トレンド・芸能人・ニュース

横浜流星の本名は同じ!名前の由来が素敵!名前負けの心配がないのは父親がイケメンだから?

横浜流星名前由来,横浜流星本名

 

端正なお顔立ちとストイックさがキラリと光る、俳優の横浜流星さん。

2011年「仮面ライダーフォーゼ」にてドラマデビューし、すい星のごとく現れたイケメン俳優さんですね。

横浜流星さんのかっこよさは、外見や芝居に欠けるストイックさだけでなく、お名前からしてキラキラしています。

横浜流星くん、大好き♡
素敵なお名前だけど、これはさすがにキラキラネームすぎるから芸名でしょ?

インパクトある「横浜流星」というお名前は、芸名ではなく、本名なのだそうです。

えっ?!すご!!名前の由来が気になる

そこで今回は、『横浜流星の本名が同じ!名前の由来が素敵!』と題して、横浜流星さんの名前の由来についても迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

横浜流星は本名って本当?

 

この投稿をInstagramで見る

 

横浜流星(@ryuseiyokohama_official)がシェアした投稿

横浜流星君って名前はつけんじゃろう。
じいじの時代は、太郎と次郎が王道じゃったぞ。
じいじの名前も三郎じゃ。

疑い深いじいじの為にも、横浜流星さんの名前が本当に、本名なのか調べてみました。

横浜流星の本名の真相

本名は、芸名と同じ「横浜流星(よこはまりゅうせい)」であるかについて、ご本人が、度々テレビで公言しているので、間違いないでしょう。

今朝も、朝の情報番組に出演した際に「本名です。」と断言しているのを見ましたよ。

『流星』というキラキラネームはもちろん凄いのですが、『横浜』という名字にも驚きですよね。

横浜出身だから『横浜』という芸名を付けたのかと、ずっと思っていました。

また、『横浜』という名字が存在することにもビックリです。

スポンサードリンク

横浜流星の名前の由来は?

過去にも幾度となく名前の由来について明かしていますが、2023年8月28日に放送された朝の情報番組「めざまし8」に出演した際も、名前の由来を明かしてくれています。

横浜流星さんによると、名前の由来は、以下の2点あるようです。

横浜流星の名前の由来①「輝いて欲しい」という願いから

「流星」という名前には、

『何か自信を持って輝いて欲しい』

という、父親の願いが込められているそうです。

何事をするにも、自信を持たないと成し遂げれませんし、父親は自信を持ってこれまで様々な事に挑戦してきた人のではないでしょうか。

名前の由来②流れ星が流れたから

横浜流星さんが誕生した瞬間に、流れ星が流れたことから、名付けたそうです。

誕生した瞬間に流れ星が流れるなんて、そんなディズニー映画のようなことが起こるのでしょうか。

まるで、将来、横浜流星さんがスターになるのを暗示したかのような、奇跡ですね。

この流れ星説に関しては、本当かどうかについて、父親が真面目な顔で言っていたそうなので、真実なのではないでしょうか。

 

それにしても、キラキラネームを名付ける際、「名前負けしちゃわないか」という心配をする親御さんも多いと思いますが、流星さんがイケメンに成長するのが、両親はわかっていたのではないでしょうかね。

おそらく、ご両親もさぞ、美男美女なのだと思います。

ということで、ご両親の顔画像を調べてみました。

「父親が超イケメン!」に続きます。

1 2
ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク