【画像】小芝風花の実家はお金持ち!父の仕事や家族構成は?かわいいのは親譲り?母の教えが人気の原点だった!

小芝風花(こしばふうか)可愛い,小芝風花(こしばふうか)実家,小芝風花(こしばふうか)家族,小芝風花(こしばふうか)母親,小芝風花姉,小芝風花妹

スポンサードリンク

小芝風花(こしば ふうか)さんは、2011年「イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011」でグランプリ受賞し、翌年の2012年にはCM・ドラマにと出演・女優デビューを果たしました。

そして現在、早くも大物女優になる予感満載の、キュートな女優さんです。

2014年に公開された映画「魔女の宅急便」では、ヒロイン役を演じ、その可愛さが話題となりました。

また、オスカープロモーションでグランプリを受賞した時から少し大人になり、美人に成長した小芝風花(こしば ふうか)さんのご実家(家族)がお金持ちらしいのです。

そこで、今回は、小芝風花(こしば ふうか)さんのご実家・ご家族がどんな風にお金持ちなのか、また父親・母親・姉妹についても調べてみました。

小芝風花のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿

【生年月日】1997年4月16日
【出身地】大阪府
【血液型】A型
【サイズ】身長156cm
【趣味】編み物
【特技】フィギュアスケート

受賞歴
2011年11月「ガールズオーディション2011」 グランプリ 受賞
2015年2月 第57回ブルーリボン賞 新人賞 受賞
2015年5月 第24回日本映画批評家大賞 新人賞(小森和子賞)受賞

小芝風花の実家はお金持ち?

小芝風花(こしば ふうか)さんは、芸能人が通う事で有名な、日出高校を卒業しています。

デビュー当時からすぐに人気が出た事から、とても多忙で、高校時代は、全日制に通う時間はなく、通信制課程で学びました。

本格的に芸能活動を開始したのは、高校時代ではありましたが、それ以前の中学時代では、芸能活動をしながら、同時にフィギュアスケート選手としても活躍しています。

小芝風花(こしばふうか)可愛い,小芝風花(こしばふうか)実家,小芝風花(こしばふうか)家族,小芝風花(こしばふうか)母親,小芝風花姉,小芝風花妹

フィギュアスケートは、母親の支援にて、小学3年生から中学2年までの5年間、相当真剣に打ち込んでいました。

フィギュアスケートを習わせてあげられるくらいですから、お金がご実家にあった=お金持ちのご実家という事ですね。

フィギュアスケートの初心者向けのスケート教室にかかる費用は、週1回約5,000円〜8,000円程が平均のようで、趣味程度でしたら合計月に1万円〜3万円くらいでできるのですが、小芝風花(こしば ふうか)さんは、選手だった為、かかる費用は別格です。

臨海フィギュアSCに所属し、初めに小関悦也コーチ、そして平池大人コーチに師事するなど、高いレベルのレッスンを受けていました。

競技選手になると、フィギュアスケートのクラブに所属する事が必須で、その登録費だけで年間50万円前後かかります。

さらに月謝、レッスン料、リンク使用量などで月15〜20万円程は発生すると言われています。

徹子の部屋に出演の際、司会の黒柳徹子さんから「高いんでしょ」と聞かれ、即答で、「靴も衣装も十何万とかしちゃうんですよ」とお話されていました。

その為、衣装は、母親が手作りで作ってくれていたそうです。

小芝風花(こしばふうか)可愛い,小芝風花(こしばふうか)実家,小芝風花(こしばふうか)家族,小芝風花(こしばふうか)母親,小芝風花姉,小芝風花妹

スポンサードリンク
とってもかわいい衣装ですね!

また、競技用のスケート靴は、15万円前後かかり、2足以上必要です。

さらにメンテナンス代も入れると、年間で100万円以上かかる選手もいるそうです。

フィギュアスケートのクラブ年間登録料:50万円前後
月謝、レッスン料、リンク使用量:月15〜20万円程
競技用スケートシューズ:15万円前後×2足=30万円
スケートシューズメンテナンス費用*数万円から~100万円
競技用衣装:数万~数十万円

このように、スポーツ選手の中でも、フィギュアスケートはダントツで高い費用が掛かるスポーツだと言われています。

つまり、いくら才能がある天才でも、お金持ちしか、フィギュア選手にはなれないという狭き世界なのです。

ちなみに、小芝風花(こしば ふうか)さんは、フィギュアスケートについて、大学まで現役の選手として頑張り、その後アイスショーで仕事をし、最終的には子供達にスケートを教えるインストラクターとして働くという、具体的な人生設計を立てる程、真剣に取り組んでいましたが、フィギュアは週6回の練習が欠かせなく、オーディションも全国3万5390人の中から選んでもらったという背景から悩んだ結果、スケートを辞める事にしたそうです。

小芝風花の父は経営者?!

小芝風花(こしば ふうか)さんのご両親は離婚されているそうで、そのことは、本人の口からダウンタウンナウに出演した際も語られていました。

そして父親の職業をしらべてみたところ、中国の復旦大学の裏で「神拉麺」というお店をしているとの情報がありました。

日本のラーメンは、中国の方にも大変人気があります。

国内の状況が厳しい今だからこそ海外へ進出するラーメン店が多く、コロナ前から出店されているので、小芝風花さんの父親には、経営者としての先見の明もあり、現在もきっと、成功をしているのではないでしょうか。

ちなみに、麺文化の中国でなぜ、日本のラーメンがヒットし人気がるかというと、中国には「ダシを取る」スープが少なく、味が単調なものが多いようです。

日本のラーメンは、相当研究されてだしを取り、スープの味にこだわった店が多いうえ、人気の理由は味だけでなく、提供の仕方とか、おもてなしの心などトータルとして満足度が高いようです。

小芝風花の母親はステージママ

この投稿をInstagramで見る

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿

小芝風花(こしば ふうか)さんの母親はいったいどんな方だったのでしょうか。

母親の教育方針が「一つ何か打ち込めるものを何でもいいからやりなさい。」という事もあり、自然とその意識が身についていった小芝風花(こしば ふうか)さん。

小芝風花(こしば ふうか)さんは、フィギュアスケートを始めた幼少時代からずっと、母と一緒に二人三脚で歩んできました。

その為、母のことは親というよりも『戦友』のように感じているそうです。

また、とても手先が器用なお母さまで、編み物が得意なだけでなく、前述したとおり、小芝風花(こしば ふうか)さんのフィギュアスケートの衣装を、毎回手作りしてくれていたのだとか。

小芝風花(こしば ふうか)さんは、母親が作る衣装を着るのが大好きで、毎回楽しみにしていた小芝風花さん。

毎回、お母さまが曲を聴いて、イメージして衣装を作っていたそうですが、その完成度が高く、お母さまの感性がまずすごいのが伝わってきますね。

小芝風花(こしばふうか)可愛い,小芝風花(こしばふうか)実家,小芝風花(こしばふうか)家族,小芝風花(こしばふうか)母親,小芝風花姉,小芝風花妹

小芝風花(こしばふうか)可愛い,小芝風花(こしばふうか)実家,小芝風花(こしばふうか)家族,小芝風花(こしばふうか)母親,小芝風花姉,小芝風花妹

小芝風花(こしばふうか)可愛い,小芝風花(こしばふうか)実家,小芝風花(こしばふうか)家族,小芝風花(こしばふうか)母親,小芝風花姉,小芝風花妹

一度母親が、「もう衣装作るの大変だから、一度買ってみようか」と言われた事があったのですが、「絶対嫌だ!!母が作ったのがいい!」と言って作り続けてもらっていたそうです。

教育熱心な母は、時に小芝風花(こしば ふうか)さんを厳しくしかる事もありました。

お金もかかっているし、時間を割いて送り迎えもしれくれる為、小芝風花さんが少しでも怠けているとすぐわかるそうで、そんな時は車の中で叱咤激励、お説教されることもあったのだとか。

また、若くして様々な才能を発揮し成功している小芝風花さんの背景には、母親からの3つ教えがありました。

①夢に向かって努力すること

②夢をあきらめないこと

③成功した自分を想像すること

苦しい時のこの言葉を思い出すそうです。

例えば、フィギュア時代、次の試合ではここをクリアしよう!そのために準備はここまで仕上げよう!とやってこれたそうです。

また、女優になった現在でもこの言葉が常に念頭にあり、「目標がないと続ける事は、大変だけど、成功した自分を想像すると、その結果を達成するためにあきらめてはいけない」と思えるのだそうです。

そして、そんな戦友の母親に、フィギュアスケートを辞めて芸能化に集中すると言った時、母親は「中途半端にしたらダメだよ」と言って、一緒に東京へ上京をしてくれたそうです。

オーディションの2か月後14歳の時、それは小芝風花(こしば ふうか)さんの夢は母親の夢でもあったので、最初はスケートを見る事も母親の方は辛かったようです。

当時、フィギュアスケーターのステージママだった母親は、現在は、お芝居を見て。「もっとこうした方がいい」といったアドバイスもくれる、女優としてのステージママになっているようですね。

素敵な関係ですね。

小芝風花の姉

小芝風花(こしば ふうか)さんのお姉さんは、既に結婚されていて子供さんもいらっしゃいます。

とても仲が良いようで、お姉さん夫婦とご飯にも時々連れて行ったもらっているのだとか。

小芝風花(こしば ふうか)さんが芸能界で今、活躍しているのは、元々はお姉さんが、妹の為にオーディションに応募した事から始まっています。

中学2年生のときに浅田真央さんがCMに出ていたのを見て、「私もCMに出てみたいな」と発した言葉を姉が聞いて、オーデション雑誌を買ってきてくれたんです。そこに掲載されていた「ガールズオーディション2011」に応募してみたら思いがけずグランプリを獲得できて、それがきっかけです。

小芝風花の妹について

この投稿をInstagramで見る

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿

小芝風花(こしば ふうか)さんは妹さんともとても仲良しです。

妹の年齢は、5歳年下なのだそうで、幼い頃からプロのフィギュアスケーターを目指して取り組んでいた小芝風花(こしば ふうか)さんは、一番甘えたい年代の妹から母の時間を奪ってしまって、申し訳なかったなと思っていると、番組に出演の際、言っていました。

妹さんは、小芝風花(こしば ふうか)さんのドラマにあまり興味がないそうで、何の感想も言ってこないけれども、時々あればよかったなどと、言ってくれることもあり、そんな時は、妹が言うのだからこれは、こういう評価なんだろうなと、妹さんの意見で一喜一憂すると語ってしました。

小芝風花ちゃんがとにかくかわいい!!と話題沸騰

私、小芝風花(こしば ふうか)さん出演のお茶のCMを見た時に一瞬、唐田さんかと思ったんですね。

唐田エリカさんに似ていないですか?

どっちも好きなお顔ですが、もしファンの方、違うって思ったらごめんさい(;^_^A

でも、とにかく可愛い子だな!って思ったら、みんな、やっぱり思ってました。

綾瀬はるか実家,綾瀬はるか家族,綾瀬はるか父,綾瀬はるか母,綾瀬はるか兄,綾瀬はるか実家金持ち こちらも読まれています。
【画像】綾瀬はるかの実家は金持ち?家族構成を総まとめ!父は寡黙で母は人格者・兄はイケメン農家代表の蓼丸良平!
合わせて読みたい。
赤楚 衛二の弟エピソードが微笑ましい!名前は周平で年齢・生年月日・出身大学・画像などのプロフィールをご紹介
合わせて読みたい。
【画像】赤楚 衛二の実家はお金持ち?!家族構成や父の年収や弟の仕事は?父親のおちゃめなエピソードも
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
合わせて読みたい。
【時系列】潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との馴れ初めを出会いから結婚・子供についてを総まとめ!
注目記事
柔道阿部きょうだい(阿部一二三・阿部詩)の実家で美人な母親が経営する喫茶店の名前が判明!場所・行ってみた人の口コミ・レオーネ看板メニューをご紹介!
来栖りんあざとい,来栖りん出身校,来栖りん学歴,来栖りん高校,来栖りん大学,来栖りん性格,りんりん性格 こちらも読まれています。
来栖りん(りんりん)の出身大学や高校はどこ?性格があざといって本当?!を調査
こちらも読まれています。
みちょぱの食事法や運動法は?池田美優のくびれや腹筋のやり方等ダイエット11選をご紹介!みちょぱみたいになりたい女子必見!
合わせて読みたい。
ベストボディジャパン優勝のモデル・カロリーナのダイエット法!食生活やトレーニング方法トレーナーを調査!国籍や出演作品もご紹介

小芝風花の実家はお金持ち!父の仕事や家族構成は?母の教えが人気と成功の原点だった!まとめ

小芝風花(こしばふうか)可愛い,小芝風花(こしばふうか)実家,小芝風花(こしばふうか)家族,小芝風花(こしばふうか)母親,小芝風花姉,小芝風花妹

スポンサードリンク
小芝風花(こしば ふうか)さんは、幼い頃からフィギュアスケートを習い、将来はプロを目指そうとしていた事から、ご実家がお金持ちである事が分かりましたね。

それは父親からの援助があったのか、母親のご実家がお金持ちだったのかは定かではありませんが、わかっている事は、母親が素晴らしい方という事です。

母親のマインドが子供達への教えになり、その思考が正しく形状記憶されて、立派な娘さんに成長しました。

特に、『成功をイメージ』するって本当に大切なことだと思います。

『成功をイメージ』するから、その成功に向けて逆算して努力していくって事ですもね!

成功者の共通点は、まさに、これだなって思いました。

私も、小芝風花(こしば ふうか)さんの母親に育てられていたら、もっと立派になってしたかしら?と思うと、溜息出ちゃうくらい、反省しましたよ。

小芝風花(こしば ふうか)さんをテレビCMで見かけると、その笑顔がナチュラルでとっても可愛くって、いつも釘付けになってしまいます。

こういう子が、もっと出てくればいいのにって思います。

なんというか、ナチュラルメイクなのにすごく美人さんなので、本当にこの子はきれいな子なんだなって思うのです。

外見だけでなく、中から磨かれた物でもあるのは、母親が素晴らしいステージママさんだったからですね!。

これからの小芝風花(こしば ふうか)さんと母親含めご家族の皆さんの人生がより輝かしいものとなりますように祈願し、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。