両親は、息子を信じているからこそ、丼と構えて居られた証拠だと思います。

私の両親だったら、キーキーさわいでるところですもん。

北海道の大地でのびのび育った金子大地さん。

大らかな両親と広大な土地のエネルギーに包まれて成長された金子大地さんは、芸能界という広い世界で、さらに大きく羽ばたいていかれる事でしょう。

これからの金子大地さんの活躍が楽しみですね。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク