トレンド・芸能人・ニュース

橋本じゅんの妻(嫁)や子供をまとめ!結婚したのはいつ?奥さんとの馴れ初めも調査

橋本じゅん結婚,橋本じゅん妻,橋本じゅん子供

こんにちは!あいです。

大学時代から『劇団☆新感線』の劇団員に入り、看板役者の1人でもある橋本じゅんさん。

劇団公演以外の舞台にも出演し、どんな役も巧みに演じる事が出来る事から、テレビドラマや映画でも欠かせない名バイプレイヤーです。

橋本じゅんさんと言えば、劇団の参加10年を機に劇団☆新感線を休団し、1996年から約1年間、イギリスにある若年の筋ジストロフィー患者の施設で、住み込みのケースワーカーとして働いていた異色の経歴をもっている事でも知られています。

そんな橋本じゅんさんは、お芝居をこよなく愛するだけに、私生活は謎のベールに包まれていて『結婚しているのか、妻や子供はいるのか』と疑問を抱く人も多いようです。

そこで今回は、橋本じゅんさんの『橋本じゅんの妻(嫁)や子供について!結婚したのはいつ?奥さんとの馴れ初めも調査』についてまとめていきたいと思います。

一緒に見ていきましょう。

スポンサードリンク

俳優のきっかけは勘違いから

バンド活動に興味があったものの音楽が向いていない事に気づいたことと、劇場が気持ちのいい空間だと思った事から、「舞台に関する何かをしたい」という思いで、大阪芸術大学の舞台芸術学科へ進んだ橋本じゅんさん。

そこで『劇団☆新幹線』に出会いました。

橋本じゅんさんは、大学時代に劇団☆新幹線に入団しているのですが、実は、この頃、この劇団を学校がやっている文化部だと勘違いしていたそうです。

というのも、『劇団☆新感線』に出会ったのは橋本じゅんさんが大学1年生の時で、この当時、同じ大学の先輩でもある渡辺いっけいさんが大学4年生で主演を務めていた事からそう勘違いしてしまったようですね。

入学1~2カ月で、『劇団☆新感線』の舞台を観ました。当時、大阪は小劇場ブーム。 爆笑に次ぐ爆笑で、満杯の舞台に、『こんな世界があるのか』と一気に引き込まれました。プロの俳優になりたいというより、『新感線に入りたい』という思いが先でしたね。

 

舞台を見て感動した橋本じゅんは、劇団☆新幹線に入団するも、「大学を卒業したらこの劇団とも卒業だ」と勘違いしていたことから、卒業後は普通に就職するつもりだったのだとか。

ところが、入団すると、稽古場で本気で怒られる日々で、くやしくて、怒られない劇団員になることが目標になり、いつの間にか舞台へ埋没するようになったことが、俳優としてのきっかけでもあり原点のようです。

ちなみに人気俳優・古田新太さんもこの「劇団☆新感線」の劇団員で、橋本じゅんさんとは大阪芸術大学のクラスメイトなのだそうです。

なかなか良い意味で、個性が濃厚な感じですね。

11年目でケースワーカーとして働き、人生観に変化

橋本じゅんさんは入団から11年目の1996年からの1年間劇団を球団し、イギリスの若年性筋ジストロフィー患者の施設に住み込み、ケースワーカーとして働いた経験があります

当時32歳で、役者として頑張り時でもある年代だったと思いますが、どういう思いから俳優という仕事を休んでまで、ケースワーカーのお仕事をしていたのでしょうか。

当時の1日のスケジュールでは、隣町の英語学校で、午前は昼まで英語学校の授業があり、その後、ケースワーカーの仕事がみっちり8時間、さらに要望があれば仕事の後に、入居者さんの話し相手などの日々でくったくたになったそうです。

そして、世代の不治の病と言う病気を目の当たりにして、自分の意志で生活ができることは奇跡だと感じたといいます。

 

それからずっと自分の中にある想いは、自分の意志でお風呂とトイレに行き、休みの日に海沿いを歩けるのは奇跡的な事なんだという事実を決して忘れてはいけないというものです。
当時、共に過ごした「当時の若者達」はほとんど世を去りました。
あの頃の疑問と葛藤の時期を経て、
今はご近所さんの中で役者として存在する事を許されている。
めちゃめちゃ奇跡やなあと。。

感謝やで、と。

※ブログ出典。

この経験を通し自分がやりたいことの意味を考えた結果、下手でもいいから精一杯やろうと役者を続ける決意が出来たそう。
ケースワーカーとして留学をしたのは、役者としての自分に行き詰っていたことからだったのですね。
そしてその後の人生観を大きく変えていったようです。
橋本じゅんさんは、帰国した1997年には舞台『直撃!ドラゴンロック〜轟天』で主役・剣轟天を務め、迫力のあるアクションシーンに加えコミカルさもある舞台はたちまち人気をとなっていきました。
そして現在は、舞台はもちろんのこと、ドラマを異例の3本掛け持ちするほど多忙なだけでなく、大阪芸術大学の教授までつとめる程、日本の俳優界にはなくてはならない存在となりました。
スポンサードリンク

橋本じゅんは結婚している?妻(嫁)はどんな人?

橋本じゅん結婚,橋本じゅん妻,橋本じゅん子供

私生活などのプライベートについて、ほとんどお話することがない橋本じゅんさん。

その為、妻(嫁)がどんな人なのかは、公けにされていません。

結婚については、「40歳の時に結婚している」と、ご本人の口から2013年に出演したトーク番組「僕らの時代」でお話されていましたよ。

甘いマスクで『イケオジ」と称される橋本じゅんさんが結婚していると知って、「やっぱりそうだよね」って思った人も多いことでしょう。

 

そして、妻(嫁)との馴れ初めが気になるところですが、出会いについても公言されていません。

40歳の時に結婚をしているとのことなので、結婚した年は2004年という事になりますね。

2004年と言えば、劇団☆新幹線の公演を中心に舞台でのお仕事全盛期の時です。

あくまで想像ですが、舞台俳優さんは、稽古期間で共に過ごす時間が長いことから恋に発展しやすいといわれています。

舞台での共演がきっかけで結婚する人が多いことから、もしかしたら妻(嫁)も舞台関係の人だったりするかもしれませんね。

スポンサードリンク

橋本じゅんはどんな夫?

「本音が話せるのは、家より舞台」
※2013年僕らの時代 引用

また、ブログでも、
楽屋で大笑いする事は多いですが、生活ではまず無いです。
※公式ブログ出典。

 

このようにお話していたことから、橋本じゅんさんは、家庭よりも仕事にベクトルが向いているように聞こえしましますが、どういう意味でしょうか。

とあるインタビューで、家庭との約束を破ってしまうというシーンにちなんで、

――橋本さんも、家族より俳優の仕事を優先してしまうときもあると?

と質問を受けた際、、

「そうですね。僕もそういうふうに今まで過ごしてきたので。じゃないと逆に家族を路頭に迷わせてしまいますから(笑)。僕ら俳優は集団で動かなければいけないし、この仕事をやっている以上、個ではなく集団の創作活動だと分かって欲しいんです。7話はそういう回でもあったんじゃないかな。」

※プラスパラビインタビュー出典

 

と明かしていたことから、お芝居が大好きなことだけでなく、家族を守るためにも、役者という仕事に対して命がけで向き合っているという事でもあるのでしょう。

そして、色が付かないようにと、ご家庭の事をあえてお話をしないようにしている俳優さんが多いように、橋本じゅんさんも、あえて役者だからお話をさけているのかもしれませんね。

奥さんは、そんな橋本じゅんさんの良き理解者なのだと思います。

橋本じゅんと妻(嫁)との子供の人数や性別

橋本じゅんさんには子供さんがお1人いるようです。
性別は女の子で、年齢は明かされていません。
ご結婚が、2004年とだいぶ以前の為、娘さんは大人の年齢に差し掛かっているのではないでしょうか。
橋本じゅんさんの娘さんだから、きっと可愛いお顔立ちをされているんでしょうね。
スポンサードリンク

橋本じゅんの魅力

橋本じゅん結婚,橋本じゅん妻,橋本じゅん子供

最後に、皆さんが感じている橋本じゅんさんの魅力を覗いてみましょう♪

 

 

皆さんが共通して感じている橋本じゅんさんの魅力は何といっても、圧倒的な高い演技力に夜存在感の大きさからのカッコよさではないでしょうか。

演技に深みが増したのは、きっと11年目で経験したケースワーカー留学からの人生観の変化も影響しているのでしょう。

そして、信頼関係でつながっている家族がいるからこそ、演技に集中する事が出来るのかと思いました。

 

岡部たかし妻,岡部たかし結婚,岡部たかし嫁 こちらも読まれています。
岡部たかしの妻(嫁)は誰?結婚はいつで離婚・再婚歴あり!妻との馴れ初めも調査

こちらも読まれています。
水谷豊の子供は趣里1人?元妻との間に子供は?娘が家族共演を避けていた理由や親子仲をまとめ!
なだぎ武嫁,なだぎ武妻,なだぎ武渡邊安理馴れ初め,なだぎ武渡邊安理出会い こちらも読まれています。
なだぎ武の結婚と嫁をまとめ!妻の渡邊安理が可愛い!馴れ初めや結婚の決め手は?
菊地凛子子供,菊地凛子子供性別,菊地凛子子供年齢 こちらも読まれています。
菊地凛子の子供の年齢は何歳で性別は?カワイイ?子育てエピソードも総まとめ
柳葉敏郎嫁,柳葉敏郎奥さん,柳葉敏郎妻,柳葉敏郎嫁画像,柳葉敏郎嫁馴れ初め,柳葉敏郎子供,柳葉敏郎自宅 こちらも読まれています。
【画像】柳葉敏郎の嫁(妻)はどんな人?子供2人が可愛い!出会い・馴れ初め・交際期間・自宅について総まとめ
こちらも読まれています。
鈴木亮平の妻(嫁)は姉さん女房で顔画像・馴れ初め・インスタは?女性のタイプが独特!子供の性別人数を調査

スポンサードリンク

橋本じゅんの妻(嫁)や子供について!結婚したのはいつ?奥さんとの馴れ初めも調査 まとめ

 

今回は橋本じゅんさんのプライベートに迫ってみました。

今回のまとめです。

・橋本じゅんさんが結婚したのはいつ?
<40歳の時

・橋本じゅんさんの妻はどんな人?
<年齢・名前など、明かされていない。

・橋本じゅんさんと妻との馴れ初めは?
<馴れ初めも明かされていない。劇団新幹線全盛期の時の結婚なので、劇団関係者?かな?

・橋本じゅんの子供の人数や性別
<娘さんがお一人いる事は判明している。

これからの橋本じゅんさんのご活躍を、引き続き応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク