ユースケ・サンタマリア再婚や子供は?元妻(嫁)との離婚理由を調査!結婚・別居・離婚を時系列でまとめ

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

ラテンロックバンドの『MC&ボーカル』として芸能界デビューをし、現在は、存在感ある演技が魅力の俳優ユースケ・サンタマリアさん。

歌を中心に活動していた頃の昔のユースケ・サンタマリアさんは、ものすごい面白い事を発言するタレントさんというイメージでしたが、最近は、与えられた役の多くが、ちょっと癖のある人物を演じる事が多い事からか、その私生活がどんな感じの方なのか気になります。

ユースケ・サンタマリアさんのプライベートでは、2004年に2歳年齢が上の一般女性と結婚していますが、2018年に離婚をされています。

しかも、その間10年間は別居生活だったそうです。

という事で今回は、俳優ユースケ・サンタマリアさん再婚についてや、元嫁(妻)との離婚理由、そして時系列で出会いから結婚・離婚・子供についても調査しまとめました。

1分で読めるので最後までお読みいただけたら嬉しいです。

ユースケサンタマリアってどんな人?学歴・経歴・出身地・事務所等

この投稿をInstagramで見る

syankun(@syan244)がシェアした投稿

ユースケ・サンタマリア プロフィール

名前:ユースケ・サンタマリア
愛称:ユースケ
本名:山中裕介
生年月日:1971年3月12日
出身地:大分県出身
身長:173cm
血液型:B型
学歴:大分東明高等学校卒業 卒業 南九州大学中退。
所属事務所:ジャパンミュージックエンターテイメント

少年時代のユースケ・サンタマリアさんは、恥ずかしがり屋さんで、意外にも高校で「地味で変なやつ」と思われていたそうです。

当時の心の中には、いつか人前で目立つことがやりたいという気持ちが漠然とあった少年時代でした。

そんな中、当時はバンドブームだった事から、ユースケ・サンタマリアさんは高校時代に、地元大分で、バンド「XYZマーダーズ」を結成します。

「ユースケさんはバンドでMCを担当するとそのトーク力がウケ、一躍人気物になりました。

そんな背景からバンドの世界にどんどんハマっていったのですが、コンテストにも出場し、人気急も上昇している中、高校卒業と同時に解散してしまいます。

その後、程なくしてGSサウンド炸裂のロックバンド「NUTTIES」を結成しましたが、東京で初めて共演(対バン)した相手がMr.Childrenで、桜井さんがあまりに歌が上手いので「ダメだこりゃ」とショックを受けバンドをまたもや解散しています。

その後、知り合いのツテで、ラテンバンド「BINGO BONGO」に参加し、デビューを果たします。

ユースケ・サンタマリアさんのアーティスト時代の肩書は、『ボーカル&MC』とちょっと風変わりなのですが、その理由について、本人がこのように明かしています。

「ボーカルだったんだけど、俺の出ないキー(の高さ)ばっかりで曲を作られていったの。いま思えば変な話なんだけど。だんだん俺の歌がなくなってきて、合いの手とかばっかりになった。しまいにはボーカル&MC。最終的にはMC&ボーカル。もう『司会』みたいな感じになっちゃった」

※TBS系・王様のブランチ 出演時 出典

しかし、ラテンバンド「BINGO BONGO」が売れなくなった事から解散し、ユースケ・サンタマリアさんは、バンドでのひょうきんな司会ぶりを評価され、深夜番組やCMなど新たな仕事が入ってきました。

実はユースケ・サンタマリアさんは、ラテン音楽が特別好きだったわけではなく、目立つことができればうれしかったので、くる仕事は何でも受けるという姿勢で頑張っていたそうです。

そして、テレビ朝日で放送されていたコント番組『VIDEO JAM』でのキャラクターが評価され、本格的に俳優の道へと進むことにます。

俳優としての転機となった作品はあの作品!

ユースケ・サンタマリアさんが俳優として一躍有名にした作品は、あの人気ドラマ『踊る大捜査線シリーズ』の出演でした。
この出演のきっかけは、テレビ朝日で放送されていたコント番組『VIDEO JAM』を偶然見ていた映画のプロデューサー・亀山千広さんがユースケ・サンタマリアさんに会ってみたいと思った事から実現しました。
そして1997年1月からスタートした『踊る大捜査線シリーズ』の真下正義役として起用され、ユースケ・サンタマリアさんは、主役級にも劣らない存在感を見せつけたのです。

深夜番組『ぷっ』すま スタート

1998年10月5日から2018年3月31日までテレビ朝日系列で放送されていた深夜バラエティ番組『『ぷっ』すま』に出演していたユースケ・サンタマリアさん。
この番組では、元SMAPの草なぎ剛さんと2人でMCを務め、天然な草なぎ剛さんと自由奔放なユースケ・サンタマリアさんの2人の掛け合いが絶妙で面白かったです。
ユースケ・サンタマリアさんといえば、『『ぷっ』すま』という印象を持っている人も多いのではないでしょうか。
この番組によって、さらにユースケ・サンタマリアさんの人気がさらに上昇していきました。

芸名の由来

そんなユースケ・サンタマリアさんですが、やっぱり気になるのが、長くて変わった芸名です。

本名は、山中裕介さんと言うのですが、なぜこの芸名になったのでしょうか。

最初のきっかけは、ラテンバンドをやっていた事から地味なお顔立ちだったため『名前は派手で目立つものを』という事で、ユースケ・サンタマリアになったのだとか。

でも、俳優の仕事としては、ちょっとネックらしく、ドラマや映画のエンドロールなどで11文字も取ってしまう事に恐縮されているようです。

実際に、2005年公開の初主演映画『交渉人 真下正義』の出演時に、プロデューサーから『あのさ、この名前でやんの?』と鼻で笑いながら聞かれたそうですよ(笑)

ユースケ・サンタマリアと元嫁(妻)の出会い・馴れ初めは?

スポンサードリンク
ユースケ・サンタマリアさんの元嫁は、目がクリっとしていて、アニメ「ムーミン」に登場する「ミイ」に似ているそうです。

これは、結婚当初、番組に出演した際にご本人が明かしています。

わたしの記憶ですが、本当に髪型も「ミイ」と同じお団子ヘアにしていると話していたと思います。

そして、気になる元嫁との出会い・馴れ初めは、1991年頃、友達の紹介で出会い、お互いに一目ぼれをしたそうです。

ユースケ・サンタマリアさんは、21歳で上京していて、最初の6年間は広島と東京の遠距離恋愛からスタートし、1997年に元嫁も上京し同棲生活がスタートしました。

ユースケ・サンタマリアと元嫁(妻)の出会いから結婚・別居・離婚までの時系列

1991年頃~ 元嫁と出会い交際スタート
1997年 元嫁も上京し、同棲がスタート
2004年5月 元嫁と結婚
2008年 元嫁と別居が始まる
2018年6月 元嫁と離婚

そんな二人は、遠距離恋愛を含め、13年の交際期間を経て二人は結婚しています。

しかし、結婚してから4年が経過した頃には2人の関係に亀裂が入ります。

最初は仲が良かったものの、ユースケ・サンタマリアさんは、結婚後、周囲にもわかるくらい、顔が疲労していったそうです。

そして、ユースケ・サンタマリアさんが出ていく形で別居がスタートし、10年間の別居生活の末、二人はほどなく離婚をしました。

ユースケ・サンタマリアと元嫁(妻)の離婚理由・原因

スポンサードリンク
交際期間が長い夫婦って、お互いをよく理解してから結婚してるから離婚しにくいって思っていたけど、どうして離婚しちゃったのかな?

ユースケ・サンタマリアさんは嫁(妻)との離婚について、テレビ朝日系『100まで楽しむつもりです』に出演した際、「昨年離婚した」という事を初めて本人の口から明かされました。

共演者の皆さんも知らなかったので、それはそれは皆驚いていましたよ。

これまで離婚した事を発表しなかった理由については、「相手が一般の人だったから言う必要ないかな。」と思ったそうです。

でも、言ったことで何か気持ちが楽になったようでした。

そしてユースケ・サンタマリアさんと嫁が離婚した理由については、公けには明かされていませんが、ユースケさんが、心の病気を発症してしまった事が要因の一つではないかとも言われています。

ユースケ・サンタマリアさんは体調不良で結婚した年に、芸能活動を一時休んでいます。

激しい吐き気・だるさ・下痢が止まらない日々が続くといった体調不良に襲われたのが30代で、その状態が40歳頃まで続いたそうです。

病名は、鬱ではないそうですが、精神からくる体調不良だったようです。

どうしてそうなってしまったのでしょうか。

インタビューで当時の状態について、本人はこのように分析しています。

「考えたら、単純に仕事がすごいつまんなかったっていうのがあって。その前が、謎のよくわからないデビューの仕方をして。バンドで全然売れなかったんだけど、なんもわかんないうちからドラマとか映画とか出るようになったりして、どんどん忙しくなってきて仕事もおもしろかったんですよ。その頃って結構いい作品が多くて。30歳ぐらいまではすごくよかったんですね。それと比べてたわけではないんだけど、この話おもしろくねえな、みたいなのが5本ぐらい続いたんですよ。そしたら体がダルくなってきて、飯が食えなくなってきて。すごい下痢で。八カ月、硬い便が出なかったんですよ。だからそのとき、すごく大きい仕事いっぱい断ってます」

何をしていても「誰かにナメられているんじゃないか」という被害妄想や卑屈さを感じるようになっていたユースケ・サンタマリアさん。

バラエティと役者の両方をやってきた事から、中途半端な自分にコンプレックスを感じ、余計にがむしゃらに頑張ってしまっていた事が原因だったようですね。

32歳から発症し、長きに渡り心の病気に苦しみましたが、厄年を過ぎたあたりでようやくその状態から抜ける事ができたそうです。

病気を克服する事ができた理由は、『発想を転換させた』事が良かったようです。

タレントとしてのイメージもあるからこれまで言えなかった病気についても、「体調が悪いなら悪いと言おう」とか「辛かったら帰らせてもらおう」とやっていくうちに、いつの間にか徐々に良くなっていったそうです。

ユースケ・サンタマリアさんと嫁が結婚した年には、病気を発症していた事から、きっとそれ以前も体調がすぐれない日も多かったのではないでしょうか。か。

最初は、嫁も献身的に支えていましたが、徐々に体調の悪化がエスカレートするユースケ・サンタマリアさんと一緒にいる事がとても辛くなっていたようですね。

「面倒を見続けた奥さんも、エスカレートする彼の偏屈ぶりに『もう無理!』と匙を投げ、ユースケさんが出ていくかたちでの別居スタートだったようです」

※女性自身出典

という事で、ユースケ・サンタマリアさんの体調不良により、お互いが共倒れになりそうだったことから別居し、時間の経過と共に、心も一緒に離れてしまった事が、離婚理由かと思います。

ユースケ・サンタマリアに子供はいる?

ユースケ・サンタマリアさんと元嫁との間には、子供さんはいなかったようです。

ユースケさんの体調の変化は結婚前からで、結婚後エスカレートしていった事から、子供さんの事は考えられてなかったのではないでしょうか。

ユースケ・サンタマリア 再婚は?

ユースケ・サンタマリアさんは、現在再婚をされていません。

ですが、2019年6月に、フライデーにより新恋人とスーパーで仲良く買い物デートをしている姿が報じられました。

この報道が出る前年の4月に、番組で離婚を報告したユースケ・サンタマリアさんはその時に

俺は独身です。自由です。誰かと付き合ってもいいし、誰かと結婚してもいい。とにかく今、したいことは遊びたいと宣言していた事や、この彼女と交際1年くらいと報じられていたことから、離婚した事をあえて公言したのは、撮られてもいいようにと、先手を打ったのかなって思いました。

ちなにみ、今回のお相手とも友人の食事会で出会ったようです。

2019年に撮られた際は、年齢が20代後半だったので、ユースケ・サンタマリアさんよりも、20才程年下で、女優の小西真奈美さんに似たスレンダー美人なのだそうですよ。

フライデーさんの画像を添付しました。

https://friday.kodansha.co.jp/article/120231/photo/3db83297

モデルさんみたいに、スタイルがいいですね!

2人は既に同棲をしていて、女性も30代に突入してますから、再婚という事はそう遠くない将来大いにあるのではないでしょうか。

ディーン・フジオカ嫁,ディーン・フジオカ妻,ディーン・フジオカ結婚相手,ディーン・フジオカ嫁馴れ初め,ディーン・フジオカ嫁どこが好き,ディーン・フジオカ嫁子供 こちらも読まれています。
【画像】ディーン・フジオカと嫁(妻)の馴れ初めは?嫁のインスタは可愛い子供でいっぱい!交際期間・結婚式・住まいについてを総まとめ!
佐藤隆太嫁,佐藤隆太結婚,佐藤隆太奥さん,佐藤隆太妻,佐藤隆太嫁馴れ初め,佐藤隆太子供 こちらも読まれています。
佐藤隆太の嫁(妻)は華子で馴れ初めは支えられ婚?!奥さんは元タレントで子供の性別や人数も調査

草彅剛嫁,草なぎ剛妻,草なぎ剛結婚相手,草なぎ剛馴れ初め,草なぎ剛嫁インスタ,草なぎ剛嫁顔, 合わせて読みたい。
【画像】草なぎ剛の嫁(結婚相手)は誰?見た目は色白でグラマーな美人妻!インスタやTwitterはある?共通の趣味があって素敵
綾瀬はるかインスタ,綾瀬はるかInstagram,綾瀬はるかインスタをやらない理由,綾瀬はるかオフショット こちらも読まれています。
綾瀬はるかのプライベートに近いオフショットが見れるインスタ(Instagram)が可愛い!インスタをやらない理由をご紹介!
綾瀬はるか実家,綾瀬はるか家族,綾瀬はるか父,綾瀬はるか母,綾瀬はるか兄,綾瀬はるか実家金持ち こちらも読まれています。
【画像】綾瀬はるかの実家は金持ち?家族構成を総まとめ!父は寡黙で母は人格者・兄はイケメン農家代表の蓼丸良平!
こちらも読まれています。
高橋克典は嫁(妻)ハンナが今も変わらず愛おしいその理由は?馴れ初めは一目ぼれで子供へのイクメンぶりが凄い
佐藤浩市息子,佐藤浩市妻,佐藤浩市嫁,佐藤浩市奥さん,佐藤浩市妻馴れ初め,佐藤浩市離婚理由,佐藤浩市元嫁現在, こちらも読まれています。
【画像】佐藤浩市の妻(嫁)は顔も性格も美人な妻!馴れ初めはレオナで元妻との離婚理由や子供を総まとめ

ユースケ・サンタマリア再婚や子供は?元妻(嫁)との離婚理由を調査!結婚・別居・離婚を時系列でまとめ

ユースケ・サンタマリアさんは、俳優として認められるまで、常にスイッチをオンにして頑張って来た事から今の成功があるのだと思います。

同時に、頑張りすぎてしまった事から、燃え尽き症候群みたいな感じで、突然30代に入り、心と身体のバランスが崩れしまったんですね。

献身的に支えてきた元嫁さんもとても大変だった事と思います。

2人の関係での運命にはズレが生じ、結婚生活はピリオドを迎えてしまいましたが、二人の人生にとっては経験として成長もあったのではないでしょうか。

ユースケ・サンタマリアさんのこれからは、今度こそお互いに支え合える伴侶と、再婚されそうですね。

それでは、今回のまとめです。

①ユースケ・サンタマリアの元嫁(妻)との出会い・結婚・別居・離婚の時系列
1991年に出会い、1997年に同棲開始、2004年に結婚、2008年に別居、2018年離婚。

②ユースケ・サンタマリアの元嫁(妻)との出会い・馴れ初め

友人の紹介・食事会で共に一目ぼれした。

③ユースケ・サンタマリアと元嫁(妻)の離婚理由

公けにされていないが、ユースケさんの体調不良がエスカレートし耐えられなくなった。

④ユースケ・サンタマリアの再婚は?

2020年にフライデーで報じられた彼女と再婚しそうな雰囲気あり。

ユースケ・サンタマリアに子供は?

元嫁との間にはいない。スレンダー美女との再婚の末出来そうな予感♡

ユースケ・サンタマリアさんの再婚発表は、意外と近いかもしれませんね。

画像は目隠しされていましたが、美人である事は一目瞭然で、雰囲気がとってもお似合いでした。

これからのユースケ・サンタマリアさんから、ますます目が離せませんね。

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。