お役立ち

森七菜が「可愛い・痩せた・綺麗になった」と話題!ダイエット法や食生活・美容法を調査

中学3年生の時に地元・大分県でスカウトされ、持ち前の可愛さと実力で、数多くのドラマや映画、CMにとオファーが止まらない森七菜さん。

そんな何時も可愛い森七菜さんですが、デビュー当時と比べて、痩せて、とっても小顔になられ、さらに可愛く、そして美人さが増したような気がします。

SNS上でも「痩せた」の声がやはり多いようです。

 

そこで今回は、森七菜さんのかわいい画像と共に、いつから痩せたのか、またダイエット法や、食生活、スキンケアに至るまで美容法について調査してみました。

スポンサードリンク

森七菜が可愛いと話題沸騰!

まるで小動物のように可愛い森七菜さん。

森七菜さんが公けの場に登場するたびに、その可愛さにやられてしまう視聴者が実に多く、共演者からもよく「かわいい」と言われています。

皆が思った可愛い画像を見てみましょう♪

 

 

森七菜はいつから痩せたのか画像でチェック!

痩せてさらに美しくなった森七菜さんですが、いつ頃から痩せたのがチェックしてみました。

中村倫也さんと共にTBS系ドラマ『この恋あたためますか』でドラマ初主演を果たした森七菜さん。

それ以前も数々の話題作には多数出演していましたが、連ドラの主演というだけあって、この作品で知名度がさらに上がったのではないでしょうか。

2020年に放送されたドラマ『この恋あたためますか』の時の森七菜さんは、女優さんにしては健康的な体系をされているなあと思った人も少なくないようです。

2020年「この恋あたためますか」の森七菜

 

2021年2月「ライアー×ライアー」の森七菜

 

この頃もウエストラインがふわっとしていますね。

2022年 スナックサンドCMですっかりほっそり

2022年7月1日(金)より放映されていた『スナックサンド』のTVCMでは、すっかり小顔になった森七菜さんの可愛らしい姿が披露されています。

2021年のCMと比較しても、痩せた事が一目瞭然ですね!

まあ、どっちもめちゃくちゃかわいいのですが♪

2021年7月 2022年7月

 

ということで、森七菜さんが痩せた時期は、2022年からと言う事が分かりました(*^^*)

スポンサードリンク

森七菜のダイエット法は?食生活や運動について

さてここからは早速、森七菜さんの可愛いの秘訣を探るべく、ダイエットに纏わる食事や運動面についてまとめていきたいと思います。

食生活編

一般的に『ダイエットの9割が食事』だと言われている事から、まずは森七菜さんの食生活から見ていきましょう。

森七菜さんは、もともと食べる事が大好きで、たとえコンビニやデリバリーでも時間をかけて、何を食べようか吟味している程です。

そんな森七菜さんは、自信がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」でリスナーからのダイエットに纏わる相談に、こんな風にアドバイスをしていました。

「うーん、なんだろうな。まあ私ので良いのかな。では“まかないごはん”お出しします。
『胸肉の蒸しステーキ』
っぱり鶏肉ですよ。ダイエットは。ちゃんとタンパク質を取らないと、どんどん萎んでいくし、痩せなくなっていくんですよ。だから抜くってことはしないで、ちゃんとタンパク質を摂る。蒸しステーキっていうのは、袋に入れて、沸騰させてから火を止めたお湯に15分〜20分ぐらい入れておくの。 そうすると、低音調理的な感じで茹であがってるんですよ。美味しいですよ。ぜひやってみてくだい。」
※「SCHOOL OF LOCK!引用

 

森七菜さんは、以前のぽっちゃりした体型を気にして、キャベツしか食べないダイエットを試みた事があるそうですが、よい変化が何ひとつ起きなかったと言います。

そこで改善して、しっかりと身体の声を聴き、身体が食べたいものを食べるようにしたら心と身体がスッキリする事に気づいたそうです。

ここで森七菜さんが言う、「身体が食べたいものを食べる」というのは、『身体が喜ぶものを食べる』と言う意味だと思います。

そして鶏肉料理のおいしいお店を見つけては食べに行ったりしているのだとか。

VOGUEのインタビューでも朝ごはんに欠かせない食べ物について、「プロテインと牛乳」と答えていた森七菜さん。

森七菜さんのパワーフードは、たんぱく質なのだそうです。

タンパク質は、美しい肌や骨や筋肉を作る大切な栄養素なので、摂った方がダイエットに効果が表れると専門家も言っていますから、必須の栄養素ですね。

さらにデトックスも心がけているそうで、むくみを解消すると言われている「カリウム」が多く含むアボカドや、とうもろこし茶などのデトックス効果が期待できる体によいお茶も飲まれているそう。

食材についても原材料名をしっかり確認し、添加物の少ないものを選んで食べるようにこころがけているそうです。

すっぱいものとか、体に良さそうな商品なのに、原材料の最初に「砂糖」と書いてあると、これっていったい何物…? と考えちゃうことも。
※美的インタビュー出典。

ダイエットが上手くいくコツはチートディ

森七菜さんの元気の源は美味しいご飯で、中でも特にお寿司が大好きなのだそう。

普段30貫も食べる森七菜さんですが、それだけ食べる事が好きなのにどうやって、ダイエット続けることができるのでしょうか。

それには、ちょっとした工夫があるのだとか。

それは、『お腹いっぱい食べて良い日を設定すること』だと言います。

 

「待ちに待ったイベント日のように。この日だけはカロリーを気にせずに食べてよし! そんな特別な日があるからこそ、お菓子を今、食べるのはやめておこうってなるんです。」
※高校生新聞引用。

 

つまり、チートディを作るということですね♪

チートディを作ることは、ダイエットの専門家も長期的なダイエットにはとても向いていると言っています。

食事量を減らし、摂取カロリーを制限することにより、カラダは少ないエネルギー内で対応できるように代謝が落ちていきます。

ダイエットを続けていると、身体は少ないエネルギーで対応できるようになることから、代謝が落ち、体重が落ちなくなるんだそうです。

チートディを設定し、定期的にエネルギー補給をすることで基礎代謝が落ちるのを防ぎ、効率よくダイエットができることから、森七菜さんのやり方は、ダイエット中のストレス緩和だけでなく、理にかなったやり方なのです。

スポンサードリンク

運動編

筋トレやランニングが趣味の森七菜さん。

2022年のYoiのインタビューで「2年前からジムに通い始め、筋トレをしている」と言っていました。

つまり2020年から筋トレを始めたという事ですね!

以前は「運動している人は自分を追い込むことが好きなんだな」と思っていたそうですが、いざ自分もやってみたら、体力がつき、身体が軽くなったそうです。

そして、何よりも写真写りがよくなるので続けるよう頑張っているそうです。

結果がでると、モチベーションにもなりますし、特に森七菜さんの場合は見られる仕事だからこそ、続けなきゃと強く思うのでしょう。

一般わたしたちも、自分を客観視できるように、写真で経過を撮っていくと、ダイエットを続けていけるコツになるかもしれませんね。

森七菜のスキンケア

森七菜さんのスキンケアで大切にしている事は、『睡眠』だそうです。

お肌がきれいな女優さんの皆さんが口をそろえて言うので、『睡眠』がいかに美肌に効果的であることがわかります。

森七菜さんは、睡眠が足りない日は、『お肌の色が真っ茶色』になってしまうのだとか(◎_◎;)

今度、森さんのお肌が茶色い時は、寝不足なんだな~と思っちゃいますね。

森七菜さんのスキンケアは洗顔、化粧水、乳液のシンプルステップで、保湿もしっかり心がけているそうです。

ということで、森七菜さんの美肌の秘訣は、『睡眠と保湿』でした♪

 

森七菜家族,森七菜実家,森七菜母親,森七菜父親,森七菜弟 関連記事。
森七菜の家族は母子家庭で母親が大好き!父親は料理人で弟がかわいい!実家の家族エピソードもまとめ

長濱ねるダイエット,長濱ねる食生活 合わせて読みたい。
長濱ねるのダイエット法をまとめ!食生活に衝撃!体重は何キロ?ビフォアーアフターも
本田翼ダイエット法,本田翼食生活,本田翼運動,本田翼ボディの作り方,本田翼かわいい 合わせて読みたい。
本田翼ダイエット法10選が凄い!食生活や運動・筋トレ法をまとめ!ばっさーの美ボディの秘訣が参考になる
山下美月ダイエット法,山下美月食生活,山下美月運動 あなたにお勧めの記事。
山下美月のダイエット法が凄い!食生活と運動法が参考になる!身長・体重は?
佐々木希ダイエット法,佐々木希スタイル維持秘訣,佐々木希運動法,佐々木希食生活 こちらも読まれています。
佐々木希の食生活やダイエット法6選が参考になる!真似したい運動法と食事法をまとめ
朝日奈央ダイエット法,朝日奈央食生活,朝日奈央運動 合わせて読みたい。
朝日奈央のダイエット法7選が参考になる!今日からマネできる事ばかりだった!食事法や運動法をまとめ

綾瀬はるかインスタ,綾瀬はるかInstagram,綾瀬はるかインスタをやらない理由,綾瀬はるかオフショット こちらも読まれています。
綾瀬はるかのプライベートに近いオフショットが見れるインスタ(Instagram)が可愛い!インスタをやらない理由をご紹介!
北川景子旦那,北川景子夫,北川景子なぜDAIGO,DAIGO北川景子馴れ初め,DAIGO嫁,DAIGO妻,DAIGO子供,北川景子子供 こちらも読まれています。
北川景子(嫁)はなぜDAIGO(旦那)と結婚したのか理由は?馴れ初めや結婚の決め手が素敵!子供や夫婦仲の変化を総まとめ
https://aistageup777.com/kei-tanaka-10066 こちらも読まれています。
田中圭の筋トレ方法5選と食生活が凄い!月2回のスポーツジムとホームジムで肉体美が作られていた
内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 こちらも読まれています。
内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた!
こちらも読まれています。
みちょぱの食事法や運動法は?池田美優のくびれや腹筋のやり方等ダイエット11選をご紹介!みちょぱみたいになりたい女子必見!
合わせて読みたい。
ベストボディジャパン優勝のモデル・カロリーナのダイエット法!食生活やトレーニング方法トレーナーを調査!国籍や出演作品もご紹介
スポンサードリンク

森七菜が「可愛い・痩せた・綺麗になった」と話題!ダイエット法や食生活・美容法を調査 まとめ

森七菜さんの綺麗の秘密に迫ってみました♪

今回は、森七菜さんについてのみんながおすすめしている可愛い画像と共に、ダイエットに纏わる「食生活や運動面」についてや、スキンケアもご紹介しました。

あどけなさがある森七菜さんですが、これから30代、40代に向かうにつれ、どんどん綺麗になっていく事と思います。

これからのご活躍と綺麗の進化が楽しみですね♪

と言う事で、この記事があなたの綺麗のヒントになったらうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク